--------



アニキの応援お願いします
2007-06-17

2007年23週目!

アニキの週間稼働データ(6/4~6/9)

6/4月曜日
ソルジャーリターンズCタイプの導入ホールに足を運ぶも先客はナシ。スルー調整を殺されるとホントつまらない台ですね。その後は打ち崩れました…。
*大当たり5回*稼働5時間*収支-27000円

6/5火曜日
うーん、正直言ってアラジンぐらいしかアテがないですねぇ…。でもって単発4回でピンクに移動するも、コチラも単発2回でギブアップ!今週は厳しいなぁ…。
*大当たり6回*稼働6時間*収支-33000円

6/6水曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円

6/7木曜日
今日は3円換金ホールでアラジン勝負!2回のアラチャン突入も最高4連チャンでギブアップ。その後はピンクの潜伏確変台が拾えて4連チャンで勝ち逃げです…。
*大当たり16回*稼働6時間*収支+22600円

6/8金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチンコ王座モンド21杯~女流勝負師編~」のナレーションに挑戦。録音室に入ると密閉間にとても緊張しましたが楽しかったです。

稼働なし
6/9土曜日
今日は沖海SAD(ハネデジタイプ)の2.63円換金ホール26/kレベルでまったりとした一日。回るハネデジは楽しいですね。
*大当たり57回*稼働11時間*収支+28500円

総括
*総大当たり回数78回+α回*総稼働36時間*総収支-8900円+α円*

今週は仕事も多く、いまいちパチンコに没頭できなかった感じです。集中力とモチベーションが欠けると逃げ腰になりがちですね…反省しています。さてモンド21の特番「パチンコ王座モンド21杯~女流勝負師編~」では美人パチンカーが素晴らしい立ち回りと引きの強さを見せてくれています。実況は山田太一さん、解説は守山アニキでお送りいたします。初回放送は6/23(土曜日)です。
20070617144705.jpg

「左から、たけちよさん(さすが安定感のある立ち回り)かおりっきーさん(若くてかわいくて初々しくて…いいですねぇ)二階堂亜紀さん(さすが前回王者の貫録、今回は女性らしいい一面も…)セレブ大鳥さん(うーん、個人的にはいつも応援していますよ)黒木優さん(お酒の席でもご一緒することがありますが、お強いですよね。まさかロケ前に飲んで来たのでは!?)」
6/6水曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは千葉県松戸市のシンフォニー五香店(3円換金、共有OK、移動自由)。実は今年の1月にもシンフォニーさんでロケがあったんですけど、その時はウルトラマン実戦でアシスタントの奈央ちゃんは20連チャン以上の大爆発!しかし個人的には結構負けましたからねぇ…さて今回はリベンジ!となるのでしょうか。

今回の達人ゲストは同じ放送局スカパー!モンド21で「紗智子のパチンコナビ!」の解説役を務める「プリンスなべっち」さん。彼はパチンコ専門誌「パチンコ最強攻略」の編集部員なのですが、実は潜伏確変機のスペシャリストでもあるんです。最近は「ハンカチ王子」やら「ハニカミ王子」がはやっていますので、「ハイエナ王子というのはいかがですか?」という私の問いかけに少し「むっ」とされたのが印象的でしたね…すみません。そしてオープニング撮影では#16放映までの個人成績表が発表されましたので見てください。

#16放映までの個人成績表
   勝率   期待収支  実収支
塾長 5勝3敗 +79,150円 +93,200円
奈央 4勝4敗 +23,800円 +65,000円
達人 4勝4敗 +69.900円 +61,700円

地道に期待収支を積んできただけあって皆さんプラスの実収支。実戦1回あたりの平均収支はプラス1万円程度ですが、真面目にパチンコに取り組めば「勝てるパチンコ」が実践できることを番組内でこれからもお伝えしていきたいと思っています。

 さて実戦日記に移りましょう。開店と同時にホール入場を果たすと、まずはピンクレディのモーニングチェック!ここでなべっちさんが「あった!あった!」という子供のようなはしゃぎ声で叫びます。新装3日目ということでホール側の対策も行き届いておらず、お見事モーニング台の発見です。
20070617145141.jpg


このモーニング台を発見した時点で、大当たり確率10倍アップの確変状態からのスタートですから、約1万3千円の期待収支が得られます。そしてその玉で更に打ち込める事を考えると今日の実戦は勝ちが約束されたようなもの。しかし、ココはさすがプリンス!奈央ちゃんにサクッとモーニング台を譲ります。
「おやおや、自腹なのに大サービスですねぇ!」という私の問いかけに「いや~、ちょっとカッコつけすぎたかも…」そんな正直なプリンスがとてもキュートに感じます(笑)。

とりあえず、3人ともピンクレディから実戦はスタート!まぁ奈央ちゃんは順当に大当たりを重ねますが、なべっちと私は20/kレベルの回転率に早々にピンクレディをあきらめてスーパー海物語イン沖縄に移動です。新装3日目では人気もあって台移動ができませんからね、ココは思い切ってイベントの海で優秀台をじっくり探す作戦をとりました。

私は海のシマをさ迷うこと4台目でやっと24/kレベルの台に漂着。海物語は見た目のクギ調整以外にもステージの癖で回転率が大きく異なりますので「積極的に打ってみる」という感覚での優秀台探しが有効に感じます。そしてなべっちも少々てこずりましたが、何とか優秀台にたどりついたところで昼休憩。大当たりはまだ奈央ちゃんしか取れていませんが、勝てるレベルの優秀台を見つけてしまえば、あとは打ち込むだけですからね、後半戦では怒涛の大当たりラッシュが待ち受けていることでしょう!!
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)



アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日、夜中放送の実戦守山塾 17を予約して明日、拝見しま~す。

Re: 2007年23週目!

ピンクレディ、3円での確変拾った期待値、13000円てのは高すぎではないのでしょうか?

私の計算では、3円で平均出玉1400発で計算したら、期待値7000円くらいでした。

平均連チャン数(平均期待獲得出玉)-平均投資額=隠れ確変拾った場合の期待値
ですよね?

同じ店で、
ゴジラの隠れ確変とピンクレディの隠れ拾った場合、どちらが得(期待値高い)でしょうか・
どうかご教授ねがいます。

Re: 2007年23週目!

1週間お疲れ様でした。

なんだか慌しく過ぎた1週間だったようですね。
女流勝負のナレーターしたんですか!そういうのも新しいというか
面白いですね。アニキの解説、ちょっと楽しみです。

きっと、この中に次回の守山塾ゲストがいそうな気が・・・。
たけちよさんは、既に出演済み。やはり二階堂(妹)だと思うのですが・・・。
ちがうかな?

それにしても、なべっちは紳士ですねぇ。女性に優しい。さすがプリンス。
最近結婚したばかりのようですが。

さて、大崎一万発さんゲスト後編。見よ~っと。

逆ホームラン

アニキさん、こんにちは。リーマンのケン坊です。最近、運指数がかなりよかったのに、ついに、昨日やってしまいました。羽根デジ、『スキージャンプペア初級編』で、約12000発のマイナス。貯玉ホールでの実戦である意味助かりましたが、現金にすると、約5万円負け。ガメラエクストリームバトルやチョロQターボ(羽根デジ?)でしたら、分かるんですけど・・・。普通の(笑)羽根デジでは、あまりないですよね。3.3円、保3止めで、ワンプッシュ13~14回。25(1K)&貯玉でも喜んで打つのに、26~28(1K)レベルにわくわくでしたが、最大ハマリ920回転。100分の1タイプで、これは来ます。その他にも、(金)100スルーするは、500、400、確率越え連発(涙)パチンコ長く打ってますと、あるのかも知れませんが、羽根デジタイプで、確率の9倍以上はそうないですよね。フルスペックだと、3600ハマリに値ですか・・・。確率が収束しやすい羽根デジで爆死。まさに、羽根デジ版『逆ホームラン』です。確率負けした事は何度もありますが、羽根デジのハマリは身体に来ます。フルスペのハマリは2000回転位までは平気?ですが。因みに、今年の最大ハマリは、『1921回転』、仕事人3です。それでも確率の6~7倍ですものね。まあ、優秀台を貯玉で打ったので、自分は間違えてなかったと言い聞かせました。貯玉とはいえ、羽根デジスペックで使い過ぎましたが。あと、後半、止めとかが雑になったのも反省です。とりあえず仕事?した感はありすが(笑)3.3円、平均27レベルの羽根デジ、アニキさんなら何発まで我慢しますか?稼働時間によって異なると思いますが。アラジン、ついに、マイホールでも、2週間で、『アラジンチャンス中の左打ちは、変則打ちとみなします』のシールが・・・。とりあえず、しばらくは終わった(涙)名前の通り『運命』ですか。

アニキさんのブログを汚さないで(涙)

Re: 2007年23週目!

おはようございます。お茶くみが終わったので、メールします。匿名さんの言う通りです。昨日、誰かのいたずらで、Hサイトが載っていましたよね。今朝は削除されているみたいですが。お願いです、頑張ってるアニキさんを愚弄する書き込みは止めて下さい。ひ弱なみなこではどうする事も出来ませんが、お願いですから、止めて下さい。全国のみなさ~ん!力を貸して~!アニキさんのように笑顔が素敵な優しい男の方好きです。これからも頑張って下さいね。せっかくなので、ひとつだけ質問です。貯玉プレイってなんでお得なのですか・・・いつもみなこはお金に換金してしまいますが。まだ初心者です。

Re: 2007年23週目!

当日、ホールにいましたが潜確台はスタッフが朝一でおさえていましたよね?
やらせとは言いませんが、アニキにはがっかりです。

Re: 2007年23週目!

アーちゃんこんばんは!
#17は大崎さんですね。さすが!一万発さんです(笑)。


こんばんは!オタカーさん!
ピンクの潜伏状態での期待出玉は電チュー補正のない(玉の減る回転数)を
含めて約4400個です。これは最強攻略編集部で出している数字ですが、
ガイドさんでも約4350個で計算していましたので、ほぼ間違いないと思います。
ゴジラは4000個ぐらいだったと思います(2連+時短引き戻し分ー電補ナシ回転数投資)。
どっちにしても2300個ということはないですね。


トシさんこんばんは!
なべっちはビンゴでしたからね。実は私もロケの1週間前ぐらいにならないと
わからないです。個人的には女性の方にも出て頂きたいと思っています。




Re: 2007年23週目!

ケン坊さん、こんばんは!
ハネデジで12000個落ち…。お疲れ様でした。
3.3円換金なら4万円のマイナスですね。しかもスキージャンプで920回転ハマリはさぞかし
退屈だったことでしょう(笑)。もちろんその換金率でそのレベルなら打ちますが、スキージャンプ自体
があまり甘い台ではないので、飽きたらヤメますね。でもアラジンの連チャンする台ならいくらでも
行っちゃうかも(笑)。要はモチベーの上がる台でしっかり稼働できれば、それで良いと思っています。
懲りずに、がんばってください。まさに運命…お上手です(笑)。


OLみなこさん、こんばんは!
3円ホールだとか、換金率差のあるホールならば貯玉はお得ですよ。3円換金なら1万円投資で2500円のお得です。
手数料無料な場合ですけど。それと貯玉ホールの場合は貯玉制度を使わないとその分勝ちにくい調整になっています
ので、ぜひ貯玉カードを作ってみてください。お茶くみご苦労様です(笑)。


匿名さん、こんばんは!
これはピンクの潜伏台のことですね。この日は、オープニングの撮影が遅れていて、
スタッフの方が取っていました。やらせではなく探せば落ちている事実を視聴者さんに伝えたかったもので…。
まぁ、私でもゲストでもなく、奈央ちゃんが打ったということで許してやってください。見つけたのはなべっちですけどね。




パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
