--------



アニキの応援お願いします
2007-06-10

2007年22週目!

アニキの週間稼働データ

5/28月曜日
先週導入の湘爆がそろそろ開いたかな?と見に行くも…開かずにダラダラ打ちで負け!その後もピンクを中途半端に打って負け…。
*大当たり2回*稼働4時間*収支-35000円

5/29火曜日
ピンクレディのモーニング2台で大当たり11回をゲット!でもこれで帰るワケにもいかず、大幅に収支を減らしてギブアップ…。
*大当たり13回*稼働6時間*収支+9000円

5/30水曜日
今日はソルジャーリターンズCを打ちに出張です。最高継続は11連チャン!バネが悪くてアタックタイム中はドキドキでしたね。
*大当たり25回*稼働9時間*収支+48200円

5/31木曜日
ピンクのモーニングを残してくれるホールで朝一4連チャン!でも結局、打ち崩れてマイナス収支…。
*大当たり7回*稼働6時間*収支-14000円

6/1金曜日
本記参照
*大当たり55回*稼働12時間*収支+171500円

6/2土曜日
昨日のアラジンを打ちに行くも回転率、上部スルー、羽根&電チュー寄りのすべてがマイナス調整…。貯玉を5000個ほどなくして終了。
*大当たり5回*稼働4時間*収支-15300円

総括
*総大当たり回数107回*総稼働41時間*総収支+164400円*
今週は6/12(火)発売「パチンコ必勝バイブル(竹書房)」の原稿書きと打ち合わせで大忙し!ホントは稼働の方もお休みにしようかな?と思ったんですけどね。朝起きるとホールに向かう習性が…(笑い)。パチンコの勝ち方にこだわったパチンコ専門誌ですので、ぜひ読んで参考にしてみてください。
20070610194719.jpg


6/1金曜日
 最近よく打つ機種はと言えば「ピンクレディの確変潜伏台狙い」や「アラジン」もしくは「ソルジャーリターンズ」というような機種にたいして知識と技術が必要な台での稼働が増えています。
簡単なパチンコ台の代表は「海物語シリーズ」や「仕事人」ですが、個人的に興味が持てるのはやっぱりマニア向けの複雑な機種!知識があれば有利なパチンコ勝負ができて勝ちやすいですから…。今やパチンコも情報の時代だと痛感しています。

 さて今日の狙い目機種はこのコーナーでも2ヵ月前に取り上げたアラジンディスティニー。実は個人的によくお世話になっているR2店(3円換金)さんがこの期に及んで増台をしたうえにイベントをやってくれています。出玉スピード今季ナンバーワンの爆裂台がイベントとあっては、原稿締め切りをあえて忘れてまでも打たなければ…いけませんよね(笑)。
ということで前々から目を付けている上部スルーが通りやすくて電チュー寄りの良い台の「イベント開け(あけ)狙い」に挑戦です。

 パチンコ入場50番での入場を果たすと、目指すはかつてお世話になった癖良し台。役モノの搭載されている機種は台毎の癖が強いですからね、少しでも連チャンが続く台で少しでも多く勝ちたい!日々これだけのために頑張っています。そしてアラジンのシマに到着すると先客は2人。
「以外に人気がないなぁ…もしかしてガセイベント?」という不安が募りますが、命クギ調整と羽根寄り調整を見た瞬間にガッツポーズ!すべてが新台導入時よりもサービスされています。回転率の方も20回転/千円レベルをキープして導入時の17回転レベルよりも好調の回り。そして初当たりは投資1万円を入れたところでデジタルが全消灯してVチャレンジタイムに突入です。

あっそうそう、マニアックな機種ですからココでスペックを紹介しておきましょう。
大当たり確率1/193.9
アラチャン突入当たり…26%
通常当たり…51%
Vチャレンジ当たり…23%
液晶からアラチャン突入時はデジタル100回転まで継続。アラチャン中はデジタル5回転まで継続。Vチャレンジはデジタル2回転継続でV入賞大当たり。

 このVチャレンジタイムでは右打ちをして上部スルーに玉を通すと命クギ下の電チューが開きます。ココで玉が入賞すると今度は盤面左側の羽が開いて、盤面中央の回転体のVに玉が入賞すれば大当たり!でしかもアラチャン突入確定です。まぁこれだけの説明をしても打ったことのない方には難しいですよね。「百聞は一見にしかず」ですからホールで打つか、スカパー!モンド21の「実戦守山塾」を見てください。

 だいたいデジタル2回転の間に羽解放されるのが4回~8回程度(調整によって個体差があります)。電チュー解放と羽解放が連動するほどにチャンスが広がりますので、上部スルーをしっかり通す微妙なストローク調整が腕の見せ所です。まぁ私も何度も失敗を繰り返してベストストロークを把握していますので常にチャレンジあるのみ!ですよ。

 そしてこのチャンスに玉が3個も回転体に届いてくれてお見事V入賞!7個の枠のうち1個しかない「V」に玉が入る瞬間はもう脳汁垂れまくりですね(笑)。それからこのアラチャン突入は7連チャンで終了するも、保留玉で今度は333の大当たり!ちなみに液晶画面に大きく「アラジンチャンス突入!」という文字が出た瞬間も脳汁が止まりません…。
20070610195339.jpg


そして今度は18連チャンというビッグヒットで大量出玉を獲得して楽勝の展開に。結局終ってみれば大当たり55回で6万発オーバーは今年最高の収支をもたらしてくれました。今日の勝ちはアラジンという機種特性をしっかり理解した上でイベントという最大なるチャンスに打ち込めたことが勝因に思います。パチンコは知識と情報で勝率が大きく変わってきますので、常日頃からしっかり勉強してチャンスに備えたいですね。
20070610195248.jpg

 最後にアラジンの優秀台選択と注意ポイントを載せておきますので参考にしてみてください。
<アラジン攻略のポイント>
1) 盤面上部のスルー調整の甘い台がオススメ!
2) データ機器を見て連チャン回数の伸びている台がオススメ!
3) Vチャレンジタイムは☆マークが出てから右打ち!(失敗する方が多いです)
4) 出る台が偏りやすいので、平常営業では稼働の多い台がオススメ!
5)回転率よりもアラチャン中の左打ちを含めた連チャン促進のストローク調整が大切です。
(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

本をセブンイレブンに探しに行って来ます。

写メ最高に良いですねぇ~☆

Re: 2007年年22週目!

1週間お疲れ様でしたv-66

写真で見る限り、23箱!?
そんなに出るんですか!出まくっちゃうんですか?アラチャン恐るべし。

脳汁垂れまくり。ボクはソレを『とろける』と言っていますv-39
とろける台、最近だと湘爆くらいかなぁ。←撤去されましたが・・・。
昔はF・パワフル(現金機)もとろけてました。
⇒メロン過ぎた時のとろけっぷりったら・・・v-42

アラジンディスティニー、まだ行き着けホールに導入されていません。
うちの方は本当に遅いです。
J-POPも結局入らないし・・・。

でもサラリーマンやってるうちは長時間実践がなかなか難しいし
仕事終わりだと、まず新台とるのは難しいし、優秀台が空く事が少ないですし。
そして短時間勝負しかできないんです。コレばかりは仕方ないですけどね。

さて、今日は守山塾、大崎一万発さんの前編、初回放送日ですね。
それでは楽しく拝見させていただきます!

Re: 2007年年22週目!

こんにちは。
アラジン、変則打ち禁止のホールもありますね。
私が思うに、そういう人達が抜きまくって釘が締まったりする場合が
ほとんどじゃないかと・・
ヒラ打ちだけでも充分面白い機種なんだけに残念。。

オークスも

はじめまして。アニキさん。私も、一視聴者の一人です。でも、すみません『モンド21』は、2ヶ月前位に加入したばかりです。759と777(旧754)はずっと見てましたが。歳は弟分の有人さんとタメになります。同じ茨城ですが、私は水戸地区で打ってます。やっと私のメインホールでも、『アラジン』が入りました。リニューアルと重なった為、ヘソ釘は、優秀です。ヘソ釘は。でも、寄りが・・・。3.3で23はある感じですが(涙)余談ですが、アニキさんを一目見たくて、水海道のRとか、つくばのRにたまに行きますが、なかなか会えません(涙)れ○○で良いんですよね?水海道のRでは、遊びで、オークスチャンスを打ってしまいます。あれも、懐かしくて、かつ、羽根デジにしては、なかなかの爆発力がありますね。はっきりいって、マイhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">機種になってます。一時期のアニキさんの覇ロード並みに(笑)

ピンクって

じめまして!
初打ちで27連荘して以来ピンクXTの爆発力の虜になっちゃいました。しかしながら、この台は大きく勝つのが難しいですね~。導入後一週間くらいは順調に勝ててたのですが、最近は荒波に呑まれるパターンに陥りがちです。私は長時間勝負が好きなのですが、この台はハマリが深いので、大連荘がないと苦戦を強いられます。どういう戦術が有効なのでしょう?やはり、連荘&即ヤメがベストなんでしょうか?

アラジン凄い!

大宮ロケ店のご回答ご親切にありがとうございますm(__)m
アラジンでそれだけ出せるアニキ殿はやはり凄い…
マイホは沢山入ってますが閑古鳥で怖くて近づけません(笑)
土曜日は夜から冬ソナ4連とウルトラマン21連で初の換金10万超えで小躍りしました^^

アラジン凄い!

大宮ロケ店のご回答ご親切にありがとうございますm(__)m
アラジンでそれだけ出せるアニキ殿はやはり凄い…
マイホは沢山入ってますが閑古鳥で怖くて近づけません(笑)
土曜日は夜から冬ソナ4連とウルトラマン21連で初の換金10万超えで小躍りしました^^

Re: 2007年22週目!

アニキ的には☆に何発で1回通る台が優秀ですか?

Re: 2007年22週目!

アーちゃん、こんばんは!
ファミリーマートにもおいてありました。


トシさん、こんばんは!
うーん、「とろける」ですね、今度使わせて頂きます(笑)。
この手の爆裂機は、ホールのやる気次第ですし、サービス期間が短いですから、時間のない方にはあまりオススメできませんね…。打てるチャンスは導入から2か月で4~5日ぐらいでした。
それと大崎さんは、やっぱり凄い方ですね、本当は映像以上にてんてこまいでした(笑)。


小心者さんこんばんは!
私の近所アラジンは、アラチャン中の左打ちは禁止になっています。
それでも、毎日4~5人は左打ちしていますが。もちろん私は日本一!?ホールルールを守るパチンカーですから、
禁止ホールではしていませんよ(笑)。禁止されていないホールでは左打ちをしないと勝負になりませんので、
小心者さんもチャレンジしてみてください。上部スルーが甘くてその下から右へ流れてしまうホールでは効果てき面です。ヒラで勝負できるホールが少なくなっているのは残念ですね。



ケン坊さん、こんばんは!
かなりローテしていますので、あのテリトリーで面白い新機種の新装があれば3日間ぐらいはそこにお邪魔しています。でも見つけたとしてもただのオヤジパチンカーですから、きっとがっかりですよ(笑)。
オークスはピンクの裏の2台設置でしょうか。あそこではピンクとアラジンを打ってました。たまにハネデジもサービスしてくれているので、ネタのない時や時間のない時に様子を見に行っています。機会があればオークス打ってみます。

Re: 2007年22週目!

アツシさん、こんばんは!
ピンクは、我慢して我慢してUFOモードで出玉を増やす機種ですよね。実質確変率65%以上であの確率ですからホント夢のUFOモードだと私は考えています。単発当たりや、潜伏確変はUFOモードまでのつなぎだと考えて意地になって打ちこまないと精神的に苦しいかもしれませんね。出玉をもって優秀台なら気長に打ちこみたいです。それにしても27連チャンはすごいですね~。もうないかも(笑)。


ちえぴ~さん、こんばんは!
アラジンを打ち込んでいるパチプロさんは多いですよ。皆さん10万発ぐらいは出した経験があるようです。
夜からパチンコでホームラン(+100k超え)ですか。やっぱりウルトラマンって凄いんですね。個人成績はマイナスで終了しています。


やまさん、こんばんは!
☆スルーは5発平均に一回は抜けてほしいですよね。私の打つホールでは、台によって異なりますが、優秀な台で3発平均の抜け具合です。見た目でわかるぐらいのスループラス調整が必要ですね。それと右MAX打ちではなくて、少し弱めが通りやすかったです。打ち込む前にまず右打ちをして、確認したいですね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
