--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-07-20

2009年27週目!

アニキの週間稼動データ (7/6~7/11)

7/6月曜日
稼動なし。

7/7火曜日
ここ数年、七夕イベントが優秀だったホールへやってくるも今年は大回収イベントで残念…。こういうところで世の中の景気の悪さを感じます。
*大当たり2回*稼動3時間*収支-15000円

7/8水曜日
本日3店舗目のホールでハネデジ009-1を打つ。回転率は千円21回転レベル。この台ならこのレベルでもOK。
*大当たり114回*稼働11時間*収支+42200円

7/9木曜日
昨日の009-1は16回転レベルに。これがこの台の平常営業…。その後は地中海を試し打ってノーヒット…。
*大当たり4回*稼働4時間*収支-28000円

7/10金曜日
静岡県へ移動。「DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾vol.5」の発売日。稼動なし。

7/11土曜日
本記参照
*大当たり10回*稼動6時間*収支-8800円

総括
*大当たり130回*稼動23時間*収支-9600円*
地中海のサービスが落ち着いてしまって打つ機種がない!?まぁそれでも地中海コーナーをウロウロ…。これからも無理せず地中海の優良ホール探しをがんばりたいと思います!

7/11土曜日
 今日は静岡県へ来ています。地域パチンコ情報誌「ラブぱち」のホール取材でこれから3店舗を回る予定。こちらでの宿泊費や経費は出ますがパチンコ代はもちろん自腹です。できればというよりも“絶対に”勝って帰りたい!というのが今回のテーマですね(笑)。

 さて本日の1店舗目は焼津大住のC店(3.5円換金)さん。そして今回一緒に取材するのはヒロシ・ヤングさんです。ヤングさんというとパチンコとスロット両方が得意なライターでこの業界唯一の私の同級生。いつも気楽な本音トークで心を和ませてもらっています。
P7110530.jpg
 ホールに到着するとまずは店長さんにご挨拶。それから最近のホール事情や新機種情報を取材します。まぁ普段は“敵”なんですけどね。できる限り“よいしょ”して!?ホールの本音やサービス具合を探るのが目的!敵の戦略を知ればコチラとしても戦いやすくなりますからね。

 すると店長さんから本音トークを頂きました「GW頃からお客さんが減っていて本当はサービスしたいんですけどね。うちは近くにライバル店のないので、上からお客を減らしても良いからもっと(利益を)取るように言われています…。そして今日唯一の安全地帯は地中海かな。」とのこと。本当は稼動率と利益率の両方をバランス良く上げていきたいみたいですけど難しいみたいですね…。

それからホールへ出るとお客さんは多かったです。「こんなにお客さんが入っていても文句を言われるんだぁ…」なんだか店長さんがかわいそうになりましたね。そして安全地帯の地中海コーナーへやって来ると60台設置の空き台は1割ほど。急いで着席しましたが命クギはそれほど広くなかったです…。

「これじゃあ3.5円換金で21回転もあれば御の字かも!?」そんな気持ちで打ち出すと、地中海にしては珍しいほどのステージ優秀台!サクッと1万円がなくなりましたが243回転で千円24回転レベル。これならプライベートでも打ちたいレベル。そして投資16000円目に「341」が揃ってミラージュチャンスに突入!かと思いきや更にスクロールしてエビさんの三つ揃い!うーん凝った演出ですけど嬉しかったです!ここは5連チャンが決まって本日1店舗目を無事に勝利です。
P7110528.jpg

 そして2店舗目は藤枝築地のC店(3.5円換金)さん。ここでも地中海がオススメということでしたので積極的に空き台を打ちまくると6台目に22回転レベルの台に漂着。そして総投資21000円目にサムが出てきて大当たり!ここから5回の大当たりを取ったものの取材時間は1店舗あたり2時間がタイムリミット。でも5連チャン目はふぐさんの三つ揃いだったので「まぁ時短はしょうがないなぁ…」と思っていると15R消化後にピキピキ―ン!で確変昇格!「あちゃ~」という気持ちとは裏腹にわざわざ見に来てくださったお客さんに笑顔で確変台をお譲りしました。

 そして本日最後のホールは島田駅前のC店さん。ここまでの収支結果はプラス11200円です。ハネデジ台でお茶を濁せばプラス収支が残せるですけどねぇ。でもギャラリーを引き連れてのパチンコで1円コーナーやハネデジ台は打ちづらい…というのが正直なところ。そして今度も地中海から打ち始めるも20回転以上の台を発見できずにエヴァコーナーへ移動です。こちらは常連のお客さんから「結構回りますよ!」と言われて打ってみると千円23回転レベル。ここは最後まで全ツッパをさせて頂きました。そして最終の収支結果は表の通りです。

<アニキの静岡県ホール取材収支結果>
焼津大住のC店(3.5円換金)10:00~12:20 投資16000円 大当たり5回 収支+8000円
藤枝築地のC店(3.5円換金)13:30~15:45 投資21000円 大当たり5回 収支+3200円
島田駅前のC店(3.5円換金)16:15~18:00 投資20000円 大当たり0回 収支-20000円
集計結果 稼働6時間20分 総投資57000円 大当たり10回 総収支-8800円

今回は同じ系列店の状況を取材させて頂きましたが、それぞれのホールがその地域やライバル店の状況に応じて戦略を持っていました。まぁ打つ側も…打ってもらう側も状況に応じた対応を必要に感じました。ちなみにヤングさんは大幅なプラス収支!うーん…羨ましい(笑)。まぁでもホールの営業方針は見えましたからね、次回のホール取材では…きっと!?いや絶対勝てることでしょう。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<ロケ告知>
7/21火曜日 勝利のDNA 楽園大宮店





スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

アニキ更新お疲れ様です(^-^)


こちらの地元は地中海はほとんど開いてないのであまり打てませんがなんとか回る台を探してます。

本日もエヴァ5を33玉交換店で24/Kレベルを打ったのですが展開が悪く1053回転まで引っ張らてしまいました(苦笑)

でもその後は初当たりが早くなんとか持ち玉でつながってくれて収支も3000円負けでしたが回転率の高い台に座れたので個人的には清々しい実践でした。


これからのアニキの活躍期待しています。

暑くなってきましたがどうか体には気を付けて下さい。

ではでは

こんばんは

いよいよ幸田さん導入始まりましたね。数店見て周りましたが、いや~参ったマイッタ隣の神社です(苦笑)もう少し大事に使ってくれると思ったんですが・・まぁ導入は多いですからもう少し探してみようかと思いますが、少し触った程度ですが自分的にはステージが・・て感じですがどうでしょうか?そういう訳で本日も最近お世話になっている大手Mに行ってみましたが「お前もか!」てな感じでした。日曜だしなぁ~と諦め半分いろいろ見ていたらMAX北斗の所で衝撃を受けました。ヘソがまさに「ハ 」の字台が1台!流石にワープ・風車マイナスのヘソ下げでしたが30レベル頂きました。久々でしたので、嬉しくてドリームスに写メ投稿しちゃいました(恐らくパスでしょう)。こういう事をやってくれるとヤル気もでるんですけどねぇ。アニキさんも暑い中、せいりょく的に活動されてる様でなによりです。体調を崩さない程度にこれからも頑張って下さい。

こんにちは☆

お疲れさまで~す☆

先週はなかなか稼動できてませんでしたが、昨日は一日楽しく遊戯できました~♪

最近、ホールさんの出玉状況は微妙ですが、休日のマイホは開店一時間も経つと、
空き台を探すのが難しいほど、お客さんで埋まってますf^_^;

これも不況の影響でしょうかねf^_^;

今週も楽しく行きましょう!

こんにちは

塾長、おつかれさまです。

最近・・・稼働開始10回転とか7回転とか、ありがたい回数で大当たりを引くもの、なかなか収支がプラスにならずに苦戦中です。

海に関しては、地中海よりも、前作の大海SPが残ってるホールさんも多いので、大海SPorイベント台中心で立ち回ってます。

大海SPの方は、お客さんが地中海の方に流れてるので、意外と打ちごろなのかもしれないですねぇ。

奇跡的な台

 はじめまして、また静岡にいらしていたんですね。

 浜松地区ですが、1円パチンコの盛況ぶりをみるかぎり4円パチンコは厳しいのだろうと推測がつきます。

 
 3年ぐらい前には9000円で300回回る海とかあったんですけれどね(弊店3時間前だったので、無駄入賞オンパレードでこの回転率) ただ2000回ハマっていたので、変に警戒してか普通に空き台でした。

 あと、もっとすごいのは羽もので玉が詰まったときにVゾーンに玉を入れてくれた店員さん・・・。  

 そんな、対応また無いかなあという過度な妄想に捕らわれています。

(・∀・)チス

アニキ、静岡県でのハードスケジュールお疲れ様です☆
どこの地域もホール側、パチンカーとも甘くはないですね(´・ω・`)


私は先日倖田來未Ⅱを打って参りました。
導入から最初の週末でしたが厳しかったですね…
ヘソは狭いだけではなく左右の釘の高さ等を微妙に変えてステージ入賞をしにくくしてある感じでした
そんなにステージ性能高いとは思えなかったんですけどね(-_-)

おまけに風車周りを殺されると厳しさ炸裂ですね!
どう頑張っても19/k(等価)が限界でした(´・ω・`)

でも収支は台が壊れたように爆発し超大幅プラス♪
くぅちゃんの事好きになってしまいました(゜∀゜)

月末イベントでもう一回くらい挑戦したいですね!


倖田來未Ⅱ、アニキの意見も是非聞きたいです!
打たれましたらまた感想聞かせてください(・∀・)

弟子失格ですね??

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

またまた長らくご無沙汰してしまいました。申し訳御座いません。
実はまた本業の方で異動がありまして
生活が落ち着くまで多少時間が掛かってしまった為です。
今後はある程度定期的に返信できたらと思っておりますので
これからもまた宜しくお願いいたします。

遅ればせながら、守山塾DVD本第五弾発売おめでとう御座います。
実戦の方は残念な結果となりましたが、次回の奮起を期待します。
まあこれも時の運ですから、
人たる身がどうこうできるものでもありませんがね(笑)
因みに例の評価に関しましては、ご両人とも甘過ぎやしませんかね?

さてここ一ヶ月戦績はというと、先月は好調感を維持しておりましたが
今月に入ってからは強力なライバルが出現したために
まともな収支が残せず厳しいと言わざるを得ません。
まあ逆境があってこそ前進がありますので
今は現状分析と今後の対策を練りながらチャンスに備えたいと思います。

また最近キン肉マンに触れる機会がちょくちょくありますが
確変中の演出は退屈ですね。
特に7絵柄煽りでリーチが掛かっても揃わないのは如何なものかと思います。
今度MAXタイプがでるそうですが、その点も改良されるといいですね。

それでは、今月(?)に予定されている守山塾イベントにて
またお会いできることを楽しみに。

P.S.
現金機で長年お世話になった地元の老舗がとうとう閉店してしまいました。
思い出深い出来事としては、夕方雷で停電になったのが記憶に残っております。
昭和の香りの残るホールだったので非常に残念です。。。
そういえば3000玉が入るドル箱を最近まで使っていました。

アニキ後無沙汰です!
ところで実戦守山塾のDVD(雑誌じゃない方ですが)の第二弾が出ると最近知ったんですが、いつごろ発売になるのでしょうか?
初美ちゃんは出るのかな・・・(笑)
詳しい内容などをそのうちブログで告知していただけると嬉しいです。

ごくろうさまです

静岡へ来てくれていたんですねぇ・・
会えなくて残念でした。
最近・・歳のせい?で・・体調下降気味・・
15R搭載機種とは、しばらくお別れで・・
小さな事をコツコツと・・と踏ん張ってます。
最近は・・・ほんと・・ちょっとの回転数の
違いや・・玉増えの違いが身にしみるなぁ
と思えるようになり・・厳しさが増すばかり。
パチ好きが増えている現在でも・・
システムの理解度は低いのが現実。
アニキのがんばりが励みです。
でも・・・やはり・・がんばりすぎないように
日々・・お疲れが溜まりませんように。。

今週も1週間お疲れ様でした。

ご無沙汰しました。
最近忙しくて、コメントできませんでした・・・。

さて、収録お疲れ様でした。

番組収録とは言え、自腹勝負で閉店でもないのに
時間切れ、確変を譲るって・・・。
そういう場合でも、べつに制作側から何かある訳でもないんですよね?
う~ん、なんとも凄い世界。

そして、トータル負け・・・。
確変譲らなければ勝ってただろうし、そのまま打ち続ければ
更に期待収支も変わるだろうし。

大変ですよね~。

アニキまたまたご無沙汰でした、今羽デジをメインに稼動しています。貯玉再プレイなので3円で20回オーバーを目安に日当で最低+5000発(再プレイを除く)を目標にしています。マイホでジグマ稼動なので多くても10000発で引き上げています。上手くホールと付き合うため程よい稼動が良いのか、勝てる時により多くを目標にした方が良いかアドバイスお願いします。

No title

NAOパチさん、こんばんは!
返事が遅くなってすいません…。3円交換24/kレベルなら、この厳しいご時世十分優秀台ということができるのではないでしょうか。私も最近苦労していますが、我慢我慢が続いております。お互い頑張りましょう!といしか言えなくて・・・すいません。


悩めるさん、こんばんは!
返事が遅くなってすいません…。コウダさんは結局チャラぐらいで打っていません…。まぁ命クギが少しでも開いてくれたら、寄り玉が多いので打てるのかもしれませんね。今は地中海ばかり打っています。それにしてもMさんで30レベルとは凄い発見ですね(笑)。写メ確認したいと思います!!


あっきぃさん、こんばんは!
パチンコは不況に強いと言われていますが、私のテリトリーでは1円コーナー以外はすいています…。まぁホールがやる気になってくれないと厳しいかな。元気のある地域が羨ましいです(笑)。


No title

zicoさん、こんばんは!
私も地中海でしか勝っていないような気がします。この調子で頑張りましょう!!


firstさん、こんばんは!
昔は良かった…という話はいくらでも出てきますね(笑)。今は耐える時かもしれません…。


clownさん、こんばんは!
コウダ2はホールとしても利益の上がりやすい機種です。スピードも遅いですし・・・個人的には打たなくても済むなら…打ちません。

No title

ひろくん、こんばんは!
評価は甘かったですかね(笑)。でも皆さんお仕事を持ちながら自分のスタイルをしっかり持っているところを評価いたしました!そしてライバル出現ですか?まぁそうでしょうね…。今度のキン肉マックスでさらにお仕事が充実することを願っています!!


けんちゃん、こんばんは!
DVDの方は実戦を考えていましたが、DVD単体での実戦には規制があって現在お話が止まっています。新たな形で年末頃には発売できると信じています。また告知もしますので、出たら観てやってください!!


ちょこさん、こんばんは!
小さくコツコツはパチンコの基本です(笑)。また8/23日にも静岡へ行きますので、時間があったら遊びに来てください!!







No title

トシさん、こんばんは!
うーん…条件は結構厳しいですね。それでわざわざ来て頂いた方が喜んで頂けたら…それはそれで嬉しい!?です(笑)。この前はどうもありがとうございました!!


MPVさん、こんばんは!
ジグマというのが難しいところですね。ガッツリ行きたいけど、いけない…みたいな。特殊なハネデジ機種なら速攻で攻めて、オーソドックスなタイプは長持ちさせるべきでしょう。


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
