--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-08-17

2009年31週目!

アニキの週間稼動データ (8/3~8/8)

8/3月曜日
稼動なし。

8/4火曜日
地中海を打つも3円換金22回転レベル。まっ贅沢は言えないですかね…。夕方からはモンド特番の打ち合わせでポロリさん達と麻雀大会。久しぶりの麻雀番組出演にワクワクです。
*大当たり11回*稼動6時間*収支+8500円

8/5水曜日
桃太郎侍の新装初日ホールで3円換金23回転レベル。回りそうで回らない…持ち玉なら勝負するんですけどね…。当たりに恵まれずにギブアップ…。
*大当たり2回*稼働5時間*収支-36000円

8/6木曜日
桃太郎侍を2台打って3円換金21回転レベル。ステージの個体差が大きいですね。早めに諦めました…。
*大当たり0回*稼働2時間*収支-20000円

8/7金曜日
本記参照
大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

8/8土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり13+α回*稼動21時間*収支-48,500±α円*
今週は桃太郎侍の新装に賭けていたんですけどね…残念ながら極上レベルの優秀台には、たどり着けませんでした。出玉があればもっと打ったのに…残念!


8/7金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは東京都のコンサートホール成増店(3.0円換金)さん。そして達人ゲストは初めて出演して頂く黒木優さんです。黒木さんとはパチンコ番組出演者の飲み会でご一緒させて頂いたことがあるのですが、お酒がとても大好きで自分の意見をハッキリ言うお姉さまタイプ。さらに元モデルということで初美ちゃんの先輩にもあたります。
黒木優!サム大好き!
もちろんパチンコの腕は優秀でパチンコ収支で生活しているとのこと…期待できますよね。さて今回はモデル級の女性二人とパチンコを打ててとても満足している塾長です(笑)。それでは前半戦の模様を紹介していきましょう。

 ホール入場を果たすと私が向かった先はイベントコーナーのスーパー海物語IN地中海。イベント台であることと個人的には得意機種なので勝ちに徹した機種選択です。そこへ黒木さんもやって来て、地中海から台選択を始めます。さっそくクギ調整をチェックして行くと命クギは広くしてくれていて風車上がマイナス調整…。まぁ良くある3円ホールの調整です。でもスルーがしっかりプラス調整だったので目標を23回転に設定しました。

そして寄り調整がマシに見えた台に着席するとまずは試し打ち!「なぜこの台だけマシ何だろう?」という疑問は投資1500円で解決です。ステージ癖がとても悪くて、少々見た目を良くしても回らない20回転以下レベルだったからでした…。まぁ導入から2ヶ月が過ぎていますからね、クギのプラス調整に注目するよりもマイナス調整に注目した方がステージ優秀台にありつける率が上がるのかも!?しれません。

それからは寄り調整はマイナスでも命クギの広めの台に着席すると、今度は25回転レベルの優秀台!?まぁ抵投資で判断するのは危険ですが、ステージでの玉の動きや命クギの受け具合を見る限りでは優秀台の可能性大!そして投資3500円で89回転させたところでサメさんの大当たり!

ここは通常絵柄の大当たりとなりますが、時短中18回転でまたまた通常絵柄の引き戻し!そして時短中に今度はタコさんの3つ揃いで念願の確変大当たり!ここは都合5連チャンで終了しますが総投資5500円で5連チャンですから好スタートが切れました!

 そして達人ゲストの黒木さんも試し打ち2台目で大当たり!「回らない台で当たっちゃった!どうしよう?」というコメントがありましたが今日のホールさんは同じコーナー内なら1箱だけの移動が許されるという特殊ルール。でも換金率差があることを考えると移動せずに打ちきった方がお得かも!?その後の達人の立ち回りとコメントに注目してください。
守山塾8月ロケ!!!
 一方一人2Fコーナーへ向かった初美ちゃんは「一度打ってみたかった!」というコウダクミ2に着席。最初は20回転レベル以上の台を発見できすに苦労したようですが移動数台目にして大当たり!「どうしているかな?」といった感じに様子を見に行くと、すでにドル箱が6箱でまだまだ確変中!そこで止め打ちを伝授すると一生懸命挑戦してくれました。まぁ賞球が3個なので現状維持がめいいっぱいでしたが、けなげに努力する姿がとても可愛かったです!

さて今回の実戦はホールでの人気の高いミドルタイプでの勝負となりました。イベント対象機種にもなりやすいパチンコ台なので台選択する際の参考にして頂けると嬉しいです。それとやっぱり守山塾には塾生が必要不可欠ですよね。前回実戦では守山有人と二人きりで「あ、うん」のやりとりがメインでしたが、今回は初美ちゃんの質問がとても嬉しかったです(笑)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)






スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

有難うございました。

8/15(土)エスタディオ東松山での
イベントお疲れ様でした。
私にとって、アニキとの握手・サイン・写メ等
忘れない一日となりました。
有難うございました。
アニキはフルハイスペックの機種と
勝負する姿が一番似合っていると思ったのは私だけでしょうか。
これからもパチンカーに夢を与え続けてくださいね。

グランドPで頑張って下さい

守山さん、18日(火)はグランドPへ行かれるとのこと。
何を打たれるのでしょうか?
私も都合をつけて是非行きたいと思います。
もし、牙狼を打たれるのなら軍資金を多めに持って行かないといけないから・・・・・(笑)
教えてもらえますか?

隣で勝負しちゃいます。(^0^; アハハ…

守山君!俺も守山君みたいに本に載ったりしたいんだけどどうしたらプロになれるの?釘読みやデータ取りは守山君より出来る自信があるんだけど!紹介して!

イサムちゃ~ん!

みんな苦労してプロになってんだから、自分で考えなさ~い!
自信があるなら、直接出版社に自分を売り込めばぁ?


まあ、無理だろうけど…

いい加減、上からコメ止めなよ。
読んでると不快感だけで、ムカつくからさ!




やっぱり初美ちゃんは守山塾に欠かせない存在ですね。
オレは毎回癒されております(笑)

イサム消えてくれ

宇宙の彼方~イスカンダルへ♪

塾長、お疲れさまです。

自分は今週もグランドオープン2週目の店に全ツッパで激闘したいと思ってます。
前回も書き込んだんですが、初代ヤマトのハネデジ台、絶好調で、一週間負けなしでした。
現金投資を極力避け、貯玉をフル活用し、開店から20時前後まで、ぶん回して使った分の貯玉を回収して、余裕があるときは、一箱さらに貯玉して、残りを交換と言った感じです。

で、塾長にオカルトめいた質問で、申し訳ないのですが・・・やはり機種との相性ってあるのでしょうか?
この初代ヤマト、回り自体はけして良くないのですが・・・(1k15回レベル)

もしくは、朝に激闘!守山塾の再放送を必ず見てから出陣してますので、そのご利益でしょうか?(笑)
ハマリで苦しいとき、塾長の教えや、激闘する姿を真似て激闘してますので、おそらく、この好調さは後者のおかげだと思います(爆)
事実、勝ち逃げしてたのを改め、持ち玉の限り全ツッパなど、真似らしき事を始めたら、収支が前より付き始めました。

追伸:福岡にも慶次のハネデジがやってまいりました!まだ触れてませんが・・・激闘したいと思います!

私もイサムさんのコメには、毎回不快な思いをしてる一人です。

5月の休養明けの時も、更新しなかった事を詰り(休む事を事前に告知してるのに)謝罪しろと難癖をつけてましたね。
個人のブログなのに、書いてる本人に謝罪を求める姿勢に、苦笑しつつも不快感を覚えました。

有名な方と知り合いぶったり、優位に振舞う方を稀に見掛けますが、恥ずかしくないのでしょうか?

長々とすみませんでした(__)

イサムさんはパチンコに負け、多額の借金もあり狂っているのだと思います。


こういう事でしか、気を晴らすしかないのでしょう


1回司法書士の方に任意整理という形で相談してみては?

みんなイサム、イサムって、主人公はアニキだよ(^_^;)放って置こうよ☆生意気言ってごめんなさい(__)さぁ、今日も残り時間、張り切って回しましょう!(笑)

アニキのブログ内で個人攻撃すんのもどうかと思うけど。
でも、やっぱり書いちゃうよね。毎回毎回微妙に腹立つ言い回しで書いてくるから。
一時、マシになりかけたけど、最近またヒドくなってきたね。
決して高学歴ではない、知性を感じさせない幼稚文面で挑発してんのが不快かな。

でも、もう一人変なのがいますね。
やたらと自分の収支を長々と書く〇〇くん(悪意は無いみたいだから伏せ字で。誰なのかは…バレバレか…)。
そして、最後はお決まりの馴々しさ特盛のコメね。
自分はアニキと知り合いだぜぇ!…感がよく出てますね。
そんなに仲が良いなら直接メールでやり取りすれば?


下のコメにある〇〇くんって…


弟子とか名乗ってるキ〇チ ヒ〇カズくんの事?

暑いッスね☆

アニキさん♪お忙しい中、早速お返事、ありがとうございます(__)
恥ずかしながら、今年で37歳になってしまうので、今から雑誌編集に就職は困難のようです(^_^;)
今日はお盆の開け戻しか、地中海のGLのかなり優秀な台に辿り着き、一安心でした♪これからも応援してますので、がんばって下さい☆O(≧∇≦)o

大爆笑しました!

幸福実現党さんのコメには、腹抱えて笑いました。ありがちですよね。まあ、字が思うには消費者金融で借りながらパチンコしてる人ではないかと・・・。それで、たまたま「運」で出た時に自慢してるかと・・・。100歩譲って本当だとしてもあんな感じではねぇ・・・。いつかは、こういう状況になると思ってましたので便乗させてもらいました。

(・∀・)チス

アニキこんばんわ!

アニキ、初美ちゃんがいないと一気にテンションダウンですね!
達人ゲストもお馴染みの有ちゃんでは否めないですかね(笑)
確かにかわいい子がいるとテンション上がりますもんね(・∀・)
隣の席に座られたりしたら俄然やる気が出ます!
そんな時に限って激アツ外してカッコ悪い感じになりますが…


くぅちゃんは相変わらず絶好調なのですが
気になる機種を発見!CR機動戦艦ナデシコです☆
RXスペックは出玉も多いし、アニヲタの私としては打っておかねばならない1台です!
ドリフみたいに扱いづらくてホール側に嫌われないかが心配ですが、
ちょっと積極的に狙ってみたいですね(゜∀゜)♪

No title

激闘伝毎回楽しみにしてます。
初美嬢はコーダ実践ですか。
分かってますね、彼女は番組のことをw
なんだかんだ言っても結構台数入ってますからね、楽しみです。最近私はMFばっかり打ってます。
あとアニキが番組でネカセについて見ただけで分かると言ってましたが、番組で取り上げてくれると嬉しいです。

No title

今週もお疲れ様でした。

ポロリ氏と麻雀。
守山アニキ&ポロリの女流対戦特番撮影もお疲れ様でした。

オンエア楽しみです。

成増ロケもお疲れ様でした。
あまり詳しくは存じないので、黒木とは特に接していませんが、
とても夏らしい服装の黒木さんと、「花の慶次」の長そでシャツを着ている青山シゲキ氏の
ギャップに、個人的大爆笑でした(笑)
Σ(・艸・*)エェ!!  ってなりました!

※シゲキ氏は、ホールですれ違った瞬間のに、まず相変わらずな「変な服装」チェックしちゃいました(笑)

さてさて、アニキのブログに書き込みさせていただいてから
もう2年経ちますが、また書き込み内容に関して
個人集中コメントが始まっちゃいましたね~。
※年1回は必ず発生?

イサムさんもちょっと度が過ぎてますが、
他の皆さんも、度が過ぎてますよ。

あまりこう言ったコメントする気ありませんでしたがここはアニキのブログなんで、
イサムさんにつきましては、「アニキに判断」してもらうべきで
みなさんがとやかく言う必要ないと思いますよ。

アニキがコメントしにくくなるでしょ。ね。

No title

こんばんは!黄色の坊主さん!!
こちらこそ、わざわざ足を運んで頂きましてありがとうございました!!
フルスペック機が似合いますかぁ…。まぁ番組では無理することも多いですけど、この日は私にとっても良い思い出になりました!!またよろしくお願いいたします!!


グズさん、こんばんは!
この日はちょっと状況が悪かったかも!?でも花の慶次で勝負して優秀台に座れました。納得の台選択ができて満足です。


イサムさん、こんばんは!
うーん…今は大手出版社の募集に応募するのが一番でしょう。私はガイドさんの攻略法ページで賞金を頂いたのがキッカケです。


No title

けんちゃん、こんばんは!
初美ちゃんのおかげで番組に丸みが出ますよね。それにおっさんたちがパチンコしていてもつまらないでしょう(笑)。


zicoさん、こんばんは!
まず、交換率ギャップを少なくすることで有利なパチンコができますので、今の努力はイイですよね。それと相性は短期間的なものですから(笑)。でもその地域の有利な機種が相性として出てくることもあるかもしれません。今の調子で頑張ってください。甘慶次は導入直後がオススメです!


clownさん、こんばんは!
うーん…この日はちょっと気が抜けているかも・・・すいません。それとナデシコは出玉の多いのが特徴ですね。しかもアタッカーの左側に感知センサーがあって、オーバー入賞までも見込めます。ホールではどんどん出玉が削られていくか、回らない状況が予想されます。この機種も導入最初が狙い目に思います!!



No title

モンド政さん、こんばんは!
初美ちゃんには素直に打ちたい台を打ってもらっています。そしてネカセについてはいろいろコメントしているんですが、カットされることが多いですね。あまり扱いづらいのかもしれません…。



トシさん、こんばんは!
あの日はデビルマンが一番優秀な状況だったかもしれませんね。ホールルールが出玉移動1箱までということで、打てずじまいで終了です。黒木さんは、和泉さんの生徒さんでしたね。結構プロ志向な方です。それとイサムさんは、自己表現が苦手な方なのかもしれませんね。個人的には温かい目で見ています。


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
