--------



アニキの応援お願いします
2007-07-23

2007年28週目!

アニキの週間稼働データ (7/9~7/14)

7/9月曜日
雑誌企画で「わんわんパラダイス」を打つことに。移動を繰り返して最終的には22回転/千円レベル(3円換金)の台にたどりつくも普通のデジパチが打てない自分がいたりして…。
*大当たり15回*稼働7時間*収支+14200円

7/10火曜日
アラジンイベントの行なわれているホールに参上。18台も設置されているとまだまだ打てる台もあるようで…。Vチャレンジのみアラチャン突入で頑張りました。
*大当たり37回*稼働10時間*収支+72500円

7/11水曜日
メーンホールでのアラジン勝負!スルーを通すベストストロークをどれだけ保てるか?が踏ん張りどころですね。すでにライバルさん達の姿もなく一人旅が始まっています。
*大当たり42回*稼働11時間*収支+91000円

7/12木曜日
今日は午後6時までしか打てない状況でアラジンに突撃!すると大連チャンはしないものの、アラチャン突入がツイてしまって出玉は6万発オーバー!まだこんなに勝てるなんて…。
*大当たり53回*稼働9時間*収支+184600円

7/13金曜日
アラジンを打つもさすがに連チャンしてくれなくなってきましたね。今日は4連&8連で後はダラダラと単発で出玉を減らして終了です。
*大当たり21回*稼動8時間*収支+15500円
7/14土曜日

本記参照
*大当たり39回*稼働11時間*収支-27600円

総括
*総大当たり回数207回*総稼働56時間*総収支+350200円
今週も…といった感じですみません。パチンコ新台も導入されなかったので、思いっきりアラジンを打ち込みました。結果の方は良好ですが、いつも「今日で終了かもしれない」という思いで悔いのないように全力で打ち込んでいます。


7/14(土曜日)
最近パチンコ業界に新しいタイプの営業形態が生まれています。それは「1円パチンコ」なるものです。現行の営業形態ではほとんどのホールで「1玉4円の貸し玉」となっていて500円で125個、1000円で250個の玉が貸し出されます。そして玉を返す時に「3円換金」だったり「4円換金」だったりしてホールごとに営業方針に準じた換金率が設定されています。しかし「1円パチンコ」では借りる玉が1玉1円で返す時には「0.75円」が主流となっている新しい営業形態です。そんな1円パチンコに自ら挑戦してきましたのでましたので今回は「1円パチンコ初体験」と題して日記をお送りしたいと思います。
20070723001747.jpg

 この日もまずはアラジンにサクッと3万円ほど投資してから「何を打とうか?」と悩んだ結果、以前から気になっていた「1円パチンコ」に挑戦してみることに…。今日のホールR2店さん(メイン3円換金)では、全体の約4割の128台が1ヶ月ほど前から「1円パチンココーナー」となっています。最初は「こんなんでお客がつくのだろうか?」と思っていましたが、意外とこれが人気のコーナーとなっていて今では3円コーナーとほぼ同等の客付。そしてラインナップもハネデジタイプから人気の海シリーズに爆裂機種と豊富にそろっています。そんな状況の中、空き台の中から私が選択した機種は「スーパー海物語イン沖縄SAD」というハネデジ台!実は導入当初にこっぴどくやられているんでね、1円コーナーでリベンジ!することにしましたよ(笑)。

台間サンドに1000円札を挿入して貸し玉ボタンを押すと200円単位で200個も玉が出てきました(喜び)!そして1000円分の玉を打ち込んでみると98回転。これは4円貸し出しでの約25/kレベルですから、特に「1円だから回さない!」ということもない感じ。それにしても千円でこんなに「打ちごたえ」があるなんて…、人気の秘密が少しわかったように感じます。そして待望の初当りは投資1200円目でいきなりハイビスカスがピキピキーン!ココは単発絵柄のサメさんの3つ揃いでしたが確変状態の保留玉で大当たりを引き戻して4連チャン!1箱の持ち玉で冷静に考えればチャラ程度ですけど、ゲーセンパチンコよりも充実感があるのはなぜ?でしょうか(笑)。

 その後も順調に出玉を増やしていくと今度はタコさんシングルリーチからサム君が登場!そしてお見事15Rに昇格して100回転時短のおまけ付!いやぁ、ハネデジ台での15R当たりは嬉しいですよね。そして出玉が3箱に達したところで「1円パチンコ初体験」を終了としました。
最後に持ち玉移動で「ぱちんこジョーズ」の1発狙いも考えましたが、まぁココで連チャンをかませたとしても1円ですから…やめときました(笑)。
20070723001925.jpg


今回はどんなものか?という意味合いで1円パチンコに挑戦してみましたが、1円とは言え、しっかり台選択をして普通に打ち込めば勝てることを実証できたように思います。そして初心者の方にも「気軽に楽しめるパチンコ」として是非こういったコーナーで「しっかり実力をつけて欲しい」と感じましたね。
*大当たり39回*稼動11時間*収支-27600円*
1円コーナーでは大当たり36回でプラス2400円でした。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

1円パチンコ店は山口では見た事無いですよ~!やはり東京近辺で探さないといけないのですかねぇ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一円

良く行くホールが全台一円玉貸になってしまいました。パチンコだけの収入なので一円コーナーでは稼ぎは無理ですね。最近凄く一円コーナが増えてとても不安ですこのまま一円が主流になってしまうのですかね

Re: 2007年28週目!

今週も1週間、お疲れ様でした。
1円パチンコ、本当に最近多いです。景品交換カウンターも1円用、4円用と
ある関係で、閉店間際の4円カウンターはちょっと混みすぎです・・・。

でも、等価なら 貸し球1円はOK。返却1円も分かる。
でも、結局、回る分大当たり確率こそ上がるものの、出球数は同じですもんね・・・。

1回当たって約1600円程度。うう~ん、と感じてまだ手を出していません。
いつの日か、どしてもお金ないのにパチンコしたかったらやってみようかな?
という感じですね。

Re: 2007年28週目!

アニキ、そしてこのブログに投稿してる方々、はじめまして!!パチ歴7年、
海をこよなく愛する男です。最近、海と相性が悪く悩んでおり狙い目がわからなくなってます。スランプ脱出したいので何かいい方法ないでしょうか?

Re: 2007年28週目!

こんばんわ。いつもためになる情報どもです。
これも結構いいですよ?
タダだから駄目もとだと思ってやってみて。そこそこいいですよ。
http://z.la/fnvht

アニキさんこんばんは。今日、会社帰りに『1円パチンコ』を打ってきました。都合、10回目位ですかね、『1円パチンコ』を打つのは。最近本当に増えましたよね。今日はいつも行っている店(1円→75銭交換)じゃなくて、別な店で打ちました。早く持ち玉を作りたくて、確率の甘い『ナナシーゲット』から入り、投資千円で、4回当たり、3箱持って、懐かしい、『モンスタービレッジZM3』へ。1箱使う前に『つるつる予告』から確変5連。時短抜け浅い回転数で単発×2回。会社帰りの6時から10時まで打って、8箱。『1円パチンコ』ながら、13423個のとても気持ち良い実践でした。携帯の計算機を使い、いつもの様に、(0.75)をかけると、何と、約1万円ではないですか!『1円パチンコ』と言えど、チョイの間パチンコで美味しいぞと思って、いざ換金。『8000円』???えっ???もう一度計算・・・、【8000÷(13423×4分の1)=約2.38】やられました(涙)4円交換で言う、『2.38円交換』じゃないですか(涙)あらかじめ、定員さんに聞かなかった自分に反省です。とても4円交換で言う、『2.38円』の釘ではありませんでしたね、今日の店は。反省、反省。でも、楽しかったから良いです。1円パチンコの出玉は、今日みたいに箱を積んだら別ですが、1箱とか2箱位だったら、たばこやCDとかの景品に換えても良いかも知れませんね。等価ですしね。私は生活費とパチンコ軍資金をきっちり分けているので、勿論、景品分のお金はきちんと、パチンコ軍資金側に返しますけどね。1万3千円分の景品だったら、さぞかし良い物が取れたでしょう、千円の投資で・・・。『1円パチンコ』が打てるのは、換金75銭までですね。『1円→約60銭』までいくと、現実的に厳しいですね。ホールさんも、そこまで釘を開けてくれないでしょうし。『1円パチンコ』と言えど、負けるのは悔しいですから。上手く付き合う為にはいろいろ工夫が必要そうです。懐にとっても優しいので(勝つ負けるは別ですが)、割と好きですね。『1円パチンコ』が増えている以上、アニキさんの番組でも、1度位は実践して欲しいですね。出来れば店長さんの意見とかも添えて。長々とすみません。期待してます。

『サクさん』へ。どうも、はじめましてです。と、その前に、アニキ殿、ちょっとブログお借りしますね。すみませんです。さて、『サクさん』海のスランプご愁傷様です。つまらない事を言って申し訳ないですが、所詮、完全確率のパチンコ。馬鹿づきの日もあれば、引き負けの日もあります。要は、きちんと勝てる台で打ってるかどうかだと思います。そういった台を打っていればきっと、良い日は来ます、引き負けのスランプは怖くありません。オカルトも書いておきます。僕も海は好きです。特に、沖海MTAは相性抜群。いつも、通常時は、『魚群』外すと凹むので(特にハマっとる時)、見ない様にしてます。大海で言えば『アトラティスモード』、スー海で言えば『ハワイモード』、沖海て言えば『沖縄モード』で、ず・ば・り【ボタン押さないよhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">打法】。スーパー行っても、ボタン押さず、ただビタ当たりを待つのみ。当たれば、『魚群』だった?外れれば、『泡』だった?海マニアに怒られそうなこの打ち方どうですか?利点→『魚群』を外すストレス&台を覗く隣の輩たちの外してざまあみろ視線を回避、欠点→赤魚群&超魚群&デカ魚群を見逃します(赤魚群はまず出ないって)。ビタの当たりはしびれますよ。気持ち良いです。まあ、沖ちゃんは鳴りますけどhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">結果オーライhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">海は大半の店の看板機種。ガセイベの店に近づかない&ボーダーは最低限守って、お互い好きな海頑張りましょうhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ストロークを変えてみるのも良いかもhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

Re: 2007年28週目!

ありがとうございます、近日試してみます!!ストロークも工夫してみます

Re: 2007年28週目!

 おはようございます。パチンコを愛する者どうしの微笑ましい助け合い、励ましあい、感動しました。『サクさん』海のスランプ脱出、頑張ってくださいね。みなこも応援しています。
 読者どうしの助け合いの場。パチンコを愛する者どうしの『広場』的なブログ。アニキさんもブログ冥利に尽きると思います。先日みたいな読者どうしの喧嘩はお願いですから止めて下さい。アニキさんのおっしゃる通り人それぞれ意見がある訳ですから。何より、同じパチンコを愛する者どうしじゃないですか!仲良くしましょう!!!生意気言ってすもません。
 また『サクさん』へですが、みなこの意見ですが、まずは確率の甘い『羽根デジ』はどうでしょうか???『SAE』とか『SED』とか。『1円パチンコ』との組み合わせだったら、引き負けでも被害額が少ないかも(笑)それにしても、ニックネームなしのごんべいさん、『ボタン押さないよ打法』最高です!!!確かに周りの『魚群』外した時の視線が痛いですもんね。涙・涙ですよぉ。でも、ステップ3で真ん中に『サム様』が現れたら、思わず、携帯の写メ&ボタン連ですかねぇ(笑)
 アニキさん、黄海の『15R』おめでとうございま~す!写メの『サム様』もよく撮れていますね。いつも楽しい写メありがとうございます。でも、みなこは1回も『15R』出た事無いんです。本当にうらやましい限りです。30回以上は当たっているのですが、1度も(涙)いったい何パーセントなのでしょうか?もしかして引き弱???『15R』&『サム様』見たいですよぉ。

Re: 2007年28週目!

おはようございます、サクさんです。昨日は休みで上野の3円交換のホールで沖海で勝負しました。皆さんのアドバイスを参考にして打った結果、収支はプラス2万で、出玉は1万1千発と久々に海で勝つ事ができました!!
今後も頑張って行きます、そしてこのブログで皆さんとパチンコについてもっと語り合って行きたいのでよろしくお願いします。
最後に、やったぜ、アニキ!!

Re: 2007年28週目!

 サクさん、おめでとぅです。ボーダー守って頑張れば信じる者は救われますね。ヤンキースの松井さんのようにこれからもガンガン、ホームラン打っちゃってください。

Re: 2007年28週目!

アーちゃんさんは山口なんですね。きっとそのうち…


おかさん、こんばんは!
全台1円コーナーではホールとしてもキツイのでは?と思ってしまいますね。私のいくホールでは全体の2割~4割程度で、そこでパチンコの楽しさを知ってもらって、メインコーナーで負けてもらう?という思惑ですかね(笑)。1円コーナーで勝ったら、メインコーナーでも勝ちたいときっと思いますからね・・。それと全ホールが1円に走るということはないと思いますので、ご安心を。


トシさん、こんばんは!
うーん、1円コーナーはゲーセンよりもマシ程度ですよね。お金がないというよりも時間がない時の方が良いかも?

Re: 2007年28週目!

サクさん、はじめまして!
相性が悪いというのは、勝てないということでしょうか?私も沖海は相性が悪いですね。3円換金25/kレベル以上なら喜んで打ちますが、現在ハマリ先行で苦労しています。トータルでも負け越している機種かも?私は相性も悪いので(笑)25/k以下の海は打ちません…。ロケでは打ってますが…。打つ機種を変えて気分をリフレッシュさせてはどうでしょうか?

ケン坊さん、こんばんは!
1円パチンコは気軽に楽しむというのがいいのかもしれませんね。出なかった時でも悔しくないのが(出なくて良かった?)、個人的には面白いなぁと思っています(笑)。ホールとしてもお客が付かないでデットスペースにしておくよりは…という考えなんでしょう。でも0.6円換金等にして多少なりとも利益はとるみたいですね。機会があればぜひ番組でも取り上げたいと思っています。

Re: 2007年28週目!

OLみなこさん、こんばんは!
ハネデジを打つのもいいですね。私は仮面ライダーでやられて「まことちゃん」を打ち。倖田さんでやられてはハムナプトラを打って負けを少しは減らしています。状況の厳しい時はハネデジを打つことも多いですね。
ちなみに黄海の15Rは4%程度だったかな、この時もサムが真ん中に出てきてサーフィンしてました。慌ててカメラにしてとれたのは大当たりラウンド中です(笑)。最近はプレミアム系の瞬間を撮るのが趣味になっていますね、今後もがんばって決定的瞬間を撮りたいと思います(笑)。

サクさん!おめでとう!!この調子で頑張ってください。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
