--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-07-12

2009年26週目!

アニキの週間稼動データ (6/29~7/4)

6/29月曜日
稼動なし。

6/30火曜日
ショールーム実戦でCRKODAKUMIを打ちましたが、相変らず派手でエロカッコ良さが満載!ミドルスペックで打ちやすい機種ですね(7月下旬導入予定)!稼働なし。
koudakumi!!大当たり!打ちやすいミドルスペック!
7/1水曜日
地中海を打って千円23回転レベル。先週より回転率が一割落ちましたが出玉が良いのでまだまだ打てそうな感じ…。
*大当たり8回*稼働8時間*収支-27000円

7/2木曜日
本記参照
*大当たり19回*稼働11時間*収支+8500円

7/3金曜日
今日も昨日と同じ台を打ちました。でも命クギを若干閉められましたね。最近は閉まるのが早くてホント困っちゃいますよ(泣)。持ち玉が無くなった夕方に早めのギブアップ…。
*大当たり11回*稼働8時間*収支-15000円*

7/4土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり38回*稼動27時間*収支-33500円*
今週も地中海メインの稼働です。だいぶホールのサービス状況も落ち着いてきましたね。千円23回転レベル以上(3円換金)で持ち玉なら今後も頑張りたいと思います!!


7/2木曜日
 もともと守山塾とは“パチンコ情報の共有”という意味で2000年に立ち上げました。そして「守山塾に入塾したい!」という方もたくさんいらっしゃるんですけど、このコラムを読んでくださっている方はすでに!?守山塾生です(笑)。また打ち子を雇ったり集団でホールを攻めたりはしていません。あくまでも個人個人が自分のテリトリーで頑張る石杖になれたら…と考えています。

 さて今日は地元ホールでいつもどおりに地中海イベントに参加。先週のホール状況はかなり良かったのに1週間で平常営業へ逆戻り。サービス期間の短さにはとてもガッカリですよね…。それでも今は地中海を打つことを最善策と考え、今日も地中海から一台を選択しての着席です。先週に比べると命クギの開き具合が少し狭くなりましたが、状況の良いうちにステージ優秀台を少々発見できていて今週もそこそこ打てそうな台にはありつけています。
地中海!10連以上で赤いコスチューム
 ちなみに今日選択した台はステージからの入賞率が3割強のステージ優秀台。大海に比べると物足りない感じもしますが、地中海では3割を超えるステージ入賞があれば優秀台と言っても良いでしょう。またストロークも先週は弱めに打っていましたが、今週は天打ちに近いストロークで右側からの入賞率にも期待してみました。天打ちにすると玉が暴れて回りムラが出るのがデメリット。それでも一回転でも多く回したい!という気持ちでストロークに工夫を加えて打ってみます。

すると最初の千円こそ19回転でしたがその後は持ち直して4千円で94回転。この回転率ならまずまずといった感じでしょう。そしてこの日の初当たりは投資5500円目にノーマルビタ止まりから確変に昇格!せっかく確変で当たるなら…もっと派手なやつで!と思ってしまうのは贅沢なのかもしれませんね(笑)。

 この確変は8連チャン!最近は朝一のスタートダッシュに恵まれていて楽な展開がとってもありがたいです!!そしてその後も順調に出玉を伸ばしていると「こんにちは!」という声がかかりました。振り返ると守山塾生奮闘記を書いてくれているイナスケ夫妻。わざわざ他県から遊びに…いやいや勉強しにきたみたいです。

聞けば最近は収支が荒れて精神的にキツイということで悩んでいましたね。彼らの基本戦略は共有OKのホールさんで二人で出玉を共有しながら有利なパチンコを打つこと。個人的にはそれを正解に思いますが、収支は一人で打つよりも荒れますからね。それを納得するのに時間がかかっているようです。

加えてホール事情が厳しい中、仕事をヤメてパチンコ一本で頑張りたいとのこと。パチンコでプラス収支にすることはできても生活するとなるとそれ相応の覚悟が必要です。でも本人の意思を止めることもできません。やるからには頑張って欲しいと思います。

 結局この日は最後にハマってしまってドル箱が3箱。でも厳しいなりにそこそこの仕事にはなった感じです。自分の中で今はこのペースで十分に思っています。それからイナッチ夫妻と夕食を共にしました。話を聞いた限りでは精神的に苦戦している様子です。まぁ遊びも仕事にしてしまうと楽しさ半減ですけど好きな仕事ならば“苦しい時でも踏ん張り”が効くというもの。

そして最終的にパチンコの行きつくところは技術うんぬんよりも精神力!そのいしづえになれれば本望です。これからは精神力を鍛えて頑張ってください!


毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋




スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

お疲れさまです☆

昨日、地中海を打ってきましたが、23レベル(33玉)で35Kノーヒットでした(ToT)

なかなか勝てませんf^_^;

7月はくぅたんに期待してます♪

イナッチ夫妻にも早く会いたいですねo(^-^)o

と言う事で塾の開講をお願いしますね。

今週もがんばって行きましょう♪

ありがとうございました

アニキ先日は大変お世話になりました(*^.^*)エヘッ
久しぶりに4人の楽しいライターさん達とたくさんのお話ができてとても楽しい1日になりました。(*^_^*)アニキをはじめみなさんかっぱが図々しく話かけてもイヤな顔せず話に付き合ってくれてホントに良い人ばかりで感激しました。
また静岡に来たら逢いに行きます。

守山塾

守山アニキ、こんにちは

地中海が人気絶頂の今、自分はどうも大海(赤・青)のほうが愛着があってそっちのほうばかり打っています。個人的には地中海のステージがどうも好きになれなくて・・・アニキとしては大海と地中海、ステージ性能としてはどういう評価でしょうか?

そして今週の守山塾収録ホールですが、なんと自宅から1-2Kmほど離れた場所で顔を出したいところですが、残念ながら遠方に出張の予定が入っているので行けません…。収録ホールですが、先月グランドオープンしたばかりの等価交換の店で自分もチョット稼がせてもらいました。

店内はさすがに出来立てホヤホヤで綺麗なホールですが・・・とりあえず健闘を祈ります。

ハマりまくりの地中海

塾長こんばんわです★先日発売された守山塾の本購入しましたよー!いよいよ夏に大阪で待望の塾が開校されるんですね!愛知県からなら何とか行けそうな距離だから楽しみです★でもかなり倍率高そうな応募になるのかなあ?私のマイホにも地中海が導入されてもう数週間たつのですがちょっと変わっているホールで何故か導入されたのに大海スペシャルの方が台数が多いんです(笑)それはさておき、なかなか地中海で勝てません。回転率は優秀なのにどの台も必ず700~900は必ずハマっています。しかも三回の大当たりの内、二回は大ハマりしています!今まで何回か打ちましたが全てハマりの状態から抜け出せず玉砕です。他のホールもこんなに深いんだろうか?と思い覗いて見ましたが深い台ばかり。この頃地中海で溺れています(泣)早く泳げるように頑張ります 塾長のマイホさんの状況はどうですか?やはり地中海深いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニキこんちは!最近あんま収支でてないみたいだね。ところで地元は愛知なんだが、その守山の本売ってる所ないんだけどどこで買えばいんかね?
愛知にはないのか?

いなっち夫妻って、むか~しパチ勝で旅打ち企画をやってたライターさんかな?
腕も考え方もしっかりした人でも悩んでるんですね。。。
ひとつ分からないのは、なぜ1人で打つより2人で出玉共有した方が、収支が荒れるんですか?

地中海より沖縄な日々。

塾長、こんにちは。

自分は、なかなか地中海の優良店にありつけず、甘デジ(沖海or銀河鉄道999)→ミドル、そして、飲まれたら甘デジへ・・・の繰り返しの立ち回りの日々を過ごしてます。


"夏"という過酷なシーズンの為に貯玉を稼ぎたいのですが・・・お金同様、玉もいくらあっても足りませんね(笑)

こんばんは

地中海、あちらこちらのホールで短いサービス期間をかぎわけつつ(笑)打ってきましたが今のところスペックを大きく割り込むヒキの悪さで結果が全くついて来ずちょっとトラウマになりつつあります…(‐‐;

イナッチさん御夫妻、神奈川のイベントでは明るく仲の良いご夫婦ぶりが印象的でした。
専業かと思っていたのですが…確かに今の時代は厳しいですよね。
わたしの場合はそれまでの仕事を事情があって続ける事が出来ずやむなくパチ専業の道を選んだのですが、始めた当初は不安と日々の達成感を行ったり来たり…。
それなりの収支を積み重ねてきた今でもヒキに翻弄されたり打てる台を見つけきれない日々が続くとどうしようもない不安に稼働に出る足取りが重くなります。
うちも主人と出玉共有を基本としてますがなかなかうまい具合に当りのバランスはとれません。
けれど状況に合わせて出来るだけ持ち玉比率を上げられるのがベストであることを体感出来れば時間はかかってもお互いを支えあっていけることと思います。
ちなみにうちは稼働できる時間が一緒ではないので(主人は兼業)不公平感を感じないように収支は別々、共有時は出した回数ポイント制(笑)にして割り振ってます。

長文になってしまいました、すいません。
どう踏み出しても頑張りはいづれ自分に還ってくるものと信じて、皆さん頑張っていきましょう!!

一人より二人のほうが収支が荒れるっていうのは友達夫婦のための優しい嘘ってことですよね。

それとも計算関係が苦手でしたっけ?そんなわけないですよね。

昨日地元名古屋で倖田やったよ。1k36のグルグル回転、ほぼ保留3から4の間。夕方から30玉交換の店で34000発出たよ。やっぱりゲキアツリーチは普通にスルーですね。

No title

こんにちわ~

DVD買いました、今回はいつもよりも読めるページが多くなりましたね、面白かったです、次号はぜひお手伝いさせてくださいね。

わたしも嫁と稼働していますが、にこさんや塾生aさんと同じ意見で
2人のほうが収支は安定すると思うのですが・・・

2人なら1日の平均投資金額も必然的に多くなります。しかし、稼働時間が2倍になるのだから仕方ないと思います。

あと、いなっちさん夫婦の参考になるか分かりませんが、私たちはマックススペックの台は極力打ちません。
なぜならミドルスペックの方が安定するからです。
仕事をしていて収入があるならボーダープラス5回転のマックススペックの台もいいと思いますが、例え貯蓄があっても家賃などの支払いがあるので、1か月単位である程度、結果を出さないといけないと考えると、こうなりました。

最近は地元ホールの状況はよくないので、
車で片道1時間半位まで行動範囲を広げています。
はっきり言って去年のホール状況よりも
今年は格段に悪くなっていますが、お互い頑張りましょう。

また、守山塾にも参加したいです。

アニキさんこんにちは。
DVD買いました!
毎度の事ながら質問させて下さい。
私は今無職なんですが、仮にパチプロになったら税金や年金等、何をどうやって支払えばいいんでしょうか?
更に将来結婚する事も見込んで、収入は勿論、何か必要な事や気を付ける事はありますか?
周りに聞ける人がいないので、差し支えなければ意見下さいm(__)m

こんばんは

アニキ、皆さんお疲れ様です。
イナッチ改めイナスケです☆

いやあ最近あまり状況が良くないですねえ。
ホールさんも厳しいという事でしょうか…

七猫さん、小江戸太郎さん
立ち回りのアドバイスありがとうございます☆自分もやはりフルスペックは避けて
ミドル20%甘80%の稼動割合で立ち回っています。そんなに結果でていませんが…
アドバイス参考にさせて頂きます!

ちなみに自分はパチ勝で活躍されていたイナキチさんではありません。
勘違いさせるような名前ですいません(m´・ω・`)m

守山塾イベント楽しみに待ってます☆

皆さんお互い頑張っていきましょー!

No title

こんばんは。いつも楽しく番組見させてもらってます。
ポン!の時はモンドの時と違ってもの凄く適当で面白かったです(笑)
また期待していますのでパチテレの出演も楽しみにしています。

少々お尋ねしたいのですが、この記事に「23回で持ち玉なら・・」とありますが、3円交換で大海・地中海・エヴァ5の定番機種で23回レベルの台があってその他はもう望みなさそうだという時、打ち続けますか?
23回と24回って何か大きな壁を感じます。

No title

あっきぃさん、こんばんは!
個人的には地中海が一番勝ちやすく思いますが…ノーヒットは残念でした…。くぅたんは…負けてます…(笑)。守山塾イベントの開校は私も楽しみにしています。それではお互い頑張りましょう!


かっぱっぱさん、こんばんは!
毎度、お越し頂いてありがとうございます!!今回は4人まとめての写真まで用意してあったのにはビックリしました(笑)。また遊びに来てください!


ホールキラー澤田さん、こんばんは!
ステージ性能は大海の方が優秀な台を多く発見できました。地中海はちょっとステージが弱い感じですね。自分の回しやすい機種で頑張るのが賢明に思います。そして高円寺はちょっともう厳しかったですね。出玉が比較的よかったのが唯一の救い…正直言って苦戦しました…。


No title

zicoさん、こんばんは!
しっかりした優秀台があれば朝一からその台を打つ方がお得に思いますけど、状況の悪い時は今の立ち回りでイイと思います。私も貯玉ホールがメインですが、今年は2回ほど貯玉をなくしました…。お互いがんばりましょう!





No title

七猫さん、こんばんは!
この前は、あまりお話できなくてすいませんでした…。でも今回は貴重な経験談を頂きましてありがとうございます!!最近の機種は確変率が高くて連チャン勝負的な台が多いです。ですから収支も以前よりあれますね。私も昔苦しい時期には「打つしかない」ということを常に言い聞かせて数々のスランプも乗り越えてきました。そして最終的には深く考えないというのが行き着いた場所です。でも優秀な台を打てないと、さすがに不安にもなります。これからも優秀台を見つけるまでが勝負ということでお互い頑張りましょう!!



No title

塾生eさん、こんばんは!
そうですね、牙狼を打っているということでしたので”一日の収支”では荒れやすいということを言ったと思います。ちなみに私はいまだに牙狼でマイナス収支です(笑)。まぁ一人ですけどね。


イサムさん、こんばんは!
そんなに回る台にたどり着けるとは…さすがですね。この調子で頑張ってください!!

No title

早紀さん、こんばんは!
DVDご購入いただきましてありがとうございます!!イベントの倍率は地域分けしているのでそんなに高くありませんよ。メールアドレスが間違っていなければ必ず通知が行くハズです。そして地中海は最初連敗しましたが、それからは順調に大当たりしていて私の場合は少し浅いぐらいです(笑)、これから当たると思いますので地道に優良ホールでがんばりましょう!!


イサムさん、こんばんは!
お久しぶりですけど、お元気していましたか?ネットで購入するのが確実かと…。あまり売っていなくてすいませんね…。


にこさん、こんばんは!
ちなみに夫妻はパチ勝のライターさんではないです。それと二人だと負けも大きく勝ちも大きいですからね。優秀台を毎日打てるなら堅いと思いますが、ギリギリだったりフルスペックだったりすると一日で使う金額や戻ってくるお金が荒れると思いそう言ったと思います。

No title

小江戸太郎さん、こんばんは!
DVDを観て頂いてありがとうございます。そして生活していく上での精神的な収支安定までをも考えた立ち回りの意見をありがとうございました!!ミドルスペックなら安定した収支を得られますね。というか基本的にマックスタイプでも優秀台を打っていれば一人よりも2倍早く安定した収支になるでしょう。
私も以前3人で打っていたことがありましたが、3人だから3倍の収支になるということもなく、安定して2倍くらいの収支に落ち着きました。人数が多くなると優秀台の確保が難しくなって収支が落ちてしまったことを記憶しております。2人だと精神的な部分で頑張って欲しいと思っています。貴重な体験談をありがとうございました!!


No title

センリツさん、こんばんは!
税金は余裕が出てきたら払いましょうね(笑)。でも年金は義務ですからね、できる限り払う方向が正しいと思います。そしてまずはしっかり勝ってしっかり貯金を作ることが大事ですね。種銭が少ないと精神的に余裕がなくなりますから…。そして一人前になったら、結婚を考えてどう?生きていけばよいのか?ということをあらためて考えるとイイと思います。



イナスケさん、こんばんは!
ここには良い先輩がたくさんいて良かったですね(笑)。私からするともっと優秀台を打たないと精神的にも収支的にも安定しづらく感じています。でも2人ですから効率良く立ち回ればきっと良い結果が出ると信じています。がんばってください!!


イトーさん、こんばんは!
ポンを見てもらったみたいで…お恥ずかしい限りですが…ありがとうございます(笑)。そして23回転というのは私の通うホールの状況や出玉を含めた最低限のレベルですかね。20後半レベルが打てることもありますので、サービスされていない時に打ち込んでしまうといざイベント!という時に開け幅が小さくなってしまうのも困りもの…。そういった意味合いと「でも稼働しなきゃ!」のはざまでの数字です。他に望みがなければとりあえず持ち玉は打ちこむと思います。


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
