--------



アニキの応援お願いします
2007-07-20

自粛解禁!

3週間ぶりの自粛部分を発表したいと思います。
まぁ、攻略要素が大きすぎても自粛するように言われますし、攻略要素が少なすぎても、「捏造?」とか言われますし、困りましたね(笑)。

まぁ少ない方はメーカーさん、パチプロさんに迷惑もかからないと思いますので、参考程度にみて頂ければ嬉しいです。それとこれはあくまでも個人的な見解ですので、100%ベストな打ち方ではないかもしれません。パチンコに対する考え方のヒントとしてみてもらって、更にベストな打ち方を個々で考えてください。

なお疑問がある場合は有料サイト(攻略マガジンさん系)や有料刊行物を発行している編集部にお問い合わせください。ココはあくまでも無料サイトですので、責任の方も無料ということで(笑)、よろしくお願いいたします。

「アラジン爆裂のコツ!」
まずは、パチンコ専門誌で主に解説されている内容を確認しておきます。
要はアラジンチャンス中に役モノ内により多くの玉を入賞させると連チャン率が上がるということですから、まず電チュー保留がしっかり
埋まったことを確認してから、写真図①のように羽根解放の直前で弱目のストロークに変えて羽根に寄る玉を増やすことが連チャンの秘訣です。
20070703232533.jpg

個人的には、スルーがキツイ状況なので回転体が「5時~8時」に来た時の電チュー入賞したチャンスの時だけ左打ちをしています。これでもし2個以上の玉が回転体まで届けば80%以上の確率でV入賞!しています。

 しかしココで失敗しやすいのが弱く打ちすぎて玉突きを起こしてしまったり、ベストストロークに合わせづらく逆にアラチャンタイムが短くなってしまう失敗のリスクが難点でした。

そこで、その失敗のリスクを減らすのが守山流のポイント!
(ここからがパチンコ専門誌にも載っていないポイントです)
写真図②の位置にコインを挟みます。
20070703233050.jpg

これはストップボタンの内側にコインを挟んでいます。するとハンドルは自由に強弱できますが、弱目のストロークにした時のポイントが正確に設定できて、しかも玉突きしてしまうポイントまでハンドルが戻りません。よって正確で簡単なハンドル操作が可能となります。単純ですが、これで私は連チャン率を2倍近くまで伸ばすことに成功しました。ぜひ参考にしてみてください。(コインの大きさで微調整、または専用のサイズのもの作ってしまう方が楽かも)

総合評価
アラチャン中の左打ちは、回転体の位置、保留状況の確認にスルーへのベストストロークと、すべてを冷静に見て判断する必要がありますが、効果抜群の攻略要素です。コインを挟むことで簡単かつ正確に行えますので、最初は失敗してもチャレンジが大切です。


まとめ
①大当たり終了間際にチョロ打ちのベストストロークを確認。
②右打ちをして電チュー保留がついていること(スルー2個以上通過)を確認。もしくは保留なしでもチャンスな時は思い切って狙うのも「あり」だと思います。
③回転体が5時~9時の位置で電チュー入賞した場合左打ち。
④羽開放から4個打ち出しですばやく右打ちに戻す。
以後これの繰り返し
攻略して打てるレベル
千円16回転以上でアラチャン平均7連チャン以上。これで出玉が1500個平均あれば、持ち玉条件で約18000個(通常時約2400回転)の浮きです。


「通常時REGV狙い」
回転率の悪い台の場合は、通常時のREG狙いも有効です。天スルーに玉を通して約50秒~90秒後の電チュー解放を狙って青V当たりを狙うものです。ここでのポイントは、スルーを通した後でも保留玉がない状態、または1個保留までならVチャレンジが当たってもチャンスは残るという点です。その時は冷静にデジタル消化を待って、更に電チュー解放も待ってから打てばよいので、打ちながら青V当たりが狙えます。天スルーに2個の玉が通ってしまったとしても、冷静に保留をつけない状態でデジタル回すことが可能です。個人的には回転率の良い台では(20/k以上)大当たりの終了後と長めのリーチ時しか狙っていません。参考にしてみてください。



「ショックボーイズのV狙い」
*通常時*
羽開放は1回と2回がありますが、1回の解放を狙うならば、ドンピシャVが12時の時にヘソ入賞すると開放時にVが下に来やすいです。ですから、4時から10時ぐらいだけを打っていれば、玉減りを抑えつつ、Vの大当たり効率が上がります。ただし2開放を選択してしまった場合はずれる場合があります。

*大当たり後の1回転目*
これも1開放で狙うとするならば、大当たり終了のアタッカー閉鎖がだいたい8時の位置で終了すると、イイ感じのタイミングになります。フルオープンで約15秒ですから7r終了時点で4時くらいなら次はフルオープン!というように手前のラウンド終了から狙いを徐々に定めていくとよいでしょう。

*保留ありの連続開放中*
保留のある通常時で連続開放している時には、羽解放に連続で拾っても同じ場所で拾われやすいです。ですから、2個ずれの時などは、次の開放をパスしたりしてその次の開放を狙ったりするとV入賞率が上がります。でも2開放を選択したら打った方がいいですね。

*スーパーショックタイム中*
この時も、完全ハズレのタイミングはパスした方(羽根に拾わせない)が、早く大当たり取れて、全体的なデジタル回数が少なくて済みますので、その分、連チャン回数が伸びます。

(注意)これは、個人的な意見ですので、もっと正確につきつめれば、もっと正確な位置や場所があるのかもしれません。あとは個人個人でV入賞しやすい位置を探ってみてください。とにかく、攻略要素満点な感じです。個人的には2.85円ホールで約13解放/千円の約1/3の拾い率の台でかなり楽に感じました。
また、開放に関しては、1開放&2開放ともに多少のタイムラグを設けていますので、狙いが100%完璧であっても100%の大当たりにはなりません…。

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様。

俺は本等より、アニキの説明の方が数倍約にたちますよ。

Re: 自粛解禁!

迷惑です

Re: 自粛解禁!

何か、面倒なことに巻き込まれて自粛されたのでしょうか?

とりあえず、自粛前に一度コイン挟みなどを閲覧したので、実際にやってみました。
それよりなにより、やはり手順が難しい・・・。難し過ぎる・・・。

一昔前までは、技術介入要素って言ったらパチスロ。
パチンコはハンドル握って画面見てればヨシッ!って感じだったのに、
今やパチスロも5号機時代に突入し、パチンコは複雑化。明らかに逆転現象ですもんね・・・。
パチンコはいまや『遊戯』ではなく『遊技』だと思います。
手順を踏む技術介入要素・潜伏確変の見抜き方などなど・・・。

昔からパチンコやってる僕ですら、最近ついて行けなくなっています。
アニキは良く今のパチンコ技術介入時代についていけますね・・・。
でもついて行かなきゃ、メシ食えん!ですもんねぇ。

でもさすがプロだな。と思うのが、せっかく見つけた技術介入要素を
ブログ上で公表できてしまう事です。

アニキはやっぱり、すごい人ですよ。
いつか、撮影現場にお邪魔したら、握手して下さいね!
(サインも!写真も!お願いします★(笑))

はじめまして

七生さんの前のアシスタントの時から守山塾を拝見してます。演出オカルトパチンカーでボロ負けしてた頃にアニキの番組に出会い年間収支がトントンかちょい浮きになるようになりました。感謝してます。これからもアニキのようなパチンコが出来たらよいと思い、隔週番組を見てます。これからも応援しながら勉強させていただきます。ありがとうございます。

ショックはいいとしても、アラジンはまだまだ自粛してください。

Re: 自粛解禁!

一応、誰でも知ってる攻略法だと思います。
只、今では攻略打ち禁止のホールが結構あるのと
知ってても面倒くさくてやらない人も結構います。
MHも20/K以上回るのでREG狙いはやりません。

自粛してほしいという人はなぜなんですか?こんな事誰でも知ってますよ。
パチテレ(実践塾)でもデラ☆とよまる氏が今はアノ?機種ばかり打ってます。と言って
はっきり公表しないし。。
実践塾なんだから今、プロ達が打ってる旬な機種を攻略してるところを
見せてくれれば良いのに、いつも海系か享楽ばかり・・・なんなんですかね?

パチプーの一人としてこのアラジンの問題について私の考えを勝手に書かせてもらいます。私は地域柄普通のデジパチで凌げていますのでアラジンは打ってません。しかし他の地域の専業さんたちの話しを聞くとホールがサービスしなくなった現在アラジンをネタで無理矢理にでも打たなければもう打つ台が無いようです。守山氏のようにメディアでの稼ぎがあれば心配無いのでしょうが裏稼業でひっそりと生きている者にとってはメディアで大っぴらに公表されればホールも警戒するし死活問題です。メディアで活躍しているプロならファンにいち早く攻略ネタを伝えたいという使命感は判ります。しかしパチンコの稼ぎしか無い他のパチプロから見れば余計な事しないでくれ!と批判があっても仕方がないと思います。

Re: 自粛解禁!

自粛して欲しいって、このグローバル情報化社会で何をいっているのかといいたい。あきらめるんだな。それが情報化社会の市場原理だよ。

アニキには悪いが、このテの攻略方が出るとウジがわくかのようにどこからともなく外見からしてその手の輩がたむろする。エキサイトラッシュの時なんかはその典型だった。それが目に見えているから俺は基本的にはやらない。もちろん大衆が気づいていなければやるし、皆がやりだしたら引くって感じよ。ん?そんなの儲からない?

違うんだな。感性が。儲かったとしてもその手の攻略は一時的なもので、それに群がってくる輩と同じような行動をとるなんて馬鹿らしくおもうわけよ。群がってくる=普段勝てないってことじゃん。収支の問題じゃないのよ。もちろんある程度の金融資産の余裕がないとこんなことは言えないだろうがな。
普段アテのない中、自分なりの立ち回り、釘の見極め、ホールの方針を常に把握する努力を地道に続ける。
とりあえずそれで結果がでればいいじゃないか?

そもそもパチンコだけにしがみついてる、しがみつこうとするから自粛してとかそんなこといいたくなるんじゃないかな。
パチンコ業界が今後どういう方向に向かおうとも(最悪は完全に食えなくなることも)、それに対応していけるように準備していかないといけないんじゃないかな。


Re: 自粛解禁!

アラジンもいい加減旬を過ぎてる機種なのでいいんじゃないですか?
ホールはとっくに気が付いてますよ

官僚社会鎖国主義日本さん

この文章を読んで貴方がプロじゃないことがよくわかりました。貴方は現状が全く判ってない、パチプロの世界は貴方が思っているほど甘くはありません。こういった人はパチプロに憧れる攻略誌パチンカーに多いですね。

Re: 自粛解禁!

この自粛解禁より
揺すり連中の方がタチが悪いのでは?

コインをウエイトボタンに挟むの前からやってるよ!しかし雑誌で晒すなんて何考えてんだ?調子ノリ過ぎでないんかい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元釘師額さん

プロであるかないかそんなことは俺にはどうだっていいよ。

元釘師額さんはバリバリのプロかい?
だったらすごいね。キャリアはどの程度か知らないけどプロ生活って楽しいかい?

私も一応プロの端くれだよ。昔は年間300日程度の稼働もあったけど、もうパチンコという肉体労働や、ガツガツしたセコイ輩、店のマーク、常連の嫉妬等に嫌気がさして
今はセミリタイヤ状態になりつつあるよ。
意味わかるかな?
自分で働くだけじゃなくお金にも働いてもらったほうが楽だよ~。フフフ。

アニキだったらわかるよね。

官僚ナントカさん

人様のブログで言い争いしても迷惑かかるだけなのでこれで最後にします。返信しなくて結構です。貴方も過去にパチプロの端くれだったのなら同じパチプロを見下してネタを追うプロがガツガツした輩だのウジだのと何故言えるのですか?目クソ鼻クソと言う言葉知ってます?世間様から見れば例えマナーの良い正統派プロだろうがゴト師だろうが働かずパチンコばかり打っている同じ駄目人間です。貴方にパチプロを見下す資格は無いはずです。

Re: 自粛解禁!

みなさん、こんばんは!
「あっ」という間にこんなにたくさんのご意見を頂きビックリしております。
いろいろな意見をいただくのはうれしいんですが、対応しきれないので、今回はまとめて回答させて頂きます。

まず、私はパチプロではなく、日本一のパチプー!またはパチバカを目指しています。そして新台マニアでもあります。ですからドンドン新台を打っていきたいのに攻略要素が高い機種でテリトリー内で甘く使っているホールがあると打たざるを得ないというか、今回は熱くなりすぎましたね(笑)。まぁそれだけ楽しいアラジンだったということになるでしょう。今日をもってアラジンは卒業しておきますが、普通のデジパチを打つよりも期待収支はまだまだ高い位置にあります。

もう3か月も前に雑誌に左打ちのことは載せましたが、詳しい説明が欲しい!というリクエストがあって、今更ながらでも載せてみました。要は攻略の仕組みを理解したら、あとは自分で工夫して更に効率の良い打ち方を考えていくというのがすべての基本ですよね。ホール調整もそれぞれ違いますので、個人個人で参考程度見見て頂けると嬉しいです。

また、本当のパチプロさんなら、こんなのは1ヵ月も打てればラッキー!的に考えますよね。それに雑誌にでている時点でどう立ちまわれば良いか、ちゅんと経験済みでしょうし個人的には問題はなく考えました。それにこんなショボブログ見てる方なんて全国的にす少ないですから、それほどの影響力もないといつも判断しています。今回は技術を上げることで、全国的に長持ちしましたが、これからもほとんどの機種が短命に終わることを前提に打ち込むべきでしょう。

まぁ個人的にはパチンコに追われる人生よりも、パチンコを打つことで人生のモチベーというか生甲斐を感じられるように付き合いたく思っています。正直言って、パチンコ収支だって負けなければ良いやと考えています。所詮パチプーですしね、それよりも残り少ない人生をどう?有意義に過ごすか?こちらをよく考えるようになりました。「お金」も大事かもしれませんが、今の私にとって一番大事なのは「時間」です。

最後になりますが、人それぞれで意見がたくさんあっても良いじゃないっすか!?その方が「良い人生を送れている!」思えれば他人に何といわれようともその生き方が一番幸せだと思います。ですから人の意見は参考程度に受け止めて「あぁ、そういう考え方してるんだ」程度にながしていいんじゃないっすかね?もちろん、私の意見も必要に思うところだけとってもらって、あとは流してもらえると楽ですよね。あんまりブログでの負担が大きくなるのも疲れますしね…というのが正直なところです。皆さん、限られた時間を他人に動かされることなく自分の意見で自己責任で有意義に過ごしてください。

Re: 自粛解禁!

anikiへ
すーげー大人な回答ありがとう!

Re: 自粛解禁!

アラチャン中に左右にストロークを変えた方が連率が上がる←これをメディア(ブログ)で公表するのは良いんですが、ハンドルに物を挟んでやるってのを大々的に言うのはどうかと思う。コイン(硬貨)とはいえね どこまでの器具ならいいとかってのがない以上メディアに露出してる人がそれを薦めるってのはどうかと。左手で固定してとかなら別に両手でハンドル持つ人もいるわけでいいと。

Re: 自粛解禁!

一般人さん、こんばんは!
そうですね、正確にはハンドル固定ではなく、ハンドルが動くようにする行為ですが、基本的にハンドル固定は禁止行為ですし、薦めるのはまずいと私も思いました。貴重なご意見ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
