--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2007-09-30

2007年38週目!(2)

2週間分のブログが飛んでしまいました。原因は不明ですが、すみません…。
<ロケ告知>
10/1、10/2は大阪のパンドラ梅田店さんで守山塾&旅打ちのロケがあります。お近くの方は遊びに来てください。


稼動データ (9/17~9/122)
9/17月曜日
お休み

9/18火曜日
今週から全国導入の始まったパトラッシュを追い求めて千葉県へ遠征。しかし20/k以下の回りに5千円でギブアップ…。その後は羽モノ台のミラクルカーペットで奇跡の大勝利!
*大当たり68回*稼働10時間*収支+32500円

9/19水曜日
地元のホールでスーパーブンブン丸とパトラッシュを試し打ち。どちらの機種も楽しそうなスペックなんですけどね。もう少しサービスして欲しかったなぁ…。
*大当たり12回*稼働7時間*収支-24000円

9/20木曜日
本記参照
*大当たり35回*稼働12時間*収支-11000円

9/21金曜日
今日はサクラ大戦の新装2日目のホールで27/kレベルの台にありつくことができました。4万2千円投資には危機感を感じましたが、終わってみれば逆転勝ち!やっぱりサクラの新装は勝ちやすいですね。
*大当たり29回*稼働11時間*収支+19200円

9/22土曜日
お休み

総括
*総大当たり回数144回*総稼働40時間*総収支+16700円
今週はいろいろ新台を打ちましたが、旧台の羽モノ台「ミラクルカーペット」を打った時が一番楽しかったですね。もしかして一週間打ち続けたらもっと成績は良かったかも!?
20070930113817.jpg


9/20木曜日
 今週は新スペック機が続々導入されていますので忙しい一週間になる予定でしたが…、残念ながら「勝利への道」を切り開けずに苦しい立ち回りを余儀なくされてる状況です。そして本日やってきたのは「伝説の2日間」というイベントが行われているR店(3円換金)さん。
このホールのイベントも始まったばかりの頃にはアラジンディスティニーで8万発オーバーを達成したりと、まさに「伝説」を作って参りましたが今では逆に「負け伝説」が作れそうな勢いに苦戦しております…。

 さてそんな状況での選択肢は「ハネデジ台の嘉門達夫」か「最近、開け直しされた仮面ライダー」さらには「新台のパトラッシュ」といったところでしょう。そして私の決断は…やはり新台マニアですからね、なんとしても新台のパトラッシュで大連チャンをかましたい!!ということでパトラッシュを選択!このスケベ心がある限り私もまだまだ2流と言うべきでしょうね(笑)。

そして命クギの広く見えた1台を打ち出すと、投資4千円で84回転の21/kレベル!確かに大爆裂が期待できる台ではありますが、この程度の台に突っ込めば逆に大ヤケドの可能性もあります。そこでここは一旦ハネデジ嘉門達夫に移動すると、わずか5百円の投資で3連チャン!

その後も順調に大当たりを積み重ねて午後1時には約6千個の持ち玉を得ました。本来ならば、24/kレベルの嘉門をこのまま打ち続けて日当3万円を目指すのがセオリーなんですが、トイレへ行った帰り道でパトラッシュの空き台を発見!「持ち玉だし、やっぱり当てたいよなぁ…」というか「嘉門つまらないし…」という理由で持ち玉移動を始めます。

そして6千個あった持ち玉はわずか2時間足らずで消滅…、レベル的には22/kでしたから先ほどよりは回りましたが、現金投資となるとちとキツイ。そこでまたまた嘉門に戻り、今度は6千5百円投資で大当たり重ね、4時間かけて約5千個の出玉を得ました。そしてトイレの帰り道にまたパトラッシュの空き台を発見してしまい決断の時!?
20070930114015.jpg

(真ん中のストロークから強めがオススメ!?)

「嘉門がつまんないとか言っている場合じゃないだろう!」
「いやいや持ち玉なんだから…チャレンジしようぜ!」
「嘉門なら今日の負けはないぞ!」
「パトラッシュで伝説ができるかも…」
という自問自答を繰り返し、結局はパトラッシュへの移動を決意します。この時すでに午後7時ですから、連チャンしたとしても「伝説」ができるほど出るのかと言えばたぶん無理。そして午後9時前には持ち玉をすっかりなくしてホールを後にする自分がいたのです。

今回はなんとも不甲斐ない立ち回りをしてしまいましたが、個人的には自分らしい立ち回りだと納得しています。もちろん勝ちに徹するならば嘉門を押すべきだったと思いますが、持ち玉でパトラッシュを千回転以上させましたからね。悔しいですが、今回はたまたま結果がでなかっただけ…と捉えています。そして「ハネデジ台で玉を得て、爆裂台で勝負する」という立ち回りは、これからの厳しい時代に向けた新しいスタイルになるかもしれない!という手応えを感じました。
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

大阪に会いに行きたいですよ☆

Re: 2007年38週目!(2)

どうしても飽きてしまう嘉門達夫・・・
気持ちは分かりますが、アニキらしからぬ立ち回りですねぇ。

守山塾16ヶ条の8ヶ条目
パチ台は、ナマ物です。ネタは新鮮なうちに頂きましょう。
パチンコ台は、同じ機種でも、釘調整や営業方法によりまったく別の機種になりうる。
出きるだけ、おいしい条件や、おいしいい釘のうちに戴きたい。
お店だって、いつまでもそのような状況を作って置けないはずである。

アニキぃ~。その嘉門、おいしい条件・・・。

ま、先日ボクも嘉門で5千発出して、飽きて、安田美紗子に移動して思わず全ツッパ
しちゃいましたから・・・。気持ちはよ~く分かります(笑)。

さて、ロケは大阪かぁ。ムリデス・・・。イケマセン。
先日のロケ 下赤塚 が激近かっただけに行けず、会えず、悔やまれます。

あ、そうそう。関係ない話しですが、10月2日はボク、誕生日です!

Re: 2007年38週目!(2)

アニキ、消えたブログの中にあった「奈央ちゃん卒業!?」ですがもしそうだとしたら残念ですね・・・番組自体はまだまだ続いてくれることを祈ってます!

はじめまして

毎回アニキのブログ楽しく拝見しております!
大阪ロケとの事ですが両日とも何時までいらっしゃるんですか?差し支えなければ教えてください!

アドバイス

アニキ御久し振りです。最近ピンクレディー2にハマッて来たので、ボーダーや好不調等アニキ流のアドバイス頂けると助かります。

Re: 2007年38週目!(2)

アーちゃんこんばんは!
無理しないでくださいね(笑)。


トシさんこんばんは!
うーん、キツイところをつかれましたね(笑)。
最近、嘉門がやっとしまってくれて、やっと自由な台を打てるようになりました。
10/2は久しぶりにロケで良い結果がでました。これもトシさんのお陰ですかね(笑)。

Re: 2007年38週目!(2)

モドキさん、こんばんは!
ご心配、頂きありがとうございます!!
おかげさまで、番組は続きそうですが、奈央ちゃんが合格してしまうと卒業かもしれません。11月放映で結論が出ると思いますので、見てやってください。

ゆうさん、こんばんは!
返事が遅れてすみません。両日ともに他のロケもありまして、あまり遅くまではやっていませんでした。もっと早く返事ができればよかったんですけど…すみません。


MPVさん、こんばんは!
ピンク2ですか、個人的なボーダーラインは3円12時間対戦で、23/kレベルが最低ラインです。好調というのは潜伏状態のことでしょうか?モーニングや潜伏はランプ判別で簡単にわかりますので同ブログのピンク判別表を参考にしてみてください。一時期はほとんどのホールでリセットされていましたが、最近はハネデジ台を筆頭にあまりリセットしなくなっているようです。

Re: 2007年38週目!(2)

アニキおつかれさまです。
嘉門つまらないですか(笑)自分よく経験するんですけど、少し触り程度でやってみた台が噴いてしまって辞めるにやめられない状況ができることがあります。あまり好きな台じゃないことが多いので結構不本意でモチベーションも下がるというわけなんです。やっぱりパチンコは楽しむことが大前提なので勝たなきゃいけない状況でもできれば好きな台でがんばりたいですよね。自分は海を打ってる時とエヴァを打ってる時では千円でも十回くらい変わると思います。
それではまた。

Re: 2007年38週目!(2)

大阪、お疲れさまでした♪
放映楽しみにしてます。

東京ロケがあるときには、また告知してくださいね。

次回お会いしたときには、ぜひ一緒に写メ撮ってください。(テレ)

あ・・・旅チャンネルの放映日が決定したら、教えてください。
旅チャンネルも契約しないと・・・。(笑)色付きの文字

こんばんは(・▽・)

アニキを見ました(笑)店から調度でるところで声を掛けたかったけど掛けられませんでした(T-T)
急いでて時間もありませんでしたし…非常に残念です。サインをねだりにいけばよかった…後悔ばかり(T-T)


どうでしたか?大阪の釘の具合わ??一昔前に比べて換金率が向上しましたが、釘はかなり悪くなった気がします。勿論店舗によってはマチマチですがm(._.)m

2、38円の頃は回転率が30~35とか良く回る店があったんです(-_-;)四個戻りですがね…

しかし三円なったとたんに釘が激渋の店へと埋まり変わりました 苦笑

最近近くの店で 伝説の釘師来店 釘を大きく開けて打ち直しました!!是非みて下さい!!!と、触れ込みがあったのですが…正直ショボいです 激しくショボいです(>.<)札台(優秀台を後から札で告知、後に刺さるほど優秀で一番最後の告知台)だったのですが、義経で22回転でした 失笑 玉減りはなく現状維持 アタッカー回りも平凡で普通でした、スロットと違ってパチンコは回りや釘をみれるから そのイベントの真実味がわかりますよね(-_-;)その店のお客は老人とかが多いから客を舐めてるんですよきっと…アニキはこれは酷い!!と、言うイベントはありましたか??
先週の稼働はスロットと、その伝説の釘師来店イベントのみでした(=_=)

Re: 2007年38週目!(2)

 はじめまして、収支は±0を維持だったのですが、最近負けることが多くなってきました。 原因は軍資金不足(財布には入っているのですが 貯金を外貨・金に分散したため、銀行の普通預金にお金が無い。) やはり、余裕が無いといい立ち回りはできませんね。
 パチンコで借金作る方に 正しいうち方を教えたほうがいいのではと思うこともありますが、借金があると勝てそうにありません。 ボーナスの半月前ぐらいまでは自粛しようかなと。  1ヶ月半もあれば打ちたい新機種もいっぱいでるかなと楽しみです。

Re: 2007年38週目!(2)

今更それゆけエリちゃんで質問です。
あの台は電サポなしと、ありの確変があるんですけど仕事量を計算する時に電サポなしの確変状態の時に回した回転数は通常総回転数に含まないのが正しいですか?
僕は電サポなしでも一応確変状態だから電サポなし確変状態に回した回転数は含んでいません。
含んでいいのかどうか今、真剣に悩んでいます。
まだまだ二流なのでアニキさんに近づけるように頑張りますので、どうか教えてください!お願いします。

Re: 2007年38週目!(2)

けんちゃん、こんばんは!
うーん、けんちゃんは、エヴァが好き!ということですかね。嘉門はいい台ですよ!でもそれも時短&確変中に玉がバリバリ増えてこそ液晶を無視できて楽しいです(笑)。しかし最近は現状維持がメイチで、時間効率も悪いので精神的に苦痛の部分が大きいのが現状です。まぁモチベーションも大事な要素だと個人的には考えています。


ともちさん、こんばんは!
大阪はびっちりのスケジュールで疲れましたね。スカパーだと予算が少ないですからね。スタッフ総動員だと経費が高くつくようです。しばらくは東京ロケで経費節約になるかもしれません(笑)。
ロケ中でも、一人で打っている時には気軽に声をかけてやってください。もちろんハマっている時でもいいですからね(笑)。


ライトさん、こんばんは!
大阪ロケでは機種限定もあって、正直苦労しました。今回のホールさんは3円換金、ありありルールでしたので、ほぼ東京と同じ条件です。ホントはもっと低換金ホールで、ラッキーナンバー制みたいなホールだと大阪らしさが出たとは思いますが、撮影許可をもらえずに断念しました。
イベントは毎回赤字の営業をできないのがホールの現状でしょう。以前私が行ったイベントでは旧ピンクレディでシマ2000kの赤字でしたが、お客さんは大喜び!そして次のイベントでは行列ができるほど人気イベントでしたが、今度は逆に2000以上の黒字イベント…。それ以来、個人的なイベントをおこなっていません。ホール側の立場もわかるようになってからは、醜いイベントでも仕方なし…次を期待しようという大きい心を得ることができました。

Re: 2007年38週目!(2)

こんばんは、firstさん!
はじめまして、ですが名前を省略してしまいすいません…。
軍資金に余裕がない時、ホール状況が厳しい時はお休みで良いと思います。その分、勝ちやすい機種が出た時に頑張ればいいわけですからね。焦りは禁物だと思います。
それと「我慢」というのは人生の中で大切ですよね。なにかと我慢が出来ないと、いざという時に頑張れませんからね。私は厳しい時は我慢の立ち回りで無理をせずに新しい風が吹くのをしずかに待っています。


まじめさん、こんばんは!
エリちゃんは、もう潜伏状態の出目が判別されていますから、潜伏状態の回転数を含めない計算がオススメです。そして潜伏中が1/17.8ですから、その回転数分に必要な玉数を引いてやると正確な期待収支や仕事量を出しやすくなります。そしてこの機種は潜伏状態を見抜くことによって無駄な終了間際の、無駄な回転数を省くことができて収支も上がると思います。

Re: 2007年38週目!(2)

回答ありがとうございます。
もうひとつ質問なんですけど含まない場合、トータル確率も変わるんですか?
雑誌に載ってるのは1/20.4なんすけど、含まない場合も同じトータル確率で計算しても大丈夫ですか?
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。