--------



アニキの応援お願いします
2007-08-06

2007年30週目!

アニキの週間稼働データ (7/23~7/30)

7/23月曜日
マンガ誌の取材のために仮面ライダーの新装初日に参加。朝一は台がキープできずにドラゴン伝説で2箱になってやっと空き台に持ち玉移動。しかし初当たりは取れるものの連チャンしなければ、回りもしない(18/Kレベル)仮面ライダーに惨敗です。
*大当たり22回*稼働8時間*収支-30000円

7/24火曜日
倖田來未の新装に参加するも3台ほど打って(最高17/Kレベル)ギブアップ…。その後は2万円ほどのビハインドをハネデジ台のハムナプトラで堅く回収して逆転勝利!ていうか最初からハネデジ勝負で良かったかも!?
*大当たり23回*稼働8時間*収支+2500円

7/25水曜日
今日も仮面ライダーの新装ホールへ。朝一から台キープできませんでしたが、開店1時間ほどで空き台だらけに。一応試し打つも16/kレベルなので同じ回転率の「まことちゃん」を打ちこみました。今日の勝因は仮面ライダーを早めに見切ったからですね(笑)。
*大当たり78回*稼働10時間*収支+27600円

7/26木曜日
本記参照
*大当たり18回*稼働8時間*収支-32000円

7/27金曜日
昨日があまりにもヒドイ新装でしたので、もしかして開けるかな?という期待でR店を訪れると…据え置き営業でした。主任さんいわく「来週の水曜日には開きますから…」だって、でも後5日間は据え置き営業ってことですよね。
*大当たり3回*稼動4時間*収支-17000円

7/28土曜日
お休みです。

総括
*総大当たり回数144回*総稼働38時間*総収支-48900円
今週は仮面ライダーと倖田來未の新装ホールを7店舗も見てきましたが、どのホールも回らない…というか回さない回収営業が目立ちましたね。それなのに人気の方は上々で「こりゃあ当分開ける必要がないかな!?」という感想です。お盆を過ぎてお客が離れてきた時期が“打ち頃”ですかね。


7/26木曜日
参議院選挙が先月の29日に行われましたが、私も一人のパチンコファンとして「どこへ投票するとパチンコ業界の発展につながるのか?」を真剣に考えてみました。その結果「消費税を上げずに、年金問題や地方自治体をバックアップする」という民主党に投票です。まぁかなり無理のある民主党のマニュフェストなんですが、何もしないうちから無理だとは言わずに最大限の努力をするという姿勢が気に入りましたね。それに今のパチンコ業界の状況を考えれば、消費税が上がれば出玉率が下がるのは必至ですからね(今現在、貸し玉料の中に5%の消費税が含まれています)。そして少しでも早くパチンコ業界にはびこる官僚達の天下り先をなくしてもらって、パチンコホールの負担が減って、一般パチンカーが笑顔でホールに出向く事のできる社会にして欲しいですね。なんたって「パチンコは日本の文化」ですから!この大切な文化を政治家たちの都合の良い課税対象として汚されることのないよう、これからも注目していきたいと思っています。

さてパチンコ日記に移りましょう。今週からCM等でも有名な「仮面ライダー」と「倖田來未」の全国導入が始まりました。もちろん私は新台マニアですから積極的に新装初日から打っていますが、ほとんどのホールで回収営業でしたねぇ…。今日までに新台成績3連敗という不甲斐ない結果なんですけど、1本(ゴールデン15秒)約200万円と言われているCM代をしっかり徴収されてる気分です(笑)。そして今日は最後の望みをもって常総市にある優良ホール!?R店(3円換金)さんの2機種84台新装初日に参加してきました。

だいたい40番目ぐらいの入場でしたので、どちらの機種も選べる状況でしたが大当たり確率の甘い仮面ライダーを選択。まぁ私の幼少時代のヒーローと言えば、仮面ライダーかウルトラマンですからね。「きっと!最後には助けてくれる…(誰が?)」という淡い希望を抱いての機種選択です(笑)。

そして運命の一台に着席してみると、命クギはやや開いているものの、寄りクギ&ジャンプクギが思いっきりマイナス調整…。思わず「R店!お前もか!」と叫びたくなるような調整にガッカリでしたが、いざ打ちだしてみると5000円で96回転の19回転/千円レベル。決して褒められた回転数ではないけれど、思ったほど悪いレベルでもない!?

いやいや最近はレベルの低い台を打ちすぎていて、どうやら「勝ちへのこだわり」が麻痺してしまったらしい。「やっぱり勝ちにこだわるのならば最低でも22/k以上の台を探さなければ!」と席を立って最後の96回転目を眺めていると、パワータイム予告からライダーベルトが表示され盤面上部のライダーベルトが急降下!そしてたまにしか出てこないくせに、やられっぱなしの仮面ライダーがあっさり死神カメレオンをやっつけ大当たり!

ココは7ラウンドの大当たりでしたが、確変継続85%のバトルモードに突入ですからね、大連チャンをおおいに期待したんですけど…3連チャン止まり―。
20070806014801.jpg

それから約1000個の出玉もサクッと飲まれて、倖田來未に台移動。しかしこちらも千円16回転レベルと仮面ライダーよりも回りません…。その後はハネデジ台の沖海で1箱貯めては新台の空き台を打ちまくりますが、結局納得の行く優秀台を発見できずに4連敗目を喫しました。本当は「仮面ライダーVS倖田來未どっちが勝ちやすい!?」と称して日記をお送りしたかったんですけどねぇ…、結論としては「まだまだどちらも勝ちにくい…」というオチになりそうです。
20070806014914.jpg


(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2007年30週目!

今週も1週間お疲れ様でした。

きっと今日アップされるだろうと、PC立ち上げ更新更新。
やっぱりUPされて1番のりコメント!です。

仮面ライダー、85%継続でも、1セットで終了してしまうヒキの弱いボクです。
倖田來未はあまり回りませんね。元ゲージの問題でしょうか?
それにしても、アニキが勝ちにくい。と言うなら、きっとボクじゃ勝てないんだろうな。
ま、新台なんで、積極的に1回は打ってみようと思います。

おはようございます!

アニキ様、おはようございます(=^o^=)


私は新台は、いつも、アケられるまで待とう…と思っているうちに撤去…と言う事が何度もあるので、アニキ様を見習って、店を見極めて積極的に狙っていこうと思います(>.<)y

ちなみに貸し玉料の中に税金が含まれているって(゚ロ゚ノ)ノ
しりませんでした(゚д゚)!!



今週も、頑張って下さぃ(*^-^*)

いつも大変ですね。
お疲れ様で~す!

Re: 2007年30週目!

やっぱり1k20回転ってのが自分として最低限、楽しく打てる最低レベルって気がしますね。

今の台はトータルとしてのスペックは、過去の台よりかは数段上なんではあるんでしょうが
その代償として(換金率が上がっているとは言え)「回らない」ってのは
自分的には苦痛でしかないですね…

過去には多分、「回してもらう」ことを主眼に置いたと思われる「辛い」スペックのモデルも
ちらほらあったんですが、それらも「そこいらの甘いスペックのモデル」と
同じレベルの激辛調整をされての回収台に成り下がってましたから、こればっかりは
メーカー側の意図通りには行かないんでしょうが、何とかならないもんなんでしょうかねぇ…

1k15~16回レベルの台なんて、正直「カネを入れる」気にすらならないんですが
ウチの近所のパチ屋は、総じてこんなレベルの台しか置いていません…

今年はただの1回だけですかね。理論上は勝てる!って台にめぐり合えたのはw
多分、ミス調整の大江戸が、チョロ打ちで1k26回レベルで回って、しかも右打ちが殺されてなくて
大当たり出玉もウハウハって言う、天国のような一日でしたがw

ライダーは、過去に同じようなスペックのパッションで56連チャンをブチかました
あまーい記憶が蘇って来てるwので、もしかしたらフラフラと座ってしまう事も
あるかもしれませんが、いかんせんメーカーが…

Re: 2007年30週目!

アニキ、お疲れ様です。
今年もグランドオープンの季節がやってきましたねね。
自分は東京がホームで、ほぼ行くだけ無駄なので行きませんがアニキのホームの茨城はどうですか?
7日、8日に2件ほどオープンしますよね。
アニキは行かれるんですか?

Re: 2007年30週目!

MHも40玉交換ですがライダーは21/Kくらいがやっとです。ハマって凸時が何とも辛い。。
倖田はもっと回りません。。
大量導入と時期的に回収なんでしょうが、酷すぎます。
スペックの甘い台というのは曲者ですよね。。

海とかワンパラの25/Kレベルを打ってる方が安定してると思いますが。。

Re: 2007年30週目!

トシさん、こんばんは!
相変わらず、「よみ」が冴えてますね(笑)。
ホントは、メディア用に2大新台のいいところを体感したいんですけどね…、今のところ苦しい状況です。
仮面ライダーはだいぶ回ってきた(3円25/k以上)という情報もいただいてますので、これからボチボチと打てる状況になるのでは?と期待しています。


りなさん、こんばんは!
そうですね、今や機種攻略やホール攻略の方が勝ちに直結する結果を残しやすく感じています。個人的には近所の10店舗ぐらいでホール攻略を主体に立ちまわっています。がんばってください。


アーちゃん、こんばんは!
ここのところお盆連休の前倒しで忙しくしています。

Re: 2007年30週目!

しらんがねさん、こんばんは!
私のテリトリーでも厳しい状況が続いています。例年なら、大型連休前のサービス期間というのもありましたが、今年は単価の高い新台導入に追われて、ホールさんに余裕がないように感じています。
パッションは、右打ちで回る台を発見して打ちこんだ記憶があります。ライダーよりはスピード感があったような記憶が…。来年には去年は良かったなぁ!と思っているかもしれませんので、悔いのないようにがんばるだけです(笑)。


ひでさん、こんばんは!
うーん、最近モチベーションが下がっていますからねぇ…、近所のホールでハネデジ台でも打っている可能性が高いです(笑)。多分、プライベートでは行きません…。


小心者さん、こんばんは!
ライダーの方は少しは回るようになってきているようですね。今年は例年以上にホールさんの負担も多いようなので、お盆が明けて8月後半ぐらいまではキツイかもしれません。スペックの甘い台は客付きさえよければ、出ているようにも見えますので、ホール側としてもお客が飛ぶまで、強気の営業の可能性が高いですよね。個人的にしのぎの時期だと思っています。

BISSELL 2090 Quicksteamerョ Multi-Surface Deep Cleaner

Bissell : 37604 Lift-Offョ Revolutionョ Pet Vacuum

Bissell Vacuum Bags Style 7

Bissell DigiPro 6900 Bags

Bissell Pet Pack Vacuum Accessory Set

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
