--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2007-04-20

やっぱり狙えた!J-ポップ!!

20070419235607.jpg

今日も!J-ポップ打って来ました!!
もうね、今までの疑問がすべて解けたんですが、また新たな疑問が出てきてしまいました。ホント楽しいパチバカ人生を送れて幸せ者です(笑)。

今日は、今まで狙ってきたことが実を結び、ついに、J60Vタイプを等価ホールで打って大勝利でした。
結論からすると、この台Vゾーンを狙えます!!

<まずは通常時>
狙い方はいろいろあると思いますが、私は、通常時を8位狙いで9時チョイすぎでベロ入賞させてます。この場合、初回8位が来ればイイ線いきますが、5位がきた場合でも2回目が8位ならまたイイ線です。
また、初回8位で微妙にずれたとしても2回目が5位なら、またチャンスです。ベストな形は1回目8位、2回目5位でドンピシャのベロ入賞させられとV入賞にWチャンスとなります。

<結果の出やすいモード中>
モード中は7時チョイすぎのベロ入賞を狙います。この狙いだと液晶で2位と7位を選択した時に大チャンス!うまくベロ入賞していればBGMもかかりますからね。今のところ2位の出現率が多いので、この方法でベロ単発狙い(しかもチョロ打ち)がベストですかね。チョロ打ちで6時打ち出しがべすとかな。

<リベンジチャンス>
これは確実に1回分は毎回とれますし、タイミングを見計らえば、2回まで取ることができます。最後の1回からがんばってデジタルを回しましょう!!

<問題点>
さてここまでも見てもらって「狙える!おいしい!」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、そうでもないんです…これが(笑)。回転体の周期が約12秒で3個のVがありますので、4秒のチャンスの中で以上のことを行いますが、しっかり打ったとしても液晶で違う演出を取られると、今度は逆に完全にハズレということになってしまうのです。またベロ入賞の勢いで微妙にズレてしまいますので、手入れ以外での100%は難しいでしょう。

今のところモード中は2位の出現率が多いので効果あり!といったかんじですが、これも個人の数字なのでどう転ぶのかわかりません。そして、V確率は私の数字で1/8.7となっていますが、どれだけ影響しているのか?もしくはついているだけなのか?まだ答えはでていません。

まぁとりあえず、「狙えるのは確かですけど、どれくらい得をしているのか?わからない」という感じです。ですけれど、とても面白い(時間効率が湘爆より遅いのでなかなか爆発しませんが・・・)のでぜひ狙ってみてください。

ちなみの今日の最高連チャンは11連、J60Vのほうが真剣に打ってしまいますね、特に等価ホールが刺激たっぷりかと(笑)。スペック的にはからいですから、ほおっておけばこれから開く可能性ありです。

KS3タイプ(ハネデジ)がヘソスルー下が10個賞球でJ60Vタイプが3個賞球でした。
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRJポップ 

Jポップの役モノ狙えるかも…!?ってことです。詳しくは熱闘! 守山塾記事はパチプロ『守山アニキ氏』のモノです。

CRJ-POPヒットバラエティー攻略法発覚かも?

絶対に狙えないとメーカーが豪語していたCRJ-POPヒットバラエティーのVゾーン狙いですが、どうやら狙えるらしいです。もし、効果絶大なら今後はヤクモノ振り分けの台が出なくなってしまうかも知れません。詳しくは守山アニキさんのブログ「熱闘!守山塾」をご覧下さ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

初めまして!パチプロ奥義伝承!実戦守山塾毎週欠かさず見てます!
さて、今回の記事、じっくり読みました!
ん~、アニキの攻略は本当にタメになる!
もちろん守山塾もそうですが。
さ~て、今日も塾長の教えに従って、頑張って打ってきます!

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

兄貴 お疲れ様です
いやーJ-POP楽しいですよね本当に熱くなれます★
狙いも本当に打ち手の技量を取られる感じで★
湘爆が0.8秒くらいの余裕があったと考えると
J-POPは0.1秒~0.2秒くらいしかミスは許されないって感じですね★僕も今のところいい感じで役物確率が
あがっています★本当に面白いですこれは
ドンピシャでも役物のヘリのぶつかってイレギュラーで外れる事もシバシバですが・・・泣
通常時ですが僕の感じた感じだと順位は2位5位8位ですが歌い手が3人
円&シゲル&大橋な為、厳密に言うと羽開放パターンは9種類だと思います
ただ8位に関しては時間ずれが少ないのと、
5位や2位でも8位タイミングで当たるパターンもあるのと保留で8位がまた熱いポイントに戻るんですよね
狙いはそこで間違いないと思いますね★
時短中は正直微妙な感じですね・・
2位と7位は確かに熱くなりますが確実に入るってほどでもないんですよね・・
でも狙いますよwww
厳密に言うと2/9が役物にはじかれて半分は決まるとして決定率1/9
微妙なんですよね・・・
スルーがガバアキでは無いので時短中に相当な無駄玉を打たざるを得ないって感じです
かなりシビアに狙いをやっていたら
8回時短中にスルー60回も回してたなんてことも
ありましたww下手すぎw
まあまだまだ精度は上げられると思いますので
気合で狙っていきます では★

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

こんばんは、トシさん!
守山塾を見て頂いているようでありがとうございます。
今回の内容はあくまでも狙える!ということであって、これがどれくらいお得なのか?疑問が残っていることも
お忘れなく…。でもモチベーションがあがれば、それでよしかな(笑)。

そしてもう一人の方こんばんは!
今度ペンネームでものっけておいてください。
かなり詳細な情報を頂きありがとうございます。

まぁ通常時は8位狙いということで落ち着きそうですね。
それと通常時の解放パターンは9種類という考えでいきましょう。
あとは2回目も含めたパターンを研究できれば、最高のポイントが決められるのではないでしょうか。
確かに湘南よりも攻略要素が薄く感じますが、それだけにホール側もほっといてくれる可能性もありますし
まだまだ打てる環境にあるかも!?回転率的には20/kぐらいはほしいですよね。
お互い頑張って精進しましょう(笑)。

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

anikiさん こんばんは
2日間実践して来ました
自分も20/Kあればなんとかなりそうな気がしています。
GWは寝て過ごそうかと思ってましたが
これで熱くパチが打てそうです 
anikiさんありがとうございます。

あと ノリ打ちでポン見ました
パチプロスタイルの時のような「熱い語り」を
期待してましたが 今回は違ったanikiさんが
見れてたので楽しいかったです!
anikiさんがヤングさんファンなら
自分はanikiファンです!


Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

今日も再度実践しましたけど
時短中は2位7位は確かに惜しいんですが・・・
厳密にいうと、ちょっと7位の方が遅れる感じがしますね・・
2時ドンピシャでも7位は1個上が多いです・・・
それと最近気付いたんですが、、、
2位にはタイミングが2種類ありますね・・
1位っぽくフェイクをかまして2位に戻るパターン
コレが結構羽デジでは多いので、狙いは2位から変えていこうと思います。。
まだまだ追求する楽しみがありますねでは★

のりポン

見ましたよ、見ていてヤングさんとアニキと僕が同世代だと分かりました、僕も桑田、清原世代です!

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

Σ(・艸・*)エェ!! 初めての投稿でアニキから返信コメントが来るとは
思いませんでした・・・。感動で手が震えています・・・。
さて、ボクが行くお店にはまだJ-ポップはないので、導入された時に
早速試してみます。
今日は、アニキがバカ出しして思わず『面白い!』と言ってしまった
プロゴルファー猿を打とうと思っています。
チョロ打ち実践開始!!

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

よっしーさん、こんばんは!
Jポップは熱くさせてくれる台ですね。すでにお客はぶっ飛んでいますが、高いモチベーションでまだまだ闘っています。
ヤンポンはねぇ、ヤングさんにうまくかつがれて、やりすぎましたかね(笑)。来週は実戦塾の放映もありますので見てやってください。これも…いろんな意味でやり過ぎてるかなぁ…(笑)。


ミナミさん、最近はサンプルも増えて少しのズレにも気づくようになりました。確かに2位でとんでもなくズレることがあります。7位ドンピシャでもいいのかも!?まだまだ研究の余地がりますねぇ…(笑)。


ささやんさん、こんばんは!
同世代ですか、年齢不詳で頑張っていたのにヤンポンは何でもしゃべってしまいますねぇ…(笑)
きっとヤングさんがうまいんでしょう。


トシさんこんばんは!
うーん、所詮パチプーなんで、気軽に書き込みしてください。
猿はまだまだモーニングのとれるホールもありますね。それと出目表はしっかり覚えていかないと損をしてしまうかもしれませんので、気をつけてください。
それとチョロ打ちで回る調整と強めで回る調整とありますので、自分で工夫してがんばって下さい。個人的に猿にはお世話になりました。

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

というかミナミさんの言う通りに
2位に間延びパターン(1位フェイク)がある限り
時短中の羽開放は10パターンですよね?
そのうち、どれも微妙なズレをもたせてるので、タイミングが惜しいはあれど重ならないなら、狙っても1/10
ってことですね
無意味にスルーに通して玉減らすだけですよね

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

こんばんは、Kazさん!
モード中は最低でも10パターン以上ということになりそうですね。
どこか2個以上の同じポイントがない限り狙っても玉が減るだけかもしれません。
でも、ココ!というポイントを探さずに打てますか(笑)。今のところ1/10を切らないわけですからどこか狙いたいですね。
まぁ最終的な結論はKazサンの言うとおりかもしれませんけどね。

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

はじめまして。いつも為になる記事を読ませてもらっています。
JPOP自分も打ってきましたが、かなり難しい機種に感じました。20/k程度の台を打ちました。
打った感想ですが、頻繁に当たるデジタル当たり時に数回転デジタルがカウントされているのでこれを差し引いてカウントしないと通常時の回転数が合わないので面倒でストレスに感じました。
大当たり時もスルーの保留が切れると点灯させるのに玉を打ち込まなければならないので出玉ロスになり、実際の大当たり出玉が少なくなります。攻略(狙い打ち)の出玉ロスが攻略効果と天秤にかけるような印象を持ちました(自分の打った台では出玉は1550発位に目減りしました)。
回転率が20/k程度でもスペック通りの出玉を得るには極力速くモードを消化するしかなさそうです。攻略打法か?か出玉ロスを避けるのか?、非常に難しく感じました。

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

こんばんは、L.H.さん!
Jポップはデータをつけだしてから、トータル127/1129(約1/8.9)というV大当たり確率です。
役モノを見る限り1/11程度(メーカー発表は約1/10ですが…)なので狙う効果はあるように感じますが、玉減りすることと目立つこと、そして時間効率を考えると「考えもの」ということになりそうです。

まぁ狙っているという感覚がモチベーになる程度ということで落ち着きそうです。
正攻法としては、通常時はできる範囲で狙って、モード中も2個入れで最初の一発目をできる範囲内で狙ってみる、ということで良いのではないでしょうか。
それと、もうお客が飛んでいるので、もしかして甘いホールもあるのかも?でも設置店も少ないですからねぇ…、私は3円22/k以上で貯玉無料無制限以上の条件で今後も打てるちゃんすがあるのなら打ちたいと思っています。個人的にはダイイチさんの大ファンですから(笑)。

Re: やっぱり狙えた!J-ポップ!!

兄貴 お疲れ様です。
今日もJ-POP打ってきましたが、
時短時の狙いは2位7位狙いで無い方がいいです。変更したほうが良さそうです。
2位と7位の時間差を計算してVV間の時間を数えると、
7位のが0.3秒遅く回転体Vがやってきます。
ですので、半コマ間に合いません。
よって2位狙いでベロ入賞にモタツイタ時に7位で当たっちゃう感じです。
最近気付いたんですが、
○位ロングと○位はドンピシャですね。0.1秒の狂いも無いです。
しかも○位と半コマ違いなので、上手く行けば3種類カバーできそうです。頑張ってやってみます。では

No title

素晴らしい!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
