--------



アニキの応援お願いします
2007-03-11

2007年9週目!

アニキの週間稼働データ(2/26~3/3)

2/26月曜日
スーパー海物語の沖縄バージョン(以降沖海)を打ちに千葉県へ遠征です。3円換金で22回転/千円レベルでしたが、展開に恵まれて勝利。もう少し回って欲しかった…。
*大当たり21回*稼働10時間*収支+32500円

2/27火曜日
水海道市R店(3円換金)の沖海新装に参加すると26/kレベルにたどりついて大爆発!大当たり34回(2R確変除く)で快勝!ジョーズの大当たりも含んでいます。
*大当たり34回*稼働12時間*収支+91200円*

2/28水曜日
昨日打った沖海を朝一からキープするも22回転/千円レベル…。まぁ打てないこともありませんが、移動を繰り返して最後はR2店の中古新台のチョロQターボで羽モノチャンス中に閉店時間…ハイ!取りこぼしました。
*大当たり38回*稼働13時間*収支+51000円

3/1木曜日
沖海新装初日のB店(3円換金)に参加するも20/kレベルにあきらめて、R2店(3円換金)のアタックを打ちました。No1ということで1日はアタックの日だそうです(笑い)。
*大当たり9回*稼働8時間*-12000円*

3/2金曜日 本記参照

総括 *総大当たり186回*総稼働55時間*総収支+200200円
今週は「沖海」新装週間でしたが、元ゲージがスーパー海物語と一緒なのでホール側もクギ調整しやすかったように感じます。おかげでコレ!といった優秀台が打てたのも1日かぎりという結果です。収支が良かったのはたまたまツイタから…ですね。


3/2金曜日
今週はスーパー海物語in沖縄(以降沖海)で絶好調!本来ならこの沖海実戦を日記に書くところなんですが、木曜日の帰り道に寄ったホールで「ビッグシューター」の開け直し台を発見!

パチンコが「日本の文化」だとするならばビッグシューターはさしずめ聖書!?まぁとにかく私にとって「人生の進むべき道」を決めてくれた台であることには違いありませんので、勝手ながら沖海実戦は次回以降とさせて頂きます。

ということで今日は誰も並んでいないW店(2.63円)に一人ぼっちで開店待ちしている状況です。実は先週の新装導入時にこっぴどくやられたんですけどねぇ「きっとチャンスは来る!」と信じていましたよ。っていうか私がパチプー生活にどっぷり浸かってしまったのは初代ビッグシューターで安定した勝ちが拾えたから。今こうしてパチバカ人生を送っているのも間違いなく「コイツのせい」なんです!別に怒っているワケじゃあないですよ…今では運命?だったとさえ思っていますから(笑)。

待ちに待った開店後「シメられているなよ!」という思いが通じたのかクギ調整は据え置きに見えました。そしてさっそく5台導入のデータ機器を見て歩きます。すると3日前からの大当たりデータが軒並み60回以上という好データ!ということは4日前の新装1週間後に開け直されたことになります。そして解放回数を大当たり回数で割って約1/26というデータの台に着席。「うん!明らかに1チャッカーと寄りクギがプラスだ!」
20070311230837.jpg


完全なる開けなおし状態に、もうワクワクしながら打ち出すと千円での解放数が18回で役モノ入賞が7個。先週とは比べ物にならないくらい役モノに玉が飛び込む!そして投資2千円目に中央の溝を抜けた玉が下段ステージに落ちてしっかりとV入賞(もうこの瞬間がたまらない)。

ラウンド振り分けも15R!しかも下段アタッカーに玉を拾わせるタイプなので出玉は思った以上にイイ。それからも軽い初あたりで大当たり回数を伸ばしますが、14回目の当たりでちと苦戦。でもたまにはハマってくれないと面白くない!?そして昔の台のようにパンクしないことまでもが不満に思えてくる。結局これが本日最大ハマリで82解放目の役モノ入賞32個目の7R大当たり。
20070311231019.jpg


この大当たり後も順調に出玉伸ばして午後1時(開店4時間後)には6千個。そして5台しかないビックシューターは満席状態。「もう安全圏かな?」そこでベストストロークを考えながらいろいろ試すことに。
「役モノ内の回転体は右向き回り…、そうすると左側の羽からの役入賞がV入賞につながりやすいなぁ…」「それじゃあ、思い切ってブッコミ狙いよりも弱目のストロークだな。」
最近はてっきり独り言が多くなりましたが(笑い)、結論としては谷クギ狙いのストロークで左羽入賞を確実に狙うこととします。

そして午後10時楽しい楽しい羽モノ実戦は大当たり84回の出玉1万5千個オーバーをもって終了となった。沖海でのツキ勝ちよりも今日の勝ちはとても意味あるもの。「そう!パチンコの原点はやっぱり羽モノなのだ!」爆裂スペック一辺倒のパチンコ業界にパチンコ本来の面白さを再確認させてくれるビッグシューター!キミはやっぱり日本の文化だ!?

総大当たり回数84回 R振り分け15:7:4=28:23:33
総解放数1912回、総拾い数722個 拾い率37.7% 
役モノV確率1/8.6 解放V確率1/22.8 出玉15026個 収支+37500円

攻略要素としては、チャッカー入賞から約4秒間は次のチャッカー入賞をしても羽解放はありません。よってチャッカー入賞から3発打ち出しで止め!これで2個ぐらいの節約ですかね。地味ですが終日勝負で2000個~3000個程度の節約です。ちなみにロボットの目が点灯している時は反応しません。
20070311231701.jpg

(毎週金曜日夕方発売 内外タイムス「必勝パチンコ守山塾」より抜粋)

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

打った感想…

アニキさんが怖いリングをここのトコ打っております(^^)

ストロークが微妙でかなり難しいですが…エヴァより回ります(笑)

そんな怖くないですよ(笑)私ゎ怖いの好きなんでホラーマンション(かなり前ありましたよね?)もかなり打ちました(^.^)

当分貞子とふれあいます(笑)

Re: 2007年9週目!

今晩は、アニキは奇跡の電役で稼動はしてないのですか?
巷のプロは皆打ってるみたいですが・・

Re: 2007年9週目!

こんばんは!
リングは今週から導入されます。機会があればぜひ打ってみます。
っていうか、新台はほとんど打ちますけどね(笑)

コロンさん、こんばんは!
ロバートは結先々週に打ってから優秀台も見つけられず打っていません…。
でも、あの台は、R間の止め打ちをしないと出玉もたまりませんし、
今後、打てる状況になる可能性はありますね。
港のプロですか…、自分を含め、パチプーならよく見かけますが…(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
