--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-09-07

サクラ!or源さん?

今週から「そば屋の源さん」と「サクラ大戦」が全国導入されています。個人的には「サクラ大戦」の方が元ゲージ的に甘いかな?という感想です。というか源さんは1台4千円しか打てていません。人気は源さんの方がイイですね。それでは今日までに打てたレベルを紹介しておきますので、参考にして下さい。

<サクラ大戦FVW>
東京都ゴードン田町店:等価24/kレベル、出玉1580個、時短&確変中は若干の玉減り。
千葉県A店:3円24/kレベル&22/kレベル、出玉1600個、何とか玉減りナシ
茨城県R店:3円27/kレベル&24/レベル、出玉1600個チョイの何とかキープ

<そば屋の源さんMTA>
茨城県R店:22/kレベル(4千円投資で89回転)

それぞれ新装初日の結果です。もちろん地域差もあるでしょうが、個人的な感想としては「サクラ大戦」の方が元ゲージ的に甘く感じました。ステージ優秀台が存在することと、弱目打ちで回る台がありました。中には強く打った方が回る台もあるようです。右側は元ゲージ的にマイナス仕様ですが、ワープ入賞口が甘かったり、左側の寄りクギがシメられて命クギの広い調整だと右打ちもありかもしれません。まぁステージ止めや丁寧に打つことで回転率の上がる工夫のできる台ですね。そのかわり出玉や電チュー性能はかなり弱いです。


サクラ大戦27/kレベルの命クギと風車上のこぼしポイントの写真を載せておきます。参考にしてみてください
20070907032229.jpg

20070907032326.jpg

<サクラ大戦>
元ゲージ的には甘め、新装時にホールのミス調整も狙える!?ステージ止めやストローク調整など丁寧に打つほどに回転率アップ。出玉&電チュー性能は辛め!27/kレベルのMAX時間効率は約340回転/hですがSPリーチが多いと310回転/h程度まで落ちます。
<源さん>
今後、打ちこんで来ます。


話は変わりますが、今週はいろんな方と連れパチができました。まずは11月よりスカパー!旅チャンネルでご一緒する元巨人の橋本さん。打ちあわせの帰りに田町の等価ホールで投資1万円勝負!を敢行しましたが、なかなか引きが強い方ですねぇ(笑)。番組の方でもきっと凄い結果を残してくれることでしょう。新番組「旅打ち!我らパチンコ漂流隊!」をどうかよろしくお願いいたします。
20070907032801.jpg


そして、今度は守山有人が茨城県まで遊びに来てくれました。今回紹介したホールがたまたま!?甘くて(笑)、「甘いですねぇ~!」と褒めてくれました。結果の方はスカパー!パチテレ特番をお楽しみに。オンエアが近くなったらまた紹介させて頂きます。
20070907032837.jpg

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

サクラかな?

おはようございます。アニキさん。台風を気にして早く出たら、会社に早く着きすぎたので、ちょこっとカキコさせていただきます。私は別にゲーマーって程じゃないですけど、『サクラ大戦』は、セガ・サターンで遊んでいました。本編(シュミレーション)しかり、パズル玉しかり。歌が最高ですよね。パチスロもやるので、出た当初はそこそこ打ってました。パチンコの方も水戸に入ったら、すぐ打ってみたいですね。しかし、すごい風・・・。アニキさん家とかご無事でした???

旅打ちは山口県にも来て下さいね。

Re: サクラ!or源さん?

ケン坊さん、こんばんは!
台風は結構すごかったですね。何とか無事でいます(笑)。「サクラ大戦」というゲームをしたことがあるということで…、それじゃあ楽しめるかもしれませんね。会話予告や、ミッション、大当たり中の昇格とホントにエヴァを意識した作りに感じました。でも中身を私は知らないので「あくび」しながら打ってました(笑)。元ゲージは甘いと思いますので、導入後すぐに打たれた方が結果も良いかと思います。


アーちゃん、こんばんは!
ちょっと、遠いですね…。でも山口県方面には2年ほど住んでいましたので地理にはかなり詳しいです!!

兄貴(T-T)

勝ちが続いてます(T-T)ゞしかし、運の偏りもあったと思う、三円交換、千円20回転、時短の玉増えは鬼のように増える台でした。
持ち玉一回分で83~85回転だったから増える台では有りますよね(*^-^*)

初めはアタッカー回りは良くも悪くも無かったんだけど、3日ぐらいしたらアタッカー回りだけ釘がキラキラ(笑)完全絞められましたな。しか~し絞められてない台を更に追いかけて連戦連勝(・_・´)
ガッチャマン20回転の台で18連チャンを記録して、その後も10連クラス5回含む、なんと!!!3万5千発!!羽デジで10万オーバーの勝利を初めて記録しますた(T-T)感涙

流石にその後、スルーは絞められてないけど、アタッカーが…酷いぐらいに絞められた~~~(泣)

そして変わりの台を発見!!
ビックリマン2000です(;^_^Aどうも 人が余り座らない台が好きで、人がいない機種を狙います。
多分…ゲージが甘いのでわ?回転率も25回転 なんか腑に落ちないけど、当たり終了後にボタンを押すと600発でたと表示されてました(+。+)この店はスルーは全体的に甘い事もあり 時短中の止め打ちで上手くいってカップ7分目から8分目ぐらい貯まりますね^^
ビックリマンのリーチは結構長いし何故か時短中バンバンリーチ掛かるから余計増える。
でも、この台甘いのかな?なんか 連チャン確率が悪いのか、引きが悪いのか、四回転までの確変で当たる確率がトータル20%程度(・_・;)悲しくなるぐらい連チャンしません。
計算の仕方がわからないから収支や時給の出し方わからないけど このビックリマンの場合は高いですか?(・_・;?低いですか?(・_・;? 余りこのビックリマンを打ち込んでるって話も聞かないし、なんか微妙ですね。

Re: サクラ!or源さん?

新番組、楽しみです♪

有人さんとアニキの2ショットでお酒・・・やはり昼間ではないのでしょうか!!

さて、以前アニキに以下のコメントをいただきました。覚えてますか?

今、有人と二人での旅打ち特番を考えています。
私達が生きてきた道を振り返りながら、人生の岐路となった場所から始めたいと考えていますが、
たぶん、年内には放送できると思います。…ができなかったら…ごめんなさい。

新番組忙しくてそれ所ではないでしょうか?
この話し、進んでます??

Re: サクラ!or源さん?

スロット5号機の先駆けだったサクラ大戦が結構好きで、その流れでパチンコ打ってみました。
ステージ使えないな~とか思いながら見てると脇からこぼれた玉がジャンプ釘に当たってヘソに入るパターンがよくある台で
3円25/kを打ちました。。。
図柄停止から次の回転までが妙に長いですね。
4円22/kの台も打って、初日2台で約2500回回して当たり取れませんでした;;
大負けしたからって訳ではないですが、この台というかサ○ーの台は確率が全く信じられません。
1000オーバー多発かと思えば時短引き戻しも多いと、通常時と時短時と確率変えて合成確率で1/316.6とかしてるんじゃな
いかと本気で思ってます^^;
リベンジしてやっつけてやろうとは思ってますが、こんな時こそ1円パチンコで復讐です。いい時代になったなぁ~。
○ミーはハネデジは良い台作るんだけどな~。自分的にはミドルデジパチは触れない印象です;;

最近は仕事人か新台系ハネデジの裸の大将、嘉門達夫、ほしのあき、カイジ辺りを打ってます。
嘉門達夫はステージ、釘、出玉共に甘めで替え歌はともかく結構楽しんで打ってますw
回ればほしのあきが一発あるので打ちたいですが元ゲージ的にもホール的にもなかなか回させてくれません。
ハネデジは単発でもまーまーまーってどこか許せちゃう所が魅力ですかねw

Re: サクラ!or源さん?

塾長、こんにちは。

源さん打ちました。

源さんはいつも行く店に導入されてなかったんで、近くにある別の店で打ちました。25回転/k(3円換金)で、命クギ・ワープ等まずまずだったのです。でも3万飲まれて、当たりがこず・・・。周りがうらやましかったです。
これにへこたれず、今後も源さんを打ち込んでいきます。

アニキさんこの前は質問に答えくださりありがとうございますm(__)m  
エリちゃんで3.63交換で22/Kだと仕事量は4万ぐらいあるんですかね? 
またよかったらお願いします。すいません質問ばかりで(;^_^A 

Re: サクラ!or源さん?

ライトさん、こんばんは!
10万勝ち!!おめでとうございます。
ビックリマンは打ったことあります…が細かいスペックを忘れてしまいました。確か…大当たり確率が1/90を切っていたことだけを覚えています。確率ぶん回した時の期待出玉(大当たり2回~2.5回の間でしょう)を計算してみて下さい。25/kクラスなら900個で確率分母を回せそうですよね。期待出玉1400個あればOKでしょう。


トシさん、こんばんは!
良く覚えていてくれて…嬉しいです(笑)。話がなくなったワケではないのですが、年内は無理そうです。すいません…。多分、パチテレ特番で可能性が残されているだけです。旅ちゃんねるでもマニアすぎて二人の旅打ちは受け入れてもらえませんでした。


あまのじゃくさん、こんばんは!
個人的にサクラはついてしまいました。すみません(笑)。まぁそれでも1400超えのハマリもありましたが、無事に出玉で通過できたので、楽でした。それに久しぶりに回るデジパチが打てて「私は」満足しています。
ハネデジに関する見解は全く一緒です。ほしのちゃんはもう少し回ってくれれば!って感じですね。

Re: サクラ!or源さん?

大工の源さん、こんばんは!
3円25/kの源さんですか、まぁまぁいいレベルですよね。個人的には22/k以上回る優秀台は見つけられないいますので、なんとも言えません。…が、へこたれずにがんばってください。


UTAさん、こんばんは!
エリちゃんは、出玉も関係しますが、かなり優秀台ですね。4万円あると思います。回ればスピードも出てきますので頑張って打ちこんでください。

Re: サクラ!or源さん?

はははっ(笑)!確かにマニア過ぎかもしれませんね(笑)。
受け入れてもらえなかったのですか・・・。
ボク個人的にはかなり楽しみにしていた企画だったのです。
アニキ&アリト と言えば、この業界では有名だからそれほどマニアックでは
ないと思うんですけどねぇ・・・。
もし企画の話しが進んだら、また教えてくださいね!!

Re: サクラ!or源さん?

トシさん、こんばんは!
最近は、旅打ち系の番組が目白押しですからね、どれかが完結しないとなかなか次の旅打ち番組は実現しそうにありません。有人とのコンビはかなり認めて頂いていて、嬉しい限りです。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
