--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-06-12

パチンコ必勝バイブル本日発売

6/12(火曜日)竹書房さんから「パチンコ必勝バイブル」というムック本が全国4万冊限定で発売されます。年に数回の発行となるとは思いますが、個人的に監修した形で発売しておりますので、ぜひ買って頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
20070610194719.jpg


個人的にオススメな内容としましては、
1)人気機種の比較検証シミュレーション
2)パチンコとスロット どっちが勝てる
3)属性立ち回りガイド&パチンコの仕組み入門
4)業界アングラ事件簿
5)全国500ホールアンケート
です。

 基本的にパチンコというものの仕組みから、パチンコ業界の仕組み、ホール側の意見を徹底的に調べて、真実からパチンコというものを捉えていただこうというコンセプトで作っております。
 正直言って、パチンコに関するゴトやとりまく犯罪については、載せる必要がないように感じましたが、すべてを隠さず見て頂いて、現在のパチンコ業界の真実を見て頂く形をとりました。

年に1回~2回の発行となるとは思いますが、業界の真実を知っていただいて、各個人でパチンコとの付き合い方を考えて頂けると幸いです。

内容に関する感想等もこのコーナーで承りますので、どんどん感想を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!!
20070612010712.jpg




<スカパー!モンド21を見ている方にお願いします。>

現在、パチンコ番組についてのアンケート調査を6/21まで行っています。
モンド21という放送局でのパチンコ番組のあり方についてのアンケートですので、厳しいご意見、今後の希望を含めたご意見をお願いします。

パチンコ番組に関するアンケート

ご協力の程、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

面白そうですね!

アニキ殿こんばんわ。バイブル早速注文してみます★
最強攻略も近くにはないので注文してあります♪
モンド21のアンケートも参加しま~す。私は守山塾はもちろん他2つもみています。どなたかも書いていましたが、更新せめて隔週希望…と書いておきます(笑)

セブンイレブンに探しに行きま~す。

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

ちえぴ~さん、こんばんは!
わざわざ、注文してくれているとは…ありがとうございます。
モンドの守山塾はすでに隔週放送ですよ。


アーちゃん、こんばんは!
今回は2番でしたね(笑)。

初めて書き込みします

夫婦でアニキのファンです♪
守山塾は、全て録画して(もちろん永久保存版)楽しく拝見しております。
バイブル、早速買いに行きました!!!
ローソンでやっと発見したのですが、ラスト1冊!危ないところでした。
只今、主人が熟読中。
早く読みたいです!
アニキ、これからも頑張って下さいね!

PS:関西のホールにも実践に来てほしいなぁ・・・

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

こんにちは 兄貴 是非バイブル買いたいと思います。


1個兄貴に質問ですが、こちら(関東)では
相次ぐパチ屋の閉店ラッシュが続いています。
5号機問題のXデーが近いということもあり
経営を断念した会社も多数あり
現在P-Wに掲載の店も毎日数が減少しているような傾向です
どうやらこの傾向は5号機入替の6月及び
法人税支払い期限の7月がラッシュになり
8月時点であと1万件程度近くまで閉店するのではと言われていますね。
それほど顧客数現象のパチ業界&入替問題で、どこのホールも
客へとても還元出来る体力が無いような釘調整に感じます

兄貴は今までも規制に伴うパチ業界の変貌の中でもやってこれたと
思いますが、このパチ不況の中、しばらく打つのを見送ったほうがよろしいでしょうか?

遠征行きたいです

こんにちは。アニキさん。2度めの投稿です。前回の返送どうもありがとうございました。本当にアニキ様、ご本人が書いてくださっていらっしゃるのですね。感謝感激です。いろいろお忙しいのにどうもありがとうございますhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">『おやじ』なんてとんでもございません。パチンコやる人にとっては、『あこがれ』です。立ち回り、考え方、打つ姿勢、そして何より『探究心』が素晴らしいと思います。前にもゴエモンの確変拾ったりと、苦しい時期にとてもためになりました。地震のみで、内部確変突入なんて普通の方々には分かりませんものね。オークスチャンスhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F9.gif" alt="" width="12" height="12">はピンクレディの後ろの台です。鬼浜と猿の羽根デジの間の1台です。ボーダーぎりぎりなので、勝負にはおすすめ出来ませんが、楽しい1台です。バードカーニバルにも負けません(笑)いつも、台の間の図柄別スベリ時の当たり確定表を見ながら打ってます。シンプル最高http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">一目見る日を楽しみにしてます。腐らないお土産の一つも持ってhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

初めて書き込みます。新刊発売おめでとうございます。見かけたら必ず買います。
でも近所のコンビニに置いてあるかな。

パチンコの裏の裏まで知り尽くしたアニキさんに質問します。
先日、某ハネデジを打ったんですが、出玉がやたらと少ないんですよ。
と言っても、アタッカーやスルー釘の玉削りではありません。ほんとに少ないんです。
ヘソや他の賞級口に入ると、ちゃんと戻ってくるので、玉詰まりでもなさそうだし。
5R9C14個戻しで一回分の出玉350~400程度でした。
渋い調整ばかりのハネデジコーナーで、なぜかぱっくり開いてました。回りは30/k弱。
その機種10個戻しの賞球口があるんですけど、アタッカーが10個戻しだと辻褄が合っちゃいます。
台の裏の配線をちょこちょこっといじると、簡単に戻し個数とか変えられるでしょうか?
釘とは年がら年中にらめっこしてますが、台の裏側は全くわかりませんので質問した次第です(笑

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

しっかりアンケート答えておきました!!

そう言えば、アンケートしてて思ったのですが、他番組で
(パチスロ常勝理論とか)ではスペシャルで別枠1時間やったりしてますよね。

太鼓判~見ていますが、今の所、守山塾でのスペシャルまだやっていない
ですよね。
いつか、別枠で1時間スペシャル4週連続!とか企画して欲しいです。

さて、パチンコ必勝バイブルですが・・・なかなか売ってなくて・・・。
見つけたら即買いします★

追伸:
アニキのブログリンクで『トシの負けられぬ勝つまでは』と
ありますが、そのトシさんとボクは全く別人ですので、あしからずご報告まで。

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

ポキさん、こんばんは!
ローソンでラスト一冊…。
そんなに凄い勢いで売れてたら嬉しいですね(笑)
関西のホールさんは、講義+実戦+飲み会の企画を交渉中です。
決定したら、お知らせしますので、その時はぜひ参加してください。

yamamotoさん、こんばんは!
確かにお客さんの数は減っていますから、店じまいするホールも多いかもしれません。
それでも、個人的には苦しい時期でも打って来ましたし、今でも1か月200時間弱で+400k以上の
収支は上がっています。要は優良ホールの見極めとどれだけチャンスに
打ちこめるか?だと思います。私の中には「打たない!」という選択肢はいまのところありません。
まずは少ないながら優良ホール探しから始めてみてください。


ケン坊さん、こんばんは!
今日はオークスが2台ではなく1台なのを確認してきました(笑)。
ピンクのハネデジタイプが導入されていて、ランプ判別が普通機とほぼ同じなことだけは確認できましたがR店での収支はマイナスです…。結局バードカーニバルのイベントに参加して結果も出て楽しい時間を過ごせました。
オークスは他のホールで打ちたく思っています。
お土産なんかいりません。その分、がんばって打ちこんでください。

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

はじめまして、MASAさん!
素晴らしい文章力で説得力がありますねぇ…勉強させていただきました(笑)。
4年目ということですが、自分の人生をしっかり確立させて頑張ってください。


こんばんは!パピプさん!
うーん、そこまでホール側もしてくるかぁ!!っていう感じですね。
昔、ヘソ5個賞球なのに15個の玉が出てきてかなりおいしい思いをしましたが、こういう事があるので
逆があっても不思議ではありませんよね。まぁこれが意図的なのか?他の台を打てば答えは出るでしょう。
回転率が30/k弱で出玉を減らす調整となると、ホール側としても苦肉の策なんでしょうね。


トシさん、こんばんは!
今、有人と二人での旅打ち特番を考えています。
私達が生きてきた道を振り返りながら、人生の岐路となった場所から始めたいと考えていますが、
たぶん、年内には放送できると思います。…ができなかったら…ごめんなさい。

トシさんとは違うんですね。わかりました。
それと「太鼓判~」は「奥儀伝承~」という凄いタイトル名に変わっています(笑)。

バイブル、早速熟読しました^^

アニキ殿こんばんわ。またまた早速のお返事感激です☆
調べたら守山塾は隔週でしたね♪再放送の見すぎで混乱してるようです(笑)
本日バイブル熟読!
パチンコ雑誌実は月に約15冊は買っていますが、今までで一番読みごたえがあって、こういうのが知りたかった!という記事ばかりでした。
シュミレーションは一番説得力あります。そして裏話し的なのも最高! 隠し過ぎてないところがホントに良いです☆
内容的に考えてしょっちゅう出すのは難しいと思いますが、これからも楽しみにしています!

バードカーニバルも良いですよね

こんにちはアニキさん。返信どうもありがとうございました。バードカーニバルのイベントですか。良いですよね。私も好きな羽根デジの1つです。1度入ったら乗り乗りのお祭りラッシュがたまりませんよね。出玉も多いですし。羽根デジを大事にして、かつイベントが信頼出来る店は私も大切にしています。水戸地区では、時間開放イベントが結構あります。3時開放とか6時開放とか。私は平日は仕事をしているので、このイベントはとても嬉しいです。勝率も良いです。海とかも、左打ち31回とか。ただし、抽選なので、並んでも外れる事もしばしば。そんな時は、貯玉ホール(手数料無し、引き出し無制限)で羽根デジを打ってます。スキージャンプペア、白海&黄海など。そして、待ちに待った土・日。リーマンにも優しいイベント(主に土曜日)をメインに頑張ってます。G○○とか美○祭とか。朝イチから、閉店1時間前位まで。水戸地区は高換金率の店が多いですが、探せばお宝台があります。店どうし競争してますね。もし、興味がありましたら・・・。何か自分の事ばかり書いてしまいました。『バイブル』買いました。『ピンクレディ判別表』カラーコピーしました(笑)今度、ピンクレディの羽根デジにも挑戦してみます。ではまたです。応援してます。テレビでの口癖?『~日ごろ発売』が最高です。ごろって・・・(笑)

訂正です(恥)

すみません。『右』打ちの間違いです。あ~恥ずhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">レディス台の開放もそこそこ熱いです。時間まで店内うろうろ(笑)

バイブル読みました!

初めまして~ 黒髭です。
バイブルは いろいろと参考になります… 他にも 裏技等ありましたら勉強したいです(笑)

ひとつだけ質問なんですが! パチンコ雑誌の最後方によくある 有料攻略法は現実的に役に立つのですか? あっバイブルにも載ってますね… (汗)
監修者アニキの参考意見聞きたいのですが。 話ずらいかな?
俺は攻略法信用できないと思うのですが…
よろしく御指導ねがいます!

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

あ、すみません。説明不足でした。文章能力なくて・・・
『太鼓判~見ています』というのは、
『番組名が太鼓判守山流の頃から見ていました!』
と言う意味でした。
今現在、『パチプロ奥義伝承!実戦守山塾』なのは、もちろん存じております。

思えば、太鼓判の頃、奈央ちゃんが一番最初に出したのは、エヴァだったような・・・。
そして、高田馬場のパチンコ屋さんだったような?うる覚えですが・・・

さて、有人さんとの
『W守山流特別編、炎の超ウルトラ旅打ち1時間拡大スペシャル4週連続放送!』(笑)
楽しみにしています!
・・・きっと実現してくださいね!

(´∀`)ノ 見つけました。

コンビニ5軒回ってやっとバイブル発見しました。

アニキ氏の超早い潜伏ランプ発表のおかげでピンクでは勝ち組デス。

ありがとうございます。

バイブル読んで更に勉強しま~す。

ところで…あの漫画は実話ですか?(笑)

アニキさん、早速のご返事ありがとうございますm(_ _)m
その機種は、ハネデジコーナーに一台だけ設置されてるんです。
他機種は何台か打ちましたが、出玉は当然まともでした。
そういえば、自分も遠い昔に逆パターンの経験ありです。
アニキさんの書き込み見て思い出した。
逆パターンがあるんだから、意図的か故障かどうかはともかくありえる話ですね。
もしも意図的なら、バラエティーコーナーの変則スペックでやられるとつらいな。

アニキさんの本、近所のコンビニに置いてませんでした。
出版社の営業の尻を叩いてやってくださいな(笑

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

ちえぴ~さんこんばんは!
ちょっと褒めすぎですよね(笑)。
まぁ、真面目な雑誌になりましたが、これから年に2回ほど出せれば上出来かもしれません。
もし。次回があればまたよろしくお願いいたします。

ケン坊さん、こんばんは!
リーマンさんで、パチンコも絶好調なんて、理想ですよね。
これからも自分のペースで頑張ってください。アラジンが好調なので、今日もフル稼働してしまいました。


黒髪さん、こんばんは!
何年か前にスロットでコピーネタがあったんですけど、そちらは、攻略系会社の方が早かったようです。
私は、基本的に平打ちですから、攻略系会社にはたよっていません。
また、個人的には利用していないので内容はわかりません。まぁこんなところで悟ってください(笑)。

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

トシさん、こんばんは!
番組タイトルは、いつも個人的に「重いなぁ…いろんな意味で」というように思いながら
がんばっています。昔からみていてくださってありがとうございます。

ともタンさん、こんばんは!
漫画は実話ですが、逆にホール側さんの方が訴えられてもおかしくない状況なのに…とビックリしています。
5軒も探して頂いて、ありがとうございます。


パピプさん、こんばんは!
意外とパチンコホールというのもラフな考えですからね。
私は、「たまたま出玉が少ないから、回る調整にしてやるか!」というホール側の優しさ
だと思います(笑)。たまにはそんな優しいホールがあってもいいんじゃないっすかねぇ…。

Re: パチンコ必勝バイブル本日発売

本日6月23日。発売から約2週間。
やっと見つけました!パチンコ必勝バイブル★
モチ即買い♪
じっくり読ませていただきます!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
