--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2007-10-08

2007年39週目!

稼動データ (9/24~9/29)

9/24月曜日
お休み

9/25火曜日
今日は6時間打てない状況でしたので、仮面ライダーの22/kレベル(3円換金)で勝負!初当たりは4回でしたが、21連チャンが決まって勝利です。
*大当たり34回*稼働6時間*収支+21200円

9/26水曜日
近所のホールで新台のコータローを打つと、3円換金で24/kレベル。命クギが狭い割には回りましたので、元ゲージ的には寄り調整が甘いなぁという感想です。
*大当たり5回*稼働7時間*収支-28000円

9/27木曜日
本記参照
*大当たり51回*稼働13時間*収支+92500円

9/28金曜日
前日のパトラッシュを打つと若干閉まったものの24/kレベル。頑張って粘りましたが2連、2連、単発、2連でまさかの大敗…。やっぱりモンスターマシーンなんですね。
*大当たり7回*稼働8時間*収支-52000円

9/29土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数97回*総稼働34時間*総収支+33700円
今週は持ち玉で終日粘れたのが一日限りと…精神的にキツイ1週間でしたね。新機種ではアンルイスが思っていた以上の爆発力もあって手応えを感じました。今後3円換金23/kレベルに出会えたら、一日打ち込みたいと思っています。


9/27木曜日
 食欲の秋!読書の秋!などという言葉が世間では使われていますが、個人的には朝の並びも楽になり、ホールでも過ごしやすくなりましたからね。あえて「パチンコの秋」と命名させて頂きます(笑)。

 さて澄み切った秋晴れのもと、本日やって来たのは「アンルイス」と「コータロー」が導入された新装2日目のR店さん(3円換金)です。前日の下見ではコータローに好感触を持ちましたが、20番目の入場でコータローをキープできずに仕方なくアンルイスに着席。アンルイスは初打ちになりますが、仕方なく座ったのが運のつき!?わずか千円の投資で魔方陣3回の連続予告から死神リーチに発展して大当たり!

 正直言って、5か所もある絵柄の絡みでリーチになる演出や、精霊召喚だの悪魔封印だのという派手な演出もワケがわからないまま大当たりがとれたという感じです。そして大当たり中に召喚試験なるものが行われ、指定された精霊を呼びだして確変昇格!その懲りすぎた演出には疑問符が残るところですが、この機種の特徴としてヘソ入賞では26%もある2R確変も電チュー入賞からはこれらがすべて15R大当たりに昇格するところにあります。また通常時には2R確変に似た「ただの小当たり」もありますので、アタッカーがパカパカ開いたら必ず2Rランプに注目してください。
20071008204100.jpg


運よく取れた初当たりに、これまた運よく電チュー補正のある確変ゲットで4連チャン!「これはもう今日の勝ちはもらったも同然でしょう!?」と思いきや1箱打ち込んで130回転、そして次の1箱で122回転…と回転率は約21/kレベル。「まぁ新台だし、今日はこれで押すべきなのか?」と悩んだところでちょっと小休止。他に打てそうな台がないかホール内を探索です。

 もしココで打てる台がないなら「アンルイスを打ち込んで終了も仕方ナシ!」そう決意をしましたが、先週導入のパトラッシュが大幅に開け直しされているのを発見。
20071008204223.jpg

どうですかね?命クギが先週より板2枚ほど大きいのが見て取れるでしょうか。導入時には22/kレベルでしたので、うまく回れば25/kレベルは期待できそうなクギ調整に迷わず持ち玉移動を始めます。そして計量カップで丁寧に500円分の玉を打ち込んでいくと1万円分の玉(2500個)を打ち込んで274回転も回ります。

「やっぱり当たりに喜ぶのではなく、優秀台に巡り合えて喜ばないとね」そんな独り言が思わず口からこぼれたところで、連続疑似4連続から全回転に発展して盤面中央の赤いランプが光りました。「やっと、やっと大当たりが取れた!」という達成感と持ち玉でつながった喜びで涙しましたね。そしてこの初当たりから70回転以内の確変状態で15連チャンを達成!一撃の連チャンで10箱(約1万6千個)の持ち玉を得ると後は順調に大当たりを重ね、閉店間際にも12連チャンを決めて久しぶりの3万発オーバー!納得のいく1日となりました。
20071008204327.jpg

そして13時間ぶりに外に出ると東の空にオリオン座が登り始めています。「そうか、君も今日は祝福してくれるんだね。ありがとう!」少し冷たい秋風がとても心地よい夜でした…。なにかとセンチになる秋ですけど、やっぱり秋と言えばパチンコですよね(笑)。
*大当たり51回*稼働13時間*収支+92500円*

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2007年39週目!

今週も1週間お疲れ様でした★

アンルイスって今どきのタレントじゃないのに爆発力があって
客付きバツグンですね!
アニキもしっかり爆裂したご様子で羨ましい限りです。

そして、パチも好調でしっかり土曜日はプライベートも抑えているのが
ステキです。
まさに、仕事と家庭を両立できるオトコです!

明日ボク休みなんですけど、朝から行って勝てるかなぁ~。

アニキお疲れ様です

大阪ロケご苦労様でした。当日はロケ終了早かったんですね、会えなくて残念でしたがコメント頂けただけで感激です!仕事がなかったら朝から行ってましたよ(泣)
アニキの大好きな?パトラッシュで一撃おめでとうございます!

はじめまして、アニキさん

先日、ヘソは全然開いてないがストロークとステージ止めで、サクラの2.5円25/Kレベルの台を打っていたのですが、しばらくして店員が、釘が折れているかもしれないので調べさせてくれと、道釘からヘソまで指でなぞりヘソにいたっては上から横から押すように調べられました。数時間後、電源がなんたらと言い台を開けながら、またヘソを指で押しながら調べられました。去年も同じレベルぐらいの台で三、四回台を調べられました。(店員後ろにマークあり)他の客にはジロジロ見られるし悪者扱いです。
たかが2.5円のこのレベルでこの扱いどう思いますか?営業中に指で釘を押すようにいじくりまわしても良いのですか?長くなってしまって申し訳ありません。

凄いですね!

勝ちが92500円なんて、最近見た事無いよ~☆。

こんばんは(・▽・)

風邪で寝込んでるのでこの二日間は稼働なしです↓

最近近くの店ではメリハリがなくなって来てきてる感じがします(x_x)昔はかなりメリハリきいていたのですがね。

まだ低換金率のホールでは、イベント等ではかなりメリハリある店もありますが、3円換金になるとどの台も大体17~21と非常に厳しいです(>.<)

やっぱりパチスロが5号幾になって お店の利益が減ってるからパチンコもかなり厳しくなってると思いました( ̄~ ̄;)

そんな中で、最近はコータローの64分1を中心に打ってます。ゲージが甘いのか、命釘が開いてなくても 寄りさえ潰されていなければ22~24は回るんですよね(x_x)
確率が確率だし投資も抑えられて持ち玉比率が高いから それなりにちまちま勝てます。演出は正直…デジ羽根で疑似連5回が外れたり 激熱がでても全然当たらないし 正直凄くつまらないんですが…ゲージ的には最近でた中でもかなり甘いような気がします(_;)アニキはどう思います?

Re: 2007年39週目!

僕も食欲の秋、読書の秋より断然パチンコの秋ですね(笑)
アニキがやってるアンルイスもパトラッシュも自分の地域には設置してなくて残念です。
特にパトラッシュの70回確変とかはおいしいですよね、やってみたいです。
ところで個人的に最近北斗の拳のハネデジが減少されているのが残念なところで。
現役のハネデジでは結構おいしいスペックだったのでまだ残っていて欲しいですね。
アニキもモンドで打ってたと思いますが、なかなか面白いですよね。

Re: 2007年39週目!

アニキ、パトラッシュ大敗、残念でしたね!
僕なら、2連が2回のあたりで心が折れてます(笑)

今日、「黒ひげ2」を打ってきました。
ゲージ的に厳しいのか、回りムラがひどく、
500円で17回まわるときもあれば、500円で2回というときも。
見るからに玉が道釘で跳ね、安心していられませんでしたが、
終わってみれば24/K。弱打ちが安定しているようでした。
ひたすらハマり倒し、バトル突入も2連が5回、即死が2回、15Rひけず。
で、午前から6000発ほど出たものの、午後三時に持ち玉壊滅と、
結構げんなりでしたが、なんとか回りのおかげで25000円ほど、勝てました。
突確→突時は、デジハネといえどキツイですね…
二万発ほど出している方もいたので、また再チャレンジしようと思います。

アニキはもう打ちましたか。
20連報告、期待しています。

回る台!

回りは大事!アニキの助言通りピンクレディー2で全8台全てカニ歩きし、1kで26回の台を発見、投資2kで数珠繋ぎで18回当って22000発換金出来ました。演出等も大事ですが、やっぱり回る台を打ち込む事が一番の攻略法と実感しました。

初めまして!っで質問です。m(_ _)m

こんばんは。なんどもこちらへは遊びに来ているのですが、
書き込みは初になります。アニキの実践塾、かかさず見ています。
その際、回りが大事ってことですが、ココで質問です。

先日、花の慶次で1000円で28回回る台をGET!したので、
がんばって打ち続けました。
回りのよさに流されるかのように、5万円つっこんでしまった挙句、
出玉のあるあたりは0回。2R通常(とでもいうのでしょうか?)が2回のみでした。
5万円入れている間、28回はキープし続けていただけに、がんばったのですが…。
結局途中で断念してしまいました…。
こういうとき、時間とお金に余裕がある場合は、続けるべきだったのでしょうか?
それとも、もっと早めにやめるべきだったのでしょうか?

ただヒキの弱かっただけなのか、続けたことが失敗だったのか…。
ちょっと悔いの残る実践になってしまったので、質問に来てしまいました。
教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。^^ヾ

前からの悩み

はじめまして。アニキさんの事は、一流のパチプーとして、そして同県民として、尊敬と憧れの眼差しで前からスカパー等で拝見していました。前から悩んでいる事があり、どうかアニキさんの考えを聞きたいのですが・・・。回りが重要なのは私もそれなりに経験上分かっているつもりですが、同じ位きになるのが俗に言う波(私はアルゴリズムと言ってますが)です。アニキさんは、全く気にしませんか?完全確率なので、回る台で投資を出来るだけ抑えながら当たりを待つのは分かりますが、一日打って一回も確率以上ハマらない台や単・ワンセットなどしか出ない台、当たり0の台があるのは事実ですよね?いまだに、回る一台に賭けるか、ある程度回る台を何台が回した方が良いのか迷ってます。長くなり申し訳ありませんが、是非アニキさんの考えを教えて下さい。

Re: 2007年39週目!

トシさん、こんばんは!
アン・ルイスは回してくれるホールさんが少ないですね。今はパトラッシュばかり打っています。
土曜日は子供の運動会だったのに雨で中止で、逆に大変な一日でした(笑)。
両立してるなんて言うのは…どうでしょう?しているつもりなだけだったりして…。


ゆうさん、こんばんは!
わざわざ、ホールまで来てくれたんですね。ありがとうございます!!
当日は7時過ぎに終えて、次のロケ地に移動でした。遠征するといろいろ組み込まれて、ホント忙しい思いをしました。でも、たこ焼きとお好み焼きは美味しく頂きました!!


アカさん、はじめまして!!
営業中の釘調整は本来禁止行為ですが、私もメインホールで賞球口をシメられた記憶があります。その時は80/k以上というかどのくらい回るかわからない状態で、漫画家さんに譲りましたが、シメられました。まぁ実戦漫画に載せることも考えましたが、いつもお世話になっているのでこちら側が目をつぶった形です。
それにしても2.5円の25/kレベルで、その扱いはひどいですね!!30/kぐらい回るなら店員さんの視線を背負ったまま我慢もできそうなんですけどね、私ならヤメちゃいそうです(笑)。

Re: 2007年39週目!

アーちゃん、こんばんは!
でも次の日に52000円負けてますから…。


ライトさん、こんばんは!
私もコータローの1/323を打ちました。新台のサービスされないホールで24/k(3円)ほど回りましたから、元ゲージ的には甘い方に感じました。それでも負けましたけどね(笑)。今年はいろいろとキツイ年かもしれませんね。5号機の入れ替えに、機械代の高い新台とホールも大変に思います。でも最近、やっと仕事人とかライダーが開いてきましたね。それでもスピード遅くてカッタルイですが、打たざる得ない時は打ってます…。羽根デジもつまらないですが、堅いですからね。がんばってください。


けんちゃん、こんばんは!
パトラッシュは凄いですよぉ!!ってでも大当たり確率が1/399ですからね、さっそく1607回転程ハマってまいりました。それでも一撃の爆発力はありますね。爆裂台需要というのもありますし、ホールとしては儲かる機種ですから、今後設置も伸びるかもしれません。とりあえず、増台とかがあればオススメです。

Re: 2007年39週目!

ベジュさん、こんばんは!
黒ひげの24/kレベルはかなり優秀ですね、私の近所ではどこも20/kに届かない調整ホールばかりです。それでも2万発ぐらいは出てますからね、きっとすごいハネデジ台なんでしょう(笑)。編集部情報だと3円21/kなら全ツッパでいいんじゃないっすか!!という情報を頂きました。ちなみにパトは18連止まりです。


MPVさん、こんばんは!
回り台は大事!!これは万国共通ですからね(笑)、がんばって回る台を探してください。ちなみに私は演出は大事ではありません…、すみません。

Re: 2007年39週目!

なえさん、はじめまして!!
3円ホールの28/kレベルなら優秀台でだと思います。私も全ツッパするでしょう。でもパチンコは持ち玉で打てないと勝てませんからね。残りの打てる時間を考えて5万円打って精神的に折れたらヤメで良いと思います。そしてなぜ爆裂台をホールが回すのかといえば、この手の台は持ち玉になりづらいく連チャン即ヤメのお客様が多いからだと思います。私は3円24/kレベルでも打ちますが、その時は展開の良い状況で打ち続けます。たとえば4万円使って持ち玉になれず、午後3時ならヤメです。そして28/k3円なら6時まで頑張って、持ち玉でないならヤメると思います。でもきっと次の日も朝からガンバって打っていると思います(笑)日々これのくりかえしです。さすがに1/400クラスの台は5万円ぐらいのマイナスも十分起こりえるのでホールも回すということですね。がんばってください。


悩めるさん、こんばんは!
同県ですか!いいところにお住みですねぇ(笑)。
さて本題に入りますが、アルゴリズムというのは予測が不可能ですよね。私も結果として今日は調子が良かった!ということはありますが、その日の展開を打つ前に予測することは不可能だと私は考えています。かつて前日ハマっている台を打ってみたり、大当たり回数の多い台を打ってみたりしましたが、やはり出る出ないは予測できませんでした。
それと大当たり確率は統計的にみれば、メーカー発表値に近くなりますが、これを台の調子や確率だと考えないで、自分の持つ確率がメーカー発表値に近づくと考えた方が正解に近いと思います。私も毎日ツイテ勝てるということは不可能ですので、仕方なく(笑)、回る台で少しも投資を抑えて、つかない時は負け額を減らし、ついた時には勝ち額を増やすという考えで打っています。私なら、回る1台に賭けますが、私もかつて疑問に思い挑戦したように、悩めるさんも自分の納得のいく方法で試してみるのはあり!だと思いますので頑張ってみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはアニキ(≧▽≦)ノシ

早速ですが、久しぶりに甘い機種が来ましたね(・▽・)ノ
黒髭危機一髪です。
ボーダーは玉が普通に出れば17~18ぐらいだと思います(^-^)vこれを店側がどう調整してくるかですが、俺の行ってる店は命釘はほぼどの台【機種問わず】均等なので22ほど回る台が転がってます^^

そして話しは変わりますが、最近近くの店は、どの店もお客がほとんどいません(x_x)自分から見れば理由は明らかなんですがね…それはイベント時のお店の方針?と、通常営業の方針?と、言うべきでしょうか?特にイベント時、スロットなら設定、パチンコなら釘、どっちも微妙なんですよ↓釘の開きは小さくなく大きくなく…スロットは設定が高くもなく低くもなく、全てにおいて中間設定…その上パチンコもスロットも約3分の1程度の開け、スロットなら設定上げ、ぐらいっす(苦笑)
だからイベントを起こしても客が全然来なくなったんです( ̄~ ̄;)思うに…パチンコ屋の店長ってみんながみんなパチンコやスロットが好きな人じゃないのでわ?お客のニーズにあってないんですよね~誰がみても明らかですm(__)m
確かに利益も大切ですが、お店側は先ずお客との信頼関係を築くべきでは?と、言いたいです。何故こんな事を書いたかと言うと、実はお店側がお客に対してアンケートをしだしたのです↓良くなるとは期待してませんが、自分的にはお店の方針その物が悪いとしか言えないんすよね、アニキは沢山のパチンコ屋をみてきて良いホールと悪いホール、もし自分が店長ならどんな営業を行いますか?(・_・;?近くのホールだし、少~~~~しだけ期待して書いてみます(笑)長々すみません

Re: 2007年39週目!

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

アニキさんこんにちは!
今回のアニキさんの日記はいつもにまして素敵で
ますますアニキさんファンになりました♪♪


夜空を見上げるアニキさんが、なんとなく想像出来ます(^∀^)ノ


私も同じような事があり、最近願うような台に巡りあえず、数日間稼働が出来ない日が続きました。


やっと数日ぶりに打てる台に巡り会えた時は、それだけで嬉しくて涙が出ました(;_;)


アニキさんの言う通り、当たりよりも優秀台に巡り会えた方が嬉しいですよね。


寒くなってきたので、お体に気を付けてくださぃ(^_^)v

Re: 2007年39週目!

ライトさん、こんばんは!
まず!黒ひげの22/kレベルはまぁまぁ良いんじゃないっすかね。私のテリトリーでは優秀台で20/k前後です…。
それとホールのことなんですけど、今はどこのホールも苦しいですからね、開けたくてもサービスできないというのが、現状なんでしょう。そして、お客が減って、更にサービスできなくなる…というスパイラルですね。決してパチやスロのきらいな店長さんばかりではないと思います。
私が店長なら苦しい時は、しっかり利益を取りに行きます。お客が減っても致し方なし…。そして出す時にがんばって出すホールが理想です。ということで、個人的には利益を取る時にとって、出す時に出すホールが好きです。


団長さん、こんばんは!
個人的には、この機能はどうなっているのか?わかりません。でも応援していただけるのは、嬉しいです!!



りなさん、こんばんは!
りなさん、私を偶像化しすぎてますね(笑)。ただのおっさんですから…。
私も今週は打てる台が少なくて苦労しました。そんな時があるからこそ、状況の良い時に、「打てる台があること」に感謝して打っています。ご気づかいありがとうございます。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。