--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2007-08-22

それゆけ!エリちゃん?

お盆休みを長くとっていたので、今週はキツイですね。でもエリちゃんなら…と思い新装初日から打って来ました。
スペック的には非常に興味の持てる新台なんですけど…、いざエリちゃんに出会ってみて、元ゲージ的には甘くないなぁ…というのが最初の感想です。等価ボーダーで14~15/kだと思いますので、3円で最低18/kレベルを最低目標にしていましたが、スルー&電チュー横が若干のプラス調整で18/kレベル。もっと回りそうな雰囲気はあるんですけどね、雰囲気だけでしたね(笑)。
20070822004158.jpg

「CRそれゆけエリちゃん」
大当たり確率:1/97.8→1/17.79
確変率:16.6%(確変全体では73.3%)
確変割合:16R電サポ確変:4R電サポ確変:4R確変:2R確変:4R通常
=3.3:13.3:50:6.7:26.7
時短:ボーナスラッシュ突入後100回転
出玉:約340個or1360個

結果を先に言ってしまえば、10時間稼働で大当たり119回。投資は21500円もかかりましたが、ボーナスラッシュに6回突入して最高35連(23連、14連、4連、10連、2連)で23000個チョイ。アタッカーが厳しくて4Rで300個チョイのチャンス中に若干の玉減りもしました。3個賞球というのがキツイですよね。まことちゃんの5賞球が恨めしく感じます…(笑)。16R大当たりは2回/119回です。

盤面中央に回転体が搭載されていますが、これは演出だけのためのものであって、打ち手側は何もできません。ドツキでV入賞させてもボーナスラッシュ突入にはならないでしょう。それでも楽しい演出に感じました。通常時はV入賞でボーナスラッシュ突入が確定、ボーナスラッシュ中は、V入賞で確変継続確定の演出です。

20070822004315.jpg


それでは、私の感じる機種特徴を載せておきますので参考にしてみてください。あくまでも参考ということで更に上行く立ち回りを個人で研究してください。

<えりちゃんの攻略要素>
1)まずは釘読みから、元ゲージ的には辛いです。スルーはノーマル調整でも良いと思いますが、電チュー寄りにプラス調整でないと20/kレベルには届かない可能性が高い。アタッカーも出玉を削りやすい作りですね。

2)ストローク調整で回転率が大幅に変わってきます。台毎のベストストロークを把握することで、一般客に差をつけやすい機種です。

3)デジタルの色で、通常OR確変状態が見抜ける場合があります。回転数に関係なく薄紫色なら潜伏確定(実戦上)でしょう。デジタルの色を見るだけで潜伏が見抜けるので、設置後早いうちは、拾える可能性もあり(今日は2台拾えました)。
20070822004403.jpg


4)モーニングも設置後はやいうちはあるかも!?ですね。たぶん、盤面右側の10個ランプの一番下だと思います。チェックしてみてください。盤面左側の10個ランプは確変or通常を表していると思われます。最初はチェックしていましたが、種類が多いので途中で断念しましたが、取りましょうか(笑)。

5)基本的に潜伏を100%見抜けませんので(今のところ)、大当たり後60回転ぐらいは回したいですね。ヤメ時は時短100回転のチャンスモードを抜けたところですね。薄紫のデジタル状態はやめてはいけません。また、2R大当たり後は確変です。

6)ボーナスラッシュ&チャンス中の止め打ち(3開放止め)で多少は玉減りが防げます。


まとめ:電チュー寄りが辛いのが難点ですが、夢のあるハネデジ!?ですので機会があれば楽しんでみてください。私は最高35連チャンでしたが、隣の台は60連チャン以上していました。もちろん過度の連チャン期待は危険ですが、持ち玉なら連チャンするまで全ツッパ!でしょう。


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: それゆけ!エリちゃん?

短期間にブログ更新連チャンですね!

エリちゃん・・・興味シンシンです。凄くやりたいです。
甘スペック+7セグ・・・。一番好きなタイプのパチンコです。

それにしても、役物が複雑っぽいですね。難しそうです。
このクルーンぽい役物が・・・。
近く導入されたら積極的に打ってみます!

話しは変わりますが、先日漫画のカイジを読みました。
その中で人食いパチンコって話しがあるのですが、ソレを読んでから
クルーン役物付きパチンコを打つのが少し怖くなりました。
ま、所詮漫画なんですけどね・・・。

置いて在る店を探さないといけないですよ。山口は無いのが多いから!

兄貴おはようございます(ρ_-)ゴシゴシ

最近こ~いった台が増えてきましたね(・▽・)個人的にはキャプテンロバートみたいに連チャン機が好きだから大歓迎ですね。

確変確率を若干辛めに設定してあるのがいやらしいですよねw
しかし最近のパチンコはやりたい放題だなぁ
そのうちまた規制がかかりそう…

Re: それゆけ!エリちゃん?

お久しぶりです

毎回ブログ記事は見ていたのですが・・・

どんな機種でも打ってみないといけないと思うのですが中々最近の新台ラッシュには付いていけなくなってます・・・

打ちて~

アニキさんこんばんは。それ行け!エリちゃんですか。まだ、打っていませんが、是非打ちたいですね。興味をそそるスペックです。香ばしい(笑)スペック、大好物です。失礼な言い方かも知れませんが、いわゆる万人受けしないスペック、大好きです(笑)それにしても、『それ~』シリーズは、本当に久々ですね。それ浜、打て浜、本当に大好きでした。あの連チャンスピード、まあ、実際にB物もあったでしょうが、香ばしい限りの出玉性能、熱く打ってました。また、オレンジ色停止は熱いとかあるのでしょうか?いずれにしても、社長のえりこさんの名前をとった台。連チャン大好きっ子の私としては期待してます。『ひとみの料理教室』もリメイクしてくれないかなぁ(笑)ゴキブリ群また見たいです。

アニキさんこんばんは

アニキさんに質問なんですが、未だに新装でアラジンを入れる店がありますが、店側としては、どのような意図で入れるのでしょうか?
最初だけ、遠征組のプロに出玉をアピールさせ、後は万年釘で地元のお客から、ぼったくると言う意図なのでしょうか…? 中古で台の値段が安いからなのでしょうか? 店側の認識不足なのでしょうか?

回転数

守山アニキ様にお聞きしたいのですが、仕事人で1K26回1万打っても平均26前後のレベルなら打ちますか?結果は若干のプラスでしたが、最終的には18Kで初当りしました。アニキのパチンコ大会での立ち回りを参考にしています。第5回パチンコ大会のお姉様達の様には行かないですかね?

最近思う事

エリちゃん近くのホールに入ったので今度打ちたいと思います。この前知人と話していて話題になったのですが昔は出玉2400ってありましたよね。特に権利物(たしか3回ワンセット)リバイバルブームの今復活ってないのかな?まあ風営法等で無理かな?アニキは昔の台で復活して欲しい台ってありますか?

Re: それゆけ!エリちゃん?

トシさん、こんばんは!
短期間更新の後でまた更新が滞ってますね、すみません…。
エリちゃんは元ゲージ的に辛くて残念です。
カイジの作家、福本さんとは7月にお話をする機会があったんですけど、「儲かってますねぇ…」「うーん、そうだね」という会話でした(笑)。「面白いから打ってね」と言われたんですが、この台も元ゲージが辛くて残念です…。

アーちゃん、こんばんは!
まぁ、打つ機会があれば…ということで。


ライトさんこんばんは!
連チャンはさすがにしますけどね、出玉が少ないですからねぇ…。それにラッシュ中は玉減りするように作ってある!ということでした。

Re: それゆけ!エリちゃん?

ケンスウさん、こんばんは!
うーん、やりたい放題!ですか…。個人的にはちゃんとホール側が扱いやすいように作っているなぁ…という感想です。メーカーも規制がかからないようにがんばっている気がしています。

ささやんさん、こんばんは!
最近は新台が多いですね。でも導入台数が少なくて、打つのにいつも苦労しています。ただ、元ゲージ的に甘い台だけはしっかり打っておきたいですよね。


ケン坊さん、こんばんは!
タイヨーエレックさんは、個性の強い台を出してきますよね。それシリーズは、関東と関西のHz違いで連チャンが起こるような事を聞きましたが、今回はそんなこともないようで…。回らなければ、普通に負けられます(笑)。

Re: それゆけ!エリちゃん?

2流プロさん、こんばんは!
アラジンは特殊な連チャン機ですからね、ホール側もバラエティにとんだ台設置を目指すなら、必要な機種かもしれません。それに扱い方次第では、稼働もついて、利益の上がる機種ですから。店側の認識不足という可能性は少ないと思います。最後になりますが、ホールは利益を得るために台を導入するわけですから、最終的にはお客を減らさずにボッタクリたいハズですよね(笑)。

MPVさん、こんばんは!
仕事人の26/kレベルは優秀台ですよね。そんな時はギアを入れ換えて(スピードをもとめずに)ゆったり一日打ち込んでいると思います。おねぇ様達の打っていたレベルも22/k~23/kぐらいでしたからね、展開が良くて持ち玉で打てるなら、あれぐらいの結果は出ると思っています。

関西人さん、こんばんは!
昔は2400個もありましたが、一般電役機では3000個弱ぐらいの台もありましたね。まぁ、昔は換金率が安かったから、出玉の多い機種もありました。今は無制限当たり前の時代ですから、出玉の多い機種は出にくいでしょう。まぁりバイバル機は、所詮今風なスペックですからね、個人的には、いつも「今の機種」がとても楽しく感じています。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。