--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2009-11-09

2009年43週目!

アニキの週間稼動データ (10/26~10/31)

10/26月曜日
ショールーム実戦で沖海2や甘デジ仕事人を打ちました。仕事人は出玉のある大当たりを引き当てるのに苦労しそうですけど、刺激があって楽しい甘デジ台に感じました!そして沖海2は寄りゲージが悪くなったのを残念に思いますが…4代目マリンちゃんはかわいかったです(笑)。稼働なし。
沖海2大当たり!
仕事人祭りバージョンは時短回数が多いのでスルーが大事!マイナス調整でない台を選択したいですね。
仕事人祭り!スルー!!
10/27火曜日
甘デジカイジを午後8時まで打って最後は相川七瀬で4連チャン。午前中は苦戦しましたが終わってみれば勝利。最後まであきらめちゃいけませんね。
*大当たり68回*稼働12時間*収支+54000円*

10/28水曜日
今日も残しておいた保険台「甘デジカイジ」を打つことに。クギ調整は据え置きでしたが、まさかのマイナス収支で終了。回転率は千円約25回転で玉増えが1回転につき1.5個増えレベル。
*大当たり32回*稼動10時間*収支-11500円

10/29木曜日
カイジのホールがお休みなので餃子の王将が導入されたホールへ遠征です。千円2.5回レベルだと面白いですねぇ!大当たりが先行で無事に勝利!
*大当たり13回*稼働10時間*収支+24500円

10/30金曜日
2日前に打ったカイジを打ちにいくとまたまた据え置き。しかし展開悪でマイナスにて終了。まぁ3日間で約三万円のプラス収支で甘デジカイジにお別れです…。
*大当たり38回*稼動10時間*収支-9000円

10/31土曜日
稼動なし

総括
*大当たり151回*稼動42時間*収支+58000円*
今週は9月に見つけた保険台「甘デジカイジ」に手を出しました。これで保険台もなくなり来週からが厳しくなりそうですね。まぁカイジ君みたいに落ちないことを祈りましょう…。



10/22木曜日
 今日は前日に勝利を収めた≪CR戦国乱舞≫を打ちにやって参りました。この台は≪CR牙狼≫に似たスペックなのですが、今年の4月から施行されている新基準機仕様で連チャン率はマックス値の66%。爆発力に規制がかかりましたが、その分、大当たり確率が少々甘いのと初当たりの時点で100%連チャンモードに突入してくれるのが嬉しいところ。まぁ最低でも2連チャンが確定しますので…単発病に苦しんでいた方には朗報かもしれませんね(笑)。
戦国乱舞!前田慶次が登場!

 さて開店入場を果たすと前日打った戦国乱舞へ一目散。しかし命クギが少々狭くなっていて2千円の試し打ちで千円18回転レベル。前日は終日稼動で千円23回転レベルをキープしていたので2割以上もダウンです。まぁ結果もそこそこ出てしまったので「仕方ない…」と言えばそうなのですが、最近はホール様の対応が速くて…もっと大雑把なクギ調整をお願いしたいところ。結局戦国乱舞は諦めましたが…それでもタダでは帰らないのが私のモットーです(笑)。

その後、羽根デジ台コーナーに設置されていた≪CR釣りキチ三平≫に着席すると投資2千円で出玉のある大当たり!それもいきなりの15R大当たりに「ついているなぁ…」と思いつつスペックをチェックすると…なんとミドルタイプではありませんか!出玉調整は敏感なのに羽根デジコーナーにミドルタイプを設置するのは…大雑把すぎですよね(笑)。それでもこれが6連チャンもしてくれてその後も打ち続けることに――。

 釣りキチ三平はチョロや弱め打ちのストロークで回転率のアップしやすいのが特徴です。ホールによってはすでに対策されているかもしれませんが、ぜひお試し下さい。そして私の打った台もチョロで打つことで何とか千円23回転レベルをキープ。ステージの下段からの入賞率も高いのでステージに玉が乗った時には、じっくり落ち待つのがこの台を回すコツ。

そして2箱を打ち込んだところで盤面上部からリール役物が落ちてくる連続予告が発生です。まぁ最近の台は演出が派手なわりには当たらない…というのが特徴ですからね。あまり期待しないで見守ると、これが4連続もしてくれて「竜神滝の竜リーチ」に発展。そして最後に釣り糸が切れて魚に逃げられてしまったんですけど、ここで液晶がストップして巻き戻し演出からの大当たり!
釣りキチ三平!大当たり!!!

まぁ当たってくれてホッとはしましたが、ここまで3分近いリーチ演出ですからね。もう待ちくたびれちゃいますよ。そして2連目は残念ながら…2R大当たり。その後の50回転のサーモンダービーモードは終了してしまいましたが、残った保留玉でまたまた出玉ありの大当たり。このダラダラ当たる感じが最近のパチンコ台の特徴かな。

その理由は潜伏確変にありますよね。実はこの釣りキチ三平は時短を抜けても潜伏の可能性がある機種なので要注意。これはパチンカー人口の減り行く中で「お客さんに少しでも長く打ってもらおう!」というメーカーやホール側の策略ですね。特に進化系ぱちんこと銘打ってある機種は、確変潜伏と通常時の見分けがしづらくて注意が必要。ヤメられないスパイラルに陥らない知識が必要ですね。

 結局この当たりが8連チャンもしてくれて午後8時にドル箱7箱にて実戦を終了としました。まぁ何とか勝利を収めることができましたが、きっと明日になれば今日の三平くんも閉まっているかな…。まぁそれでもまた≪隙≫を見つけて頑張りたいと思います!
*大当たり26回*稼働11時間*収支+34500円*


(隔週月曜日夕方発売 夕刊「リアルスポーツ」より抜粋)





スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!
以前に書き込みさせていただきましたパチプロママです。
最近は静岡も厳しく悪戦苦闘してます。時々心が折れそうな時がありますがアニキを心の支えに(パパごめん!)激闘してます!
お忙しいとは思いますが、また静岡にも来て下さい。

釣りキチ~

『釣りキチ三平』は最近のお気に入り台ですね~
貯玉のあるホールで、L7AUが1台しか有りませんが、比較的良い調整がされている事もあって、他に朝一ランプが無いときは三平からの勝負にしてます。

セグの情報が揃って来ましたので、ちょっとは安心して打てるようになりましたから、出来るだけホールさんには甘く使ってもらいたいと切に願います。

No title

こんばんは。
カイジ君みたいに・・・
なったら大変ですね^ー^;

守山塾見ました~
仮面ライダーかっこよかったです!
V3とかにテンションあがってるアニキさんも
素敵ですね☆
個人的には未だに怖くて打てていませんw

ロケの予定もなかなか都合つかず
見に行けませんが
また生アニキさんに会いにゆきたいので
告知等々よろしくお願いします♪

こんにちわ
守山アニキを見てから異常に回転数を気にするようになったり色々わかって助かります
助かりすぎて
これも回らんあれも回らんで
打てません
大変すわぁ

写真家・篠山紀信 公然わいせつ容疑で家宅捜索

写真家・篠山紀信が、公共の場所でヌード撮影をしていた公然わいせつの疑いが強まり、警視庁は事務所などの一斉捜索に乗り出した。

同庁幹部によると、写真集「20XX TOKYO」撮影する際、現場付近を通りかかった通行人から「全裸の写真撮影が行われている」などの110番が複数寄せられたらしい。

http://snymksnkw.blogspot.com/

お久しぶりです

アニキさん、こんにちは!!
最近は連日、通常回転3000回回してしまうツライ日々です(ノ_・。)(笑)
沖海2に期待してます♪
頑張ってください!!
\(*´∀`*)ゝ

塾長こんばんは。明日16日は沖海2ですね。楽しみではありますが得意機種の大海が減らされるのは確実なのであまり喜べません。

地中海の時も島単位の移動でステージ優秀台を見つけ直すのに苦労しましたので。

元ゲージがあまり良くないと書かれてましたが明日実際に打ってみて確認してみます。

No title

パチプロママさん、こんばんは!
11月は月末に名古屋方面に行く予定です。また静岡にお邪魔できる際にはこのブログに告知しますので、遊びに来てもらえるとうれしいです!!ホール状況はどこも厳しいとは思いますが…少しでも良い条件のホールさんで頑張りましょう!!



にっぱ~さん、こんばんは!
三平は今のところ負けていません。まぁそれほど勝っているわけでもありませんが、まだマシな調整が多いように感じます。個人的には三平くんのファンなので少しでも長く打てることを切望しています。


くじらさん、こんばんは!
仮面ライダーは取れてしまってどうしよう?って思ったんですけどね(笑)。台レベルが良くて、しかも結果もついて来てくれて助かりました。また機会あれば、遊びに来てください!!


No title

ココさん、こんばんは!
パチンコで勝てるコツがわかると…打てる台が少なくて困りますよね(笑)。まぁでもそれだけ厳しい時代なのでしょう。妥協せずに優秀台を頑張って探してください。私も優秀台を見つけるまでがパチンコの楽しみ方に思うようにして頑張っています。


こぶへいさん、こんばんは!
通常時を3000回転も回せるのは海シリーズですかね。沖海2は少々ゲージが辛いので、ホール様のサービスを期待したいところでしょう。明日も実戦なのですが、できれば沖海2が取れたら打ちたいと思っています!!


マンキチさん、こんばんは!
沖海2は寄りゲージが少々辛くなっています。でもステージ性能は甘くなっているように感じました。どうにゅうホールが多いのでできれば優良ホールで打ちたいですね。お互い頑張りましょう!!


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。