--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2007-07-31

2007年29週目!

アニキの週間稼働データ (7/16~7/22)

7/16月曜日
お休み

7/17火曜日
今週もコレ!といった新機種もなくアラジンを打つことになりそうです。イベントの仕事人23/kレベルよりはアラジンの方がまだまだ上ですね。
*大当たり32回*稼働11時間*収支+45200円

7/18水曜日
アラジンが激渋状態なので、エース工業さんのハネデジ台「押忍!空手部」の24/kレベル(3円換金)でゆったり気分のパチンコ勝負。
*大当たり45回*稼働10時間*収支+11400円

7/19木曜日
今日は初期投資に6万円もかかってしまいましたが、アラジンの20連チャンで逆転勝利。最後は閉店時間でアラチャン中の強制終了…もったいなかったなぁ。
*大当たり35回*稼働13時間*収支+31600円

7/20金曜日
本記参照
*大当たり18回*稼動4時間*収支+7000円

7/21土曜日
今日は打てる時間があまりなかったんですが、積極的にアラジンイベントに参加。短い時間でこれだけの結果が残せるなんて…本当にラッキーです。
*大当たり25回*稼働7時間*収支+84000円

総括
*総大当たり回数155回*総稼働45時間*総収支+179200円
今週はかなり苦しい展開でしたが、アラジンとハネデジ台でバランスのとれた勝負ができて5連勝!立ち回り的には満足のいく1週間となりました。日曜日には竹書房主催の麻雀大会に参加。同卓になった蛭子さんに「今度パチンコ教えて下さいよ!」と言われましたが、麻雀では蛭子さんに惨敗でした…。
20070731010055.jpg




7/20金曜日
 今週はテリトリー内のパチンコホール全般的に元気がありませんでしたね、普段なら優良なホールでさえも「え~!明らかにガセイベント!」という開け直しのされていない回収イベントが多かったです。個人的な推測では来週からの「仮面ライダー」&「倖田クミ」の大量導入新装に備えて回収営業されたのかな!?という感じですが、「サービス営業」と「回収営業」にメリハリのあるホールさんの方が「いざ出す時」に期待できますので、私は「優良ホール」として捉えています。

 さて今日は打つ台のアテもないうえに、打てる時間も少ない(5時間くらい)という状況です。こんな時は積極的に普段打った事のない珍機種を「お勉強」と称して打ちに行くことが多いです。最近は大手メーカーさんの人気新機種ばかりが目立っていますが、実はあまり売れていない中堅パチンコメーカーさんでも面白い新機種を出しています。個人的には新台マニアですので、勝ち負けにこだわらない形で「珍機種」を打つ時はきっと目を輝かしていることでしょう(笑)。

前日の夜にインターネットで新機種の導入状況をチェックしているととても気になる新機種を発見!それは「ドラゴン伝説2V」という一般電役のハネデジ台です。12年前に導入された初代ドラゴン伝説ZZは確変2回ループの爆裂台で大人気だったんですけどね。そんなビッグネームの後継機でも設置ホールが茨城県で3店舗、千葉県で5店舗という状況に少しさびしい感じがいたします…。でもまぁまだ出たばかりですからね!これからどんどん設置が増えることを期待して打ちに行くことに決定です。

 千葉県柏市のP店(3円換金)さんに到着したのが開店15分前で5番目。導入3日目のホールですが設置台数がバラエティーコーナーに「なんと1台!」ですから…不安です。でも前客さん達は同時導入の「花の慶次」に一目散でしたので、たった1台しかないドラゴン伝説を難なくキープ!そしてさっそく打ちだすと昔懐かしいリーチ演出に感動しましたね、そうそうリーチがかかると液晶の下から龍が出てくるんですよ。
20070731005213.jpg


そしてその龍の色で信頼度が異なります。昔は確変絵柄で白黒龍が出てきた時にはホール中を駆け回って喜んだものです。えっ少し大げさではないかって?いやいやあの頃は私も20代でしたからね、ホント元気だったんです(笑)。あっそうそう、確変絵柄でも通常&確変の2種類の真ん中絵柄がありましたね。

そして待望の初当たりは投資4千円目にレインボー龍からドラゴンリーチに発展してあっさりあっさり大当たり!スーパーリーチはかなり淡白系なんですけど、個人的には最近流行りの複雑で長いピカピカ系よりも好感が持てましたね。液晶での大当たり後は右打ちで3個ある電チューを連動させて出玉を得るタイプです。そしてこの機種最大の特徴は大当たり消化中にも次の大当たりの抽選が行われるところ。盤面上部の龍王ランプが点灯すると次回の大当たりが確定ですがココはスルーで出玉が約800個。確変機能は搭載されていませんが1/69という大当たり確率にしては多い出玉です。

20070731005905.jpg

<連チャン確定ランプ点灯>

そしてこの日は約4時間の実戦で大当たり18回。2箱(約4000個)の出玉を得て実戦を終了としました。斬新さに欠けるので一般パチンカー受けは良くないかもしれませんが、昔のドラゴンファンには満足のいくカッコイイ仕上がりになっています。ぜひ一度打ってみてください。
機種特徴として、保留4点灯時のスピード感と、電チュー解放間の止め打ちで無駄玉防止が可能な点に好感が持てました。元ゲージ的には甘いと感じましたので、新装導入時にサクッと出てあとは閉まって終わりですかね。とにかく新装時のミス調整期待がオススメです。

*大当たり18回*稼動4時間*収支+7000円


(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

尊敬するアニキさん初コメです。

最近アラジンばっか打ってるんですが地元のホールで打てるのは一軒のみ。他すべて左右打ち禁止です。

でも当たらないんすよ、デシタルがhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
最近毎日普通に1000ゲーム越えしてます(-_-;)
昨日なんか1600オーバー辛いっすhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

いつも番組見てますよ!
これからも頑張ってください!応援してます!

いつもお疲れ様で~す。

エビスさん登場にはビックリしました。

Re: 2007年29週目!

こんにちは。
anikiさん、流石の立ち回りですね!
でもアラジンは卒業したと日記に書いてありませんでしたか?

Re: 2007年29週目!

今週も1週間お疲れ様でした!

蛭子さんに麻雀で勝負しちゃダメですよぉ。勝てる訳ないですよv-58
賭博容疑で逮捕されるほどのレートで打つ百戦錬磨の人ですからねぇ・・・。

蛭子さんが書く絵って、みんな汗かいてますよね。
自分で絵を書いて汗かかすと、蛭子さんの漫画そっくりになります(笑)。

なんかあの漫画で飽きのこない、高尾のCR蛭子能収がもう1度やりたくなりました。
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_crebisuyoshikazu_1.htm

アニキはこの台打った事あります?
蛭子さんの大当たり中の漫画は相当シュールでした(笑)。

卒業すると言っておいて

結局金

Re: 2007年29週目!

おはようございます、アニキは麻雀もやるンスか?それも蛭子さんと対局とは・・・。今日もホールで仕事してきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの~、アラジン卒業と過去コメに書いているのは22日深夜。
この日記は22日分まで。

確認もしないで批判はないんじゃないですか?

Re: 2007年29週目!

ボクは、アニキに対していつもコメントしています。
この書き込みされている方に対して書いた事はないのですが、
最近、コメントされる方の変化を感じるのでちょっと書きます。
アニキ、すみません。

まず、最近このブログの書き込みされている方同士のチャット状態になっている事が
意味わかりません。
パチンコ好きだからと言って、チャットの様にこの場で話して欲しくありません。
みんなの広場じゃないですよ。

それに最近、アニキへの中傷ネタが多いと思います。
例えば、アラジンのコイン挟みや、アラジン卒業と言ったネタについての揚げ足とり。
別にブログなんだし、個人の考えなんだし、どうでもいいじゃないですか。
卒業します。と言ったら、もう一生やっちゃダメなんですか?
ボクもいろいろ卒業宣言をしました。パチンコもタバコも酒も卒業宣言を何度と
なくしています。
言ったらもうダメなんですか?
今日の書き込みさんの【?】さん。結局金って、どういう事なんですかね?
だからどうしたんですか?言いたいだけなら自分の胸にとどめておくべきです。
もしアニキがアラジンをこのまま打ち続けても、別にあなたには一切の害は
ありませんよね?
もし、アニキの行動や発言がどうしても気になるのなら、もう今後一切アニキのブログを
見ない事をオススメします。
その方が、あなたも気が楽なんじゃないですか?

Re: 2007年29週目!

こうすけさん、こんばんは!
まだアラジンが打てるんですね。ハマってても?うらやましいです。大事に楽しんでください(笑)。
うーん、ただのパチプーですから、尊敬されても困ります…。それに1600ハマリに耐えられるほどの上級者には、あまり参考になる番組ではないかもしれませんよね。まぁヘタれてる姿でも楽しんでください。

アーちゃん、こんばんは!
蛭子さんは再婚されたらしいのですが、とても明るくて、自分の世界をもった方ですね。2年前にも同卓になったんですが、私のことを覚えていてくれて嬉しかったです。

やかたさん、こんばんは!
アラジンは卒業しちゃいましたね。それで今リハビリ中です(笑)。新聞の日記は10日ほど遅れてますので少々タイムラグがあります。

Re: 2007年29週目!

トシさん、こんばんは!
蛭子さんのパチンコ台は良く打ちましたね。ステージがものすごく甘くてブン回り状態でしたから…。中身は最低でしたけどね(笑)。それと私も蛭子さんの書く絵は真似できそうです。でも、きっと本当は深いのカモ!?

?さん、卒業すると言ってから、残念ながら打っていません。おかげで先週はマイナス収支でしたけど…。

サクさんこんばんは!
麻雀は昔かなりやりましたね、でもパチンコの方が好きです(笑)。

ゆっきさん、こんばんは!
わざわざ、調べて頂いてのカキコミありがとうございます。22日からは打っていませんが、何かと文句をつけたい方もいらっしゃるのでしょう。まぁ、もう慣れっこですけどね(笑)。

Re: 2007年29週目!

ドリコム様、ご提案を頂きまして、ありがとうございます。
このサイトは管理者が他にいますので、私個人の意志で返事ができません。すみません。
個人的な意見としては、お金に興味はありません。もっと熱いものが欲しいです。


トシさん、こんばんは!
いろいろと養護していただきありがとうございます。涙ものです(笑)。
でもアラジンのコイン止めは確かに微妙ですよね。正確には固定しているのではなく、動くようにしているんですけどね。でもまぁ雑誌等ではあまり取り上げたくない内容だとおもいます。個人的にはそれを載せられるのが個人の強みかとも思っていましたが、そうでもないようですね。
それと、卒業話はテリトリー内での他のライバルさん達との戦線から離脱した!ということです。ですからロケなどで打つことはあるかもしれません。まぁないと思いますけどね。

うーん、あまり荒れるようでしたら、ブログをしめるかもしれませんが、これぐらいの意見ならよいのでは?と個人的には考えております。いろいろ気を使って頂きありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2007年29週目!

ギャンブルだけのランキングサイトをはじめました。ぜひご参加ください。お願いいたします。

Re: 2007年29週目!

こんばんわ。

最近アニキをR2店で見かけませんが、やっぱりメインホールを変えたんですか?

Re: 2007年29週目!

Rさん、こんばんは!
正直言って、私の事を高評価しすぎです(笑)。
でもPFで一つ気になったことがあります。それは他の人に恥じないように…とありますが、
行きつくところは…きっと、自分の為の方が良いと感じました。他人を意識した行動だと本来の自分の生き方や進む方向が変わってしまうかもしれません。自分の人生ですから他人の意見に動揺することなく、自由に幸せだ!と自分が感じられる人生を送ってください。がんばってください。


タカさん、こんばんは!
最近R2店さんは行ってないですね。ちなみにR2店さんは、メディア用のホールとしてとらえています。少し褒めすぎかな?と反省することが多いです…(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。