--------



アニキの応援お願いします
2007-03-19

2007年10週目!

アニキの週間稼働データ(3/5~3/11)
3/5月曜日
奇跡の電役「キャプテンロバート」の新装ホールで状況をチェックしましたが、空き台もなく、本日のパチンコ稼働はなし。

3/6火曜日
 前日チェックした千葉県D店(3円換金)で22/kレベルのキャプテンロバート勝負!小デジタルで確変判別をしながら154連チャンを達成!攻略要素満載で楽しい実戦でした。
*大当たり412回*稼働11時間*収支+38500円*

3/7水曜日
取材のため自腹実戦はなし

3/8木曜日
茨城県内のホールを転々としましたが、状況の良いロバートや沖海を発見できずにお帰りです。
*大当たり44回*稼働5時間*-22000円*

3/9金曜日 本記参照


総括 *総大当たり回数456回+α回*総稼働時間24時間*総収支16500円+α円
今週は、取材にロケに原稿と超多忙な1週間となりました。まぁね、こんなに忙しいのも一時的なものでしょうが、早く老後をパチンコオンリーでゆっくり過ごしたいなぁ!などと思っています(笑い)。稼働時間は少なかったですけど、ロバートの大連チャン!楽しかったです。

3/9金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都JR田端駅から徒歩1分の「将軍さん」(3円換金)、そして達人ゲストはパチンコ必勝ガイドの専属ライター「ヅラプロ森藤さん」です。森藤さんとは「メディアでのお仕事」で一緒になることが多いんですけど、実はこの方「変則スペック機」が大好きなんですねぇ。そして折よく今日は奇跡の電役「キャプテンロバート」とハネデジ「プロゴルファー猿」の新台導入4日目です。それでは前半戦の模様を少々紹介したいと思います。

 開店前のオープニング撮りを済ませると、まずはホール内を下見です。1Fには海シリーズにウルトラマンやエヴァ3と爆裂台が勢ぞろい。まぁ前回までに爆裂機種はたくさん打ち込みましたし、特にイベントではなかったのでパス。そして一目散に向かったのは、もちろん「キャプテンロバート」のシマ!でした。

階段を登りながら「今日はロバートしかないでしょ!」という森藤さん。「そう言うと思いましたよ!」ということでまだ台チェックもしてないうちに実戦台は決まりです(笑い)。なぜ?こんなにロバートを打ちたがるのか不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この台は一般電役という電動チューリップ連動型の珍しい機種なんです。おまけに大当たり確率が1/143と当たりやすく、確変継続率は驚きの96%!まぁ1回分の出玉が1ラウンドで80個程度と少ないですけど、平均継続28連チャンという「夢」のある新台なのです。

念入りに台選択をし、さっそく森藤さんに通常時の打ち方と大当たり時の注意事項を説明しながら打ってもらうことに。「まずは、左肩のスルーチャッカーに玉を通します。ここを玉が通過するとデジタルが回って1回転!賞球がない分、出玉能力がアップしています。」とそつのない説明は手慣れたもので、次に大当たり時の説明に移ります

「液晶演出で大当たりしたら次に…」と言うのが早いか盤面でもきっちりタイミングよく大当たり!わずか投資1000円の13回転目のことに本人もびっくり!?でもそこはプロフェッショナルですねぇ、落ち着いた様子で「Ⅰのチューリップにこのように玉を打ちこみます」とつなぎます。「これが達人の技ですね」と私がちゃちゃを入れると「えぇ、私、仕事はきっちりする方なので…」と切り返されました(笑い)。

一応の説明が終わり、私も隣で実戦を始めると、わずか500円投資の3回転目に激アツのホールド予告からノーマルリーチがハズレて再始動!もちろん再始動した時点で大当たり確定!そして「アニキさんも仕事しますねぇ」という問いかけに「えぇ自腹ですから…」と私は少々情けない切り返し(笑)。

まぁ、たまには頑張らないと?現在3連敗中と負けてますからねぇ。ということでさっそく連チャンバトルが勃発です。20連突破!30連突破!とお互い譲らずのデットヒート!しかし結果は43連チャンで私が確変を落ちて、森藤さんは50連チャンを突破!まぁ連チャンバトルには負けてしまいましたが、「最終的にみんなで協力してホール攻略をする」というのがこの番組の主旨ですから…、けっして負け惜しみではありませんよ(笑い)。
20070319102508.jpg

<Ⅰ電チューとは写真の丸囲み部分です>

ロバートの攻略要素はラウンド間の止め打ちです。
Ⅰ電チューに5個入賞でMAX出玉ですが、ここへの入賞具合で出玉が異なります。
また、5個以上入賞で約5秒、4個入賞で約8秒、3個入賞で約11秒の無駄玉防止が可能です。
(新聞内外タイムス(毎週金曜日夕方発売)「必勝パチンコ守山塾」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様で~す。

Re: 2007年10週目!

ハイ!お疲れ様です(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
