--------



アニキの応援お願いします
2007-10-21

2007年41週目!

アニキの週間稼動データ (10/8~10/13)
10/8月曜日
お休み

10/9火曜日
パトラッシュの状況を調べて3軒のホールをハシゴ。そのうち2件で優秀台を発見です。今日は「勝とう!」というつもりは無かったのに大連チャンで大勝利!
大当たり48回*稼働9時間*収支+101500円

10/10水曜日
朝一は黒ひげ危機一発2を打つも20/k以下の回りにギブアップ!その後は29/kレベルのパトラッシュにたどり着けて勝利。回るパトラッシュは楽しい!!
*大当たり45回*稼働12時間*収支+68300円

10/11木曜日
本記参照
*大当たり43回*稼働12時間*収支+47000円

10/12金曜日
昨日の台が更にしまって24/kレベル。途中でハネデジ台の熊田耀子に逃げるものの、22/kレベルで結局はパトラッシュに持ち玉全ツッパ!そして奇跡の4連勝!
*大当たり31回*稼働9時間*収支+46200円

10/13土曜日
前日は明け方の4時まで麻雀大会。それでも11時から新装初日のホールに参加するとお祭り状態!最近は当たりも付いて来て、楽しいパチンコが打てています。
*大当たり39回*稼働10時間*収支+91700円*

総括
*総大当たり回数206回*総稼働52時間*総収支+355700円
今週はパトラッシュの増台新装に参加して久しぶりに「勝てた1週間!」となりました。爆裂台需要もあって、ホール側も最初はサービスしてくれますね。ただし!先週の個人成績はボロボロですから「回るから勝てる!」という単純で楽な機種ではありません…。


10/11木曜日
 秋も深まり、夜を長く感じるようになりました。そして爆裂台パトラッシュのハマリも深く、とても長く感じます…。そんな時、ふと物思いにふけるのが私の得意技!?いやもしかすると自己防衛なのかもしれません。優秀台で粘りきるのがパチンコの必勝法とはいえ、私でも投資金額がかさむと精神的にツライですからね。特にパトラッシュのような一発台と戦う時には、ハマリを覚悟したうえでボーっと打つのが精神衛生上よろしいかと思います(笑)。

さて本日やって来たのはパトラッシュ(赤)の増台新装2日目のR店(3円換金)です。テレビでは連日景気回復のニュースが流れていますが、現場では一向に景気回復の兆しを感じませんねぇ…。まぁそんな時代ですから、パチンコぐらい夢のある機種を打ちたい方が多いのでしょう。爆裂台の人気は上々のようでホールとしても儲かる機種ですから、間髪入れずに増台新装!ホール側の戦略としては私から見ても素晴らしく思います。そんな状況でボーダーラインと現場での回転率を考慮して打てる台を探してみましたが結局「今、打つべき機種はパトラッシュ!」という結論に至りました。

ホントはハネデジ台の黒ひげが22/kぐらい回ってくれればそれを打つんですけどね、持ち玉になりやすい機種はすべて20/kレベル以下ですから…、早く持ち玉になってくれることを祈りつつ今日もパトラッシュ勝負となりました。

まずは昨日打った台をチェックすると、明らかに命クギが閉まっています。私が終日勝負した台は玉の出た出ないに関係なく「必ずシメてきますからね」この対応の早さも優良ホールですよね(笑)。それでもステージからの入賞率が高い台なので、とりあえず前日の台に着席して1万円ほど打ってみると、262回転の26/kレベル。個人的には3円換金24/kレベル以上なら合格点で全ツッパ!していますので、今日もこの台での勝負を決意します。

すると気持ちを決めてわずか千円投資で疑似4連続から盤面中央のパトランプが点灯して全回転リーチに発展です。さんざんSPリーチをハズしておいて当たる時は全回転ですから…SPリーチなんかいらないんじゃないか!という不満も募りますが、投資が1万1千円ですからね、全然文句はありません(笑)。そして70回転の確変状態から9連チャンが決まって、出玉は1万発オーバー!回転レベルも上々で、この出玉ですから、今日も勝って3連勝!そんな思いで打ち込むとわずか3時間後には出玉がなくなり再投資…。

デジタル回転数はこの時すでに1100回転を超えていましたが、他人の台で3000回転ハマリを目撃しているだけに、せめて2000回転までには…という思いで自己防衛に突入です。「今日の夕飯は何を食べようか?」「俺って幸せだよな?」などなど。まぁたいした事は考えていませんけど…。とにかく今、現金投資をしているという現実から目を背きたいだけなんですよね。それからどれくらいたったでしょうか。液晶では連続予告からダンプが左回転してキタ―!の文字が(絵文字ですけどね)。
20071021235225.jpg

そしてハマリを抜ける333の大当たり!デジタル回転数が1607回転目の出来事でした。その後は順当に大当たりを重ねることができて、なんとか勝利を収めましたが、正直言って精神的にはヘトヘトです。それとホールでは比較的回りやすい状況だと思いますが、ハマリのリスクや負けリスクも大きい機種だということをご理解ください。そしてハマった時の精神的な自己防衛策も考えておいた方がいいですよね。まぁ私は「ハマリ」とかなり仲良しになりましたけどね…(笑)。
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
20071021235026.jpg

(この日は最高18連でした。)


アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

何時も羨ましい限りですよ。

Re: 2007年41週目!

今週も1週間、お疲れ様でした♪

今週もパトラッシュ三昧でしたね。
恐ろしいほどの連チャン性があるが故に見極めは難しく感じます。
ただ、スペックを見る限りでは、ミドリの方が甘めで打ちやすい
感じがしますが、なにせミドリ導入店を発見出来ません・・・。

さて、先日ボクは会社帰りの残り2時間勝負をしてみました。
と言っても、ただパチンコが打ちたかったから行ったいわゆる
『負け覚悟』が分かりきっている勝負です。

久々に見た、倖田クミがばっちり開いてて、3円で30/Kレベル・・・。
朝から打ちたかった・・・。と思っていたら。0.5Kで擬似4連・・・。
あっさりハズレましたが、なんとこの後1Kで確変。投資1.5Kでした。

コレがなんと2R1回含み12連しまして、時短終了でジャスト閉店終了。
奇跡ってあるんですね~。
ただ、調子に乗ってこの資金で閉店ギリギリ前勝負を続けると全部持って
行かれるのは分かっているんですけどね。

最近は倖田が回ってくれて本当に助かっています。
アニキはもう倖田さんは打たないのでしょうか?釘次第ですかね。

凄いですね!

今週のアニキは勢いが違いますね!
まだパトラッシュを打った事ないのですがアニキのブログ見てたら打ちたくなりましたよ!
連チャンも魅力ですがハマリが凄いですね…。
お金と心にゆとりがある時にチャレンジしてみます。

Re: 2007年41週目!

ご無沙汰しております。

今週は、大勝ですね!
おめでとうございます。

さて、私はと言うと、タブチくんが導入開始されてからというもの、羽根物中心の立ち回りになってます。

子供の頃、劇場版タブチくんをみたので(と、言ってもTV放送でですが。。。)その頃を懐かしく思うあまり、
ついつい、足が向いてしまいます。(笑

打った率直の感想としては、羽根に玉がよりにくいのかなと思ってます。(自分が下手過ぎなのかも知れませんが・・・。
中心から左側にVゾーンがいれば、入賞確立は7割くらいではないかと思われます。(実践上)

「タブチくん」以外では「ビッグシューター」をよく打っております。
以前の「ビッグシューター」は、打ったことがないので、
なんとも言えませんが、自分的には、「『チョッキモン(大一さん)』見たいにやりやすい機種なぁ」、と思っております。
その理由のひとつとしては、「Vゾーンが動作しない機種」であることです。
あと、「当り消化が早い」というのがもうひとつの理由です。

アニキの最近のお勧めの羽根物台ってありますでしょうか。もし、ありましたら教えてください。

パトラッシュって四個戻りなんですか?(・_・;?やたら回ってますね~爆裂機って精神的に辛くなります(T-T)なので余裕が有るときしか打てませんね。

今日は朝から黒ひげ狙ってきました、回りは三円交換で23K お店側がお客を引き戻す為かな?ここ3日間は新台+羽デジを中心に今までにない寄りを見せてますね(*^-^*)命釘も板一枚~二枚は開いた感じです。しかし…ライダーの時と同じく 突時短 突時短 突時短のオンパレードでした(T-T)確変80%って事は突時短は20%ですよね?それが…メモにも取るくらいめちゃくちゃな結果になりました↓236回→突時短、103回→突然短、13回→突時短→169回→突時短、62回→突時短、312回→突時短、21回→突確変→突時短辞め…マイナス35Kでした…流石に苛々+この展開に限界を感じて辞めました(。>_<)グスン…もし兄貴がこんな感じになったらどうしますか?やっぱり続けますか?
これっておかしくないっすか↓20%をこんなに引き続けるなんて↓↓↓↓↓↓確率と言う物の恐ろしさを初めて体感しました(-_-#)

Re: 2007年41週目!

うーんうらやましい収支ですねー。今アニキの旬はパトラッシュみたいですね。自分も今でこそハネデジに流れていきましたが、2年前はウルトラセブンを飽きるほど打ちまくってました。あの頃は確率なんて気にせず、大ヤマト2とかも毎日打ってたんですけど・・ただ純粋に一回転でも多く回そうという気持ちがつねにあったためかツキもついて毎日勝ててました。ある意味あの頃は幸せだったのかもしれませんね。今は変に構えてしまい爆裂台に対しても腰が引けてる始末ですし。いっちょあの頃の気持ちを取り戻してパトラッシュにもチャレンジしてみようかなと思います。ちなみにアニキは爆裂台をやっていて一回転で当たったことはありますでしょうか?僕はウルトラセブンで玉を一発だけ打ってスタートチャッカーに入って当たりました。投資4円で収支13万7千円というアンバランスな結果でした。

Re: 2007年41週目!

はじめまして。
TVで守山塾長を見てから密かにファンだったりします(笑)
初心者で勘だけで台を選んでるので、塾長のブログを見て勉強したいと思います!

Re: 2007年41週目!

アーちゃん、こんばんは!
この1週間は久しぶりに絶好調!でした…。


トシさん、こんばんは!
幸田さんを打っているパチプロさん達も多いので、やっと開けてきた!というホール状況のようですね。パトラッシュも一段落つきましたし、幸田さんも25/k以上のレベルで打ちたいです。でも同じレベルならハイパー海物語もスピード感があって優秀です。
とりあえず、12連チャンおめでとうございます。この貯金を大事に使って増やしたいですね。


ゆうさん、こんばんは!
パトラッシュは勝ちが先行すると精神的に楽に突っ込めますね。でもやっぱり回りがイイ時に打ちたいですね。お金と心にゆとりがあっても回らなければ厳しい台です…。

Re: 2007年41週目!

大工の源さん、こんばんは!
9月にミラクルカーペットを打ちましたが、鳴きも寄りも良くて楽しい実戦となりました。それとビッグシューターも打ちましたね。いつもストロークで「見切った!」と思うんですけど、2時間後にはわからなくなっています(笑)。個人的に思う最近の機種ではウルトラセブンが好きでした。


ライトさん、こんばんは!
パトラッシュの赤は3個賞球です。理想は持ち玉移動OKのホールでハネデジ台で出た玉で突っ込むんで、なくなったらヤメがベストに感じます(笑)。
それと黒ひげは不ヅキでしたね。私なら、「明日も打てる元気」がなくなる前にヤメますね(笑)。もちろんブン回り(30/k)とかならがんばりますけど、この展開なら、何を打っていたとしても負けでしょう…。でも次の日も朝からきっと元気に打ってるかな。確率とはホント恐ろしいですよね。なんたって「すべての出来事を否定しない」というのが確率ですからね。


けんちゃん、こんばんは!
パトラッシュは初当たり確率が1/400ですからね、出玉のある当たりに限定しても1割落ち…。でもですね、この手の台は初当たりさえ引いてしまえば結果も残りやすい機種ですよ。特に連チャン後に即ヤメするお客さんが多いホールでは、店側も甘く使ってくれますからね、ただ無心で持ち玉でデジタルを回せば、他の機種よりも甘く感じます。3円24/kレベル以上で勝負してみてください。
ちなみに一回転で連チャンしたのは、大工の源さんです。13連でしたけど、その持ち玉え終日打てて6万発オーバーした記憶があります。2.5円換金でしたけど(笑)。

Re: 2007年41週目!

OLかのこさん、こんばんは!
ここ3か月ほどスカパーでの実戦結果がかんばしくないのに…応援してくれているとは、とってもありがたいことです。これからも応援してやってください。いつかはきっと大爆発!?するかもです(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
