--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-08-10

綱取!どうなんだ?

ここのところ、お盆進行で忙しくしていました。
それと、これ!というそそられる新台もなくだらけてます(笑)。

さてそんな状況ですが、綱取りを打って来ました。スペックを見て少々興味を持ちましたが、打ってみるとスピードの遅さにビックリでしたね。同時導入の仮面ライダーよりは回ったけど2.85円換金ホールで23/kレベル。初日は2万4千円ほど打って当たらずに終了。その後も打ってやっと単発…。初当たり確率は甘く感じましたが、2R確変に2R時短、更に小当たりまであって、回数は伸びてもいても実際の大当たり回数は少なかったですね。それでも昔のモードを残してくれている等、最低限度の工夫をしてくれている台です。
20070810010454.jpg


デジタル消化の遅さと、潜伏確変を考えるとスペックもイマイチな感じ。少し変わったTVCMも流れていますが、CMの回数が多い台ほどホールも強気の営業のように感じます。果たして、CM合戦が繰り広げられることで業界にどんな影響を与えるのか?個人的には悪い方向に向かっているように感じています。

そう言えば、ほしのあきの胸キュンパラダイスAD(ハネデジタイプ)も打ちました。この台も元ゲージ的には辛い部類の新台だとは思いますが、画面のきれいさというか、あきちゃんのかわいさにビックリでしたね。思わす、負け額を増やしてしまいました(笑)。
20070810010553.jpg


実は明日というか今日ロケなんですが、仮面ライダーか倖田さんを打つことになりそうです…。正直言って中途半端な回りが一番キツイなぁ…と不安を感じてます。3円20/k以下レベルをどこまで追えば良いのか?経験が少ないので、正直わかりません…。思い切ってハネデジでも打っちゃいましょうか(笑)。
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

密かにまだ、打った事無い台ばかりですよ~。ほしのあきは打って見たいですよ!山口に置いてる店を探さないといけないですが。

広告費

CMなどの広告費→台の価格に上乗せ→払うのはホール→その分客から回収って流れはあまり良くないですよね
もちろんCM効果で客が増えるってこともあるだろうけどどれくらい効果あるのかなあ

Re: 綱取!どうなんだ?

綱取物語・・・。確かに確率の甘さや旧現金機の数珠繋ぎ連チャンを思わせる
潜伏確変など、嗜好を凝らせているのは分かるんですが、やはり昔には勝てない
気がします。
確かにボクも当時は現金機の綱取物語を打ち込んだし楽しかったです。

新装初日で結構へそが開いていたのですが・・・ん~思ったより回らないのと
スピードは確かに遅いと感じましたv-14

ま、今はデジハネでコツコツやっていきます。
最近は、ノーマルでポチポチ当たるガッチャマンにハマってます。
ほしのあき、気になりますぅ~v-10

Re: 綱取!どうなんだ?

私が打った『ほしのあき』は道釘がガタガタで回らなかったので良い印象はありません。
芸能人タイアップ機は『テレサテン』以外、好きではないです。(テレサテンの歌はイイ!!)

『綱取物語』は好きなゲージです。『ほしのあき』よりも。

初めまして(o^_^o)

毎回楽しく読まして貰ってます(^-^)

俺はスロットとパチンコをするのですが、今日は 仮面ライダーを打って来ました。回りは千円で24回で換金率は2、38円です。二万円入れて…突確から突時終了、突確から突時終了…(T-T)情けなく嫌気がさして終了です…

その後、まことちゃん二回転でヒットしたので 回転数は 曖昧ですが、カップ(目分)で、1000円当たり15回~16回は回ってたんじゃないでしょうか?換金率を考えたら そんなに凄くないと思いますが 駅前の店+この時期にしては 良く見つけました(;^_^A

兄貴はお盆も稼働するのですか?
俺は羽デジメインでチマチマ稼働する予定です(^^)

Re: 綱取!どうなんだ?

アーちゃん、こんばんは!
ほしのあきは、イイ感じでしたね(笑)。


ケンスウさん、こんばんは!
広告費の問題は、大手らしい戦略ですよね。新しいパチンコユーザーを増やせるのなら成功でしょうが、ホールでの回収営業が続けば、結果がどう出る事やら…。とにかくホールが利益をあげて持ち直すのなら、それプラスに考えたいです。


トシさん、こんばんは!
私も、モチベーが低い時はハネデジ台をボーっと打っていますね(笑)。
ガッチャマンも回れば楽しいし、堅い台だと思います。
綱取は、確かに昔には勝てませんね(笑)。

Re: 綱取!どうなんだ?

うぃんさん、こんばんは!
ほしのあきは元ゲージ的に辛いと感じました。最近の機種では海百景が比較的甘いですかね。ステージ性能の高い台です。それでも導入後1週間までだとは思いますが…。


ライトさん、こんばんは!
仮面ライダーの突確→突時はキツイですねぇ(笑)。それに1/221.5とは言え、スピードも遅いし、回っても安定収支が得られないですよね。でもまことちゃんを含めて機種選択は良いのでは?と感じます。がんばってください。
私も打ってハネデジかな(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
