--------



アニキの応援お願いします
2007-04-02

2007年12週目!

アニキの週間稼働データ(3/19~3/24)
3/19月曜日
千葉県で先行導入されている歌舞伎を数店舗回って試し打ち。これで明日の予定はばっちり!?
*大当たり5回*稼働2時間*収支-9000円

3/20火曜日
昨日の下見で一番優良店に感じたM店(3.0円換金)で朝から歌舞伎1本勝負!回転率25/kの台で最高連チャン数は13連!
*大当たり112回*稼働12時間*収支+31000円*

3/21水曜日
祭日ですが地元で歌舞伎新装初日に参加。朝一は新台をキープできませんでしたが、プロゴルファー猿で3箱出してから歌舞伎に移動。うーん、一番回らない台だから空いたのかな?持ち玉消滅にて終了。
*大当たり65回*稼働9時間*収支-3500円

3/22木曜日
       本記参照
*大当たり115回*稼働12時間*+32600円*

3/23金曜日
 今日は覇ロードのハネデジ新装初日のホールへ。いやぁ、実によくできた台でビックリですよ。今後もぜひ狙っていきたい機種ですね。詳しい攻略内容は次週発表!
*大当たり51回*稼働11時間*+29600円*

3/24土曜日
夕方からパチコミのオフ会に参加。稼働なし。

総括 *総大当たり回数348回*総稼働時間46時間*総収支+80700円
今週は歌舞伎を積極的に狙ってみました。元ゲージ&スペック的には甘い仕様ですので、新装時のミス調整も起こりやすい機種ですね。演出も楽しい台ですがスピードが欲しかった…。土曜日はパチコミのオフ会に参加しました。興味のある方はぜひ参加してください。
パチコミ携帯サイト:http://www.p-comi.jp
20070402013419.jpg



3/22木曜日
実はこの週末、パチコミという携帯コミュニティのオフ会に参加してきました。パチンコ大好き!という一般パチンカーからパチプロさん達まで約1000人が参加しているコミュニティで、いろんな体験談や新機種の情報交換が盛んに行われています。
まぁパチンコ自体が結構孤独ですからね、苦しい実体験を話すことで精神的な苦痛から解放される場であるのかもしれません。そしてその会での興味深い傾向として、ハネデジタイプをメインに打っている方が多かったです。もちろん仕事を持っていてパチンコに使える時間の少ない方も多いですが、「あえてギャンブルはしない」というのも立派な戦略に感じました。

 さて実戦日記に戻りますが、今週メインに打ち込んでいるのは「歌舞伎剣」というハネデジタイプの新台です。ハネデジ台のメリットとすれば甘い確率で持ち玉になりやすいということ。大連チャンの大爆裂!という期待感は減りますが大ハマリや大負けというリスクも減りますし、回りさえ良ければ堅く勝てる台ですからね。「あえてギャンブルはしない」今週はまさにそんな立ち回りを目指した!といったところです。

 そして今日の対戦ホールは3円換金新装2日目のR店。昨日は午後から空き台に座って痛い目に遭いましたからねぇ…、今日はきっちりリベンジ果たすためにも早くから並びましたよ。狙い台がある時だけは、私も頑張って並んでいるんです(笑)。

開店入場を果たすと一目散に新台コーナーへ。昨日の結果が良かったようで4番目のシマ入場でしたが、無事に狙い台がキープできてひと安心。パチンコで勝ちたいなら優秀台をしっかりキープすることは、とても大事な「お仕事」ですよ。優秀台で一日粘り倒すというのは、たとえどんな展開であれ「優秀台を打てている」のですからそれほどの苦痛ではありませんよね。

そしてさっそくの打ち出しに5000円を使って121回転。3円換金で24/kレベルですのでまずまずといった感じです。それから2000円を投資したところで疑似連予告からゼブラ黒子が出現して、液晶横の「剣」が凄い閃光を放ちながら盤面を切り裂きます。一瞬まぶしすぎて目を覆いたくなるような演出ですが、左近右近まで発展したリーチは111で大当たり!

出玉は約450個と少なめですが、確変率は79%ですからね、待望の「歌舞伎バトル」に突入です。演出的には右近が宿敵影清に勝てば確率変動!という単純なもの。まさにウルトラマン!?さながらの演出ですが、出玉のある確変が59%で出玉ナシの2R確変が20%もありますのでなかなか玉増え感は味わえませんねぇ…。
20070402013812.jpg

結局出玉のある当たり4連チャンでなんとか1箱分の出玉を得ましたが、その後の展開は68回転単発、143回転2連でまたまた再投資へ…。連チャンしてくれないと出玉が増えないというのはハネデジタイプにしてはかなり荒れる機種ですね。でもでも再投資2000円で待望のプレミアム15R当たりの「ゆうこりん」が登場して全回転に発展です!
20070402013947.jpg

「あぁ、ゆうこりん…」京楽さんの台でゆうこりんは天使ですから…、震えながら携帯のシャッターを切りましたよ(笑)。そしてこの確変が一撃の24連チャンで1万発オーバー!この爆発力は「ハネデジを超えた超ハネデジ!」といってもイイでしょう。本当は「あえてギャンブルはしない」つもりだったんですけどねぇ…、この台は堅い機種ではないのかもしれませんね(笑い)。

歌舞伎はスピードがないのと出玉を削られやすいのが欠点。
スペックは甘いと思いますが、ボーダー的に辛いプロゴルファー猿ADの方が現場(ホール)では甘い状況にあるように感じています。
(毎週金曜日夕方発売 新聞「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「ウルトラマン メビウス大好き」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/sionnnmk/archives/50074554.html

Re: 2007年12週目!

はじめまして、ウルトラマン…ですか。
私はパチンコのことしかわかりませんが、わざわざ連絡していただきましてありがとうございます。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
