--------



アニキの応援お願いします
2007-09-04

2007年34週目!

アニキの週間稼働データ (8/20~8/25)

8/20月曜日
長~いお盆休みを経て、やっと稼働開始。しかし沖海、仕事人、ライダーを打つも納得のいく台は発見できずにお帰りです。
*大当たり6回*稼働5時間*収支-24000円

8/21火曜日
それゆけエリちゃんの新装に参加。全体的にプラス調整されていたのに18/kレベル(3円換金)。スペック自体は楽しい台なのに元ゲージが辛くて残念といった感じ。それでも最高35連チャンが決まって楽しい実戦となりました。
*大当たり119回*稼働10時間*収支+49500円

8/22水曜日
今日もエリちゃん勝負!優秀台には座れませんでしたが、デジタルが薄紫色の潜伏確変が2回も拾えてなんとかプラス収支。
*大当たり87回*稼働11時間*収支+7500円

8/23木曜日
本記参照
*大当たり64回*稼働10時間*収支+32600円

8/24金曜日
今日もハネデジ嘉門達夫の23kレベルに全ツッパ!玉増え1.5個(2.63円換金)の台を打ち込みます。投資4千円で展開にも恵まれ順当勝ち。
*大当たり36回*稼動7時間*収支+12200円

8/25土曜日
お休み。

総括
*総大当たり回数312回*総稼働43時間*総収支+77800円
休みを長く取っていましたので、まずはホール状況の把握からという感じで稼働開始。しかし一般デジパチの状況は悪いままで、勝てたのはハネデジ新装のみという結果です。当分は我慢のパチンコが続きそうですね。


8/23木曜日
 大型連休後の仕事始め!正直言ってツライですねぇ…。結果として「仮面ライダー」や「倖田來未」は新装導入以来一度も優秀台が打てていませんし、「お盆は明けてもクギは開かず…」というきびしい状況です。もう、こうなったら勝ちやすい新スペック機や元ゲージ的に甘い新台が出てくるまで待つしかないですからね、今週も我慢のパチンコが続いています。

 さてそんな状況で本日やって来たのは、家から徒歩でも通えるS店さん(2.63円換金)。実はパチンコ台を18台導入しての新装初日なんですが…、本当の新台が6台導入で残りの12台は中古台ばかり。まぁホールさんも厳しいのはわかりますけど、新装という形ばかりにこだわる風習は何とかならないもんですかねぇ。それもかなりマイナーな中古台の導入ですから、果たしてこれを新台導入と呼んで良いものなのか?疑問の残るところではあります。

そして本日の対戦機種はホール内で唯一の新台「嘉門達夫のたのしい日本昔話」というハネデジ台です。
20070904040833.jpg

大当たり確率:1/95.7→1/14.1
確変:75%で10回転まで
確変割合:10R確変:2R確変:10R通常
=25:50:25
嘉門チャンスモード突入条件:
7絵柄の大当たり、または10回転の確変中の大当たりで突入。
時短:チャンスモード突入後90回or100回
出玉:約1000個

特徴とすれば、ハネデジ台でありながら約1000個という多めの出玉と連チャン継続率が82%もある嘉門チャンスモード!爆発力の高いハネデジ台は楽しいですからね、今はモチベーションの上がる台を優先させて打つ!ただそれだけを目標にしています…(苦笑)。

さっそくの打ち出しに投資4000円で93回転の23/kチョイレベル。「少ない投資で持ち玉になれば…勝負になるかな?」という感じです。そして100回転を超えたところで、液晶内に「嘉門」という大きい家紋が出てきて2ラウンド確変の大当たり!出玉はありませんが10回転までの確変状態に突入です。そして「ココでもう一度、当たりが引ければ…」という思いが通じた9回転目にもう一度2R確変の大当たり!これで100回転の嘉門チャンスモードの完成です。出玉はまだありませんが、10回転の確変と90回転の時短での継続率は82%もありますからね、期待だけは膨らみます(笑)。

その後は10回転の確変をスルーしましたが、時短76回目に桃太郎リーチに発展。そして鬼のパンツを切り裂いてやっと出玉のある555の大当たり。大当たり中は嘉門達夫の大ヒット曲「鼻から牛乳」の音楽に合わせて楽しい?ギャグの連発です。まぁ3回も聞けば飽きますけどね、出玉が多いので許してあげました(笑)。

そしてココは8連チャンを達成したものの出玉のある大当たりがたったの3回…。それでも時短中の止め打ちで1回転につき約1.5個の玉増えができて、これは嬉しい誤算でしたね。チョロ打ちでスルーが通り易くなるのと、電チューの解放に合わせて4個打ち出しがベストに感じましたので参考にしてみてください。
そしてこの日はこの持ち玉で終日打ち切りましたが、時短中に約1800回転も回しましたのでトータルで約2700個の玉増えを得たことになります。もともと時短と確変消化の多いハネデジ台での玉増えは「大きな武器」になりますからね。特に今は贅沢の言える時期ではありませんので、こういったパチンカー有利な台で耐える事も大切に感じました。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつもありがとうございます。

後、いつも感心して居ます。俺もあんなに勝ちたいで~す。

兄貴おはよう(・▽・)

兄貴のブログみてたら 書いてある機種は全て打ちたくなる(・_・´)

ガモンはこっちにまだ入ってないけど入るかな~爆裂する羽デジは好きだから凄く打ちたい^^

近くのガッチャマン三円交換なんだけど スルーが開いてるってレベルより…ビー玉が通るくらい開いてます ガッチャマンはスペック事態 辛くはないと思うし ほぼ100%玉増えする状況なら どれぐらい回れば良いのですかね?(・_・;?因みに、一回分の出玉で確率分+2回転~三回転多く回るので、連チャン分と多く回る回転数分増えてる訳だけど、回転数事態は19回転~20回転、そこの店は、ガッチャマンに関しては、特にスルーは締めないので、ずっとそのままです、これって 勝率と収支は高い台ですか?低いですか?ガッチャマンは確率が低いから安定しそうならここは安全に狙ってみようかと…なにぶん新台やレア台の打ち込みで負けが続いてるので(T-T)ゞ

Re: 2007年34週目!

アニキ、復帰おめでとうございます。
エリちゃんについてなのですが、
紫色のデジタルは、確変そのもので、
潜伏ではないと思うのですが、いかがでしょうか。

潜伏は、2R確変を引いたものの沖スロモードを抜けて通常と見分けがつかない状態だと思います。

自分が何を引いたか、目の前にある台が潜伏しているかどうかは、ランプでだいたい判別できますので、情報が勝ち負けを左右する台だと思います。

それにしても超沖スロが拾えるなんて、うらやましいです!

Re: 2007年34週目!

初コメします!
アニキと同じ四十路のオッサンパチンカーです。

ミドルデジパチが開かない状況下で打てる羽根デジで凌ぐ姿勢に感服しております。

話は変わりますが、本日某ホールで綱取物語に「使用禁止」の紙が貼られて電源が落ちていました。
何か攻略法とか裏とか不具合でもあったのでしょうか?
情報があればお教え願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2007年34週目!

アーちゃんこんばんは!
勝ちやすい台が導入されたら積極的に打つ!これですよね。


ライトさん、こんばんは!
ガッチャマンは玉増えすれば、一日中打ちこんでみてください。ハネデジとは言え、一日打たないと結果がでませんし、4時間程度の稼働ではツキの要素多いです。義務!ぐらいに思って打ちこんで結果を見る!がんばってください。途中で逃げないように(笑)。


ベジェさん、こんばんは!
そうですね、薄紫は超沖縄モードで確変確定です。大当たり後に33のカウントダウン表示がされますが、超沖縄モード突入でここが「-」表示に戻ります。それでヤメテしまう方も多いのでしょう。元ゲージが悪く回りづらいのが残念です。

Re: 2007年34週目!

ほかをさん、こんばんは!はじめまして!
個人的には綱取りの攻略情報ははいってません。ですが、潜伏判別でハイエナしやすい機種ですから、ホール側が警戒したのかもしれませんね。年齢はいつも忘れて頑張っています。お互い頑張りましょう(笑)。

Re: 2007年34週目!

ベジェさん、こんばんは!
そうですね、個人的には出目表を編集部から頂いています。個人的に判別したものではありませんので公表できませんが、20日発売の「パチンコ最強高攻略」に全出目が載ります。貴重な情報をありがとうございました。

Re: 2007年34週目!

2流プロさんこんばんは!
換金額というのは商店的な売り上げのお話です。申告する時に職員に相談すると、差し引きで良いというお返事を頂きました。それは、納税したことのない方のご意見でしょう。私は経費を引いて3000k前後ぐらいです。

Re: 2007年34週目!

アニキ、お忙しい中、お返事ありがとうございます。
近所のホールでは、さすがに超沖スロは落ちていませんが、大当り後スタート40回前後の台はゴロゴロしているので、一か八か拾っています。というか、今もそうしながら書き込んでいます。9連チャン目に突入しました。

なんだかピンクレディーセカンドツアーを思い出しますね。
その節は、アニキのブログに大変お世話になりました。
ありがとうございます。

出目情報ありがとうございます。雑誌、必ず読ませていただきます。非常に楽しみです。

季節の変わり目ですので、どうかお体には気をつけてください。

Re: 2007年34週目!

ベジェさん、こんばんは!
エリちゃんや綱取りは当分苦しい時に使えそうなネタですね。私のメーンホールでも一か八か台は結構落ちています(笑)。
ハイ、季節の変わり目はずいぶん辛いです。お気づかいありがとうございます。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
