--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2010-05-03

2010年17週目!

アニキの週間稼動データ (4/19~4/25)

4/19月曜日
稼働なし。

4/20火曜日
勝利のDNAのロケで埼玉県ウィングサンケイさん(等価)へ。このホールさんは出玉の良いのが特徴です。実戦機種は慶次~愛。果たしてコーナー順位は? まぁ久しぶりに慶次を打ちましたが、イベントではそろそろサービスされる頃かもしれませんね。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円*

4/21水曜日
キングブレイドと甘デジ蒼天の拳を打って無事に勝利。2.63円交換22回転レベル玉増え1.5個の台でした。そうそう連チャンする台ではありませんが、60回転時短が付くだけでも感謝しなきゃいけない台ですね(笑)。
*大当たり36回*稼働8時間*収支+18.500円

4/22木曜日
桜ライトの新装初日に参加。3円交換24回転レベルの台でしたが、コーナー10台設置の中では優秀な方でしょう。それでも残念ながら最後は持ち玉消滅にてお帰り…。
*大当たり24回*稼働9時間*収支-15,000円
桜ライト大当たり!

4/23金曜日
桜ライトは新装2日目で20回転レベルまで落ちました…。その後は結局、蒼天を打って逆転勝利。今はこの台を打つのがイイのかも…。単発ばかりだと厳しい展開になるかもしれませんが、2RでもST4回転と時短20回転が付くのでマシな方ですね。
*大当たり41回*稼働11時間*収支+12,100円

4/24土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり100回+α回*稼動36時間*収支+15,600±α円*
やっと蒼天で玉増えするホールを発見。まぁ厳しい時代ですから…少しでも玉が増えるのなら感謝しないといけませんよね。桜ライトも4個賞球なので新装時に回るホールさんが結構多いみたいですね。それでもスペックボーダーは20回転前後と辛いので注意でしょう。

≪甘デジ台≫
 3月、4月の新台はマックスタイプが多かった。でも昔ほどサービスされませんし甘デジ台が打てる状況ならその方が良いように思います。結局、ボーダーからの上回りがマックス機と同じなら無理することはないでしょう。持ち玉になりやすいことを考えれば堅い勝負ができるのがメリット。最近個人的に気にいって打っている甘デジ台は蒼天の拳です。玉増えする甘デジ台は勝ちやすい。設置ホールも多いのでしっかり足を使って優良ホールを探しましょう。そして華牌ⅡPKも出玉を削りづらい機種なのでオススメです。おまけにステージ性能も甘め。演出面は麻雀ファンにもそうでない方にも退屈かもしれませんけどね(笑)。最後に桜ライトも玉減りしない状況なら打ちやすい機種。まだまだ厳しいホールが多いですけどGW明けのイベントに期待したいですね。
DVC00211.jpg


≪ロケ&懇親会告知≫
5/11(火)シンフォニー大森店→上野ショールーム 守山ブラザース
場所は未定ですが恒例の守山塾懇親会を開催予定です。参加希望される方は下記のアドレスに参加希望をメールしてください。まぁただの飲み会みたいなものですが…(笑)。
懇親会参加希望者→ info.moriyama_bros@to.707.to  









スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは^^
GWは予想通り厳しいですねw
なので、ホールの状況確認と今後の戦略に明け暮れています^^
そして、今回の守山塾のオンエアーを再放送も何回も見て期待収支の勉強を自分なりにしています。
今までは収支のみをノートにつけていた程度でしたが、5月からはPCで実収支と期待収支をつけています。
あとは機種毎、ホール毎、月毎、曜日毎などを管理できるソフトをみつけたので詳細なデータ管理に挑戦していますw
あとは、腕ですねwがんばって回転数を稼いでいきたいと思います。

おはようございます!

コメント返信ありがとうございましたぁ!

GW前の地元のホール状況はまぁ変わらずでしたm(_ _)m
桜ライト1回打ってみましたが周りも私も全く回らなかったですねぇ…

ただ、ステージが優秀な台だったので、ヘソさえ開いてればボーダー越えは望めるのかな~?と思いました。

GW後のイベントの開け直しに期待して行ってみます!

それと今回の守山塾は非常に勉強になりました。

これからは実収支だけじゃなく期待収支もちゃんとつけておこうと思います。

GW後は例年通りですと、多少甘くなってると思うので色々歩いて回って優秀台探しもしたいです。

桜マックスで2日続けて「ナナタン」

アニキさん、こんにちは。

前回の懇親会の日か次の日くらいに桜シリーズが導入されましたよね。僕は懇親会の次の日にマックスを打ったのですが、3連で終了、持ち玉消化しやめ。その次の日は16連で即やめ。

んでついに先日やってしまいました。2日続けて7R引いて、70回+1回転を見事にスルーして終了。その後何も起こらず・・・ 継続率82%なのに・・・  まっ、確立の問題なので仕方ないことではあるんでしょうけど(笑)

慶次でランクアップ引いてそのまま2通」引いて終了、なんてことはたまにあるので、免疫が出来ているんですが、さすがに「海」の場合、少々へこみました。「海」ってパチンカーに優しいというイメージがあるものですから。

今度の懇親会も楽しみにしております。

今週も1週間お疲れ様でした。

今週も1週間お疲れ様でした。

甘デジ台蒼天の拳ハンパないです。
アニキは「連チャンしない台」と仰っていますが
ボクにとっては爆裂連荘機と化しています。
相性がいいのか、毎回初当たりは低資金スタートで
必ず一撃1万発は出ます。なぜ??
たまたまと思いますが。右打ち4発打ち×2回セットの玉増えも
なぜか絶好調です♪

甘デジは、最近15R比率高めの爆裂仕様が多いですよね。
仕事人竜も先日保留玉で5連荘15Rでした・・・。
めぞん一刻では21連荘。うち15R5回。

今は時期的にホールさんがサービスしてくれる時期なのでしょうか?

この勢いで、むしろ甘デジでよいので「ファフナー」復活してくれるとイイですよね。
また、シャングリラ聞きたいですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のお気に入り

アニキさんお疲れさまです^^
やっと暖かくなってきましたね♪朝イチ並びも楽になるのでは?

最近自分はジェイビーのステルスにはまってます♪
まだ甘いblocckのほうだけの実戦ですが、
とにかくスピードが速い速い(笑)
リーチなんてまったくかからないし^^

とっても無機質なかんじですが、
音やら光やらアタッカーの動きやらと妖し~いかんじの演出がまたたまりません^^;

今打ってる店はワープもそこそこ開けてくれてるんで、
横幅の短いステージをうまく使ってそこそこ回ってくれます♪

沖~ながどんどん消えていくので代わりになるかな^^
(とはいえ結構不人気台なのでこいつも危ういかな^^;)

GW明け

GW中は行かないつもりでしたが最後の日だけ行って仕舞いました。状況は普段と変りないですが、やっぱり人が多くてホールは稼げたのでは無いかなと?

GW明けの今日は、三国志で朝一ランプを見つけてラッキーでしたが、結果は出玉を飲まれて終了でした。
結果は兎も角、朝一の並びの重要性を再認識したのですが、自分よりも先にその台を見ておきながら、台をとらなかった人が居て知識の重要性も改めて感じましたね。

後は、甘デジの蒼天ですね。
初打ちでツキにも恵まれましたが、時短中に少しですが玉増えするのが楽しかったです♪

GWは散々でした・・・。

塾長、お疲れさまです!

今年のGW・・・4日間稼働して、マイナス25kでした。
散々でしたねぇ。

頼みの王将も餃子群を外し散々でした。
でも、豊丸産業さんの台は、楽しくて辞められないのが困ったものですね(笑)

最近は、純然たる羽モノが打ちたくてしかたありません。

ハネデジはあっても、ファインプレーとかの羽モノは全くと言っていいほど見かけなくなりましたね。
羽モノフェチとしては、寂しい限りです。

No title

前回の記事に、甘いハネデジ蒼天を見つけたからGWどころじゃない、というコメントをした者です。
いやー、まさかハネデジで2連続800ハマリを食らうとは思いませんでしたよww
マイナスがぐんと伸びて、いまだにツキがてんでダメで、とんでもない収支を叩きだしておりますw
まぁ、パチを打っていると、こういうツキの波が生じるのは仕方がないので、
今は我慢の時だと思って、期待値を追います!
状況的には、まだ甘いですし!

はじめまして

アニキさんはじめまして(^^ゞ

守山塾いつも楽しく拝見させて頂いてますo(^ヮ^)o

早速で何なんですが、GW中に新しく行ったホールさんに、甘デジの蒼天の拳があったので打ってきました。

2.85円換金で20回転レベルでしたが、60回時短で約150~200個玉増えしました。

換金率の低さを考えると、もうちょっと回って欲しい気もするんですが、これだけ玉が増えてるから、これでも良いのかなぁとも思っていたりいます。

アニキさんならどうしますか?

はじめてのコメントで、いきなり質問するのもどうかと思ったんですが、気になるんでよろしければ、ご返答よろしくお願いします_(_^_)_

応援してます!!

初めまして!
友達のオススメでモンド21の番組見てファンになりました(^-^)
私はパチンコは難しく考えるよりドキドキリーチ見て楽しむだけで常勝とは程遠い感じなんですが、番組はわかりやすくてとても面白いですo(^-^)o
これからも楽しみにしてます~頑張ってください♪

マグロ

豊丸の鮪なんですけど、へそに入らないと大当りアタッカー開かないですね 保留は鮪チャンス中につきるし、結局またへそに入れなきゃいけないので玉使います ラウンド中もハズレがよく出たり意味不明の長い間隔あくときがあります その時は、ドットに打つのを待つように表示されます 上記の事で表記の出玉出てません 25回の台終日稼働で出ませんでした しかもアタッカープラス調整です 一度打ってみていただけますか?アニキの感想聞きたいです お願いします

No title

こんにちは^^
2回目のコメントですw
ちょっと台選択についてアニキの意見を貰いたく投稿します
実は昨日のことなんですが、
○3円交換、

ここは一番長く通っているホールなのですが、機種対抗イベがそこそこ釘が開く日なので行きました。プラス雨の日にはゲリラ的に手数料無料をすることがあります。
もちろん無い日もありますが。

そこで、仮面ライダーMAX25回転レベルと
沖海2、23回転レベルの台がありました。
アニキならどちらを打ちますか?
(貯玉は5万発はしています)
唐突な質問かも知れませんが^^;

沖海は前の日に打っていて、翌日も狙い目にしていたんですが、ステージはよくも無く悪くも無く、横入賞メインで上限24下限21
回転くらいですね。

そして当日発表の機種限定イベの機種が仮面ライダー、ガロ、創天の拳で仮面ライダーがガッツリ釘が開いていて25回転レベルワープもそこそこ、上限27回下限23回くらいですね。

手数料無料(終日)なので仮面ライダーを朝一から閉店近くまで打ち夕方近くに連荘をひいたので最終的には1万発投資回収3万強発だったのですが、この台選択はどうなのかな?と思っています。
前日打って癖も分かっている台なのかイベに乗って攻めるのか、イベに乗ったのは正解とは思ってますが、沖海の回転数も悪くはないのに沖海を捨てて移動した立ち回りが正解かが疑問に思っています。
ちなみに
朝一沖海を試し打ちしてからの移動です

文章での表現がへたなので、理解してもらえるのか心配ですが^^;

あ!それと以前モンドの方で感想メールを送らせていただいたのですが、アニキから返信メールが来ました^^ありがとうございました^^
ちょうど、ホールの入場待ちで並んでいたので、飛び上がって喜びそうになりましたがwそこは我慢して返信メールは大事に保存していますw

長くなりましたが失礼します。

No title

どうやらパチンコ等価化の噂はマジみたいですね。とあるグループでも試験的にマイ地域等価店の釘の惨状をみてると間違いなく厳しくなるし、連チャンが重要な要素になってしまいますわw
勝ち易くなるのかもしれないですが打てなくなる台が多くなるでしょうね。

他の方のカキコミ見たんですが、パチンコ店が全て等価になるかもしれないんですか?
あとアニキさんの返信も見たのですが、税金払わないといけなくなるんですか?

No title

相変わらず、すごい稼動ですね。

No title

こんばんは!あおやんさん!
本格的にパチンコ収支管理をはじめましたね! これが第一歩です。途中でイヤになってしまうことも多々あるかもしれません(笑)。頑張りましょう!!



るぎぃさん、こんばんは!
個人的には、やっと桜バージョンが咲いてきた感じで毎日桜ライトを打っています。例年どおりに甘いとイイですね。期待収支も残せるようにお互い頑張りましょう!!


たっくん、こんばんは!
返事が遅くなってすいません…。海はパチンカーに優しい…この言葉が≪死語≫にならないことを祈るばかりです…。また懇親会に参加してやってください。


No title

トシさん、こんばんは!
絶好調で羨ましい限りです(笑)。きっとホールがやさしいのではなく、トシさんが凄いのでしょう(笑)。私も最近はライトやアマデジ台を打つ機会が多いです。無理せず打てる環境なら無理はしなくても良いでしょう。この調子で頑張ってください!シャングリアは実機を買う方がイイかも…。



ふみ~ごさん、こんばんは!
確率の甘い方が回っているのなら、その方が無難でしょう。朝一の暖かさは年寄りにはホントありがたいです(笑)。これからもチャンスな台でお互い頑張りましょう!!


にっぱーさん、こんばんは!
朝一台は見つけただけで期待値がありますから、出玉が少なかったとしてもOKとしましょう。それと好調なようでなによりです。またそちらに行く機会があった時によろしくお願いします!!



No title

zicoさん、こんばんは!
羽ものフェチなんですね(笑)。ファインプレーはあまり打ちませんでしたが、昔、影丸くんという台を良く打っていました。それからセブンですかね。それ以降、あまり打っていません…。最近の羽もの台は役が辛くて残念です。また楽しい台が出てほしいですよね。



mさん、こんばんは!
返事が遅くなりましたが、そろそろ蒼天も厳しくなったのではないでしょうか? 私のテリトリーでは終わってしまった感じです…。それでもまた勝ちやすい機種が出てくれることを祈って頑張りましょう!!



たくまさん、はじめまして!
返事が遅くなってすいません…。そのレベルなら私は打ちたいと思います。基本的に大当たり出玉が1回に付き30個増えればボーダーラインは約1回転下がるものと思ってください。100個増えれば3回転も甘くなります。でもこの台は早い連チャンもあるので、その状況で2回転ぐらいのボーダー下がり台でしょう。チャンスな時にチャンスな台でしっかり勝っておきましょう!!


No title

むっち~さん、こんばんは!
いつも見てくださってありがとうございます!!これからも頑張りますので応援してやってください!!


神楽坂のカブトムシさん、こんばんは!
この台は2スペックあるのですが、どちらも辛めの設定で作られています。もしよかったら、このブログでも取り上げるのですが…勝ちやすさは残念ながらありません!楽しいだけの台ですね。個人的には残念ながら今後も打つ機会のない台だと思っています…。すいません…。



あおやんさん、こんばんは!
その状況なら仮面ライダーで良いのでは?と思います。沖海は出玉が弱いのが欠点ですし、沖海奈良またイベントもあるでしょう。右打ちの仮面ライダーの出玉が悪くなければ仮面ライダーで正解。後は沖海コーナーにライバルがいるので打たなければならない…という状況でもない限り、その日に甘い機種を打つ方がお得でしょう。これからもチャンスなコーナーで頑張ってください!


No title

モンド政さん、こんばんは!
貴重な意見をありがとうございました!!確かにおっしゃる通りの状況になる可能性が高いでしょう。まだ先のこととは言え、とても残念です…。



ひでさん、こんばんは!
今は財政難の時代ですからね。その方向に進む可能性はとても高いです…。それと税金はホールに対する負担ですが、それによりクギも厳しくなるでしょう…。



パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
