--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2007-04-16

2007年14週目!

アニキの週間データ
4/2月曜日
 今日は京楽さんのショールームで新台「必殺仕事人Ⅲ」の試打をしてきました。電気代のかかっていそうなライト演出にはビックリしましたが、内容的にもクォリティの高い台でしたね。ボーダー&元ゲージは甘い仕様ですので「新装」が狙い目に感じています。
*稼働なし*

4/3火曜日
今日はスカパー!の実戦ロケで得意機種のプロゴルファーPAR3を実戦
*大当たりα回*稼働11時間*収支α円*

4/4水曜日
明日の「実戦守山塾!」のロケでは「アラジンデスティニー」を実戦したいと考え、前勉強でホールへ。台レベルはイマイチでしたが9連チャンを達成!明日出て欲しかった…?
*大当たり14回*稼働5時間*+21400円

4/5木曜日
 本記参照

4/6金曜日
 実はスカパー!で個人的に初めてのスロット実戦ロケ。あ~面白かった。

4/7土曜日  
稼働なし。

総括 
*総大当たり回数14回+α回*総稼働30時間*総収支+21400円+α円
ショールーム試打にロケ3本という忙しい一週間となりましたが、どれもこれも実力以上の結果が出せてしまいましたかね(笑)。ショールームで打った「仕事人Ⅲ」は甘かったですよ。等価ボーダーは16/kを切って、元ゲージ的にも甘く感じました。全国導入は4/16からですので、お近くで新装があるならば、ぜひ!初日から狙ってみてください。


4/5木曜日
今日は、スカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日。対戦ホールは東京都足立区のニューグランドさん(2.5円換金)です。そして達人ゲストは「元多摩地区最強パチプロ」のシゲキさん。実はこの方、月刊誌パチンコ最強攻略(毎月20発売、日本文芸社)の編集長で、まぁ見た目はかなりやばい感じのおたくオヤジなんですが、パチンコの知識はピカイチ!もし「パチンコ雑学王決定戦!」なるものがあれば間違いなく優勝するだろうといわれているツワモノなのです。それでは前半戦の模様を少々紹介していきましょう。

オープニング撮りをちゃっちゃと済ませて、開店と同時にホール入場。まずはモーニング台(潜伏確変台)のチェックです。「プロゴルファー猿」に「中森明菜」「座頭市」と見回りましたが、残念ながら潜伏台はなし。そして私たちの目にとまったのは先月導入のアラジンデスティニー!

すると「この台打ちたかったんです~!ロケで一撃2万発をみせたいなぁ。」とシゲキ氏。「アラチャン突入時の爆発力は今季最強台ですからね。でもやられる時もハンパじゃあないですよ。」と私がなだめると「いやぁ、勝っても負けても楽しい展開になるじゃないですか」と言ってきた。
うーん確かにそうなんですけど、今日のホールは2.5円換金。低換金店の爆裂台勝負は、やはりホール側が有利なのだ。そこで考え抜いて出した戦略は、シゲキ氏がアラジンデスティニー、奈央ちゃんが沖海、そして私が羽根デジタイプのクロムセブンを打ってバランスを取ろうという!という作戦です。全員で協力して勝つ!というのが番組の主旨でもありますしここは三者三様で出玉共有のメリットも活かしつつ…というもくろみで実戦はスタート!

初当たりトップは、ハネデジ台を選択した私ですが、投資3500円で得たこの出玉で一日粘り切りたいところ。続いて奈央ちゃんが沖海で確変をゲット!この時点で3人の投資合計は1万円。さっそく出玉共有でシゲキ氏に1箱まわして打ち込みます。すると共有出玉が無くなる寸前でシゲキ氏が大当たり!8ラウンド目までに「アラジンチャンス」の文字が出れば待望のアラチャンに突入なんですが…、ココは残念ながら単発に終わります。まぁ大当たりの1/3でアラチャン突入ですから、引けない時は一日打っても引けません…。

それから私は、スペースインベーダーに持ち玉移動。これもハネデジ台ですが25/kレベルの台にたどり着けて順調に出玉を増やします。奈央ちゃんは沖海で5回の大当たりを取り、こちらも順調な滑り出し。しかし、今回の達人が3回の初当たり取るものの残念ながらアラチャンには突入せずに大苦戦。私と奈央ちゃんから2箱ずつの出玉を借りて、更に4回目の大当たりも単発!3人で勝つためには、もうアラジンでの爆発が必要不可欠な状況に…(ちょっと熱くなりすぎましたかね…笑い)。「よし!ここは一発腹を決めてアラチャン勝負!」ということで、私も持ち玉を持ってアラジン勝負に参戦です。さぁどんな結果が待ち受けているのでしょうか?もちろん、アラチャン突入するまで撮影延長で頑張りましたよ!!
20070415200613.jpg

(毎週金曜日夕方発売「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

守山さん

お疲れ様で~す。

 正直こんなこと聞きづらいのですが、守山さんが思う、現行機種の中でスペックのみを見た場合、甘い・勝ちやすい機種は何ですか?いくつか挙げてくれると幸いです。

Re: 2007年14週目!

アーちゃんお疲れ様です(笑)。

スペックのみで考えた場合、ということですが、結局はスペックに準じた調整になりますので、この考えでは必ずしも優秀台にはたどり着けないと思いますが、よろしいのでしょうか?素直に等価ボーダーの甘い機種が甘くなると思いますよ。今旬で言うならば、現実的なところでロバートが甘くて勝ちやすいと思います。ほかの機種では仕事人Ⅲも甘いと思いますけど、必ずしも勝ちやすいとはなりませんのでご注意を。
というか、自分で釘調整できるのなら、スピードがあって出玉の多い機種がいいですよね。回っておいしいのは海系ですね。

質問への回答ありがとうございました!私の家の近所のホールでは仕事人の新装ラッシュです。多い所では84台も入れてます。ただ台数が多いと回収もきつそうで、少し心配です。それにスロットでは4号機の撤去・5号機の導入ラッシュがもうすぐ始まると思われるので、店の体力が不安なのと、パチンコの方にもしわよせが来そうな感じもします。生き残るホールと潰れるホール、今年は動きが激しくなりそうですね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。