--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-07-15

2007年27週目!

アニキの週間稼働データ (7/2~7/7)

7/2月曜日
毎週月曜日はアラジンの日と決めて朝からアラジンを打ちん込んでおります。しかし今日のアラジンさんは元気がない…。ライバル達に優秀台を打たせたくない状況なので頑張って打ちきって大負け…。
*大当たり15回*稼働12時間*収支-72000円

7/3火曜日
スーパーわんパラを打つも20/k前後の回りにギブアップ…。そして頼みのアラジンも激渋状態で打つ手なし…。
*大当たり3回*稼働5時間*収支-27500円

7/4水曜日
月曜日に頑張って負けたアラジンがホールの休み明けで据え置き調整!…そして大爆裂!!今季最高の勝ち額でした。うーん、たまにはロケでこのくらい勝ちたいなぁ…。
*大当たり69回*稼働13時間*収支+228500円

7/5木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円

7/6金曜日
ホール取材&原稿仕事でお休み

7/7土曜日
今日は2007年7月7日でメーンホールさんがオール7ディのイベントでアラジンを対象機種に!うーん、懐かしいメンバーが揃って、皆さん大爆裂していました。
*大当たり49回*稼働9時間*収支+154300円

総括
*総大当たり回数135+α回*総稼47働時間*総収支+283300+α円*
今週も結局アラジン様にお世話になりっぱなし!というかスーパーわんわんパラダイスが予想以上に渋くてビックリですよ。ステージ優秀台もありそうですけど、人気のあるうちはホールのサービスも控え目のご様子といったところですかね…。


7/5木曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日。そして対戦ホールは東京都八王子市のコスミック八王子店(3円換金、持ち玉移動&共有OK)さんです。実は12年ほど前にこのコスミックさんのグランドオープン当初に毎日通った記憶があります。
元デパートだった建物にパチンコ700台以上の設置!当時としてはすごく巨大なホールに感じましたね。そして3回権利モノの「ミルキーバー」や時短デジパチの「美女大集合」、CR権利モノの「スパークシュート」を打ちこんで勝たせて頂きました。まぁあれから12年ですかぁ…、パチンコの記憶だけは昨日のように感じるから不思議ですよね(笑)。
20070715023254.jpg

さて、今回の達人ゲストは守山有人!本当の兄弟ではありませんが、彼もこのコスミックさんでオープン当初から一緒にパチンコを打ってきた仲間なんです。そしてこの道で今頑張っていられるのも、このコスミックさんのグランドオープンがあったおかげなのかもしれません。
それではロケ実戦の模様を少々紹介いたしましょう。

オープニングの撮影を終えるとさっそくホール内に突撃です。…しかしこの日は月に一度の大イベント!そして「夏」と言えば「海」、「海」と言えば「海物語!」ということで沖海をメーンに打ちたかったのですが、開店から30分以内に64台の沖海は全台ソールドアウト!1台も空いてないから困りましたねぇ…。仕方がないので奈央ちゃんはわんパラへ、有人は大海物語、そして私は仕事人のシマにそれぞれ散っていきます。しかしどのコーナーも大人気で空き台からの台選択ではすでに優秀台がありません…。

そこでいったん3人そろって作戦タイム!まず奈央ちゃんは12時解放の沖海レディース台の抽選を受けることに、そして有人は大海物語のシマでステージ優秀台を地道に探し、私は比較的すいているアタックナンバーワンで実戦を再開することにしました。この作戦タイムが功をそうし、奈央ちゃんは無事にレディース台の沖海で24回転/千円レベル、有人は22回転レベルではあるものの大海物語M56で単発をゲット!そして私はアタックナンバーワンに移って投資3千円で激アツの「涙がでちゃう…、だって女の子だモン!」演出からあっさり確変絵柄の大当たりで5連チャン!!

いやぁ久し振りに好スタートを切れて「よし!今日は勝つぞ!」という気分にさせてくれましたね。その後は、2人に1箱づつ玉を貸して、1箱分打ち込んだところで昼休憩。番組的には3人で協力した形でのプラス収支を目標にしていますので、私だけ調子が良くてもダメですからね。そして希望どおりのパチンコ機種が打てないとやっぱり展開的にもきキツクなります。さぁ後半戦はどうなるのでしょうか!?

ここで少々裏話をしますと、この番組には一応「台本?」なるものがありまして、ホールの設置機種からある程度実戦機種を決めてあります。でも希望どおりの機種が打てるロケなんてめったにありませんから…「ホント何のための台本だよ!」といつも思いますが、文句を言っても始まりませんので臨機応変にホールの状況に合わせて勝つために「最善の努力」を行っているのが現状です。それでも「苦労をしながら優秀台にたどり着いて勝ち収支を残す!」ということが私の中では「番組の見どころ」だと思っていますので、ぜひ苦しむ姿も楽しんでいただけたら幸いです(笑)。
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様。
何時、日記が新しいの出るか待って居ました。

Re: 2007年27週目!

湘爆は直ぐに撤去されましたが、アラジンは撤去されない理由はなんなんでしょう?

Re: 2007年27週目!

今週も1週間お疲れ様でしたv-218

八王子ロケも、ボクは見に行けませんでしたがお疲れ様でした。

TVですもん。そりゃ、脚本も台本も演出もありますよね。
実は昔、ボクもTVに出るお仕事をしていました。
投稿番組とかで、お手紙送った人って事になってインタビュー受けたり(笑)。

TVで完全アドリブなんて、ハプニングも盛り上がりもないまま終わる
可能性もあるから、そんな事になったらつまらないですもんね。

前回のなべっち(現在放送中)のピンク潜伏確変をスタッフが取っていたって
別に番組的に、視聴者が分かりやすければOKなんです!

ただ、パチンコが出るか出ないか、回るか回らないかは完全にノンフィクション
ドキュメントですよね~。

アニキ含め皆さん台移動してるから、あえてその台1台をTV用にとホールがバックリ
開けてくれているとは思えないので、そこでの勝負で勝ち続けてるのは凄いと思います。

しいて言えば、本当は自腹じゃないですよねっ?(当たり前か・・・)

ウロウロ探す様は…見てて共感しとります^^;

アニキ殿こんばんわ~^^
アラジン20万突破素晴らし過ぎですね!
先日試しに打ってみましたが、リーチにもならず残念でした(笑)
守山塾、台本通りに行ってなくてよかった(笑)
あのウロウロは、本当に困っているようにいつも見えるので、そう信じていましたから…^^
私もかなりウロウロ派でマイホではちょっと恥ずかしいですが、ウロついています。
本当に三人ともに成績良くてうらやましいです☆
私は新装3日目の慶次でやっと8+3連で5箱半でした♪
しかし1153回転から回すのはドキドキでした。運良く1215くらいで来て助かりました^^;
戦モードの時のボタンの押方が間違えていて、後でショック…
内部カクヘンで決まっていたと信じたいです…

ギャンブルランキングサイト RunRiot

ギャンブル関連サイトだけのランキングサイトをはじめました。ぜひご参加ください。

Re: 2007年27週目!

そういえば、番組スケジュール見る限り、来週放送の
なべっち後編#20は、またまた3週連続放送になる模様ですね・・・。
まぁ、夏休み期間中だから仕方ないんですかねぇ・・・v-12

Re: 2007年27週目!

 アニキさんこんにちわ。仕事の合間のおさぼり・・・。何か,夏なのに夏らしくない陽気が続いてますね。エアコンが寒くないので,助かってますが・・・(笑)
 最近,『1円パチンコ』が増えてきましたが,アニキさんは,この存在をどうお考えですか?基本的に人気が無くなった台もしくは,新台を入れた為にあぶれた台(同じ???)が設置される事がほとんどですが,ホールさんによっては,比較的新しい台を設置してくださる所もありますよね。仕事人とかピンクレディーとか。
 わたしは,普段打つ時間がなかなか無い人にとってはとても嬉しい事だと思ってます。でも,プロの人にとっては,普通の換金額で稼げる台が減るので,困った事なのでしょうか?
 いろいろ勉強してます。先日はあいまいな質問で大変ご丁寧な回答どうもありがとうです。頑張ってください。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2007年27週目!

アーちゃん、こんばんは!
そんなに期待されても…、でもありがとうございます(笑)


小心者さん、こんばんは!
アラジンは、一般客がついていますからね。シンプルに1/194のデジパチとしても、リーチアクションを含めてよくできているのでしょう。そして一番理由はホール側も利益が取れているからだと思います。


トシさん、こんばんは!
いつも、番組ロケでは苦労しています…。ロケだからがっぽり開けてくれるホールなんてありませんよ(笑)。もしそんなことが、もっと勝ってると思います。
最近は自腹でない実践番組はないんじゃないっすか。奈央ちゃんが貧乏なので、制作会社が自腹勝ち額を一括管理しています。勝っているお金を渡してしまうと使ってしまうからかな(笑)。

Re: 2007年27週目!

ちえぴ~さん、こんばんは!
オ-プニングがおしてしまうと、もう一日が苦労しっぱなしです…。
たまには一発で優秀台に座って打ちきりたいです。次回こそは!という展開ばかりですみません。
えっ!ボタンの押し方で何か変わってしまうんですか?慶次は打ってないのでわかりません…、今度勉強しておきます。


トシさん、すみません、3週間連続でしたね。3週間だけは個人的にも「いただけない!」と思っています。


OLみなこさん、こんばんは!
実は先週、「1円パチンコ」を打って来ました。
日曜日にはその時の日記を掲載できると思いますので楽しみにしていてください。
個人的な感想としては、1000円で1000発も出てきますので、3000円使うのも結構大変!ということと、ゲーセンパチンコよりは全然面白い!という感じです。その日は1円パチンコの収支はプラス2400円だったんですけど精神的にとても充実してましたから不思議です(笑)。

Re: 2007年27週目!

2流プロさん、こんばんは!
いろいろと気を使って頂いて、カギ付きのコメントありがとうございます!!
個人的には、いち早い情報を載せたくて、未完成な時もありますが、参考にして頂けると嬉しいです。
今回は、メーカーの営業マン様からの納得のいくご指摘を受けまして、自粛しました。
VCの成功率は最近下がってきて、ついに6割をきってしまいました…、個人的には5割になったとしても800回転回して単発2回、アラチャン突入絵柄で7回、VCで3.5回の大当たり(計12.5回)が取れれば良し!という考えで打っています。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
