--------



アニキの応援お願いします
2007-05-24

2007年19週目!

アニキの週間稼働データ

5/7月曜日
3円換金18/kレベルのアラジンに突っ込んでいく。アラチャン突入は2回ですが13連チャンと15連チャンで勝利。
*大当たり31回*稼働10時間*収支+56200円

5/8火曜日
お休み

5/9水曜日
本記参照(*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円)

5/10木曜日
沖海のハネデジタイプの新装に参加。3円換金23/kレベルで粘るも初当たりがなかなか取れずに驚きのマイナス収支。15R大当たりが引きたかったなぁ…。
*大当たり17回*稼働9時間*収支-34000円

5/11金曜日
近所のホールでパープルエクシードを打つ。去年の台ですけど今更新装で導入。台枠のランプ判別で勝ちやすい台ですけど…負けちゃいました。
*大当たり4回*稼働5時間*収支-31000円

5/12土曜日
ソルジャーリターンズというマルホン工業さんの新台を先行導入ホールで打ってきました。個人的には「大好き!」なゲーム性です。早く近所に導入されないかな。
*大当たり0回*稼働1時間*収支-8000円

総括
*総大当たり回数52回+α回*総稼働33時間*総収支-16800円+α円*
今週は、沖海のハネデジやソルジャーリターンズを打てて大満足!?まぁ収支はついてきませんでしたが、いろいろなタイプの新機種が出てきてくれて嬉しいです。4月5月はロケ実戦が多かったんですけど、結果の出る時もあれば出ない時も…あります。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。
20070524004305.jpg



5/9水曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは埼玉県川口市のマルシェ川口芝店さん(3.4円換金、共有、移動自由)。そして達人ゲストは元パチンコ必勝ガイド編集長の大崎一万発さんです。一万発さんと言えばテレビチャンピオン(テレビ東京)のパチンコ大会で3度の優勝を誇るパチンコ界のスーパースターですからね。とにかく歌って(CDもリリースしています「カリスマリーチ!」)踊れて引きも強い!そんな達人さんを迎えてのホール実戦となりました。
20070512014942.jpg


 実戦ホールの状況は、黄門ちゃま(平和)とかっぱ伝説(藤商事)を導入しての新装2日目で、大人気の仕事人Ⅲや個人的に大好きなキャプテンロバートが設置されています。そして普段なら5分程度で済むオープニングの撮影なんですが…、一万発さんが朝からテンションも最高潮で独自のパチンコ理論を展開します。

「僕はねぇ、優秀台を一日粘って勝つんじゃあ面白くないんですよ!そりゃあ回転レベルも大切ですよ。でももっと大切なものがある!今日はねぇ、短時間でも勝てるという究極の実戦を見せますよ!」
いやぁ、正直言ってビックリですよ。これまで守山塾では「優秀台の探し方を中心に、持ち玉で粘って勝つ正攻法」を展開してきましたからねぇ。さてどんな戦略で達人さんは臨むのでしょうか?

 ホール内に入場してからは、しっかりと下見をして実戦機種を決めました。私とアシスタントの奈央ちゃんは必殺仕事人Ⅲ、そして一万発さんは新台の「CR時代をまたぐよ黄門ちゃま」の選択です。仕事人Ⅲを打つ私と奈央ちゃんは回転率的に20/k前後…。いや正確には20回以下の厳しい状況で、台移動を繰り返す展開です。

そんな状況の中、一万発さんは投資3000円で大当たり引いてお見事3連チャン!いやぁどんな秘密があるのでしょうか?しかし大当たり終了後、50回転ほどさせたところで玉を流す達人さん。思わず「持ち玉で打ちましょうよ!」という言葉が出そうになりましたが、ココはきっちり会員カードに出玉を入れ代えて手数料無料の貯玉利用で台移動を始めました。聞けば、台の調子は良いけれど出玉を削るホール側の営業方針が気に入らない!とのことです。まぁね、3.4円換金ですからホールさんも多少出玉を抑えないと回せないということなのでしょう。

 それから私と奈央ちゃんは仕事人Ⅲで大当たり引いて、一万発さんはイベントのハネデジコーナーに移動です。ホール側の用意したサービスコーナーをしっかり攻めるあたりはさすがですよねぇ、それに貯玉を使っていますから…りっぱな正攻法ですよ。
それからも我流の感覚で大当たりをさせては即移動を繰り返す「達人の立ち回り」は一見の価値ありです。ただひとつだけ困ったことに「出演者3人が協力(出玉共有)して勝つ」という番組の主旨があるんですけど、今回は一万発さんの
「僕は、女の子に玉を借りるのは男としてどうかなぁと思うし、玉を貸すのも好きじゃないなぁ…」
という意見により「3人が協力しあって勝つ!」という構図が崩れてしまいましたが、普段と一味も二味も違う実戦守山塾!…オンエアをぜひ楽しみにしていて下さい。

(毎週金曜日夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2007年19週目!

一週間お疲れ様でした。

写真、すごいですね。
ボクも何年も前に2.5円換金の店で1日で35万勝った事があり
(権利物、ビックリマンで昼から全く止まらず14万発以上出た)
そりゃもうとんでもない積み方をしましたが、今やそういう権利物や
2回ループも確変機がなくなって、そんなに積める事は多くないですよ。

さすが、アニキ。プロです、尊敬です。

・・・大崎一万発さんゲストの守山塾、内容を読んでしまいました・・・
まだ、来週がシゲキさんゲストの後半戦すらオンエアされていないのに、
読んでしまった・・・。

毎週楽しみにしているが故に、映画のラストシーンの展開を見る前に
聞いてしまった衝撃です・・・。

でも、ま、内容的に見ても、読むのと見るのでは違うのでオンエアーは
もちろん楽しみですよ♪
それにしても、大崎さんらしい発言が多いですね。

大崎さんもいろんなパチンコ番組の司会を何年もやってきて、
自分なりのルールを決めて打っているというスタンスは以前からボクも
感じていました。
独特の雰囲気もってますからね。

次のゲストは誰かなぁ?

予想として、次回ゲストは『なべっち』だと思います。

Re: 2007年19週目!

こんばんは、トシさん!
写真は、実戦塾07の4月放映のものでたまたま出た写真を使っただけです。
次回の予想、イイ線いってますね(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
