--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-06-29

ショックボーイズ!

エース工業さんの新台、ショックボーイズはなかなかアツイ台ですね。攻略要素も満点なので、お近くで新装があれば積極的に打ってみてください。
20070629231551.jpg

ゲーム性としては、まずヘソに玉を入れると、盤面上部の羽が開放されます。そして玉が入賞すると、見た目1/2で(実際は1/2以下です)、6個ある黄色い枠に入賞します。それが回転体で上部まで持ち上げられて南部さんの頭に入賞すれば大当たり確定!そして大外の回転体で2R、8R、16Rの振り分けをされるというものです。最初はすべてがアナログに感じていましたが、大外の回転体だけは、微妙なズレを行う時があって怪しいです(笑)。

大当たり終了後は、一回目の開放でV入賞を果たすとスーパーショックタイムに突入!!これが凄い!100開放で抜けるか、デジタル通常大当たりするまで続き、個人的な最高連チャンは45回(約18000個)!この時は「伝説を作ったなぁ」とか「もうカンベンしてくれ」というような内容のコメントも聞けて楽しかったです。またデジタル「3」「7」あたりからもスーパーショックタイムに突入です。基本的にデジタル通常当たりで終わる感じでした。

<攻略要素>
まずは回転体を凝視してください。この時、南部さんのV頭と丁度一致する黄色い枠が一個あります。この黄色い枠を凝視すると約12秒後(南部7周)にまた同じ枠が南部さんのVと一致しています。よって羽に拾われた瞬間に大当たりがほぼ判別できてしまいます。これを利用すると、通常時&大当たり終了後1回転目が狙えます。

すいません…、自粛します…。 三週間後に掲載します。
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

台を置いてる店を探して見ます。

Re: ショックボーイズ!

アニキ、お疲れさまです。空き台なくて、こっそり打ってる人のを見てきました。どんぴしゃVは玉が拾われる度に変わりますよね?あと、どんぴしゃVから常に目は離せないですよね?

Re: ショックボーイズ!

アーちゃん、こんにちは!
設置店がすくないですからね、がんばって探してみてください。

ひでさん、こんにちは!
ドンピシャVは少しづつ変わりますが、入賞ゼロポイントはありませんね。個人的には、連続する2か所のポイントで2連続V入賞を果たしました。それと回転体を見ていると目が回りますので(笑)、南部さんの頭の位置であと何周かを把握すると楽ですね。

まことちゃん初打ち

アニキさん、こんばんは。やっと、ぱちんこまことちゃんを初打ちしました。台のレベル的には、3.3円で、ムラは相当ありましたが、10~11回(1K)でした。まあまあなのかなぁと思い、続行しました。打った感想ですが、この台、早いうちにスーパーグワシッチャンスに入らないと、かな~り投資がかさみますね。初めの初当たり3回はいずれも単発でしたが、やっと4回目で、確変中のスーパーグワシッ予告から当たってくれて、これが、確変中で当たるは、時短で引き戻すはで36連チャン。一撃万発越え?見せ場はこれだけでしたが(笑)その後は12連が最高。単発ばっかの悲しい香りでした。結局114回当たりましたが(突時5回)出たり飲まれたりで持ち帰り5箱。疲れました。まあ、打ちたかった新台を素人なりの頑張った打ち方で勝ったんですから文句は無いですけどね。3ラウンド目の入賞個数に注意して、きっちり止めるとか。正しい打ち方かどうかは疑問ですが、通常時はやや強めの右に行きすぎない位の天釘付近狙いで打ってました。1回の開放で2~3個拾いも結構ありました。逆に、スルーを気にして弱め打ちは全く拾わない感じがしました。まあ台によっての打ち方なのでしょうが。この台、玉の勢い、特に大事ですよね。バネが大事って事ですか。演出ですが、確変中はリーチ確率が2分の1程度にアップ、かつグワシッ予告確率もアップしているようですね。確率中のグワシッ予告は期待出来ませんね。ほぼロングリーチ&1コマ先外れがメイン。当たる時はほとんど再始動。逆に、確変中のスーパーグワシッ予告は限りなく鉄板に近いのでは。外れゼロでしたので。全回転、爆発3周、ロングリーチ戻り何でも当たる感じですね。確変中に、グワシッ予告を経由しないでリーチになった事は無かったので、逆にかかれば熱いのですかね。時短中は、スーパーグワシッ予告&メロンが特に熱かったです。手が動いて、爆発すればチャンス。グワシッ予告止まりでも、爆発メロンは熱かったです。まことちゃん図柄はビタで止まりました。時短後半で来るとかなり嬉しいですよね。試行錯誤の114回当たりでしたが、技術介入要素がかなりありそうです。チリツモタイプはいかに無駄玉を減らすか、ですものね。大当たり終了から確変1回転目は玉を打ち出さない方が良さそうです。羽根開放が通常時と同じ感じです。出玉的にはシマ一番では無かったですが、大当たり回数はトップでしたので、気分良く長々と書いてしまいました。

Re: ショックボーイズ!

アニキさん、以前はピンクレディの期待獲得出玉お教えいただいて感謝してます。
さて、ピンクレディですが、電チューサポーチ中に隠れ確変(ランプ判別で)当たった場合は隠れ確変にならない、これがあるから、

隠れ確変拾った場合の期待値がどうかと思ったのです、ゴジラでしたら、隠れ確変中に2R確変引いても、電チューサポートつき確変になる場合がありますよね?

以前の私の質問は、ピンクレディ、隠れ確変を拾った場合の期待値、平均期待獲得出玉でした、これがアニキさんの回答では4400発とのことでしたが、もう一度確認したいのです。

ピンクレディ
電チューサポートがある状態から打った場合の期待値と、隠れ確変状態から打った場合の期待値が異なるはずで、
うまく説明できませんが、検証願います。

ピンクレディ、隠れ確変拾った場合の平均投資額が知りたいです。拾って初当りが2Rだったら、そこから更に現金投資になりますし、

今回の質問はピンクレディ、隠れ確変拾った場合の平均投資額、
私に、わかりやすいように、
等価交換4円の条件で、平均出玉1450発、千円平均の回転ベース17回転(17回回る台という意味です)、
この条件だと平均投資額がどうなるか? ご教授願います

Re: ショックボーイズ!

ケン坊さん、こんばんは!
まことちゃんの詳細な実戦データ&感想をありがとうございます。
ホールのミス調整を求めて3店舗ほど見て回りましたが、結局ボーダー前後の台しか発見できませんでした。
まぁメーカーからもしっかりスペックの甘さが説明されているのでしょう。それでも細かい玉増え等の技術で一般パチンカーに差のつけられる機種のようですね。ロケ等で苦しい時に打っちゃいそうです(笑)。


オタカーさんこんばんは!
ピンクは少し説明不足だったようですね、すみません。
まず確認したいことは、(約21回転レベルでの計算ですが)
電チューサポートありの確変状態の期待出玉が「約6020個」です。(UFOモードに突入状態では約7560個です)
そして潜伏確変状態の期待出玉が「約4400個」ということになります。

そして平均投資額は17/kレベルなら、
初当たりまでに必要な回転数は33.6回転+3.73回転=約38回転
3.73回転というのは10%の2R確変が10回中に1回来ますので
33.6÷9=3.73という数字が出てきますのでこの数字になっています。
(もう一度2R確変を引く可能性は10%ですから、全体では4回転程度の上積みでOKです)

よって38回転÷17回転×1000円=2235円 これが17/kレベルの平均投資額です。玉なら約560個ですね。
そしてこの17/kレベルだと期待出玉は約4000個程度ということになります。
もしかして、数字だけをみると甘く感じますが、現実ではキツイ展開も体験しているのではないですか?
ピンクレディは、実質確変率が65.5%という非常に甘い機種です。潜伏を拾った場合には約3回に1回がUFOモードに突入でその時の期待値が高いために全体的に高い数字になってしまいます。
まぁ、そのまま実質確変率65.5%の潜伏だけで平均の2.9連チャンを消化するならば、
2.9連チャン×1450個-(560個×2.9連チャン)=2581個というのが、17/kレベルの現実です。

こんな感じでどうでしょうか?ご理解していただけましたでしょうか?

Re: ショックボーイズ!

アニキさん丁寧な説明ありがとうございました。ピンクレディは確変拾って、初当りが隠れ確変だと、玉減らすから、期待値に疑問がありました。

このあいだ、
ソルジャーリターンズの3.3円で25回、回る台を打てました、平均出玉は1800発くらいでした、
この条件ですと、ボーダーは19くらいだと思うから、十分勝てると思い、長時間稼働してみました。
爆発力があり驚きました

また質問があれば書き込みしますね、

歳とってもパチ

はじめまして?43才のどうしようないゴロツキです。テレビや本で活躍してるのをよく拝見します。私は借金で故郷(福岡)離れはや10年パチで凌いでますがなかなか収拾上がらず、今女の家に居候してます。今月は新台時期だし上がると思ってますが、なかなか日当3万出る台見つけれません。この頃は千円22の台ばかり愛知県は駄目かな?とつぶやきながら打ってますよ。回りがよければ、スルーけづられ、出玉少ないし、なかなか今年からよくないですね?月30がやっと、何か機種いい点見当たりませんよね、あれば店が本やらで悪くしたりでいかがなものですか?アニキ様は?月曜から仮面ライダーに行きます。長々と愚痴みたいですいません。今は愛知県名古屋近辺のつよしでした。

Re: ショックボーイズ!

オタカーさん、こんばんは!
ソルジャーは、スルーが甘くないと連チャンしませんので、きっと調整が良かったんですね。
チャンスな時にチャンスな台を打って頑張ってください。


つよしさん、こんばんは!
仮面ライダーですか、出玉の少ないのが残念ですが、堅い勝負ができるといいですね。
まぁ、最終的にホールだって一般のお母さんが勝てるぐらいのサービスをたまにはしないと生き残れないですからね。チャンスな時をしっかり打ちこめれば、まだまだいけそうに思います…。がんばってください。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
