--------



アニキの応援お願いします
2007-03-25

2007年11週目!

アニキの週間稼働データ(3/12~3/17)

3/12月曜日
       取材のため実費稼働はなし
3/13火曜日
 沖海イベントに参加。回りは25/kレベル以上はあるものの、スルーが渋くて100回転時短で100個ほど減る有様にモチベー低下。まともな沖海が打ちたい!
*大当たり11回*稼働8時間*収支-17000円*

3/14水曜日
今日も優秀台を探し求めて路頭に迷い気味。こんな時はハネデジでしのぐのも手ですかね。3円換金25/kレベルのビジトジで手を打ってあげました…。
*大当たり58回*稼働10時間*収支+41200円

3/15木曜日
沖海イベントに参加するもガセイベントにがっくり…。それでも何かを打って稼がなければ!結局は昨日のビジトジで何とかプラス収支。塵も積もれば…ですからね。
*大当たり45回*稼働11時間*+11000円*

3/16金曜日   本記参照
*大当たり75回*稼働11時間*22500円*

3/17土曜日
沖海イベントに参加して朝一2000円投資で6連チャン!でも結局は持ち玉消滅にてお帰りです…。
*大当たり16回*稼働10時間*-2000円 *

総括 *総大当たり回数205回*総稼働時間51時間*総収支65700円
今週は積極的に沖海を打ちたかったんですけどねぇ、優秀な沖海に巡り合えずにハネデジでしのいだという状況です。今年はハネデジ稼働が多いですが、当たり易くて持ち玉になり易いメリットを生かせば堅い機種ですね。

3/16金曜日
3月は決算月!新聞広告や街角でもやたら「決算セール」という文字が目につきますよね。まぁ買い物上手な人からすればこの時期のお買い物は商品を安く買えるメリットもあるのでしょうが、パチンコの場合はどうでしょうか?果たしていつも以上に玉を出してくれるのでしょうか?個人的な答えとしては「ノー」ですね。

そもそも決算とは、企業が銀行等へ経営状況を申告するものであって、これにより来年度の運用資産枠を決められてしまうものでもあります。ですから企業からすればより多くの売上げが欲しいワケです。よって普通の商売ならば売上げを伸ばそうとしますが、これをパチンコホールに当てはめると「回収しなければならない」という結論に至ります。まぁ、毎年この時期は苦労していますよ、皆さんも注意してくださいね(笑)。

 そんな状況の中、今日向かったホールはハネデジイベントが開催されるW店(2.63円換金)。本音を言えばスピードもあってステージ個体差の強い「沖海」で勝負を挑みたいところですが、ホール側も手っとり早く回収を進めるには人気機種をシメルのが一番簡単ですからね。特に3月の「海」には注意しなければなりません。

そして今日の対戦機種は「プロゴルファー猿ADα(以降…猿)」というハネデジ台です。この機種の特徴としては約1/89という大当たり確率でありながら、確変継続率が68%!そして大当たり後の時短が50回も付いているところにあります。一見すると甘いようにも感じますが、実は大当たり全体の52%にしか出玉がなく、しかも500個程度の出玉ですからデータ機器で100回オーバーしていても驚いてはいけませんよ(笑い)。

 開店後さっそく猿のシマを見て歩くと命クギは広いものの、寄りクギは全台マイナス調整です。こんな時は道クギやジャンプクギのまともな台(下げられていない調整台)を選択します。そして2000円ほど試し打ちしてみると52回転、まぁ手放しに喜べるレベルではありませんが、堅いハネデジ台をここまで回してくれているホールさんには感謝しなければいけませんよね!

ということ打ち続けると8千円投資の203回転目にやっと「おっちゃんバンカーからの脱出」リーチから222で大当たり!この当たりがデータ機器では19連チャンしてくれたんですが、出玉のある大当たりが10回でほぼ理論値どおりといった感じです。それでも低換金ホールで、しかもハネデジ台で約5,000個の出玉があれば本日の勝負はもらったも同然!?

それからはもうひとつの楽しみである「猿丸チャンス」からの役モノカップインを目標にひたすら打ち続けます。この猿丸チャンスとは通常時だけの演出で盤面上部のアタッカーに玉を拾わせると液晶上部から玉が落ちて、ステージ上のカップにインすれば「何かイイ事が起こる!?」というもの。たったこれだけの演出でモチベーションは最高潮なんですから私も単純ですよね(笑い)。

そしてついに挑戦すること6回目にして液晶上部から落ちた玉がお見事カップイン!さぁ、何が起こるのか?

(猿丸チャンス時は、右下2Rランプがついていれば、確変潜伏の可能性あり!です。またPAR3タイプはモーニングも拾いやすいですね右上部小デジ抽選の一番下)

*大当たり75回*稼働11時間*収支22500円*
20070325231146.jpg

通常時は弱め打ちの方が回りやすく感じましたので、参考にしてみてください。また、出玉もいいしスピードもあって、使えるステージ台も存在する!ということで、歌舞伎よりは勝ちやすい状況である可能性が高く思っています。

(毎週金曜日夕方発売 内外タイムスより抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2007年11週目!

アニキ師匠お疲れさまっす★
いつもブログ及びテレビ見ています
アニキ師匠とはいつも近い地域で、稼動しております★
アニキ師匠のブログ非常に参考になりまっす~
アラジン打ちましたか~?スペックが結構未知なんで
是非 検証ブログまってま~す

Re: 2007年11週目!

1)さん、コメットさんこんばんは!
茨城パチンカーということですが、お互い頑張りましょう!!
さて、R店さんのアラジン初日打ってきました。
まぁね元ゲージ的には辛く感じましたね。それと連チャン時のスピードはあるものの、通常時のスピードがなくて残念…。羽寄りも悪くて20/kレベルでは打てないと感じました。でも、楽しい台ですので1っ回位はアラジンチャンスを体感してみてはどうでしょうか(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
