--------



アニキの応援お願いします
2007-05-22

見やすい!?ピンク潜伏判別!

ピンクレディセカンドツアーXTの判別表を見やすくしてみました。
また、わからない部分はぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。

右上から左下へ順番に赤ランプ(ア)無点灯黒(ク)緑ランプ(ミ)として表現しています。
例として「へそ-33クアクミ確変」というような情報を頂けると嬉しいです。
UFOモード突入&継続を「確変」として
通常状態で400回転以上ハマったものを「通常!」として
情報を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!

50音順です。
ヘソ入賞(内側ランプ判別)(左から3列目)
①アアアア2R確変
②アアアク
③アアアミ
④アアクア
⑤アアクク確変
⑥アアクミ通常?
⑦アアミア確変
⑧アアミク通常(ひでさん)
⑨アアミミ
⑩アクアア通常
⑪アクアク確変
⑫アクアミ確変
⑬アククア
⑭アククク確変
⑮アククミ通常(ひでさん)
⑯アクミア
⑰アクミク確変
⑱アクミミ小当たり
⑲アミアア
⑳アミアク
21アミアミ
22アミクア通常(ひでさん)
23アミクク確変
24アミクミ
25アミミア確変
26アミミク確変
27アミミミ通常(ひでさん)
28クアアア
29クアアク確変
30クアアミ確変
31クアクア通常!
32クアクク確変
33クアクミ確変
34クアミア確変
35クアミク通常(ひでさん)
36クアミミ通常!
37ククアア確変
38ククアク
39ククアミ通常?
40クククア
41クククク
42クククミ小当たり
43ククミア通常(ひでさん)
44ククミク小当たり
45ククミミ確変
46クミアア通常
47クミアク確変
48クミアミ確変
49クミクア小当たり
50クミクク確変
51クミクミ確変
52クミミア
53クミミク2R確変
54クミミミ通常!
55ミアアア確変
56ミアアク通常!
57ミアアミ通常(ひでさん)
58ミアクア確変(ティルドーンさん提供)
59ミアクク通常(ひでさん)
60ミアクミ
61ミアミア確変
62ミアミク
63ミアミミ
64ミクアア
65ミクアク確変
66ミクアミ通常(ティルドーン)
67ミククア確変
68ミククク小当たり
69ミククミ小当たり
70ミクミア確変
71ミクミク
72ミクミミ確変
73ミミアア確変(Aさん)
74ミミアク通常?
75ミミアミ確変
76ミミクア
77ミミクク通常(ひでさん)
78ミミクミ確変
79ミミミア確変
80ミミミク通常!
81ミミミミ確変



ワープ&電チュー入賞(外側ランプ判別)(左から4列目)
①アアアア通常?
②アアアク確変(ティルドーン)
③アアアミ
④アアクア通常?
⑤アアクク確変
⑥アアクミ確変
⑦アアミア確変
⑧アアミク確変
⑨アアミミ
⑩アクアア確変
⑪アクアク通常(ひでさん)
⑫アクアミ
⑬アククア通常?
⑭アククク2R確変
⑮アククミ
⑯アクミア通常!
⑰アクミク
⑱アクミミ
⑲アミアア
⑳アミアク通常(ひでさん)
21アミアミ確変(Aさん)
22アミクア通常!
23アミクク
24アミクミ
25アミミア確変
26アミミク通常!
27アミミミ確変(ティルドーン)
28クアアア確変
29クアアク通常!
30クアアミ
31クアクア
32クアクク確変
33クアクミ確変
34クアミア確変
35クアミク通常(ひでさん)
36クアミミ確変
37ククアア通常(ティルドーン)
38ククアク小当たり
39ククアミ確変
40クククア
41クククク
42クククミ2R確変
43ククミア
44ククミク確変
45ククミミ通常(ひでさん)
46クミアア確変
47クミアク通常(ひでさん)
48クミアミ確変
49クミクア確変
50クミクク通常!
51クミクミ
52クミミア通常?
53クミミク確変
54クミミミ確変
55ミアアア通常(ひでさん)
56ミアアク確変
57ミアアミ確変
58ミアクア確変
59ミアクク通常!
60ミアクミ
61ミアミア通常(ひでさん)
62ミアミク確変
63ミアミミ
64ミクアア通常?
65ミクアク
66ミクアミ確変
67ミククア
68ミククク2R確変
69ミククミ通常!
70ミクミア確変
71ミクミク
72ミクミミ
73ミミアア通常(ひでさん)
74ミミアク確変
75ミミアミ確変
76ミミクア確変
77ミミクク通常(ひでさん)
78ミミクミ
79ミミミア通常(ひでさん)
80ミミミク確変
81ミミミミ確変





アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様!

Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

昨日最強攻略買いましたが覇ロードMRのセグが載ってませんでした。
良かったら番号付きで掲載して貰えたらありがたいです。

Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

本日、ピンクレディーセカンドツアー打っていたのですが
この記事が大変参考になりました。
あやうく確変捨ててヤメるところでした。
今後ピンクレディーセカンドツアー打つときに埋まっていないセグ情報を提供させていただきます。
すばらしい情報を惜しげもなく公開していただいてありがとうございました。

Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

今日、ピンクセカンド初打ちしました!
新装2日目。ヘソもばっちり開いてて、寄りもソコソコいい感じ。
・・・しかし!回らない・・・
画面が大きいせい?どうもアニキが得意としている”猿”も含め、画面大きめの台は
回らない傾向があって・・・。ん~、苦手かもしれない。と感じてしまいました。
オマケスタートチャッカーは完全に締められていて、ほとんど入りませんでした(笑)。
そして、潜伏判別。
81個は覚えきれそうもありません・・・。

質問!:
デカ画面攻略するには、どう打てばいいのでしょうか?
ストロークもいろいろ変えて試したのですが、思うように回転数が上がりません。
よろしくお願いします!

Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

自分の目で見たのみなので少ないですが、ポストします。

●ヘソ58のミアクアは確変です。
●ヘソ66のミクアミ は通常です。
●電チュー&ワープの②アアアクは確変です。
●電チュー&ワープの27アミミミ は確変です
●電チュー&ワープの37ククアア は通常です。

この台、あまり来ない擬似3連や実写カットインでも
「スーパー前半で終わり」が多過ぎて辛いです。
もう一つ辛いのはワープ入賞時の演出。
電チュウ&ワープを〇、ヘソを●とした例で書くと
〇●〇●●● ←こんな時が最高に辛い。

スロット演出後にノーマルリーチがかかる20秒近く待たされ、
さらにノーマルロングに発展したりするともう・・・。

時短が効く回転と、効かない回転が混在するとこんなにきついとは
思いませんでした。
極度に忍耐を試される台です(泣)

Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

アニキさん、こんばんわ!ピンクレディー2を早速打ちましたが・・・、
元ゲージはかなり辛いように感じます。
液晶が大きいと道釘が長くなりますからスランプが大きくなる傾向にありますね。
ステージ自体も使えないような気がしてなりません。
とはいえ29個交換店だったので、初日から終わってましたが(笑)
確変判別はしっかりと参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

しかし、P-WORLDや大一商会のHPなどの掲示板では罵倒につぐ罵倒・・・。
かなり批判が集中しています。大丈夫なんでしょうかね・・・。

Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

アニキ、湘爆ではお世話になりました。

下図は単発確定です。
これ以外なら確変のはずです。
間違ってたら削除してください。


ヘソ
●●赤緑
●●緑赤
●赤●赤
●赤緑●
●赤緑緑
●緑赤赤
●緑緑緑
赤●●緑
赤●赤赤
赤赤●緑
赤赤緑●
赤緑●赤
赤緑緑緑
緑●赤緑
緑赤●●
緑赤赤●
緑赤赤緑
緑緑●●
緑緑赤●
緑緑緑●

ワープ、電チュー
●●赤赤
●●緑緑
●赤赤●
●赤緑●
●緑●●
●緑赤●
●緑緑赤
赤●●赤
赤●赤●
赤●緑赤
赤赤●赤
赤赤赤赤
赤緑●赤
赤緑赤●
赤緑緑●
緑●●緑
緑●赤赤
緑赤●●
緑赤赤赤
緑赤緑赤
緑緑●●
緑緑赤赤
緑緑緑赤


Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

皆さん、こんばんは!たくさんのカキコミありがとうございます。

アーちゃんお疲れ様です!

スケベトンさん!
ロードのMRは個人でも調べきれませんでした。以前に載せたものでめいいっぱいです。すいません。
各雑誌の編集部でもMRは取り扱っていませんね。
とりあえず、早い回転数ヤメ台を優先して、時短抜けヤメがベストな立ち回りです。

ひとちゃん!よかったですね。
夜9時過ぎになると、ホールによってはおちてますね。チャンスがあれば拾ってみてください。

トシさん!
ランプ出目は覚えないで、チェックする形がベストですね。私も覚えきれません(笑)
ホールによっては、ワープ入賞口をノーマル以上の調整で扱っていますので、まずは、ホールチェックですね。
それと、デカ画面の台は寄りや道をマイナスにされると極端に回転率が落ちますね。答えは、まわる調整のホール&台を探して打つということになりそうです。がんばってください。

Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

ティルドーンさん、こんばんは!
貴重な情報をありがとうございます。
ピンクは基本的にスピードのある機種ではないので、回りの様子でも見ながらゆったり打つべき機種なんでしょうね(笑)。まぁパチンコで勝つことを目標にすると何を打っても我慢と忍耐は必須ですよね…。

えこさん、こんばんは!
ダイイチさんのステージはへそ釘調整が広くないとなかなか使えないですね。
個人的には、忍耐でなんとかなる機種は好きなんですけどね(チョロQターボ、五右衛門SR等)。
すべてのお客に納得のいく台を作るのはたいへんですよね(笑)。


ひでさん、こんばんは!
貴重な情報をありがとうございました!!
おかげさまで、だいぶ進みました。
現場では、単発確定をチェックできれば、ヤメ時もハッキリしてお得ですね。

Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

はじめまして。

明日新台導入があるんで行きたいんですけど、
潜伏判別なんですが、どの時点で確認すればよろしいのでしょうか?

すみませんが宜しくお願いします。

Re: 見やすい!?ピンク潜伏判別!

はじめまして、Do!!さん!
大当たり中に盤面右下のランプ群を見ると点灯しています。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
