--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2007-10-15

2007年40週目!

稼動データ (10/1~10/6)
10/1月曜日
本記参照

10/2火曜日
今日は旅チャンネル「我ら!パチンコ漂流隊」の初ロケです。資金10万円で東京までたどり着けるのか?最初が肝心ですからね、頑張りましたよ!!オンエアをお楽しみに。
*大当たりα回*稼働7時間*収支α円

10/3水曜日
ホール取材で実戦ナシ

10/4木曜日
今日もホール関係の仕事が入ってプライベートで打てたのが空き時間の2時間少々。こんな時はハネデジ台ですよね。久しぶりに北斗の拳のハネデジ台を堪能できました。
*大当たり18回*稼働2時間*収支+6500円

10/5金曜日
久しぶりに地元ホールで稼働です。でも1週間も顔を出さなければ浦島太郎状態ですね。あれこれ打ち打ちましたが、結局はパトラッシュが良く回ってよく負けました…(泣)。
*大当たり6回*稼働6時間*収支-45000円

10/6土曜日
来週の月曜日は体育の日で祭日ですからね、今日も頑張って稼働です。そして最終的にパトラッシュの24/kレベルにたどり着いて辛勝…。たまにはスカッと勝たせて下さいよ!
*大当たり22回*稼働10時間*収支+11000円*

総括
*総大当たり回数46+α回*総稼働30時間*総収支-27500+α円
個人的には5年ぶりの大阪遠征でしたが、換金率が上がっていたり、ラッキーナンバー制が廃止になっていたりと…であまり東京と変わりない感じがちょっと寂しかったですね。でも、お好み焼きとたこ焼きは美味しかったです!!
20071015212843.jpg


10/1月曜日
今日はスカパー!モンド21「実戦守山塾」のロケ日です。そして本日やって来たのは…大阪の梅田!守山塾はじまって以来、初の大阪ロケとなりました。実は5年ほど前にパチンコ漫画の企画で来たことがあるのですが、相変わらずパチンコ人気は上々でしたね。平日の月曜日だというのに梅田アーケード内のホールでは、開店前からお客さんの大行列。きっと大阪のホールさんは商売上手なんでしょう(笑)。

 そして今回、撮影にご協力頂いたホールはパンドラ梅田店さん(3円換金)です。本当は大阪らしいラッキーナンバー制のホールさんにお邪魔したかったんですけど、聞けば、今では無制限制のホールが多いということで時代の流れを感じました。また今回のロケではアシスタントの奈央ちゃんが1年かけて星を10個ためましたので、上級パチンカー検定が行われることとなりました。この星というのは、実戦ロケの中で勝てる立ち回りをすると与えられるものです。収支的な勝敗に関係なく与えられますが、トータル収支でも1年間のロケを通じてプラス収支ですから!立派な成績だと思います。

 それでは前半戦の模様を少々紹介させていただきます。オープニング撮影でルール説明を終えると、奈央ちゃんの後を私と撮影スタッフがぞろぞろと付け回す格好となりました。私の目からすると今日のサービスコーナーは「仕事人Ⅲ」や「倖田來未」といった感じで、他のコーナーは「それなり調整」という感想です。

それから20分ほどホール内をさ迷って仕事人Ⅲに着席。機種選択の理由が「仕事人が大好きだから…」という答えに一抹の不安を感じますが、しっかりサービスされている機種を選んでいます。そして3千円ほどの試し打ちで22/kレベル。3円換金ホールですから、なかなかの優秀台ですよね。でも「お客さんが少ないうちに、他の台も試し打ちしたい!」ということで早々と台移動をはじめます。まぁ目標を高く持つことは大事ですし「お客さんの少ないうちに…」という考え方には好感が持てます。そして次に打ち始めた台も仕事人でステージからの入賞率がイイ感じ。5千円の試し打ちで25/kレベルでしたから、明らかに先ほどの台より優秀です。

そして意気揚々と打ち続けると仕事人出陣チャンスから待望の大当たり!!残念ながらココは単発となりますが、優秀台になんなくたどりつきましたから、ココも合格!ということになりそうです。しかしもう1回単発の大当たりを引いたところから奈央ちゃんに試練が課せられる展開となりました。持ち玉は1時間もたたずに消滅して再投資。明らかに優秀な台でどこまで踏ん張れるのか?奈央ちゃんの意思に反してデジタル回数だけが淡々と積み重ねられていく中で、私もボーっとしながら過去の記憶が蘇ってきました。

 思い起せば2年半前、彼女に初めて会った時の実戦機種はウルトラセブン。大当たり確率約1/500の爆裂機種で大当たりもなく3万円を無くして涙目の奈央ちゃん。パチンコ初心者にそんな台を打たせる方もどんなものかと思いますが、節約主義の彼女にはさぞかしショックだったことでしょう。それでも厳しい実戦を重ねる中でパチンコがどんなものなのかを理解して、優秀台なら涙を見せずに突っ込めるようになりました。自腹実戦になってからも回る台なら時間の限り突っ込みますからね。この2年半でホント精神的に強くなりましたよね。
20071015213037.jpg

そんな思い出に浸っていると、ハマリを抜けて2R確変の大当たり!「どんなもんだい!」と言いたげな奈央ちゃんの表情がとても素敵に感じます。そしてエンディングでは久しぶりに彼女の涙を目にすることとなりました。果たして奈央ちゃんに待ち受けている結末とは…?そして涙の意味は?
(毎週金曜日夕方発売「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

放送楽しみに待ってますね・・・!

そうですか…

とうとう卒業ですかな?(´・ω・`)?
好きこそ物の始めなれですから、仕事人で見事仕事を完了される事をお祈りしております。

Re: 2007年40週目!

今週も1週間お疲れ様でした!

・・・って、やっぱり!!
花束持って、化粧もちょい濃い目なら最終回だってわかるじゃないですか・・・。

番組編成の時期だし、初級から中級へ、そして上級になった先には、
パチプロしかないけど、彼女の本業は女優やらグラビアやら。
奈央ちゃんをパチプロにさせる番組じゃないですしね。

しかも、ついにシゲキ先生Tシャツのバリエーションもやっぱりネタ切れ!?
このTシャツバリエーションも特集で見たかったくらいです。v-16
・・・と言うか、番組見てる方でTシャツの事皆さん気づいていたのでしょうか?

う~ん、そろそろ、もしかしたらって思ってはいたけど、やっぱりでしたか。
やはり、先日の下赤塚ロケに行けなかったのは本当に悔やまれます・・・v-12

番組を見ている限り、かなりカットされていることでしょうが、それでも
奈央ちゃんがアニキに寄せる気持ちやら、尊敬やらがココ最近如実に
見えてきてましたよね。

きっとアニキの隣で打っていたかったんだろうなぁ。って思いました。
特にヤングさんゲストの回を見ればわかりますよね。

まずは、実践守山塾クランクアップお疲れ様でした。

Re: 2007年40週目!

奈央ちゃん卒業ですか・・・
次の塾生はパチンコ好きの中川翔子ちゃん
か仕事干されて食いっぱぐれてる沢尻エリカ
ちゃんをアニキがビシビシしごいてやって
ほしいものです。

Re: 2007年40週目!

そういえばやってましたね、ウルトラセブン、懐かしいー。
丁度僕がケーブルテレビに入って初めて見たのが守山塾。
そしてアニキと奈央ちゃんのコンビの初回でした。
アニキのノリのよさと的確な解説、奈央ちゃんの可愛さ(笑)にハマり、毎回見てました。
二人の掛け合いを見るのが楽しかったです、なんかほのぼのしていて癒されましたね。
写真を見ると泣けてきますが、最後まで見させて頂こうと思います。

こんばんは~(・▽・)ラッキーナンバーはもう大阪にもほとんどないっす↓羽根物の定量制は結構まだあるんですけどね 珍しいのは三円の一回交換 オークスとかかな~?流石に回りはかなりいいですよ^^しかし…出玉が微妙にカットされてるんですよね↓ 昔は初回7と3が無制限で 他の奇数がラッキーとかだったんですがね。今までの最高高回転はマジカルランプの36です ジスペがキツいしラッキーナンバーだし 換金率も2、38だから そんなに凄くはないけど でもかなり遊べました(^^;今はなんか昔と違って店の特徴がなくなってきてますよね

Re: 2007年40週目!

アーちゃん、こんばんは!
今回は、奈央ちゃんを応援してやってください!!


ほかをさん、こんばんは!
この時のロケは、上級パチンカー検定試験?だそうです(笑)。よって卒業となるかは…?です。


トシさん、こんばんは!
いつもは読みの鋭いトシさんなのに…、今回は少し違う方向へいってますよ(笑)。
とりあえず、守山塾の次回のロケはありますから、まだ終わりませんよ。それと、大人気のシゲキさんですから、次回のロケに都合が合えば出て頂きたく思っています。その時はたぶん東京方面だと思いますので告知させていただきます。



Re: 2007年40週目!

モドキさん、こんばんは!
そうですね、試験に合格してしまうと、たぶん卒業かもしれません。やっぱり塾生あっての番組ですからね…。


けんちゃん、こんばんは!
そうですか、あの頃の番組を見て頂いていたなんて…嬉しいです。奈央ちゃんもあの頃に比べれば成長しましたよね(私が言うのもなんなんですけど…)、最近は実戦べースですから、あまりお話できなくてさびしく思ってます…。


ライトさん、こんばんは!
ラッキーナンバー制のホールってないんですねぇ…。今回お邪魔したP店さんは3円で共有、移動自由でしたから、東京のホールとなんら変わりなかったです。マジカルランプの36/kレベルは2.38でも優秀ですよね。私も昔良く打ちました。いろいろなリーチの鉄板とかも覚えていましたが、今では忘れました。リーチ乱数の中に大当たり乱数があったのだけは覚えています。

Re: 2007年40週目!

!!!本当ですか!!!
いや、タイミング的に旅チャンネルに行ってしまったから
ついつい終わってしまうのかと思ってしまいました。
・・・と言うか焦りで深読みし過ぎた感がありますが・・・

ホっ(笑)!
まだまだ続きますよね~。
モンド21、パチンコの顔、守山アニキ ってどこかで見た記憶があるので
そんな簡単にアニキを手放すとは思えなかったから、
おかしいなぁ。と思ってはいたんですよ。

う~ん。良かった良かった。
でも、もしロケに入っても、もう奈央ちゃんにはいらっしゃらないですよね?

・・・あんまり先の事に首を突っ込まず流れを見ていた方が今は懸命ですね・・・。

Re: 2007年40週目!

トシさん、こんばんは!
旅チャンネルは、パチンコ指南役で出演しております。まぁ、かなりバラエティ色が強い番組になっていると思います。そしてモンドさんにはお世話になっていますね。放映前なので詳しいことは、言えませんが、奈央ちゃんがいなかったら、かなりさびしい絵面になるでしょうね(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。