--------



アニキの応援お願いします
2007-05-02

2007年16週目!

アニキの週間データ
4/16月曜日
仕事人Ⅲを打ちに千葉県へ遠征です。ショールームでは回っていたものの現場では厳しい状況ですね。
*大当たり7回*稼働4時間*収支-9000円

4/17火曜日
仕事人Ⅲの導入ホールをうろうろしていると、J-ポップバラエティのハネデジ台を発見。湘南爆走族譲りの連チャンシステムなのでなんかできないかチャレンジ!
*大当たり34回*稼働9時間*収支-7000円*

4/18水曜日
地元ホールで仕事人ⅢではなくJ-ポップKS3を打つことに。3円26/kレベルは優秀で楽勝でしたね。
*大当たり67回*稼働12時間*+38200円

4/19木曜日
本記参照
*大当たり45回*稼働11時間*収支+87500円

4/20金曜日
今日も等価ホールでJ-ポップ勝負!左肩のベロ周辺を閉められましたが、何とか辛勝。
*大当たり22回*稼働10時間*収支+16500円

4/21土曜日  
今日はハネデジタイプのJ-ポップ!液晶大当たり確率1/20ですから、こっちの方が回転体を狙う練習になりますよ。
*大当たり61回*稼働11時間*収支+28100円

総括 
*総大当たり236回*総稼働53時間*総収支+144300円
今週は仕事人&J-ポップ新装に参加してきました。仕事人はやっぱり回収新装が多かったですね。20/kレベルでホール側もサービスしているつもりなんでしょうね…。そしてJ-ポップはなかなか楽しい台でしたよ。モチベーションも高く打ちこめました。


4/19木曜日
 人生いろいろ…とよく言われますが、パチプー人生ほど贅沢で刺激があって年を取るのを忘れしてしまう人生はないですよね。パチバカ人生まっしぐら!で気が付けば、私も年をとりましたねぇ…本人が一番驚いていますよ(笑)。

 さて、そんな時間を忘れて打ち込める新機種に今週は出会えました。それは去年、大爆裂しすぎでメーカー回収となった湘南爆走族の後継機「Jポップバラエティー」です。実はこの機種、回転体や役モノの形は違うものの、ゲーム性や連チャンシステムはまさに湘爆譲り!仕事人Ⅲも打ちたかったんですけどね、個人的なワクワク度を考えれば「Jポップを打たずにはいられない!」というのが正直なところです。

 そして本日向かったホールはハネデジタイプが導入されている水海道市のR店(3円換金)さんです。前日は26/kレベルの回転率で4万円弱のプラス収支を収めることができましたが、今日は若干シメられて22/kレベルといった感じ。それではまずゲーム性から説明しておきましょう。

液晶の大当たり確率は約1/20で「3」か「7」の数字がそろえば液晶当たり。そして盤面左肩にある「ベロ」に玉を入賞させると今度は上部の役モノ入口が1.5秒開きます。そこに玉が入れてレコード盤をモチーフにした回転体で18個ある溝のうち3個の「NO.1」という溝のどれかに入れば大当たり!という仕組みです。できる限り簡単に説明したつもりですが…難しく感じちゃいましたかね(笑い)。それでもゲーム性をしっかり理解して打ち込むことで一般パチンカーに差のつけられる新台となっています。

そして最大の攻略要素は、ベロ入賞から回転体入賞までの一連の動きがある程度決まった動きをするので、ベロ入賞のタイミングを計ることでV入賞率を多少アップできる点です。まぁ湘爆が0.7秒ほどのV入賞枠があったのに対して、J-ポップは0.3秒ぐらいしか有効のタイミングがありませんので「狙い」は難しくなりましたけど…。

この日は投資2千円で液晶大当たり!回転体の「NO.1」という溝が時計で言うと7時に来たところで玉を打ち出して、9時すぎのタイミングでの「ベロ入賞」を目指します。これで3パターンある8位、5位、2位の液晶演出うち8位で更に1/3演出を選択すると高確率でV入賞という感じです。しかし液晶演出は5位を選択してハズレ。そして2回目のチャンスでは8位演出を選択して見事V入賞!この狙って当てられる感覚はもう最高!ホント歳を取るのを忘れて熱中できますよ(笑)。
20070502073913.jpg

初当たり後は6回の上部解放のチャンスモード。今度は7時チョイすぎ入賞を目指して、6時打ちだし。これで液晶演出「2位メインの7位チョイ遅れ」を選択すれば高確率でV入賞です。1回の液晶大当たりで2回の上部解放が得られますが、モード中は単発狙いが効果的!もちろんココもきっちり狙って6連チャン!今日も楽勝ムードが漂います。でも「良し!狙える!」という確信が得られるまでに練習として3日間かかっていますから、今日からが本番です。

このホールでは4千個ほど出して、今度はJ60Vタイプ(液晶1/40、出玉1600個)を打ちに等価ホールへ移動して大爆裂!新機種を狙うと結果としてダメなリスクも大きいですけど、成功した時の喜びも大きいですからね。それに私の中にみなぎる「探究心!」はもう自分でも止められないんですよ(笑)。きっとこれが「私の生きる道」なんでしょうねぇ…。

最終的な結果として約1/8.9のV入賞です。ベロ入賞釘が悪いと正確に狙えないことと、単発狙いでは玉が減りますので、モード中は1発目狙いの2個入れでもOKだと思います。まぁモチベーを上げるためにも多少は狙った方が面白い台ですね。それとリベンジチャンスは毎回確実に1回は取れますし、2回目も狙えますので、そちらの努力もお忘れなく!!
(毎週金曜日発売「内外タイムス」より抜粋)
20070502074035.jpg


アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

さすが

勝てるから羨ましいの一言ですよ。負け続けの俺から見たら★

Re: 2007年16週目!

今週も1週間お疲れ様でした!
今週はJ-POPバラエティー一色の一週間でしたね。それにしても1週間で
14万勝ちは流石にプロだなぁ。って思います。
未だJ-POPが打てずにいる僕ですが、アニキがこんなにもアツくなっている
J-POP、早く打ちたいものです。
最近のボクもデジハネ一辺倒で、歌舞伎剣とマジンガーZばかり打っています。
歌舞伎の80%継続もマジンガーの12/13継続も、ことごとく1回保留玉で
終了すると言う、ヒキの悪い日が続いています。
パチンコ暦は長くとも、まだまだ上級になれない中流パチンカーです。
勝ちきれない所から抜け切れず、明日もアニキの教えに従って今週も一週間
頑張ります!

追伸:
守山塾、今週は再放送でした。アラジンディスティニー、しげきさんゲストは
いつ放送されるのでしょうか?

Re: 2007年16週目!

どうも~ご無沙汰です
兄貴お疲れさまっす★
いやーJ-POP楽しいですよね~★回転体は最高ですわww
個人的にはKS3のほうが、スルー下の入賞口削ってない店
見つければ思ったより回せるし結構堅いイメージありますね
なかなか無いですけどねw
世間はGWに入りましたけど、J-POPの釘は全く締まりませんねw
こちらはむしろ開いてきてますww
ベロスルーや上部羽スルーしまくりな台ですからねw説明書も不親切すぎるとおもいますがwww
狙いの効果は内緒にしておいてwwやっぱり回転体は楽しいですね★
最近この手の台が増えてきて毎日楽しいパチンコが出来てます
今月末にでるソルジャーリターンズも超楽しみですね
兄貴さんの好きな爆裂タイプ★
正直、アラジンにはやられっぱなしでしたので、アラジンタイプの台ですがアラジンと違って、単発当たりや通常時の役物当たりにも
7回転時短が付くみたいですね。やっぱり役物台は役物を楽しむチャンスが少ないとツマンナイですからね。その点アラジンはイタダケマセンわ
機会があったら、先行導入店でうってこようと思いますでは★

Re: 2007年16週目!

アーちゃんさんこんばんは!
パチンコは時期ものですから、勝ちやすい機種を勝ちやすい時期に打てれば、まだまだ勝機あり!ですよ。新台、イベント、攻略機種と的を絞って頑張ってみてください。

トシさん、こんばんは!
歌舞伎は出玉を削られやすいのとスピードが遅いので、イマイチな感じもしますが、マジンガーZはいい機種ですよね。時短中のスピードと回りやすい元ゲージが魅力ですね。
守山塾は5/5日曜日に更新だと思います。

コメットさん、ご無沙汰です。
JポップのKS3は賞球が10個ですから、回りやすいですよね。それにゲーム性も一般客に受け入れられていないようですし、ホールによっては長持ちするかもしれません。
それとソルジャーはきっと、いや絶対打つでしょうね。すでに都内のホールで導入されています。

Re: 2007年16週目!

「パチプー人生ほど贅沢で・・・年を取るのを忘れしてしまう人生はない・・・」の表現が、ツボにハマりました。
私を含めパチプーは、人と接する機会が少ないせいか、歳のとり方が上手でない人が多いような気がしていて、それをとても否定的に捉えて悲観していたのですが。
けれども、なにも早くから、爺ぃになることはなかったんですね。
気が楽になると同時に、なんだか子供のような言いまわしで話しかけてきた同業を、毛嫌いせずに子供同士で話せばよかったなんて思っています。

僭越ながら、お若いのにたいしたもんだと舌を巻く表現が昔から多くて、飽かずに楽しく読んでいます。

Re: 2007年16週目!

こんばんは、タコハマリノスケさん!
うーん、私も正直言って、苦手な同業さんも多いです。それに基本的に同じテリトリー内の同業さんとは仲良くしない方針をとっています。でもあと10年もすれば仲良く昔話ができるのかな!?
今は、まだ元気に「若い者には負けん!」という意気込みで戦っていて、それがモチベーションにもなっていますので当分、このスタイルをキープしたいと思っています。
お互い、がんばりましょう!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
