--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2007-08-21

2007年32週目!

アニキの週間稼働データ (8/6~8/11)

8/6月曜日
原稿仕事でお休み

8/7火曜日
CR綱取物語の新装初日に参加。レベル的には23/k(2.85換金)で、同時導入の仮面ライダーよりは回りましたが、2R通常1回でギブアップ…。昔懐かしい演出には感動しましたがスピード感がなくて残念でした。
*大当たり2回*稼働4時間*収支-26000円

8/8水曜日
朝一は綱取物語の確変潜伏台を確保。これが2連チャンしてくれたものの20/k前後のレベルで持ち玉移動。その後は23/kレベルの仕事人で小爆裂。うーん持ち玉でつながっていなかったら、とっくに家に帰っていましたね…(笑)。
*大当たり27回*稼働11時間*収支+55800円

8/9木曜日
新台もハネデジ台も打てる台がありませんでした。外に出ても熱いので持ち玉で20/k以上あれば打ってあげようと思っていたのに…残念。
* 大当たり3回*稼働3時間*収支-14500円

8/10金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支+α円

8/11土曜日
お休み。

総括
*総大当たり回数32+α回*総稼働26時間*総収支+15300+α円
新規グランドオープンホールでの稼働も考えましたが、ホール取材とロケがあって連続参加できないために断念…。結局、近所のホールでダラけて終了です。今年は7月後半からすでにお盆営業的な感じですが、早く平常営業に戻ることを待つばかり…です。

8/10金曜日
いやぁ、今年は暑いですね!!こう熱いと思わずクーラーのガンガンに効いたホールへ吸い込まれる方も多いのではないでしょうか!?でもホール側だってそこのところは心得ていますからね、回収営業下での負け勝負や薄着で風邪をひかないよう注意してください。

さて今日は、毎月恒例となりました守山塾のロケ日です。本日やって来たのは、東京都板橋区にあるオリンピア下赤塚店(3.0円換金)。そして今回の達人ゲストはパチンコ最強攻略(日本文芸社)の編集長でもあるパパさんです。
実はパパさんとはもう7年来のおつきあいをさせて頂いていますが、守山塾に初出演ということで私の方が緊張しています。年齢的にも業界での経歴でも大先輩にあたるパパさんですが、いくつになっても、どんなに偉い立場になられても本人自身が現場に出向いて「厳しい自腹実戦でパチンコを感じる」というスタイルが素敵です。それとアシスタントの奈央ちゃんが最近奇麗になりましたねぇ…、きっとプライベートでも良いことがあったのかな…うーん、間違いない!?今回はそんな3人で実戦開始です。
20070821005818.jpg

 オープニング撮影を10分で終えて、3人でホール内へいざ出陣!しかし今回の撮影に限っては機種限定がされていましたので、ホール側がキープしてくれた仮面ライダー&倖田來未を打つことに。「ホール側が用意した台…」ということで「出るようになってんじゃないの?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最後まで番組を見て頂ければ決してそんなことのないことを理解して頂けると思います…ご安心を(笑)。

それから3人で協議した結果、奈央ちゃんは「倖田來未」そして私とパパさんが「仮面ライダー」を打つことに決定です。仮面ライダーは、スピードの遅い機種なので個人的にはパスしたかったんですけどね。できる限り新台を打って攻略するという課題がありますので気合を入れて回します。すると見た目には決して良いクギ調整に見えなかったのに、いざ打ちだしてみると22回転/千円レベル。プライベートでは20/kレベル以上の台を打つ機会になかなか恵まれませんでしたからね。久しぶりに「これなら行けるかも!」という手応えを感じます。

そして投資7500円目にショッカーリーチがハズレと思いきや「本郷猛潜入」という文字が出てきて2ラウンドの大当たり!この時点で確変(11%)なのか?通常(15%)なのか分かりませんが、その後の27回転目にバトルが始まり666で大当たり!!

もちろん通常大当たりから時短中に確変を引き戻した可能性もありますが、とにかく出玉のあるライダーボーナスにひと安心。そして15ラウンドの大当たりを2回含んだ12連チャン(出玉のある大当たり8連チャン)を達成です。低投資で持ち玉になれたのは最高の展開ですので「今日こそは連敗脱出を!」という気持ちが全面に出ているところをパシリ!絶好調のうちに写真まで撮ってもらいました(笑)。
20070821005913.jpg


それからパパさんも投資が少々かさんだものの13連チャンを達成して持ち玉遊戯に。そして奈央ちゃんは倖田來未が回らず(20/k以下)に仕事人に移動です。最近は自分の意思で台移動を繰り返しますから、奈央ちゃんもしっかりしてきましたね。後半戦での活躍を期待しておいてください。
*大当たりα回*稼動8時間*収支+α円

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2007年32週目!

今週もお疲れ様です!

先週から始まった、八王子での実戦塾をビデオにとり、
沖海、仕事人の釘を再勉強しております。
分かり易い解説ありがとうございます。
巻き返しを狙う有人先生や七尾さんの後半戦が楽しみです!

ところで、本日デジはね機が5機種地元のホールに導入されました。
サラリーマンにとっては、新台になかなか座れないのが
悩みの種です(苦笑
その中で、なんとか4機種打ってきました。

CRA弾球黙示録カイジ運否天賦HDR
CR嘉門達夫のたのしい昔話N‐KX
CRそれゆけエリちゃん
CRAバジリスクPH

時間がなかったので、
CR裸の大将放浪記GL は打てませんでした。
ここ最近、月曜は新台の打ち試しになってしまってます。
自分が、上記の4台を打った感想を記載したいと思います。

CRA弾球黙示録カイジ運否天賦HDR
ガセ小当たりが多いように思えます。
小当たりに入った時点当たりカウントされてしまうので、
実際の当たり回数とはほど遠いのではないかと思いました。
ホールさんによっても違うのかわかりませんが、自分の記憶では、
豊丸さんから出てます、「華舞鬼ノ國」でもモード以降時に、
ガセ当たりで当たりカウントがされて、2R潜伏確変時には、
当たりカウントはされませんでした。当たりカウントを見なく
ても7セグの箇所で判別は可能ですが、知らない人だと潜伏確変
を捨ててしまうって云うのはその辺りなのでしょうかね。
カイジに7セグやランプ点灯位置で判別可能か今度時間があったら
調査してみようと思います。

CR嘉門達夫のたのしい昔話N‐KX
従来の機種のようなステップアップ予告とはひと味違う
と感じました。STEP4までいくと、檄熱リーチに発展する機種
が多いですが、本機種はSTEP4(と思われる)演出まで行っても
ノーマルリーチ止まりが多かったです。そんな中で、
チャンス図柄を引いて(「嘉門ブランク図柄」紹介文には記載
が有りました。)と10回チャンスタイムに入りましたが、
これが、時短だったっぽく大当たりは引けませんでした。
10R9カウントで13発(実際は12発)の払い戻し、だから1回の当たり
は他のデジはねよりは多いですが、継続や初当たりを引くまで
が大変なのではないかと感じました。
もうちょっと、時間があるときに腰を据えて打ってみます。

CRそれゆけエリちゃん
2回疑似連?をよくするみたいで、いつまでが疑似連なのかよく
わからなかった印象が強いです。リーチも全体的に分かりにくかった
と思います。。。ホールにある冊子を見ても、どのリーチがどれ
なのかと関連づけが出来ませんでした。
単発当たりの場合には、沖スロモードが33回転?つきましたが、
ここで、「キュイーン、キュイーン」となったら当たり確定だと
思います。(当たり回数/出現回数:1/1)

CRAバジリスクPH
伊賀編でプレイしました。
特にこれと言った予告は無く、あたったときの以下の予告だけでした。
巻物 → 人別帖(3人消) → 疑似連1回目人別帖(4人消)でリーチ
が成立。忍者対決(蓑念鬼VS風待将監)で、確変をゲットするも、
大当たり終了後の1回転目で単発当たりになってしまった為、
アニメを堪能する時間がなかったです。残念。

そんな中、最近のお気に入り台は、島倉千代子です(笑

長々と、長文申し訳ありませんでした。

いつも、お疲れ様で~す。

盆には出てないと思うのは俺だけでしょうか?
店も盆には出さないのでしょうか?

兄貴おはよう(・▽・)

お盆はやっぱり 激しく厳しかったです(T-T)まことちゃんで、右側にある、足が開くチャッカーに玉が微妙な形で詰まって閉じなくなりました(^^;そのうち閉じるだろうと打ち続けたら…なんと2000発近く迄閉じずにその後店員に見つかり直されましたが、ネカセが手前に倒されてるのか 足の間によく玉がのり、その後もちまちま挟まるんですよ(;^_^A回りも8千円で114回、千円で13回以上でしたし【三円交換】充分で、まことちゃんで11万勝てました(+_+)それ以外は全敗です。個人的に打ちたかったほしのあきが20回レベルでうち、何故か確変含むノーマルリーチ8連続当たりで、群Ο、スーパーリーチ大当たりΟの結果でした。。。微妙です。次の日、仕事人の22回レベル打つと…単発8回(;゚▽゚)y-。ヘタレ辞めでかろうじてプラスになったけど 回りの人間と店員に笑われました。確変は0でし…兄貴の単発連続記録は何回ですか?俺はこの8回です

Re: 2007年32週目!

今週も1週間お疲れ様でした♪

さて、10日ロケお疲れ様でした・・・って!!なんで告知してくれなかったんですかぁ!
下赤塚って、ウチから15分もあれば着くのに・・・。
告知して頂いてたら100%行ってました。そして、アニキに『トシです』と
耳元で言いたかった・・・(笑)。残念です。

さて、倖田さんですが、以前相性が良くなさそうです。と言いましたが、なんと!
非常に相性が良かったです。
今の所、23/k(3.0換金)で、負けなしです。

と言っても、出球が少ないので勝ちも少ないですが、負けていない事は確かです。
元ゲージが良くないのか、あまり回りませんが、それでも倖田さんは何回もコンサートを
開催してくれ、楽しいです。そしてCDを買いあさりました(笑)。
もうめっきり倖田ファンです。

ライダーも、相性良くないかと思いましたが、これまた食わず嫌いだったようで、
戦隊シリーズの中でも唯一相性が良さそうです。
先日も、1000円スタートの20連(うち2R2回)しました。
パチンコの20連超えはモンスターハウス以来かも・・・!
いや~、楽しませてもらいました。

パパゲストの守山塾放送はもう少し先ですが、楽しみにしています!

助言に感謝

守山アニキ様コメントありがとうございました。アラジンの初打ち!1Kでいきなり壺SPから大当たり!アラチャンならず次の大当たりでアラチャンに入りましたが単発、アニキの助言通り隣りの方を観察しているとスターゲイトを狙う時ハンドルを全開より少し弱めと気がつき!次のアラチャン時試して見るとズバリ!無事7連荘達成初打ち勝利も嬉しいですが、周りの方を観察する事も大事と感じました。モンド21のパチンコ大会の再放送見ました!アニキが優勝旗を掲げる様頑張って下さい。

Re: 2007年32週目!

大工の源さん!こんばんは!
新台をたくさん打たれましたね、結果の方はどうだったんでしょうか。貴重な感想をありがとうございます。
新台を打つ時に大事なポイントは、元ゲージの甘さ、時間効率、攻略要素があるかないかです。とりあえずリーチアクションは個人的にはあまり興味がなくて…すみません(笑)。
私もエリと嘉門を打ちましたが、エリは元ゲージが悪く、ラッシュ中の玉減りも目立って喜んで打てるレベルではありませんでした。そして嘉門はカッタルイ機種ですけど、スルーが通り安い位置にあって玉増えが期待できるので、今後も打ちたい機種に感じました。ちなみに2R大当たり後は、毎回10回転までの確変状態です。ここで大当たりが引けると確変+時短100回転の嘉門チャンスモードに突入です。
また、感想等をお待ちしています。


アーちゃん、お疲れ様です。
今年のお盆は例年以上にキツク感じました。黙っていてもお客さんの多い時期はホールはあまりサービスしない傾向にありますよね。


ライトさん、こんばんは!
まことちゃんで11万のプラスは凄いですね!!私もお盆中に勝てたのは「まことちゃん」のみでした。
仕事人の8連続単発は立派ですね(笑)。私は50%の確変機なら13回単発です。他の人に笑われるなんて仲が良いんですね。私は黙々と…しています。

Re: 2007年32週目!

トシさんこんばんは!
今回は、ロケホールが2日連続のロケ日程でしたので、告知しませんでした。守山塾が先で次の日にマガジン系番組のロケでしたので…すみません。
でも、もし耳元で「トシです」なんて囁かれたら…、想像しただけでノックアウトです(笑)。
倖田さんの23/kレベルはまずまずですよね。個人的にはあまり優秀台を打てていませんが、最近になってようやく開いてきたようですね。これからもがんばってください。

MPVさん、こんばんは!
百聞は一見にしかず!ですからね、これからもがんばってください。パチンコは創意工夫ですから、ワクワクしながら打てる環境が大切ですよね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。