--------



アニキの応援お願いします
2007-08-28

2007年33週目!

アニキの週間稼働 
8/13月曜日
今日はまことちゃんでゆったり勝負。玉増えするハネデジ台は楽しいですね。
*大当たり回数91回*稼働10時間*収支+31500円

「勝ちやすいハネデジ台特集」
「庶民の娯楽」として発展してきたパチンコですが、最近は決して安い娯楽ではありませんよね。軽い気持ちでホールに向かうとしても最低3万円程度は軍資金がないと心配なのではないでしょうか。そして「軍資金に乏しい…」「時間がない…」そんな方にオススメなのがハネデジ台です。去年からホール内でのシェアを伸ばしつつあるハネデジ台ですが、これにはワケがあります。実は「射幸心の少ないハネデジ台の設置を延ばすように!」という警察側の指導が行われているのです。
 そこで今回は「ハネデジ台の勝ち方指南」ということで、ハネデジ台特集をお送りしたいと思います。今や100機種以上のハネデジ台がホールに設置されていますが、その中でも私が実際に打って感じた「勝ちやすい機種」をピックアップしておきます。ハネデジ台の特徴をしっかり理解した上で、ホールで勝負される際の参考にして頂けると幸いです。

ハネデジ台の特徴
メリット:
1)比較的少ない軍資金で大当たりが体感できる。
2)持ち玉比率が上がり安いので短い時間でも勝ちやすい。
3)回れば、一般デジパチよりも安定した勝ちが望める。

デメリット:
1)一般デジパチのような大勝ちはあまり期待できない。
2)ボーダー以下の台では確実に負けてしまい、ツキ勝ちが望めない。
3)回れば安定して勝ててしまうので、ホール側も甘く扱えない。

勝ちやすいハネデジ台特集
<大量設置台のイベントを狙う>
CRスーパー海物語IN沖縄SAD
大当たり確率:1/99.25
確変率:大当たり後5回転まで10倍アップ
時短:20回or45回or95回
出玉:約500個or1500個
3円換金目標回転数:23回転/千円
ハネデジ台の中でも設置ナンバーワンは海シリーズです。デジタル回転スピードの速いのが特徴。設置台数が多いということはサービスされる可能性も高い。

 CRぱちんこ歌舞伎剣S79TF3
大当たり確率:1/97.67
確変率:79%(うち2R確変20%)
時短:大当たり後10回
出玉:約450個or950個
3円換金目標回転数:22回転/千円
人気のバトル式確変継続が楽しめるハネデジ台。出玉を削りやすいゲージなのでアタッカー周辺調整にも注意しよう。


<技術で勝てるハネデジ台>
CRぱちんこまことちゃんSTH2
大当たり確率:1/45.2
確変率:大当たり後4回転まで約5倍アップ
時短:70回
出玉:約320個
3円換金目標回転数:13回転/千円
この機種の技術要素は、釘調整に対応したストローク調整。そしてスーパーグワシチャンス中の止め打ち。5賞球機なので玉増え率も抜群にいい。
20070828014304.jpg


ドラゴン伝説2V
大当たり確率:1/69
確変率:なし
時短:大当たり中に10回転~20回転
出玉:約800個
3円換金目標回転数:23回転/千円
ステージ性能の高い機種なのでステージに玉が乗ったら落ちるまで打ち出しをストップ。また大当たり中は電チュー開放に合わせて止め打ちが可能。

クロムセブンNV-X
大当たり確率:1/87.25
確変率:15%(7&C大当たりで突入)
時短:20回~90回
出玉:約200個~1600個
3円換金目標回転数:23回転/千円
チョロ打ち&右打ちで回る可能性がある機種。特に盤面右側がノーマル調整なら打ってみる価値あり。出玉&時短ともに変則なのが面白い!?

CRA押忍!!空手部ST4
大当たり確率:1/79.25
確変率:大当たり後4回転まで10倍アップ
時短:26回or46回
出玉:約430個
3円換金目標回転数:23回転/千円
4賞球機なので玉持ちの良いのが特徴。またチョロ打ちで回転率がアップして、ステージもそこそこ優秀です。ステージ止めで回転率アップを目指せ!
20070828014158.jpg



<一撃1万発以上を狙えるハネデジ台>
CR義経物語QKW
大当たり確率:1/99.25
確変率:72%(15R:4R:2R確変=8:50:14)
時短:大当たり終了後20回転
出玉:440個or1640個
3円換金目標回転数:22回転/千円
この機種は15Rの大当たりが8%も含まれていますので爆発力満天!また、電チュー性能が高く、スルーさえ途切れなければ玉増え率の高い機種です。
20070828014639.jpg


CRハムナプトラKSZ(ゴールドバージョン)
大当たり確率:1/97.7
確変率:大当たり後7回転まで10倍アップ
時短:0回or7回or100回
出玉:約500個
3円換金目標回転数:22回転/千円
奇数絵柄(1/3)の大当たり後に7回転以内で大当たりが引ければスーパーラビリンスモードに突入です。82%ループは伊達じゃない!!

まとめ:
爆発力のあるデジパチはホール側としても回せませんからね。20/kレベル前後の一般デジパチしか打てない状況なら、ハネデジ台での勝負がオススメです。そして持ち玉移動OKなホールであるならば、ハネデジ台で2箱ぐらいの持ち玉を得てからデジパチ勝負!というのが理想の展開です。最初から20/kレベルのデジパチ勝負では勝てる可能性も少ないですけど、持ち玉ならボーダーラインを超えた有利な勝負ができる!というワケです。また実戦時間が4時間以下なら無理をせずにハネデジ台で1万円の勝利を目指すほうが、勝てる可能性が高いですね。大連チャンの大爆裂!というのは望めませんが、ハネデジ台での勝ち方を覚えることで、幅の広い立ち回りができて勝率も上がることでしょう。ハネデジ台=ショボイというイメージではなく、勝つためのプロセスで利用できる機種として捉えて活用してみてください。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつもお疲れ様。
毎週、スカパーの録画して上手さを見せて貰ってま~す。

Re: 2007年33週目!

今週も1週間、お疲れ様で・・・した?

1週間のうち稼動は1日だけだったようですね。
夏休み、家族サービスでしょうか?
それとも記事のお仕事が忙しかったのでしょうか?

ボクは本当に最近デジハネばかりです。
ほぼ同じ確率ですが、そのものによって全然スペックが違います。
アニキの解説など、本当に役にたちます。

アニキは『パチプー』と言っていますが、パチンコで生活をしている=プロ
ですよね。『パチプロ奥義伝承』ですし(笑)。
さてそこで質問です!
”あえてパチプロと呼ばせていただきますが”プロのアニキにとって
デジハネ台だけで家族も養え、生活できる位稼げてしまうものなのでしょうか?
それとも、あくまで遊びで大きく負けないためのパチンコとして捉えるもの
なのでしょうか?

回答ありがとうございます

新台でアラジンを入れて、すぐ撤去(早い所で3日で電源落として調整中の張り紙)や、2~3日でスルー釘をガチガチにしてる店を、最近も結構見てきたので、質問させてもらいました。アニキさんがアラジン打ってたころは、スルー通過率は、最低ラインでどのくらいまでなら打ってましたか?アラジンの後継機は、技術介入はそこそこ(ネタ系プロが追わない程度)で、長く使えるといいんですけど…アニキさんの所には、もう情報入ってるんでしょうか?質問ばかりですいません…

Re: 2007年33週目!

今週もお疲れ様です。

私がよくいく店は、かなりデジはね機に力を入れてるらしく、
ワンフロア丸ごとデジハネにしてしまってますから・・・。裏にこんな理由があったとは、知りませんでした。
(デジハネフロアのみ持ち玉移動可)
先日、嘉門にリベンジしました!
2箱のもち玉から、1.5箱を投資(22回/kレベル)して、2R確変→9回転目にまた2Rを引き、100回転時短ここで3連しまして、終了となりました。嘉門チャンス100回に突入すれば、ハムナプトラのゴールドバージョン同等のループ率に入りますので、一撃1.5万発以上も夢ではないですかね!?
今週は、新台が一台もありませんでした。CR変なおじさん を打ってまったりすごしたいと思います。(笑

はじめまして毎回楽しくよませてもらってます
アニキさんに質問ですエリちゃんを打ったのですが電サポなしの確変は期待値計算の時、通常総回転数に入れていいのですか?
入れると入れないとではかなり差があるので…
もしよろしかったら解答お願いしますm(__)m

演出等

アニキ様に質問ですが、回転数がボーダー以上ならとことん打ち込みますか?仕事人で1K22~26の台でアニキの助言通りにのんびり30Kノーヒットでギブアップ!アニキは演出等気をつける事は有りますか?

こんばんは兄貴(・▽・)

月曜日から三日間 東京に旅行にいってきやした(・▽・)その中でも秋葉原が少し変わってましたよ(笑)やはり萌え萌えでした スロットもパチンコも萌えで設置機種をいれてるような店でした。イベントも萌え台を出す日とかあり楽しめました(;゚▽゚)y-。

羽デジですが、クロスセブンはかなり好きです。何も知らないで初めて売った時に15ラウンドが三回続いて 凄い爆発力を感じたんです(*^O^*)出玉もかなり多いっすよね クロスセブンは、アタッカー周りも甘いですし(・▽・)
余り打たないのですが、羽デジならカッパ伝説が甘いとか聞きました。どうなんですかね?自分の総評では、余り回る台がないんですよね20Kレベルぐらいしか、それにバネが死にやすいのか、やたらとバネが悪い台【設置店】しか近くにないですし(ToT)ただ…兄貴からみて この羽デジが一番甘い!!狙い目など有りますか?まことちゃんは甘いけど釘がちと厳しいのでパスしてください(T-T)

Re: 2007年33週目!

最近、CRA押忍!!空手部ST4 ばかり打っています。
純粋確変では、あまり連荘は望めませんが、
連荘+時短で連荘が望めるので。
回れば安定性は良いです。

Re: 2007年33週目!

私の住む地域は羽根デジは、全く打てるレベルじゃないです。
24,5/Kもある地域があるなんて羨ましいです。
でも当たり欲しさで回らなくても客は付いてるんですよね。。
遊べるコーナー、甘デジって大嘘吐きです。。客からジワジワとお金を・・・

Re: 2007年33週目!

アーちゃん、こんにちは!
最近、上手な立ち回りができていない…と私は思っているんですけど…。


トシさん、こんにちは!
私は、パチンコを打つ以外にも収入があるので、パチプーと言ってます。パチンコ一本で食っている方が、本当のプロでしょう、私の中ではパチ以外の収入を受け取っている方は、すべてプーだと思ってます(笑)。
ハネデジは勝つために打っています。日当2万5千円ぐらいの台を20日打てれば500kですからね、十分生活していけると思います。ただ、ホールとしても甘い状況で置いておけないので、チャンスが短いですね。その分、足を使えば、堅い勝負ができると思ってます。


2流プロさん、こんにちは!
ホールの対応もいろいろですが、2流プロさんが店長だったら、どうするのか?基本的にそのぐらい知識をホールは持っていますよね、なんたって向こうもプロですからね(笑)。スルーは4個抜け平均ぐらいで打っていました。5個を超えると抜けハマリで20個ぐらい通らない時も頻発しますからね。20個以上(約12秒)抜けないとかなり苦しいですね。それとターミネーターは個人的に打っていませんが、打った方にお話を聞いています。

Re: 2007年33週目!

大工の源さん、こんにちは!
嘉門は私もよく打っています。時短&確変中に玉増えする台なら、かなり美味しい台ですね。個人的には最高23連チャンで出玉ありが13回で玉増えを合わせて15000個弱出ました。最近の新台の中では、食える台だと思います。

UTAさん、こんにちは!
エリちゃんは、面倒な台ですよね、個人的には、大当たりのの約7割が1/17.79なのでトータルの通常時大当たり確率を約1/42で計算しています。結果としても確変だったのか?通常だったのか?わかりませんのであとは回転率レベルから期待収支を出す方が楽かと思います。


MPVさん、こんにちは!
3円以上で、そのレベルならのんびり打ちで良いと思います。演出が楽しめる方は楽しんだ方がお得ですからね、楽しんだ方が良いと思います。3万円ノーホーラでも確率分母の2.5倍程度でしょうから、仕方ないですね、チャンスならもっと打ちこんだ方が良いと思いますが、 いつでもそのレベルが打てるのなら、精神的に疲れたところで終了で良いんじゃないっすかね。

Re: 2007年33週目!

ライトさん、こんにちは!
クロムセブンはお世話になったパチプロさんも多いでしょう。河童は元ゲージが悪いですよね、スペックは甘いのでホールのやる気があると馬鹿出しますね(笑)。最近では、嘉門を積極的に打っています。玉増えすればかなり美味しい機種です。でもまぁ、旬を過ぎればただのつまらないハネデジ台でしょう。


うぃんさん、こんにちは!
個の機種は4個賞球ですからね、ステージ優秀台なら30/kぐらい回ってもおかしくない台ですね。私も安定性のよい回り易い機種として捉えています。


小心者さん、こんにちは!
最近は出玉を削って、回りを残してくれるホールでうっています。ですから、時短中に玉増えする機種なら十分勝負になる計算です。でも台寿命は短いですよね、それに甘デジデイ!!なんて言っても、全然開けてませんし、ホールとしても利益あがりづらい機種ですからね、きっと「朝から閉店まで、ハネデジで粘ってんじゃねぇよ!!」という感じに思っているのかもしれません(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
