--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-07-27

2009年28週目!

アニキの週間稼動データ (7/13~7/18)

7/13月曜日
ショールーム実戦。今回はCR桃太郎侍が元ゲージ的に甘く感じましたね。電チュー賞球が5個なのもイイ感じ。新装初日狙いはこの台で決まり!導入は8月初旬からです。稼働なし。
DVC00146.jpg
7/14火曜日
くぅちゃん2の新装ホールを2店舗回りましたが残念ながら大当たりを得ることなく地中海へ。すると地中海では連チャンが止まらずに閉店“確変”終了…。あぁもったいない…。
*大当たり29回*稼動11時間*収支+71700円

7/15水曜日
今日は打ち合わせがあって8時間しか打てませんが、積極的に地元ホールでくぅちゃん2を打ちました。それでも弱めのストロークで24回転レベル。自分を含めたオッサンに人気がありましたね(笑)。
*大当たり18回*稼働8時間*収支+31500円

7/16木曜日
昨日のくぅちゃんを打ちに行くも命クギが閉まって21回転レベル。出玉がなくなって終了…。
*大当たり4回*稼働4時間*収支-22000円

7/17金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

7/18土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり52+α回*稼動39時間*収支+81200±α円*
今週はくぅちゃん2を打ってみましたが、やっぱり地中海のイベント狙いが賢い立ち回りでしょう。優良ホール探すことが第一歩ですよね。

7/17金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは東京都のKEIZ新高円寺店(4.0円換金)さん。そして達人ゲストは海のスペシャリスト守山有人です。まぁ夏と言えば海!海と言えば海物語ということで毎年恒例の達人ゲストになりましたね。
P9210151.jpg
それと今回は非常に残念なお知らせをしなければなりません…。それは塾生の森谷初美ちゃんにどうしてもキャンセルのできないモデルのお仕事が入ってしまって今回のロケはお休みなこと。女性アシスタントあっての守山塾ですからね、スタッフ一同テンションがかなり低いことをお詫びいたします…(笑)。

 さて開店入場を果たした守山ブラザースは、まず!地中海コーナーへ向かいました。実は今回のロケホールさんはグランドオープンから2ヶ月の新規店。そして有人先生の地元ホールで、新規オープン時には毎日通ったホールさんだそうです。ということで台毎の癖まで把握した有ちゃんにとっては楽な実戦になりましたかね。入場するとモノの1分で対戦台をキープ!見た目のクギ調整はもちろんのこと。ステージ癖を把握した上での台選択に自信ありげな表情が何とも頼もしかったです。

 一方、私はというと散々悩んだ挙句に導入4日目のくぅちゃん2(コウダクミ2)に着席です。まぁ時間効率は悪いですけど弱めのストロークが通用しやすいのと出玉が比較的良いことに着目しての台選択。しかし投資4千円で78回転の19回転レベル。

 しかも新台が先に埋まってしまうことを予想してくぅちゃん2に着席したのに開店から20分経っても客付きは1割程度…。新装4日目ということを考えると常連客の動向に注目した方が良さそうな雰囲気でしたね。それから地中海コーナーを覗くとコチラはすでに半分以上の台が埋まっていて“海のホール”という印象を強く受けました。そこでさっそく地中海コーナーに移動です。

すると投資5千円で通常図柄の大当たり!早めに大当たりが取れたことに喜びましたが確変昇格することなく時短100回転もあっけなく終了。それと当たる前からイヤな予感はしていましたけど、大当たり出玉がかなり削られていて4分の大当たり消化。そのうえスルーの通りが悪くて“さすが等価ホール!甘くはない”といった感じです…(泣)。
マリンちゃんに嫌われた…?

その頃、海のスペシャリスト有人先生も通常絵柄で大当たり!しかしコチラも確変昇格することなく時短も終了。なんだか二人揃って寂しいスタートになりましたね…。確かに地中海は大海物語に比べると通常時の2R確変割合が増えていて単発の大当たりが増えたのが特徴です。

それでも電チュー消化では2R確変のすべてが15R確変に昇格ですから、海らしい爆発力も備えているハズ!?今後の大連チャンに期待して打ち込むことにいたしました。その後持ち玉の尽きた私は21回転レベルの台に見切りを付けてもう一度台選択のやり直し。そして移動5台目でなんとか22回転レベルに漂着です。今度は先ほどの失敗を踏まえてアタッカーとスルー重視の台選択。まぁ等価交換ですから、回転率よりも当たってからの出玉に重点を置いてハイリターン!に期待です。

そして有人先生はというと出玉が呑まれて再投資中…。なんだか今回は二人揃って地味な展開で今までの快進撃がまるで嘘のようでしたね。おまけに初美ちゃんがお休みでしょ!「今日のロケは中止!」と言われていたら真っ先に席を立っていたかもしれません…(苦笑)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!
最近は地中海ばかり打ってます。
しかし、今回の海のステージは辛いですね。どうしても打ってる最中は目がいくので、22/Kレベルでもストレスを感じます。

この頃は1パチコーナーを設けるホールが増えてる気がするのですが…
当るほど、これが4パチなら…と思ってしまうので、あまりやらないのですが、4パチでは撤去されたちょっと前の好きな台とか置かれるとついつい…


お疲れ様です。

アニキ、今週もお疲れ様でしたぁ!

KEIZ新高円寺店に応援に行かせて頂きましたが、ナゼ初美ちゃんがいないんだろう?と思ってましたが、そういう訳だったんですね。安心しました(笑)

KEIZはグランドオープン時に何回が行きましたが、やはり等価店はキツイですね~。普段は等価店では打たないので疲労度がハンパなかったです(笑)

またロケ等ありましたら告知よろしくお願いします。今度も応援に押しかけたいと思います。

守山君こんばんは。今はくぅちゃんが食いですぞ!地中海なんて単発ばっかだからやってちゃだめだぞ。桃太郎侍面白かったかね?来月打ってみるわ!

お疲れ様です

アニキお疲れ様です!

等価の地中海は甘くないすねぇ…。アタッカースルー関連潰すとはさすがに等価店…。
TV収録でなければ逃げたいですねw

雑誌で桃太郎侍の賞球5に注目してたんですが、やっぱり誤植じゃなかったんですねw
ホールさんもそんなに力入れる機種じゃないと思うので、新装狙いで是非打たせていただきまーす!

守山君こんばんは。俺の地元名古屋においで。名駅近くに正村というパチ発祥の店&パチ博物館もあるよん!

お疲れ様でした。

桃太郎侍ですか。ヘソ5賞球は大きいですね。
まぁ、昔は7&15が主流だっただけに
まだまだ出玉少なくなった感は否めませんけど…(泣)

守山塾ロケもお疲れ様でした。
初美ちゃん不在は、モチベーションダウンでしたかぁ。
本来は海メインロケだっただけに初美ちゃんがいた方が
番組的にも良かったですよね。
それに初心者が等価でどう立ち回るかも
視聴者としては見たかったですけど(笑)。

当日の模様はオンエアを楽しみにしています(笑)

なかなか応援行けずすみません。
アリト氏分も含めて、例のピックは購入済みで
後はお渡しするまでなのですが…。

三洋、サミー等ホントに最近は固定しづらいですから…。困りものです。

都合見てお伺いしますね!

夏休みシーズンですね。

塾長、お疲れさまです。

先日、朝一でホール内をうろうろしていましたところ・・・。
なんと!北斗のラオウverでモーニング台をGet!今日は勝てるかなぁ~とハンドルを握ってますと・・・世紀末モードで2R通常を引きまして・・・。
あえなくその日は撃沈・・・。
なんだかテンションのあがらない1週間でした。

今週は、塾長のおすすめの009-1のハネデジで激闘したいなぁと思います。
カイジのハネデジ台も好きなんですけどね。

No title

いつも楽しく拝見させてもらっています。

充実した情報が多く勉強になります。

私も関連サイトを運営しています。

もし、ご興味があれば一度見ていただければ嬉しいです。


モンド杯残念でしたね!ガロが後5回続いていたら抜けたのにね!けど最後の捲りは素晴らしかったですよ!めげずにまた出て下さいね

8月また行きます

アニキこんばんは(*^_^*)
ラブパチでまたアニキが来るのを見つけました。
またアニキに会いに行きます。
また楽しいお話楽しみにしてます。

No title

なに~!初美嬢が実戦休みだと?

写真で見る限り等価の割には命釘開いてますね。やはり甘い地域は存在するのですね。。。マイ地域は全てマイナス調整です。

いつも活躍拝見しております!


疑問なんですが、自分の地元では、なぜか3円交換の店が続々と等価になってしまいました…


不思議です…


お盆前だから? それとも、景気? わけがわかりません


釘が、どうしても…なんです

アニキご無沙汰でした、今羽デジをメインに稼動しています。貯玉再プレイなので3円で20回オーバーを目安に日当で最低+5000発(再プレイを除く)を目標にしています。マイホでジグマ稼動なので多くても10000発で引き上げています。上手くホールと付き合うため程よい稼動が良いのか、勝てる時により多くを目標にした方が良いかアドバイスお願いします。

No title

310さん、こんばんは!
地中海の22/kレベルは私も打ちますが…、正直ストレスがたまります…(苦笑)。まぁ2パチならまだイイ方なのではないでしょうか…?


うきわマンさん、いつも応援ありがとうございます!!
彼女がいないとさびしいロケになりますね(笑)。私も正直キツかったです…。



イサムさん、こんばんは!
いつも上から目線のコメントをありがとうございます!!(笑)。






No title

イナスケさん、こんばんは!
桃太郎はFPH1というタイプが5個賞球です。でも良い思いができていないというのが現実です…。世の中厳しいですね(笑)。



トシさん、こんばんは!
この前はありがとうございました!!でも前のよりも海系には滑ってしまいますね。文句をつけてしまってすいません…(笑)。でもおかげで最後に大当たりが取れました!!


ヒロシさん、こんばんは!
一度拝見させて頂きます!!





No title

甘沖マニアさん、こんばんは!
ガロはあと三回で良かったそうです・・・。いつも負けてばかりで…すいません…。


zicoさん、こんばんは!
そうですか北斗の潜伏を!でもこのタイプは通常がありますからね、でもまた拾ったら打つでしょ(笑)。もちろん私も打ちますよ!カイジのハネデジ台もいい感じみたいですね!!


かっぱっぱさん、こんばんは!
いつも、いつも、ありがとうございます!!



No title

モンド政さん、こんばんは!
うーん…主役が休みだとキツイですねぇ(笑)。


八百羅漢さん、こんばんは!
等価ホールが増えているんですか…。まぁ回らなくしてツイタお客さんに還元という方針ですね。ボーダーを超える台があればいいのですが…。


MPVさん、こんばんは!
私は勝てる時に勝っておいた方が良いと思いますが、1店舗ジグマではそうもいきそうにないですよね。正直難しい問題です!!

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
