--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-07-01

お金って…足りませんねぇ…。

はい、久しぶりのコメントです。
7月10日に発売される「DVD実戦守山塾vol.5]の制作がやっと終了しました。今回はいろいろな方にご協力を頂きました。本当にありがとうございました!!これでまた張り切ってパチンコが打てるようになります!!またイベント守山塾はVol5では4月末に行われたリベンジマッチを取り上げています。次回は、9月までに予定として2回(東京&大阪)行われることになっていますので、開催ホールがお近くの方はぜひご参加してください。よろしくお願いします!


最近気になった世間的な話題はマイケル・ジャクソンさんが死亡したというニュース。まぁ若くして亡くなられたことは、とても残念ですが、個人的に気になったのはあれだけ一世を風靡したのに借金が5億ドルもあるという事実。「お金っていくら稼いでも足りないんだなぁ…」としみじみ思いましたね…。そういった意味においては地味な生活ながらもパチンコを楽しみながら生きていることに感謝しています!!


そして最近打ちこんでいる機種はスーパー海物語IN地中海です。まぁボッタクリのホールさんも多いですけど、今年の夏はこの機種を打つのが一番賢いように思いますね。ステージ性能は若干落ちたように思いますが、個人的にはワープ入賞を無視したストロークで回しています。このストロークが全国のホールさんで通用するようには思いませんが、ハカマを狭く絞らない調整で、なおかつ命クギの広い台なら回転率がアップまたは安定すように感じています。
地中海!ワープ入賞を無視したストローク!

ステージ性能が悪いなら、横ルートメインの入賞率で勝負!ということです。また右側がマシなホールさんであれば天打ちも有効かもしれません。でも弱めで打つと玉の勢いがなくなってしまうのが難点。風車上の寄り調整マイナスでもハカマの幅に広さが欲しいですね。以上をまとめるとストロークを工夫することで回転率アップの可能性があるということ!いろいろ試してみてください。
風車上のハカマが広い方がマシ!

個人的な成績とすると現在6勝2敗で大幅なプラス収支です。まぁひさしぶりに展開に恵まれていて楽させて頂いています。そして今のところ、時短&確変中に玉減りしにくいのも好印象。小デジ確率が上がったことには感謝しております。それでは、しっかり足を使った優良ホール探しに”力”を入れてお互い頑張りましょう!!


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

何時もお疲れ様です~!

No title

守山塾発行オメです。楽しみです。
地中海ようやく打ちました。
目がチカチカしますねw

お疲れ様です!

守山塾DVD5楽しみにしてます♪1~4まで持っていますが、どれも良くて参考にさせて頂いています(^O^)/
地中海、人気で朝一に行かないと座れません…今日行ったホールでは1450回転で単発の台がありました…はまってる台が何台かありましたけど、はまりやすいんですかねぇ…時間帯の空きを見て打ちに行きたいと思います!アニキさんも頑張って下さぁ~いo(^▽^)o

5億円…

アニキこんばんは!
アニキのこういったブログの更新はファンとしては非常にうれしいであります(≧∇≦)ヾ

ところでマイケルに5億円の借金…初耳です。
でもきっと大丈夫でしょう。なぜならマイケルが残したものはこれからも残り続けるでしょうし、お金を作ろうと思えば本人が居なくなった今もいくらでも策はあるでしょう(追悼アルバムを出すとか…)

5億円といえば、エヴァ破が公開2日で5億稼ぎましたね。

私は映画観ましたが壮大過ぎてチケット代が安く感じました。
というか1kの重みを感じました。

人の心に響くものを作り、発信することができてホントにそれが人の心を揺さぶれば5億円位軽く動くということでしょうか。

う~ん、凄い。

そういう事が何万分の1の規模でもいいからしたいものです。。。


話はかわりますが地中海、やっぱりイイですね~。
時短中の玉がモリモリ増えるのも感動的です。
ただ疑似はリーチになるかならないかで時間を裂くのは辞めて欲しかったし、8個保留になったためか時短消化も遅く感じます。
私もこれからガンガン打ち倒したいと思います!

真偽はわかりませんが借金を差し引いても2億ドル以上の純資産、あるそうですよ~

足りませんねぇ・・・。

塾長、おつかれさまです。

前回の大海に比べると、やっぱり、ステージ性能は落ちましたねぇ。
地中海は、ステージに玉の滞在時間が長い気がするので、時間効率も落ちたかなぁ・・・というのが、自分の印象です。

しかし・・・。

>ステージ性能が悪いなら、横ルートメインの入賞率で勝負!

目から鱗でした!
ですよね、それしかないです。

大好きなヤマト2が撤去されてテンションがものすごく落ちてましたが、今度は地中海に波動砲をかましたいと思います(爆)

No title

アニキさんなら億万長者になれるでしょう。

お疲れ様です

ご無沙汰しております。
近所のお店は何処も地中海がボーダー超える所がありません。最近は潜確台を拾って持ち玉を作りハイスペックで勝負といった感じですですがあまりにも打てる台が無いので仕事ばかりしています…
暑いですが体調に気をつけてください

こんばんわ

アニキお疲れ様です。
地中海の釘開きと同時に本格的に夏到来って感じですね。よく行くホールはクーラー温度が高いので暑くてバテバテです。(笑)
地中海はアニキの言うようにステージが難ありですよね。いつも台のステージクセをチェックしてデータ化してますが、地中海には必要なさそうな気がしてなりません…。(笑)
ほぼクセをコンプリートしていた大海SPのデータ80台分は地中海80台と総替えになり半泣き状態です。(泣)
地中海はかなり相性が悪いのか結構な数の大当たりを欠損してます…。反動に期待して自慢の気力と体力で打ちまくります!
それとアニキが大阪に来られる時は用事を無視してでも行きたいですね。(笑)
僕は最近夏風邪でダウンしてましたが、アニキも体調には気を付けて下さいね。これからもご活躍期待しております。
長々と失礼しました。

No title

ヤングさんの番組、見ました。

プライベートでない時に引きが強いと

何となく嬉しくないものですよね!?

しかし今回の地中海は今までの海シリーズに比べて、極端に回る台が少ないです(泣)

ポン

ヤングさんの番組見ました。
アニキのいやらし~いところ
出ていましたね。

No title

アーちゃん、こんばんは!
お疲れ様です~!



モンド政さん、こんばんは!
10日発売です。また見てやってください!!


サワさん、こんばんは!
ちなみに5億「ドル」なので、日本円に直すと500億円弱ということになります。凄い金額ですよね(笑)。そして地中海はこの時期にしてはイイ台に思っています。私も今のところ、玉減りする台には出会っていません。もしかしてラッキー!?



No title

zicoさん、こんばんは!
2週間前までは横ルート台で何とかなっていましたが、さすがに横もそろそろ使えなくなってきました。ホールさんいろいろいじりすぎ!ヤマト2はまだテレビCMが流れていますけど撤去ですか。さびしいですねぇ。


武田さん、こんばんは!
億万長者にはなれませんねぇ、パチンコをしているかぎり…。私は1日3食分の御飯代と光熱費が稼げれば上々です(笑)。



さとしさん、こんばんは!
うーん、ホール状況が厳しいんですね。時期的に良くなるまで我慢でしょう。それと仕事があるとことは嬉しいですよね(笑)。

No title

プッチマンさん、こんばんは!
私の良く行くホールさんでは、夏が寒すぎてホント苦労しています(笑)。それと地中海は導入1週間後に開けなおしされてまたしまってきました。ホール側も最近はステージや台癖もしっかり管理していてどれを打っても同じ調整ですね。今は多数のホールを見てるいて地道に優良店を探しています。お互いがんばりましょう!!



ブラックさん、こんばんは!
ヤングさんの番組での発言は冗談ですからね(笑)。いや!確かにもったいないような気もしますが…出ない方がもっとつまらないでしょ!?当たりがあっただけでも…ありがたく思っています!!


うぃんさん、こんばんは!
いやらしかったですか?うーん…でも楽しかったです(笑)。





パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
