--------



アニキの応援お願いします
2007-05-14

2007年18週目!!

アニキの週間稼働データ
4/27金曜日
本記参照
4/28土曜日
本記参照
4/29日曜日
本記参照
4/30月曜日
お休み
5/1火曜日
雑誌企画の必殺仕事人実戦。GWまっただ中の実戦でしたが、思ったよりは回りましたね。3円換金21/kレベルで出玉1400個。光演出を充分堪能できたので早めの終了です…。
*大当たり8回*稼働6時間*収支-14000円*
5/2水曜日以降5/6日曜日までお休み

総括
総大当たり58回*総稼働29時間*総収支+55600円
名古屋実戦は疲れましたねぇ…反省会が(笑い)。まぁ年に数回のお祭りですが、ちょっと羽を伸ばしすぎましたかね。地元に戻ってからは仕事人を打って、お休みに突入です。


4/27金曜日
今日から3日間、名古屋遠征に出発です。実は「パチンコ最強攻略」というパチンコ専門誌の特別企画でピンクレディセカンドツアーの最速実戦を行う目的の旅打ちと相成りました。まぁパチンコの聖地と言えばやっぱり「名古屋」ですからねぇ…。今でもパチンコメーカーの本社がずらりと揃う名古屋には足を向けては寝ていませんよ(笑)。

 さて実戦日記に移りましょう。茨城県の守谷バス停から高速バスに乗り1時間ほどで東京駅に到着。それから新幹線に乗り換えて1時間35分で名古屋駅に到着です。家を出てから3時間で名古屋駅、「意外と近いなぁ」という感想です。現地では先発隊のシゲキ編集長が出迎えてくれて、さっそく観光…ではなく、早くもホールの下見に出かけます。名古屋駅から地下鉄で10分、大一岩塚店(3.6円換金)さんに到着すると「ありました、ありました!」白枠でピンクに輝くピンクレディ!20台の設置ですが、午後5時ということもあって満席状態。そしてあふれんばかりの別積みドル箱!メーカー直営店だからこそできる新台のアピールを含んだ営業戦略なんでしょうね。
20070514233303.jpg


 空き台待ちで、とりあえずプロゴルファー猿のハネデジ台を打つこと1時間、やっとピンクに空き台ができて持ち玉移動でピンクレディと初対面!大きめの液晶にUFOの役モノ、そして液晶内で駆け回るモンスターなどはピンクレディの初号機をしっかり受け継いでいますね。ここでセカンドツアーのスペックを紹介しておきましょう。

ピンクレディセカンドツアーXT
大当たり確率…1/336.5→1/33.65
出玉…約1500個
確変率…69%(2R確変10%)
UFOモード突入後に時短100回転付
UFOモード突入率…不明
確変判別…「3」「7」以外は不明

このスペック表を見て頂くと「不明」という部分が2か所もあります。そうこの機種は確変潜伏を使った昔ながらの「数珠連チャン」を再現するためにメーカー側がスペックを未発表にしている部分の多い機種なのです。そこでスタッフ総動員で「ピンクレディの謎を解け!」という指令の元、名古屋での最速実戦ツアーが企画されたワケなんですけどね。

 初当たりは持ち玉を1箱突っ込んだ151回転目。ハリケーン予告という疑似3連続からUFOリーチに発展!そして昔懐かしいUFOソングと共に555で大当たり!
20070514232937.jpg

いかにも確変絵柄っぽいんですけどねぇ…、残念ながら確変確定ではないんですよ。UFOモード突入以外は大当たり終了後に時短も付きませんが、その後の15回転で666、27回転で555と電チュー補正のないままに数珠連が続いて7回の大当たりが取れました、そして最後に310回転させたところで終了です。まぁ待望のUFOモード突入は「明日」ということで、その後は名古屋市の栄町という繁華街で明け方まで反省会!?いやぁ名古屋はベッピンさんが多いだがゃ~!(収支+21500円)

4/28土曜日
旅打ち2日目は8時20分にホール到着で16番目。それから9時開店の入場を果たして何とか狙い台のピンクレディがキープできました。「さぁ、今日こそはUFOモード突入させるぞ!」と意気込んで打ちだすと投資1万円で210回転の21/kレベル。昨日が23/kレベルでしたから若干締まりましたかね。でもヘソ入賞だけでなく、左肩にあるワープを通過すると1回転、そして裏ステージの中央溝に入賞するとスロットチャンスというおまけ演出が受けられます。まぁ所詮おまけなんですけど…なかなか楽しめますよ(笑)。

その後233回転回したところで疑似連予告から白モンスターが出てきてメドレーリーチに発展。そして最後のUFOリーチで222の大当たり!今日も少ない投資で初当たりが取れました。それからは昨日のように50回転前後の早い当たりが2回続いた後に「つ、つ、ついに!」333の大当たりからUFOモードに突入です。
20070514233139.jpg

やっぱりねぇ!電チュー補正が効かないとなかなか玉が増えませんからね。このUFOモードは7連チャンもしてくれて「さすが69%の確変継続率!」って感じですよね。その後も400~500回転のハマリを抜けると50回転以内の数珠連チャン!を繰り返して、総大当たり28回(2R確変2回含む)、UFOモード突入3回で終了です。出玉は約17,000個ですから、今日も栄町での反省会が確定かな!?(収支+49600円)

4/29日曜日
今日は帰りの新幹線が午後5時なので4時までの実戦です。朝は予定通りに8時15分にホール到着すると18番目。ガイドさんに000さん、結構パチンコ専門誌のライターさんもいらっしゃいましたね。

さて今日の初当たりは19000円投資の395回転目。スタジアムステージからオールキャストのステップ5で信頼度は大幅アップ!それから普段はあまり発展しないカメレオン・アーミーリーチがSPリーチに発展して888の大当たり!そして再抽選で111に昇格。でも昇格しても単発というパターンもありますので安心できません。また大当たり中にUFOモードに突入するパターンもありますが、ココはスルーしての6回転目。S・O・Sリーチ(確変確定リーチ)から777で大当たり!「やっぱりさっきのは確変だよ」というか毎回大当たり後は早い当りが期待できるところが楽しいですよね。

UFOモードに突入してからは3連チャン。大当たり終了後にはアンコールモード(100回転時短)が付いてきますが「もしかして確変なのにアンコールモード突入があるのかも?」という疑問が湧いてくる3回の引き戻しで都合6連チャン!「うーん、深いなぁ…」という疑問は残りますが大当たりを10回取れたところでタイムアップ。ピンクレディで3連勝!とまではいきませんでしたが、夜の反省会を含めて楽しい旅打ちとなりました。(収支-1500円)

最後になりましたが、実戦結果から判明した機種特徴をまとめておきます。それと盤面右下のランプ点灯で確変判別ができますので注目してください。出目判別表は次週発表いたしますのでお見逃しなく!!

ピンクレディセカンドツアーXTの機種特徴
1) 盤面右下のランプ群から通常OR確変の判別ができる
2) 朝一のモーニングランプ点灯で潜伏確変の判別ができる
3) アンコールモード中でも確変の可能性あり?
4) 出目判別できない場合は、大当たり後120回転は回したい。
5) 左肩のワープ入賞する台が回りやすい。(即1回転)
6) クギ調整によっては通常時の右打ちで回る可能性もあり。


名古屋実戦収支結果
パチンコ収支
4/28 稼働5時間*大当たり12回*収支+21500円
4/29 稼働12時間*大当たり28回*収支+49600円
4/30 稼働6時間*大当たり10回*収支-1500円
計  総稼働23時間*総大当たり50回(猿5回含む)総収支+69600円

必要経費
交通費*24620円
宿泊費*14700円
その他*36000円ぐらい!?
総経費*-75320円

(毎週金曜日夕方発売「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re:

名古屋遠征(出張!?)お疲れ様でした。
ピンクレディーは電チュー補正が無い分、辛いと感じています。
6~8時間位実践時間があれば良いのですが、短時間勝負の場合、若干辛い
感じがしますね。
閉店間際に大当たりしちゃったものなら、潜伏確変で保障ももらえず取り切れない事も
十分考えられそうです。
でも、新台ですから、まず導入されたら1回は実践しますよ。
それにしても、名古屋で名古屋嬢(巻き髪)遊びですね!
でも、確か守山塾16ヶ条の11項目目に・・・
【パチンコで勝ったお金は、パチンコに使う。 】
⇒多く勝ったからその分遊ぶということはしない。次のはまりに備える。
だったハズでは!!アニキ!巻き髪軍団にやられて36000円分遊びましたね!
・・・いや、反省会か・・・

追伸:
昨日、実践守山塾シゲキさんゲスト、やっと見れました。

思えば、奈央ちゃんが初級だった頃の、太鼓判!守山流~は
必ず2週に1回更新されてたのに、なんで実践守山塾は3週も再放送に
なっちゃうんですかねぇ。・・・出演者のアニキに言っても仕方ないか・・・。

名古屋

お疲れ様。

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


「記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v」

Re: 2007年18週目!!

トシさん、こんばんは!
守山塾は3週連続でしたね…すみません。
16カ条をしっかり読んで頂いてて…ありがとうございます。
でもまぁ、年に数回の贅沢ですから許してください。普段は、5万円/月のお小遣いでがんばってます(笑)。
ピンクは潜伏判別ができないとヤメ時が難しいですね。閉店前は早めにきりの良いところでやめておきたい台です。


アーちゃんさん、お疲れ様です


タッキーさん、こんばんは!
パチンコをされる時の少しでも参考になれば…と思って書いてます。
また、遊びに来てください。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
