--------



アニキの応援お願いします
2007-04-09

2007年13週目!

アニキの週間データ
3/26月曜日
先週の金曜日に打った覇ロードMR(ハネデジタイプ)を様子見に行くと2.63円換金で30/kレベル!この回りなら終日勝負の連チャン頼み!最高連チャン数は14連!
*大当たり54回*稼働12時間*収支+28600円

3/27火曜日
もちろん今日もロード勝負!この機種の曹操モード突入条件がメーカー発表されていないんですけど、謎があるほどに燃えますね(笑い)。投資23000円と苦しい展開でしたが、逆転勝ち!
*大当たり39回*稼働10時間*収支+12700円*

3/28水曜日
本記参照
*大当たり9回*稼働5時間*収支-7000円

3/29木曜日
アラジンも打ちたいけれど、今一番熱いのはロード!!小デジ判別で確変表示さえわかれば、謎の突入条件もわかるハズ!?この探究心は止められません。
*大当たり44回*稼働10時間*+22500円*

3/30金曜日
 今日は朝から絶好調!対戦機種はもちろんロードMR!曹操モードに6回も突入して今年初のホームラン!!(10万円以上の勝ち)この爆発力はハネデジレベルではないでしょう!
*大当たり89回*稼働13時間*+106400円*

3/31土曜日
稼働なし。

総括 *総大当たり回数235回*総稼働時間50時間*総収支+163200円
今週はロード一色といった感じで頑張りました。詳しいスペック内容がメーカー発表されていないので逆にモチベーションはヒートアップ!小デジ判別もだいぶ解明されて金曜日には集大成のホームラン!潜伏確変を見抜けるかが勝負どころに感じます。キツ目の3月を無事に乗り越えられて…ひと安心。


3/21水曜日
 今日は待望の「アラジンディスティニー」という最新機種が地元で導入されます。あの湘南爆走族と同じ連チャンシステムが搭載(役モノV入賞による連チャン継続タイプ)されていることもあって、気合いは充分!!前日の夜は興奮しすぎて寝付きが悪かったですからねぇ…収支的なことよりもパチンコ最前線で戦っていることが「生きがい」なのかもしれません(笑い)。

 ホール到着は8時10分。水海道市のR店では並んだ順に整理券がもらえるので、いつものメーンホールよりも新台にありつきやすいです。そしてありがたく頂いた入場番号は?
20070409014239.jpg

「うーん、微妙な13番。」実はアラジン導入が7台しかないんですよ。「それでも他の新台もたくさん導入されているし…」というわずかな期待を持ちながら入場すると、アラジンの先客はわずかに1人。そして命クギの一番広く見えた1台に着席です。開店5分前からの入場でしたのであと3分あります。この席に着きながら「さぁ、今日はどんな展開が待ち受けているか?」とか「今日はだすぞー!」と開店を待ちわびている瞬間は、いつもながら緊張しますねぇ。開店まであと1分少々ありますので、ここでアラジンの基本データを紹介しておきましょう。

       基本データ
大当たり確率 1/193.9
大当たり出玉 約1500個
アラジンチャンス突入条件 液晶大当たりの約1/3
Vチャレンジ中のV入賞
連チャンシステム ステージ中央の役モノV入賞で連チャン継続
備考 液晶当たりからのアラチャン突入時は液晶100回転、連チャン後は液晶5回転でアラチャン終了。

元気の良い音楽が鳴り響き、いよいよ開店。皆さん、それぞれの思いを秘めて一斉に打ち出します。回転レベルは5000円打って105回転(21/kレベル)。この回転率が足りているのか?どうかは役モノの個体差で影響を受けますので、とりあえず当たりが取れるまでは全ツッパ!そして112回転目にアラジンとアルゴールのバトルリーチに発展して「アラジンが勝てばいいんでしょ!?」程度に眺めているとあっさり敵を倒して666で大当たり!
20070409014452.jpg


説明書を見ると大当たり中にアラジンチャンスの文字が出現するとアラジンチャンスに突入らしいんですけど…。何事もなく大当たりを消化して1回目の当たりは見事に単発。「うーん、まだまだ!」って感じですよ(笑い)

そして2回目の当りはわずか51回目に魔法のランプからジードが出てきて222から555に昇格!そして大当たりラウンド中に出ましたよ、ついに「アラジンチャンス!!」の文字が!

そしてここからが勝負どころ!店員さん2人とメーカーマンが後ろに張り付く中で「何か攻略要素がないか」と試します。
「小デジ抽選が2.4秒、それから電チューが解放されて玉を拾うと、羽根解放が1.5秒のV到達に1秒ちょい。そして回転体が約4.5秒で1周と…」頭の中ではいろいろな数字が飛び交い、ステージ中央ではV入賞めぐるパチンコ玉の熱い動き、ガラスの反射越しには店員さん…。この緊張感は癖になりますよね(笑い)
20070328232113.jpg

で結局4連チャンでアラチャンが抜けて出た結論は「うーん、スキがない…。もしあるとすれば2回目についてくる液晶100回転のチャンス中に70回転程度まで役モノ入賞させずに次の液晶当たりを狙うことぐらい…。」でも今日の状況では目立つこともできませんし、トータル9回分の大当たり出玉が無くなった午後2時に撤退です。
20070409014726.jpg

まぁね、湘南爆走族の二の舞いを繰り返すほどメーカーも馬鹿ではないですよね。そしてホール側も「何があるかわからないので…渋めの調整」をとったのでしょう。でもですね、こういった最前線での試行錯誤が個人的には本当に楽しいんです!「今日の負けは明日への活力!?」という前向きな考えを持ち、「やることはやった!」という晴々とした気分で撤退です。

時刻 投資金額 回転数 大当たり図柄 演出 箱数
9:25 5500円 112 666 バトルリーチ 0.9箱
9:45 以後持ち玉 51 555アラチャン突入 竜巻リーチ 1.5箱
9:53 (7) V 回転体到達7個 2.4箱
9:59 (4) V 回転体到達7個 3.3箱
10:06 (2) V 回転体到達3個 4.2箱
10:13 5回転で回転体到達7個。V入賞ならずにアラチャン終了
10:55 162 Vチャレンジ(失敗) 回転体到達2個 3箱
11:12 47 Vチャレンジ(失敗) 回転体到達1個 2.7箱
12:00 211 111アラチャン突入 バトルリーチ 1.7箱
12:25 (75) V 回転体到達9個 2.8箱
12:32 5回転で回転体到達5個。V入賞ならずにアラチャン終了。
13:57 再投資1500円追加するも370回転当たらず終了。         0箱

投資7000円 大当たり回数9回 通常時回転数953回転 初当たり確率1/190.6
V確率1/10 出玉0個 収支-7000円 回転レベル約19.4/k

(毎週金曜日夕方発売「内外タイムス」より抜粋) 



アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

守山さん

やはり、素晴らしいですね。羨ましい限りで~す!

Re: 2007年13週目!

MHではアラジン導入3日目くらいまでは物凄い出玉でした。
9万発を筆頭に5、6万発はゴロゴロ・・特に初日は設置30台の2/3が別積み!
でも現在は羽根の拾いが殺され、客が飛んでます。
ホールが使いこなすには難しい機種なんでしょうかね。。

Re: 2007年13週目!

こんばんは!
先週、アラジンの命釘が大きくなっているのをみて、思わず打っちゃいましたが、上部スルーと羽寄りがしっかり殺されていましたね。これじゃあアラチャン引いても2連止まりが関の山…。いやぁまいりました(笑)。ホール側とすれば十分に対応して使いこなしていますよね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
