--------



アニキの応援お願いします
2007-03-06

2007年8週目!

アニキの週間稼動データ

2/19月曜日
久しぶりに海イベントに参加。3円換金で24/kレベルのスーパー海物語M55W…半年前ならお帰りまでありましたが、今や打たざる得ない状況です。
*大当り17回*稼動9時間*収支+22500円

2/20火曜日
Aビッグシューターと新レレレ他の新装初日に参加です。ココのところかつての名機(羽根モノ台)が新ヴァージョンで復活していますが、甘くないですね。結局はアタック打ちましたけど…負け。
*大当り12回*稼動7時間*収支-12500円

2/21水曜日     本記参照
*大当り25回*稼動12時間*収支+58500円

2/2木曜日 取材のため実費打ちはナシ!

2/23金曜日
午前中は取材&打ち合わせがあって、午後4時過ぎに地元に戻り羽根モノ台でお勉強。最近は羽根モノ台だから遊べる?というのはもう神話になりそうです…。
*大当り18回*稼動4時間*収支-13000円*

2/24土曜日
結局はアタックNo1…。2.63円換金25/kレベルなのでもちろん全ツッパ!最近は土曜日も働いているなぁ!って感じです(笑い)。
*大当り22回*稼動11時間*収支+28200円  

総括   
*総大当り94回*総稼動43時間*総収支+83700円
先週、反省したばかりなのに往年の名機ビッグシューターの新ヴァージョンに振回されました…。今週もスピードの遅さに根性で我慢してこずえちゃんを打つのが正解。でもなぁ、ビッグシューターと言えば私というかパチンコの原点ですから!?


2/21水曜日
今日はつくば市のB店(3円換金)で行われる京楽イベントに参加です。15年前のメーカー勢力図が①SANKYO、②平和、③西陣だったのに対して近年では①三洋、②京楽、③SANKYO(ビスティ含む)といった感じに変わりつつあります。そして2年後には京楽がトップの座を射止めているかもしれません。

個人的にはリーチアクションの長さに我慢ならないところがあるんですけど、水戸黄門に冬ソナ、ジョーズ、ウルトラマンとヒット機種連発ですから、ホール側のサービス具合が優秀なので京楽さんの機種も打たざるを得ない…といった状況です。

さて出かけにいろいろあってホール到着は9時15分。コレ!といったアテがないので遅れたというのが正直なところですが、すでにアタックNo1は全台埋まっていてどうしよう?(まさかこんなに人気があるとは…)

20070306005247.jpg


そしてココでの選択肢は
①攻めのパチンコを目指す!
②守りのパチンコに徹する!
の2択です。

ココでいう攻めのパチンコとは海シリーズ、エヴァ3やウルトラマンを打つこと。
そして守りのパチンコとは、ハネデジ台や冬ソナ、アタックNo1を選択するということです。
まぁ個人的なニュアンスの濃い感覚的なことなので、あまり参考にはならないですかね(笑)。それに「もしチャンスであれば(回れば)どんな機種でも打つ!」というのが基本姿勢ですから。

 それから一応、全部のシマを見て歩いて、もう一度アタックNo1に空き台のないことを確認してから冬ソナに着席。京楽イベントで命クギは広い調整なんですけど、その中でも寄りクギの甘く見えた台(正確にはマシにみえたですね…笑)で試し打ちです。

すると、投資わずか500円で擬似連予告からポラリスが回ってパズルリーチに発展!そしてあっさりと「777」で大当り!「な~んだ!簡単だ」なんて決して思ったりしていませんよ(笑)。ただ毎日パチンコをしていれば、たまにはこんなこともあるというだけ…です。

そしてこの初当たりは2R確変を1回含んだ4連チャンで出玉はあっという間に5000発!まぁココでヤメれば約1万5千円の勝ちですけれど、持ち玉として使うならば2万円分の玉に相当しますので5千円の得!「パチンコとはいかに安い持ち玉で遊戯できるか?」が勝負ですから…もちろん全ツッパ!

 その後は285回転単発、256回転3連、354回転4連と順調に出玉を伸ばしましたが、5回目の初当たりに苦労して842回転単発…。それでもって5000発に逆戻り!でも7時間前の状況と今の状況では「出玉の質?」が違いますよね。そう!そこには期待収支というものが発生しているのです。冬ソナのあまりにも長~いリーチ中にココまでの期待収支を計算してみましたので参考にしてください。

<期待収支計算方法>
通常時総回転数(時短を除く)÷トータル確率分母=期待大当り回数
実際の大当り回数-期待大当り回数=大当り誤差
実収支-(大当り誤差×大当り出玉×換金率)=期待収支

この式にココまでのデータを入れて計算してみます。

通常時回転数1352回転 冬ソナのトータル確率1/106 出玉約1650個 
実際の大当り回数12回(2R確変含まず) 実収支15000円(5000発×3円)

1352回転÷106=約12.8回(期待大当り回数)
12回-12.8回=-0.8回(大当り誤差)
15000円-(-0.8回×1650個×3円)=18960円  期待収支+18960円

午前10時と午後5時の時点で同じ5000発の出玉なのに期待収支はそれぞれ0円と18960円と異なります。実はココにパチンコ常勝理論があるのです。

 その後は、持ち玉移動で24/kレベルのアタックNo1に移動して大当り13回の上積みです。回転率的には同じようなレベルでしたが、投資500円ですから、珍しくこの日は安い持ち玉で精神的にも安定した一日が過ごせました…とさ(笑)。
(毎週金曜日夕方発売「内外タイムス」より抜粋)

 

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど…

何だかいい事勉強出来ました!
最近エヴァで撃破されすぎで、かなりブルーです(;_;)

今ゎリングが打ちたくて仕方ありません…きっと来る~♪きっと来る~♪

超おもしろそうです!

Re: 2007年8週目!

アニキ、こんばんは。アタックNo1ですが、だけど・・・の次が出てきません。泣きたいのは、俺です。
やっぱり、ハネデジです。パチテレでの、GOマリの連チャンは気持ちよかったですね。
アニキにあやかって、俺も連チャンしたいなー。夢みるばかりです。
最近、R2店は、ご無沙汰なんですか?B店って、ローマ字で4文字の店ですか?

Re: 2007年8週目!

こんばんは、ひろみさん!
リングですか、個人的にはホラー系の番組&パチンコ台は苦手です。
夜、眠れなくなってしまいますんので…(笑)

タカさん、こんばんは!
R2店さんはごぶさたでB店はローマ字6文字ですかね(笑)
あやかって頑張って連チャンさせてください。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
