--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-07-06

2009年25週目!

アニキの週間稼動データ (6/22~6/27)

6/22月曜日
稼動なし。

6/23火曜日
地中海のサイトセブン実戦ロケ!3.5円換金ホールで優秀台が打てました!苦戦しましたが最後はプレミアムのオンパレードで無事に勝利!その後は打ち合わせでも大当たり。
*大当たり18回*稼働7h*収支+32000円
地中海実戦!

6/24水曜日
稼働なし。

6/25木曜日
すべての仕事をほっぽらかして地中海を打ちに行きました(笑)。3円25/kレベルが打てて大満足!最近地中海での当たりが絶好調。
*大当たり34回*稼働11時間*収支+81200円

6/26金曜日
本記参照
*大当たり24回*稼働8時間*収支+58300円*

6/27土曜日
稼働なし。

総括
*大当たり75回*稼動26時間*収支+171500円*
今週もDVD実戦守山塾vol.5(7月10日発売)の制作で大忙し。でもお仕事があることはありがたいですね、頑張りたいと思います。それにしても時間のない時ほど出るってホントかもしれません(笑)。これからも地中海メインで打ち込みたいと思っています。


6/26(金曜日)
 パチンコを打つ上で“美味しい状況”というのがあります。それは同じ地域のホール同士が競ってお客を集めようとした時です。実は私のテリトリー内のA店さんがニューアルオープンをしました。それに合わせてライバル店のB店さんでも負けじと本物のイベントをやってくれていて、久しぶりに良い状況に恵まれています。まぁこのサービス合戦がそんなに長く続くとは思えませんが、チャンスな時こそしっかり勝っておきたいです!!

 さて今日は本日締め切りの原稿仕事をすっぽかして、先ほどの例えで言うB店さんにやって来ました。なぜB店に来たかと言うとオープン店はお客さんが多くて自由に台選択できませんし「経費のかかっていないホールの方がサービスできるだろう!?」という予測をしたからです。

そしてB店の地中海コーナーを覗くと先週よりもさらに開け直しが行われていてホールの“やる気”を感じましたね。それから先週も打った比較的ステージ癖の良さげな台に着席。とりあえずステージ癖の良い台を選んではいますけど、実のところ、この地中海は大海物語に比べるとステージ性能自体が悪くなっています。

そこで私はブッコミ狙いからワープ入賞を狙うのではなく、ワープ無視の弱めのストロークで打っています。個人的にはこの打ち方の方が玉筋も安定しますし、道クギからのステージ乗り上げ玉の入賞率も良く感じるからです。まぁこれが必ずしも全国のホールさんで通用するとは限りませんが、風車上のハカマの幅が広ければ通用するストロークに思いますので参考にしてみてください。またステージがそこそこ使える時には天打ちに近い強め打ちにすることが多いです。
地中海のストローク!!!!

 さっそく1万円分の貯玉を弱めのストロークで打ち込むと244回転で千円24回転レベル。3円換金でこのレベルならデジタル回転も止まらずに精神的にも安定レベルでしょう。そして追加投資3500円をしたところでミラージュリーチから「341」で大当たり!ちなみにこれは「三(3)洋(4)一番」というメーカーさんの意思表示。まぁ実際のところ業界で一番のメーカーさんですが…それを大当たりで表現するとは、まったくもって大胆不敵ですよね(笑)。

このミラージュチャンスは次にサメさんの大当たりで残念ながら単発…。でも時短を抜けて52回転ほど回したところでカメさんの三つ揃いから7連チャン!その後も大きくハマル事無く初当たりが取れて5連、3連、3連と出玉を順調に伸ばす好展開!初めて地中海を打った時には2連敗で大負けしましたけど、気が付けば4連勝中で今日勝てると5連勝!
サム登場!

 地中海対戦初日だけは初期投資が5万円もかかりましたが、最近は1万ちょいで持ち玉になれているのが好調の理由でしょう。結局この日は原稿仕事を気にしながらも6時まで打ち込んでドル箱が13箱。忙しい時の方が好調だから不思議ですよね(笑)。本当は閉店まで打ちたかったです!!

そしてこの日はホール状況が良かったので無事に5連勝を達成できましたが、最近はサービスされたホールを探し当てるまでを勝負に感じますね。またこれからお盆前にかけてはホールのリニューアルやグランドオープンの季節です。個人的な希望からするとどんどん地域のホールが競い合ってくれると嬉しいですね(笑)。もしお近くでこんな状況があればリニューアルホールだけでなく周りのホールもチェックしてみてください。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

<雑誌発売&ホール取材告知>

7/10(金) DVD付パチンコ情報誌「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」(コアマガジン880円)が発売されます。守山有人と一緒にがんばっておりますので見て頂けると嬉しいです!!

7/11(土) 静岡県内のホール取材

7/17(金) モンド21実戦守山塾ロケ 東京都 



スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

調子いいですね☆

六月のラストスパート……おめでとうございますo(^-^)o

やはり地中海とは長く付き合う上でも、早めに悪いイメージを払拭しときたいですよね。

私はまだ相性が悪いですが…f^_^;

DVD守山塾は買いますよ~(^_^)v

おめでとうございます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(・∀・)チス

アニキこんばんは(・∀・)
地中海攻めがうまくいってるみたいですね!

エヴァが最近締められたので私も珍しく海攻めてます☆
基本イベント狙いなのですが、
なかなか満足いく優秀台に巡りあえません…
命釘が開いていても道釘が悪かったり
ブッコミが良くてもワープが締まってたり
個体差がかなりあるのか打つ台によってベストストロークが違い
気を抜けず打っていることが多いです!

ステージ性能が良ければ多少の安心感はあるのですが性能劣化は否めないですね(´・ω・`)
それでも癖の良い台を探しながら技術介入で平均22/k(等価)で打ててるので、活路ありと見ています

演出もおもしろいし、しばらくは海打とうかなっと思います(゜∀゜)♪


7月10日発売の守山塾楽しみにしています!
仕事の経費使ってでも必ず買います(^∇^)

それではアニキ!お身体と放火に気をつけてパチンコしてください☆

No title

アニキこんにちわ!

地中海を1日打ってきました。
3.3円で23/kとヘソのアキ具合にしては物足りなかったですが、確変のヒキに助けられて
なんとか2万発のお持ち帰りとなりました!

海は今まであまり好きではありませんでしたが、アニキのブログを読んで試しに打ってみた
ところ…意外と楽しかったです!

10日に雑誌が発売されるんですね!是非買わせていただきます!
これからもお体に気を付けて頑張ってください!!

連勝おめでとうございます。

千円24回転レベルですか!?さすが塾長!!

小生は、まず、千円で20回転の台を探すのにも一苦労といった状況です。

こちらはまだ開け直し前かなぁ?という状況ですねぇ。
ヤマト2は撤去されてしまいましたが・・・何故か、初代ヤマトの甘デジが健在なので、そちらで激闘してます。

いや・・・得意機種は大事ですね(笑)

塾長こんばんは、来週地元のホールが新規オープン店との競合状態になりそうです。過度な期待はしないつもりですが、やはり期待してしまいます。

話しは変わりますが、海シリーズを打っていて昼ご飯で回転寿司を食べると魚群が全く出なくなったり出ても当たらなくなる気がするのですが?

やはり回転寿司は良くないのでしょうか?

くだらない質問ですみません。

No title

今週もお疲れ様です。

最近なかなか時間が取れないので、ミドルが打てない状況です。
なので、いつもどおり(?)北斗甘デジで楽しんでます(笑

次回の守山塾では、甘デジも対象にしてくれたら、うれしいです(苦笑

地中海

 先生 こんばんは!
 23日の八王子でのロケの時は、ロケ中のお忙しい最中にもかかわらず、地中海のストロークのアドバイスをしていただきありがとうございました。地中海の初打ちで先生にご指導いただき、とってもうれしかったです。これも良い思い出になります。
 私も、前日にデータロボで予習をして釘読みをせずに台選択をしましたが、結局20回弱しか回らず、見当違いの台を選んでしまったみたいです。オンエアを見て復習してみたいと思います。
 地中海の出玉が飲まれたあとは、やはりデータロボで予習したハネデジの海シリーズの方で若干負債を取り返し、あの日はマイナス15本でした。
 先生やっぱりロケの時は、私が行くと必ず出していますよね。千歳船橋は私はお邪魔してませんから(笑)
 17日は夕方くらいまではお邪魔できそうなので、先生の応援にお伺いします。

No title

あっきぃさん、こんばんは!
DVD守山塾というか、いつもお手伝い頂きまして本当にありがとうございます!!これからもお互い頑張りましょう!!


アーちゃん、こんばんは!
いつもありがとう!!!


clownさん、こんばんは!
地中海はホール状況の良し悪しに影響されていますけど、これからも地中海メインで頑張っていきたいと思っています!!お互いいろいろ気をつけて(笑)頑張りましょう!!



No title

だーしーさん、こんばんは!
地中海で良い成績が残せたようでおめでとうございます!!それでも2週間経ちましたからね。無事でいることを祈るばかりです…(笑)。まぁ私もボチボチ勝たせてもらっています!!


zicoさん、こんばんは!
得意機種があるだけで幸せに思います(笑)。地中海イベントがガセると本当に苦労します…。お互い頑張って激闘しましょう(笑)。


マンキチさん、こんばんは!
回転寿司ですか…この関係は気にしていませんでしたね(笑)。個人的にはパチンコ中に、特に優秀台を打っている時は生ものは食べないので…すいません。わかりません。でも今度試してみます!

No title

大工の源さん、こんばんは!
甘デジ台でしのぐのも大事!これからも自分のパチンコで頑張ってください!ロケでもそろそろハネデジ打ちたいと思っています!!


takaさん、こんばんは!
データもうまく利用できるホールでは効果もあると思っています。でも飛び抜けた台にはやはり座れないようです。そしてロケはいつも遠くまで足を運んで頂いてありがとうございます!!でも無理しないでくださいね。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
