--------



アニキの応援お願いします
2007-04-24

2007年15週目!

アニキの週間データ
4/9月曜日
稼働なし

4/10火曜日
先月お世話になったロードMRのイベントに参加。2.63円で25/kレベルに文句は言えませんよね。何度もくじけそうになりましたが、最後の曹操モード突入から13連を達成!
*大当たり58回*稼働11時間*収支+34500円*

4/11水曜日
本記参照
*大当たり19回*稼働11時間*+14400円

4/12木曜日
沖海イベントに参加して3円換金26/kレベルの台にたどり着き、わずか4回転で2連チャン!しかしそこから2084回転当たらずヤメでお帰りです。1/315.5の大当たり確率でもハマリますねぇ…厳しい~!
*大当たり2回*稼働8時間*収支-60000円

4/13金曜日
昨日のホールはお休みなので、CR変なおじさんの新装2日目のホールへ。元ゲージが辛いのかホール調整が渋いのか?20/kレベル以下の回りにギブアップ!
*大当たり13回*稼働4時間*収支-6500円

4/14土曜日  
一昨日の沖海でリベンジ!の予定がまたまた千回転ハマリを2回も喰らってお帰りです。うーん…絶不調。
*大当たり7回*稼働10時間*収支-44000円

総括 
*総大当たり99回*総稼働44時間*総収支-61600円
先週一週間を地元でパチンコが打てずに「浦島太郎」状態。楽して勝てたのはロードのイベントのみでした。ホント「継続は力なり」を実感しましたよ。まぁ来週から「必殺仕事人Ⅲ」の大量導入を控えてホール側も回収調整なのでしょう。そしてツキにも見放されマイナス収支。こんな時は我慢、我慢…。


4/11水曜日
パチプー生活13年!これまで何度となく苦境を乗り越えてきた私ですが、さすがに「最近ホール状況がわるいなぁ…」と感じるようになりました。去年を振り返れば、近所の貯玉再プレーホールが頑張ってくれていて精神的にも楽な1年を過ごせましたし、ダイナマイトキングや湘南爆走族といった攻略機種も多くてモチベーションの高いままに日々奮闘することができました。しかし今年になってメインで稼いでいるのはハネデジ台。決してハネデジ台をメインに打つことが悪いとは思いませんが、さすがに堅い機種なだけにホール側もなかなかサービスしてくれませんからね。そろそろ戦略を変えるなり、メインホールを変えなければならない時期なのかも!?

そんな状況の中、今日の戦略は「ホール状況を把握しよう!」って感じです。実は先週、地元でほとんどパチンコが打てなかったので「今、どんな機種をどのホールで打つべきなのか?」一度初心に戻って考え直すのにちょうど良い機会だと思いました。そう、これまでの人生でも「行き詰ったら、初心に帰る…」たったこれだけの行為で道を切り開いてきましたからね。「少し戻ってどんな道があるのかを確認する行為」これがパチプー人生を長生きする秘訣なのかもしれません。

 さて本日最初に向かったのは毎月11日にイベントを行うW店(2.63円換金)。開店前から40人ほどの並びがありましたが、いざ入場してみると以前ほどのサービスはされておらず、唯一打てるかもしれないロードの指定席が埋まっていてすぐに退店。まぁ冬ソナやスーパー海という選択肢がなくもないのですが、モチベーションの上がらない台を打つと集中力も欠けて回転率も落ちてしまいますからね(笑い)、やめときました(収支0円)。

そして次に向かったのはアラジン新装で苦戦したR店(3円換金)。「そろそろアラジン開いてないかな?」そんな思いで入場すると「奇跡の開け直し」が施されているではありませんか!思わず着席して試し打つと24/kレベル。そして投資わずか4千円で111の大当たり!奇数ですからもちろんアラチャン突入ですが…上部スルーに玉が通りづらく、羽根でも玉が拾わない…。思わず「そうきたか!」と叫びそうになりますが、目の前のエサだけを見て食いついた自分の落ち度を反省して退店です…。(収支+4千円)

それから北へ10キロ、今度は貯玉再プレーホールのR2店(3円換金)に到着です。今日のイベント機種は設置100台の沖海なんですけど、現在の時刻が11時30分で客付きは40%程度。全盛期のR2店さんならこの時間100%の客付きでしたからね。きっとそれなりのイベントなのでしょう。それでも台が選べるとあって5台ほど試し打って25/kレベル出玉1600個の台にたどりついた。それから総投資23000円分の貯玉を突っ込んで6連チャンをゲット。久し振りに逢えた小倉遥ちゃんは可愛いかったなぁ…(笑い)
20070424020549.jpg



結局この日は何とかプラス収支を収めることができましたが、「明日はコレ!」といったネタを見つけられずにお帰りです。正直言って今欲しいのは「今日の勝ちより、明日のネタ!」なんですけどねぇ…。来週からの仕事人新装orJ-ポップ新装に期待するしかないですかね。

(毎週金曜日夕方発売「内外タイムス」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 2007年15週目!

昨日衝撃のニュースが流れました。
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM
パチンコ店の遠隔を警察が摘発する映像です。
遠隔操作している所も映していてかなり衝撃的なものでした。
アニキはこのニュースをみてどう感じましたか?
かなり小さい店でもできるようで、今後どう立ち回ればいいか不安になっちゃいました。

Re: 2007年15週目!

実はこのニュース私も朝見ました。
遠隔をやっているホールはいまだにあるんですね。
でも昔から言われている唯一の救いは、出なくするための遠隔ではなくて、出すための遠隔という点。
でもまぁ、出なくすることも十分可能な感じもしますね。メジャーな機種ではなくて、マイナーな新機種を打つことが唯一逃れられる方法なのかもしれませんね。

Re: 2007年15週目!

1週間お疲れ様でした。
先日も書き込みさせて頂いたアニキを崇拝する『トシ』です。
ボクも思えばパチ暦16年!でも年齢はまだ32歳・・・。
いつからやってるんだ!って思いながら。もう時効でしょう。

さて、最近はアニキですら1/315.5の大当たり確率でも2084回転当たらずヤメ
ですもんね・・・。なんか恐くなってきちゃいます。しかもそこまでだと飽きますね。
数年前まであった5回リミットで1/390位の台の方が
よっぽど当たってたような気がするのは気のせいなんでしょうね・・・。

ボクが初めてパチンコを始めた頃は大当たり10Rのくせにアタッカーの
横に玉が入るようになってて大当たり中のチョロ打ちで2500発以上は
出ていました。当たり自体は早くていかにパンクさせないか、の
技術介入要素が楽しかったです。

最近は湘爆とか面白いんですけど、○か×か!ギャンブル性が非常に高いです。
ま、ソレが楽しかったりもするんですけど。

J-ポップはまだ導入されず、未だ打てませんが、ホー介みたいな台ですね。
ホー介でかなりおいしい思いをしたので、早く打ってみたいです。

そういえば、先日の14週目に書かれた内容・・・、まだ放送されてない
パチプロ奥義伝承!実戦守山塾の内容でしたね・・・。
とりあえず、奈央ちゃんはシゲキさんより多く出して★2つもらえる事を期待します。

あと、上の書き込み1さんの遠隔のニュース、見ました。考えさせられます。
インチキなしの羽根物が一番無難で安心って事ですね。
それより、アニキ・・・モンド21杯惨敗じゃないですか・・・。
遠隔ニュースの横にモンド21杯の模様を見れるのあったから思わず見入って
しまいました・・・。あのままセブンやってたら・・・。
ま、これが勝負で、これがパチンコなんですよね。

Re: 2007年15週目!

こんばんは、トシさん!
うーん、昔はよかったなぁ…って思うことは多いんですけどね、きっとこの今の状況でさえ「よかったなぁ…」と将来思っていそうなんですよ(笑)。だからいつも今、打てる台があることに感謝して楽しんでパチンコを打つように努力しています。
モンド21をみて頂いてありがとうございます。上級者の方には、あまり参考にはならないかもしれませんが、展開を楽しんでいただいたり、厳しいホール状況で苦しむ姿を楽しんでいただけると幸いです(笑)。

モンド杯は勉強不足でしたね、羽セブンがあんなに能力の高い機種であることを収録の時点で知りませんでした。その後はプライベートでもさんざん打ちましたけど…。あの番組でも普段と同じ立ち回りをすればいいのに、機種特徴を考えて優勝を目指すと普段の立ち回りができなくて困っています(笑)。
今後も苦しむ姿を楽しんでいただけたら嬉しいです。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
