--------



アニキの応援お願いします
2007-01-16

2007年1月2週目!!

アニキの週間稼動データ
1/8月曜日       お休み
1/9火曜日       お休み
1/10水曜日   
今日は近所のハイパーミルキー&大江戸捜査網が導入されたW店(2.63円交換)に顔を出しました。2007年の本格始動を始めたかったのに、優秀台を見つけられずにウロウロした挙句に午後3時にはギブアップ…。*大当たり3回*稼動6時間*収支マイナス36000円
1/11木曜日    守山塾ロケ 日記参照
1/12金曜日
元ゲージの甘いハイパーミルキーを狙って新装2日目S店(2.63円換金)での稼動。7台導入でしたが、寄り調整の甘く見えた台でチョロ強め打ちを試すと30回転/千円レベル。
楽勝か!と思いましたが、ハマリの連続に納得の勝ちまでには至りません…。
大当たり36回*稼動12時間*収支プラス26200円
1/13土曜日
ネタがあるので土曜日でも稼動です。昨日のホールに開店から入場すると若干のマイナス調整。それでも「命クギ」を閉められただけで寄りクギが生きていて28/kレベル。初あたり&13R当たりに恵まれて今年初の大勝利!!
大当たり48回*稼動12時間*収支プラス88500円
総括
昔懐かしい「ミルキーバー」が「ハイパーミルキー」として新台登場しました。当時は楽しく勝てたミルキーでしたが、平均出玉3500個程度のハイパーには物足りなさを感じます。まぁ初当たり確率は甘いので楽しめる台ですね。
* 総大当たり87回+α*総稼動38時間*総収支プラス78700円+α

1/11木曜日
今日はスカパーモンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。そしてゲストの達人パチンカーは10年以上の付き合いのある守山有人!なぜか同じ「守山」を名乗っていますが、もちろん偶然ではありません。そして実の兄弟という事でもありません(笑)。
実はボーダーラインを提唱された石橋達也さんという方がいらっしゃるんですけど、彼の理論があったからこそ私や有人がパチプーからパチプロに昇格できたわけで、その方の意思を継いだ者!という意思表示で守山というペンネームを共有しているのです。
またまた昔話になりますが、13年ほど前に私と有人は調布市の「オレンジハウス」というフリー雀荘で出会いました。当時は羽根モノ台の開放狙いだけで年間200万円ほどの収支を上げていた私ですが、夜は毎晩フリー雀荘で時を過ごしており、そこへ有人が現れたのです。20歳そこそこの彼はまだ学生でしたが、その卓越した牌裁きと度胸の良さを私が気に入って仲良くなり二人でボーダーラインという大きな壁を乗り越えて今に至っているというわけです。決して目には見えない「ボーダーライン」ですが、正に人生のボーダーラインでもあるわけで、世の中にあるすべての物事に対して真実のボーダーラインを見極めることは「今を生きる」という上で非常に大切に思っています。ですから身を持ってパチンコでのボーダーラインを理解できたことが今の二人を支えているとさえ思っています。
 おっとまたまた熱く語っちゃいましたかね(笑)、まぁそんなわけで今回のロケも気合が入るわけなんですよ。ロケホールは千葉県松戸市のシンフォニー五香店です。何度も実戦ロケをさせて頂いていますが、成績の方も絶好調!イベント台をしっかり開けてくれますので、ホールのイベント告知を素直に受け止めれば勝ててしまう数少ない優良ホールです。
そして今日のイベント台は「ぱちんこウルトラマン」です。年末に全国16万台という導入を果たした爆裂台なんですけど、この日ばかりは少々悩みました。確かにサービスされてはいましたが、確実に勝ちたいロケ実戦で8時間しか時間がありません。この実戦時間はパチプロからすれば少し短い時間ですし、勝てるパチンコがギャンブルになる可能性が高いのです。そしてホールの下見を終えた有人が一言「ウルトラマンで勝負しましょうよ!このホールは出玉共有もできますし、うちらの人生だってウルトラマンみたいなものだったじゃないですか。協力すれば怖くはないですよ!」確かに有人とは波乱万丈な人生を共にしてきた仲ではありますが、「まだまだ突っ込んでいくぞ!」という有人の姿勢にはマジ感動しましたね。そして出演者3人で臨んだ機種は今季最高の爆裂台ウルトラマン!です。
 実戦開始後、早い初当たりが取れたのは有人!有言実行までは良かったんですけど、まさかの2連チャンで終了!それからウルトラマンのハマリの深さをじっくりと味わった3人でしたが、投資金額もかさんだ残り3時間を切ったところで起死回生の一発が飛び出します。これぞウルトラマン!パチンコはまさに人生の縮図ではないのか?と思わせる展開にスタッフ一同から歓喜の声が…。そして感動のフィナーレとことは進みます。筋書きのないパチンコストーリー!これこそがパチンコの真の魅力なのかもしれませんね。


アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
