--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-08-13

2007年31週目!

アニキの週間稼働データ (7/30~8/4)

7/30月曜日
ハネデジ台のハムナプトラで終日勝負!24/kレベル(3円換金)はかなりの優秀台ですね。スーパーラビリンスモード突入がとっても熱くて楽しい実戦となりました。
*大当たり59回*稼働11時間*収支+39500円

7/31火曜日
今日は路頭に迷いましたね。最終的に仕事人の23/kレベル(2.85円換金)に落ち着いてハマリ負け。現状を考えるとハネデジ台か仕事人がまぁまぁ打てるかな?といった感じかな。
*大当たり13回*稼働8時間*収支-12500円

8/1水曜日
仮面ライダーのイベント指定一発目!に参加。うーん確かに命クギは大きくなりましたが、まだまだ20回転/千円レベルには遠い感じ。結局ハネデジ台の「義経物語」で18連チャンを達成しての逆転勝利。うーん、まだまだキツイ状況ですねぇ…。
* 大当たり54回*稼働10時間*収支+15800円

8/2木曜日
今日は千葉県の新規ホールを偵察してきましたが、最近のグランドオープンは甘くないですねぇ…。路頭に迷った末にハネデジ台で辛勝といった感じです。
*大当たり36回*稼働7時間*収支+4500円

8/3金曜日
本記参照
*大当たり51回*稼動11時間*収支+20600円

8/4土曜日
お休みです。

総括
*総大当たり回数217回*総稼働47時間*総収支+67900円
正直言ってかなり苦しい状況です。2大新台がなかなかサービスされないので打てる機種がかなり限定されてる感じですね。例年ならお盆前のサービス営業あるハズなのに今年はないのかな!?ハネデジ台でしのぐ日々が続いています。


8/3金曜日
最近は「新装」のイメージが大きく変わりましたねぇ…。10年前の新装と言えば、お客様に良い思いをさせて「また来てくださいね!」的な感謝の気持ちが多少なりとも含まれていました。しかし今や「新装」イコール「回収営業」という感じになりつつあります。この原因はというと、やっぱりメーカー側がテレビCMに力を入れ出した事ですよね。最初は良い事に感じていましたが、そのツケが新装導入時から回ってくるとは…。単価の高い新台導入に一般パチンカーもホール側も苦しめられているといった感じでしょうか。

 さてそんな状況の中、今週も右往左往しながら苦しんでおります。例年ならば、大型連休の前にサービス期間がありましたが、今年はそれすらもない予感がしています。ゴールデンウィーク前には必殺仕事人の大量導入!そしてお盆前には仮面ライダーと倖田來未の大量導入!これじゃあ、いくらサービスしたくてもできない!というホールさんも多いことでしょう。そして今日も朝一から新台の「倖田來未」のクギ調整をチェックするも…、ため息をつきながらハネデジ台に着席です。うーん、新台人気が続く限りホール側としても開け直しをしてこないでしょうねぇ…。
20070813001716.jpg

<なぜ?回らないのに大人気なんだろうか?やっぱりCM効果でしょうか>

 そして本日最初に着席した台は、最近マイブームとなっている「CRハムナプトラ」というハネデジ台。大当たり後に毎回7回転まで10倍アップの確変チャンスが付いてくるのが特徴で、奇数絵柄の後の確変チャンス中に大当たりすると次回から毎回100回転までの時短突入という“夢”のあるハネデジ仕様になっています。

そしてこの日も投資4000円で222が大当たり!残念ながら偶数絵柄では時短がついてきませんが、7回転までの10倍アップに突入です。ここでの連チャンの可能性は約53%!しかしココは何事もなかったようにスルーして再投資。それから単発と再投資を繰り返しますが、大連チャンをゲットするには「生みの苦しみ」が必要な台かもしれません。

そして投資が3万円の大台に乗ってそろそろ心が折れそうになってきた時に待望の奇数絵柄777で大当たり!しかしこの後の7回転のラビリンスチャンスで大当たりをさせなければ何もなりませんからね、マジで緊張する一瞬です。
「これでダメだったら今日は帰ろう!」そう割り切って気持ちを楽にさせると、最後の7回転目に地響きの連続予告が発生。それからスコーピオンキングリーチに発展してお見事大当たり!ここ一番では「ハズレたら、もう打ってやんないぞ!」くらいの脅しを台にかけるのがコツですかね(笑)。
20070813001957.jpg

 そしてここからが圧巻でした。スーパーラビリンスモード(継続率約82%)に突入すると今までスルーばかりしていた7回転の確変状態で大当たりを連発。たまにスルーしても時短中に引き戻して15連チャンを達成。そして時短を抜けた107回転目に奇数絵柄が当たってくれて、その後の1回転目でもまたまた大当たり!結局この連チャンが23連チャンもしてくれて出玉は2万発オーバーに!このハネデジ台らしからぬ爆発力がハムナプトラの魅力ですよね。その後は2箱ほど出玉を減らして実戦を終了としましたが、一時はハネデジ台での投資が3万円もかかって負けムード一色でしたからね。最終的に2万円程度の勝ち額でも充実感の残る実戦となりました。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2007年31週目!

こんにちは。倖田もライダーも回りませんね。
MHも2.5円で両方とも20/Kくらいしか回りません。
この2機種を大量導入したおかげで、少し回っていた沖海、わんパラも
締まってしまいました。正直打てる台無いです。
これだけ回らなかったら、皆打たなければいいのに・・
頼みのアラジンも変則禁止の釘激渋だし・・


Re: 2007年31週目!

今週もお疲れ様です!

「夢のあるハネデジ」って、いいですよね。
まぁ大抵は、実際には「ハイリスク・ローリターン」な物ばかりだったりしますが(汗)
私も最近は「ビック竜神王」とかを打ったりして、「確変(…しかも凸確)ワンセット」で
終わってばかりで、涙目でホールを後にしてる様な状況ですが…(笑?)

やっぱり誘惑には勝てずに打っちゃいました。ライダー。
…でもやっぱりというか、わずか3kで心が折れました。

今回の致命傷は「リーチがかかると…イイーっっ!!」…でしたね(笑)

Re: 2007年31週目!

CRハムナプトラって見た目の釘で素直に回ってくれるような気がして、迷った時に打ってます。
アニキ塾長が打ってるゴールドバージョンではない方で、大当たりラウンド中の昇格に一喜一憂してます^^
右上のピラミッド数で昇格率が違うのか、ラウンド1から見えていて、1個しかねーのかよ!とか。
最近知らずにゴールドバージョン打ちましたが、スペック説明一切なく夢を抱けず偶数の連打でヘタレました。
ホールさんが夢ありますよ~的な告知なり打ち方等の指南書置いてくれると良いのですが…
スーパーリーチ時の写真張りつけたような近年稀に見るデキの良さが大好きなので長く残って欲しい機種です。
SHOW DOWNリーチの見つめ合ってる所が激アツですね^^

Re: 2007年31週目!

小心者さん、こんばんは!
今年の夏は、私のテリトリーでもキツイ状況に感じています。まぁお盆も打たないよりは打った方が良いとは思いますが、無理せずにアラジンで使い切ったモチベーの回復に努めています(笑)。お客減ってが落ち着くまで、小休止にしたいと思います。


しらんがねさん、こんばんは!
私も、10日に行われたロケ実戦でライダーを打ってしまいましたが、たいしたレベルではありませんでした。ドラゴン伝説2Vというハネデジ台を打つ!という選択肢もあったのに…。私の場合は「ベルトが回ると…、イィーっっ!!」でした(笑)。


あまのじゃくさん、こんばんは!
ハムナプトラは良くできていますね。特に保留玉がなくなると、自動的に疑似連する機能まで付いていますからね(笑)。回っていないのに回っている気分にさせてくれます。この機能、今後はやるんじゃないっすかね。

こんばんは(^o^)ハムナプトラうってきました、回りは33玉交換で22回でした、1万入れて当たらずヘタレ辞めしました(T-T)そして、ハネデジのバラエティーコーナーがある店があるのですが、そこで、奇妙な台を見ました(・_・;
ゴジラと言う台で確率は104分の1 なんか、羽根物みたいな羽がついていて、アタッカー【スルーに入れば開く所】そこに玉が入れば、羽が開く仕組みで、羽に玉が入って奥のロールに乗ればVチャッカーに入る仕組みです(・・)確変確率は書いてなかったので、おそらくないと思われます、一回当たって七ラウンドの時短なし…しかし、ラウンド振り分けで、2ラウンド、7ラウンド、8ラウンドあり、この2ラウンドって突確のような、、、兄貴は、こんな羽根物の羽がついたハネデジ見たことありますか(・・?)俺は初めてみました。

Re: 2007年31週目!

今週も1週間お疲れ様でした★

デジハネ(ボクはハネデジと言わずデジハネと呼んでいます)タイプの爆裂仕様
最近増えてますよね。
CRハムナプトラは以前なべっちのパチンコナビで紹介されて打ってみたい衝動に
かられていますが、未だにいきつけのホールには導入されていません・・・。

それにしても、2万発も出るもんなんですねぇ。
スーパーラビリンスモードってかなりの爆裂モードですよね。おそるべし・・・。
ボクが個人的に爆裂デジハネだと思っているのは、ジャブジャブビートです。
たまに恐ろしいほど出るときがあります。

爆裂デジハネ、もっと出るといいですね!
今の所、アニキが思う一番の爆裂デジハネは何ですか?
やはり、ハムナプトラが一番ですか?

Re: 2007年31週目!

こんにちゎ
4号機まではスロットを打っていたのですが5号機になって連荘がなくつまらないのでパチンコをやるようになったのですが立ち回りについて質問させてください。
例えば30回転/千円レベルの海がボーナス回数40回で18時くらいに捨ててあるとします。この場合は打つべきなのでしょうか?私の今まで打った経験ではどんなに調子がいい台でも一日の大当たり回数って決まっているような気がするんです。アニキはどう思いますか?

「新装」は同意見

初めましてCATVの守山塾拝見させて勉強させて頂いています。「新装」は同意見です。数年前の新装は 新装=勝ちだったのは今の新装は新装の名を語る普通営業ですね。私が思うに数年前は新台入れ替えのペースがひと月間隔だったと思います。その間新台打って自分なりに攻略方法なんか探せたような。今はと言うと(少し悪い言い方になりますが申し訳ございません)新装=客寄せ+次回新台入れ替えの資金回収のような気がします。現に7月下旬新装オープン。8月9日新台入れ替えをしたホールがありました。長々と書いてしまいましたがアニキの考え聞けたらうれしいです!たまに書きこみさせて頂くのでよろしくお願い致します。

Re: 2007年31週目!

初めまして!
いつも、実戦守山塾を視聴しております。

昨日、地元のホールにて倖田來未を打って
きましたが、4回の擬似連(2回目にロン毛のくぅちゃん、3回目に役物がレインボー)
が発生して、「YOU(?)」PVに発展してハズレ。。。今までの実戦上、4回擬似連で
外したことが無かったので、かなりショックでした。。。命釘も結構良く、1万投資で285回は回ったと思います。

今日、朝一でリベンジしにいきます!(笑

Re: 2007年31週目!

こんばんは。それだけ厳しい状況ならアラジン打った方がいいんじゃないですか?
別に誰に何を言われようが関係無いと思うし…。
収支を発表してる以上、妬む奴は絶対に居ますよ。
変則打ち禁止店がかなり増えましたが、右打ちだけで勝てる店も
十分ありますし。金が全てではないでしょうが負けてては意味ないですし…。まあ打たないと決めたのならそれはそれでいいのですが…。僕も一時期、喰えなくなって普通のCRに戻りましたが、期待収支が3万以上の台を見つけることさえ厳しかったです。色々店を回りましたが、いい台でも千円辺り20回転チョイとかばかりで結局アラジンの優秀店を探しました。

そういえば秋にはアラジンデスティニーの後継機のターミネーターが出ますね。おそらく技術介入要素はアラジンと比べると落ちるでしょうが楽しみです。

終わった話(?)を蒸し返すようなコメントになってすみません。

懐かしの・・・

こんにちはリーマンのケン坊です。1週遅れになりますが、『綱取物語』について書きます。初代は、私の懐かしの&確実に好きな機種のベスト5に入る機種です。浪人時代に最も良く打っていた機種です。ダービー物語、野球拳、フィーバーパワフルとかも良く打ってましたけと。ズバリ、朝一の『十両・金星・小結』の通常モードを狙って。連チャンが抜けて、もし空いていれば、次の台へと。当時は無制限は少なかったですから、持ち玉を流してでも、次の連チャンを狙っていましたね。ヘソにつっかえる様な激渋釘でも好んで打っていた記憶があります。『綱取物語』打ちの暗黙の?もありました。【回った】とは、デジタルの回転率ではなく、くるくる回る『クルクルスーパーリーチ』を指していました。ですから、この台良く回るは、この台良くスーパーがかかる、と。出目やリーチ図柄にも偏りがありましたね。『横綱』・『五』は良くかかるけど、スーパー行ってもまず期待出来ず。逆に、『大関』はノーマルビタでも期待してしまう位に高信頼度。『三』・『七』はクルクルスーパーリーチに行けば、激熱。『二』・『八』・『九』は天国モード中のスーパー発展で激熱、など。当時の機種は出目の偏りが顕著でしたから、決してオカルトでは無いと思っています。『みなし機』撤去の際には、一番に『綱取物語』を検索して、わざわざ新潟まで打ちに行きました。9箱位出てくれて涙、涙のお別れでした。で、本題の『CR綱取物語』ですが、打った感想ですが、『旧モード』はありかと思いました。現行機種で良くあそこまで初代を再現してくれた、と。感動ものです。まあ、リーチ中(もっと早く回って)、回転中の間延びは確かに感じましたけど。音楽がかかるタイミング、大当たりラウンド中、ノーマルリーチなど、突っ込む所はありましたけど、幸運にも、【回る】台に座れたので、(デジタル回転数がですよ、(笑))楽しい実践が出来ました。回れば比較的、甘い機種なのかな、というのが感想です。マニア的にも、後継機の新綱取物語や横綱伝説からは雲泥の差の、良い出来ばえですね。これからも、平和さんには、『旧モード』を掲載した、『ダービー物語』や『麻雀物語』などを出して欲しいです。欲を言えば、図柄の信頼度もある程度、忠実に。まあ、【確率変動】という概念がある以上、難しいとは思いますけど。『ダービー物語』の恐ろしく早い『即止まりノーマル』なんかを再現してもらえたら最高って感じです。最後に、一個人が言っても微力ですが、メーカーさんお金を沢山使ってのタイアップも良いけど、こういった、名機を汚さない程度の後継機種の開発にも、もっと力を・・・。独自開発の機種はタイアップ物より安いはずですから、強いてはパチンコユーザーにも優しいはず?(ホールさん次第)ですよね。それにしても、最近は『1円パチンコ』に触れる機会が増えたなぁ、と思う今日この頃。『必殺仕事人』シリーズのDVDも制覇(祝)

Re: 2007年31週目!

アラジンってネタ機種なのに息は長いですよね。
全国を遠征しまくってるプロの人達が多いですよね。
8月は北陸地方のある地域が・・・

実践塾でもトヨマルさんがこればかりなような事を言ってますが、ハッキリ言わない。
実践機種は海系か京楽ばかり・・
TVでは放映しづらいんですかね?

ANIKIもドンドン、アラジン打って色々とコメントしてくださいよ!
ANIKIだけです。どうどうとコメントしてるのは。。

同業に配慮してあえて書かない人もいるが… それは人それぞれだから…
有人氏は今は立場が、違うからネタはやらないで、普通に勝つとblogで…
自分は、パチスロメインでしたが、たまたまアニキ氏のblogをみてアラジンはじめましたが、なんてこんな破壊力があるとは驚いています。リンカケの六を毎日打ってるみたいなものです。

釘見も比較的見る所が、分かり易いので、勉強になります。前日の比較等。

アラジン

守山アニキ&閲覧の皆様初めまして、今度3円交換のマイホにアラジンが入るので釘や演出等好不調をアドバイスお願いします。

Re: 2007年31週目!

ライトさん、こんばんは!
ハムナプトラの3円22/kレベル。仮面ライダーの同じレベルよりもモチベーが上がるのは私だけでしょうか?現状ではまずまずのレベルかと…。
ゴジラとはサミーさんの台だと思います。連チャンモードに入ったら羽根でV入賞させて連チャンさせるタイプです。個人的にはチョロQターボの方をよく打ちこみました。根性だけで勝てる楽しい台でしたね(笑)。


トシさん、こんばんは!
ハムナプトラのスーパーラビリンスモードは爆発力がありますね。玉増えするようなら更にモチベーアップです(笑)。ジャブはもう少し通常時のスピード感があれば楽しいですよね。リーチが長すぎで疲れた記憶があります(笑)。それと最近のハネデジは爆発力もありますよね。今年で言えば、ロードMRでホームラン!それに義経、ハムナ、猿などで3万発近い出玉を得ました。そうそう、去年ならダイナマイトクィーンや五右衛門SR、チョロQターボも爆発力満点!!これらの機種は決してハネデジとは言えないかも(笑)。


等価さん、こんばんは!
30/kレベルなら打ちますね。それと大当たりの限界というのはありませんからね。基本的に開店時間内取れる大当たり回数が限界ですから、ツキと時間さえあれば18時からでも後30回ぐらいはとれます。30/kレベルが毎日打てるならともかく、その日だけのイベント等であるならば、閉店2時間前までは打ちたいですね、そして持ち玉なら40分前ぐらいまで全ツッパで良いと思います。

Re: 2007年31週目!

パチ仲間さん、こんばんは!
私もパチ仲間さんの意見に同感です。特に最近のCM先行の機種は機械代も高いですし、ホールさんに余裕がなくなってきているのでしょう。メーカーサイドのCM合戦の果てにはどんな結果が待ち受けているのか?新規パチンカーを増やせてホールが潤うなら、まだ希望がありますが、それが今後とも続くようでは、さびしい結果が待ち受けているような気がします。新装メインの立ち回りだけで勝てる時代ではない!というが現状でしょう…。


大工の源さん、こんばんは!
倖田來未で28/kレベルとは優秀ですね。私は23/k以上の台を未だに打ったことがありません。同じ回転率レベルが打てたなら、きっと勝てたことでしょう。返事が遅くてすみません…。
守山塾が少しでも参考になればうれしいです。がんばってください。


てるりんさん、こんばんは!
心配して頂いて嬉しいです(笑)。でも近所のアラジンは打ちつくしましたからね、それに私の立場上、出禁覚悟の打ち込みはできませんし、新台を新しく攻略していくのが私のスタイルですので、攻略しつくした!ということであれば次の台を探します。それと厳しい状況をさ迷うのも嫌いではないもので…(笑)。
守山塾のメンバーもまだまだアラジンを打っていますが、遠征していますね。打てる環境にあるならば、アラジンを打つのが金銭面ではベストだと思います。がんばってください。

Re: 2007年31週目!

ケン坊さん、こんばんは!
「綱取物語」に対する愛情ががとても伝わってきました。かなり長文でしたけど…(笑)。
そうですね、昔は今みたいな大勝ち!というのは少なかったですが、凄い熱い気持ちでパチンコ台に向かっていたような気がします。冷静に考えれば、若かったから…とも言えますが(笑)、メーカー、ホール、パチンカーのバランスが良かったからかもしれません。お金のかかった新機種よりもホールや一般パチンカーにやさしい新台をメーカーさんには開発して頂きたいですね。


小心者さん、こんばんは!
遠征して打っている方は多いですね。遠征なら出禁になっても痛くないですからね、思いっきり打てるみたいです。まぁ私は近所の数店舗を打つだけのしがないパチプーですから、遠征はしませんけど…(笑)。
実は8月のロケでアラジンを打てる環境にあったんですけど…打ちませんでした。そう、TVで求められるのは一般受けのよい機種での撮影ですから…。それに撮影協力していただいているホールさんを気づかって皆さん打たないのでしょう。アラジンはまだまだ勝てる機種だと思いますが、私にとってはもう過去の台なんです。たぶん中古機は買うと思いますが…(笑)。


やまさん、こんばんは!
アラジンが勝てる環境ならば、打てるうちに打った方がいいですよね。おっしゃる通り、ここ数年でも最強の攻略台です。有人は昔からあまり攻略機種を打ちませんでしたね。根性で勝てる台の方が好きでしたよ(笑)。


MPVさんこんばんは!
アラジンは、ブログでの攻略要素と打ちに来た上級者の方のテクニックを参考にしてみてください。上手そうな方がいたら隣で勉強だと思って打つのも良いかもしれません。がんばって稼いでください。




パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
