--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-06-15

2009年22週目!

アニキの週間稼動データ (6/1~6/6)

6/1月曜日
稼働なし。

6/2火曜日
2店舗でいろいろな台を試し打つも回る台を発見できずにギブアップ…。アグネスも20/kレベルではキツイですね。
*大当たり0回*稼働2時間*収支-22000円*

6/3水曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働10時間*収支±α円*

6/4木曜日
羽根デジ→慶次→エヴァ5と持ち玉移動。最後は午後7時開放のエヴァにてこずって収支を伸ばせず…。
*大当たり26回*稼動11時間*収支+18400円*

6/5金曜日
大海イベントに参加して3円24/kレベル。もっと回る台もありましたが、キープできなかったのが残念…。
*大当たり19回*稼働8時間*収支+28700円*

6/6土曜日
稼働なし。

総括
今週もこれ!といったアテもなくイベントホールの状況把握に徹しました。大海イベントでは運よく勝てましたけど、人気イベントは人も多くて優秀台のキープが大変でした。
*大当たり35回+α*稼動31時間*収支+25100±α円


6/3(水曜日)
 スカパー!モンド21ではパチンコ王座モンド21杯が毎年行われています。去年は3回の予選と年末にグランドチャンピォン大会が行われました。個人的な成績とすれば毎年チャレンジしているものの残念ながら優勝経験がありません。実戦時間10時間の中で差玉の多かった者が優秀!という単純なルールですが…ここぞ!という時に出玉が得られないと優秀争いすら難しい大会です。

私はこれまで展開に恵まれず何度も大敗を喫しておりますが、今年こそ最低でも優勝争いをするのが目標です。対戦ホールは東京都板橋区のコンサートホール成増Ⅲさん(等価交換)。大会ルールは至って簡単、10時間の実戦で差玉収支の上位2位までが次の戦いに生き残れるというサバイバルマッチです。

それでは予選第2組の出演者を紹介いたしましょう。プレイヤーは4名。パチンコ必勝ガイドライターのクニヒコさん、パチンコオリジナル実戦術ライターのチャーミーさん、パチンコオリジナル攻略法ライターの珍留さん、そして私、守山アニキです。この予選第2組はまさに“パチンコライター同士の戦い”となりました。
モンド杯!

 午前10時。開店と同時に入店を果たすと各々が優秀台を目指してホール内を駆け巡ります。私も他のプレイヤーの様子を見る余裕がありませんでしたので、個人的な立ち回りを中心に振り返ることにします。まず入店する際に今日のイベントコーナーをチェックすると仕事人と冬ソナが本日のイベント対象機種。

少々古めの台ですが、まずイベントコーナーを一通り見てから大海コーナーをチェック。少しでも回転スピードの速い大海が有利になると考えたからです。しかし大海コーナーに優秀台を見つけられずに、まずは仕事人に着席です。「確かに命クギは大きい。でも等価交換でどれくらい回してくれるものなのか?」プライベートでは等価交換ホールで実戦していないので少々不安がありましたが、等価ボーダー千円17回を基に20回転以上を今日の目標としました。

そして4千円打ち込むとデジタル表示は72回転の千円18回転レベル。もちろん回りムラの可能性もありますが、道クギ調整が悪くて命クギまで玉が寄ってくれないのは致命傷でしょう。そこで第2候補の台に移動。するとこちらは1台目よりはマシなものの8千円使って19回転レベル。ボーダーラインは上回っていますが最低目標だけは下げたくありません。

実戦守山塾という番組内で「ウン勝負よりも回転率を重視!」とさんざん言って来ましたからね。普段から言っていることを否定してウン勝負に出るワケにはいきません。そこで確実に技術で回せる台をもう一度一から探すことに。そして辿り着いたのが必勝銀閣寺物語という台です。

この台はボーダーラインが千円19回転(平均)のところをなんとか24回転をキープ!これなら充分に勝機も打つ価値もあるというもの。しかしハマった777回転目の大当たりは単発…。他のプレイヤーとの差は広がるばかりです…。「なぜパチンコの神様は、私に試練をお与えになるのか?」思わずそんな心の叫びが表情に出ていたかもしれません。

その後は実戦時間が残り3時間を切ったところで1箱持ってガロコーナーに移動です。ガロと言えば爆裂機種の代表格!番組ルールを考えるともうこの台を打つしか生き残れない状況だったのです。それでも神様は最後のチャンスをくださりました。残り2時間となったところで待望の大当たり!そして魔戒チャンスに突入です。
牙狼!魔界チャンス突入!!

この連チャンが10連以上すれば大逆転!祈る思いでハンドルを握りました。まぁ最後は一番嫌いなウン勝負に出たワケですが、これも予選を突破するための苦肉の策。果たしてアニキは予選を突破できるのか?この結末はスカパー!モンド21「パチンコ王座モンド21杯2009」の7月オンエアで見届けてください!
*大当たりα回*稼働10時間*収支±α円*


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<ロケ告知>
6/19(金)東京都八王子市:コスミック八王子店(パチテレ!ポン!)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

頑張って下さいねぇ~♪

どうも

お疲れです(´・ω・`)
MONDO21杯では毎度ツカンポの宿のようで傷みいりますが…
ヤマは作られたようで何よりです。

モンド21杯楽しみです!

お疲れさまです。

僕のマイホールでは、明日(6月16日)に地中海が導入なんですよ。
やっぱり、九州は導入が遅いですねぇ。

お別れのパールフラッシュだったのか・・・今日は、開店早々、大海SPが、わずか8回転目で鳴ってくれました(笑)
今日の収支は、もちろんプラスだったのですが・・・この展開は、サンフラッシュが遠くなりそうで怖いです(笑)

モンド21杯、応援してますよ!!日記を読む限りだと、随分苦戦されたようですけど(汗)
ガロの奇跡を信じてます。

回る回るハマリ台

塾長今晩はです★浜松で塾長にお会い出来てがぜんやる気の女子です(笑)私の通い付けのホールでは色んなイベントがあり今日は新しく出来た甘デジイベントに参加して来ましたよ。なんだかイベントのわりにはガセイベントかのようになかなか回る台が見つけられず大海スペシャルを打ちました。結局一万円近い投資で単発一回のみの当たりしか引けませんでしたが、一台1600ハマリの台がありそれを打ったらなんと30回/K台でした。ステージもバシバシ決まり、まるで強力磁石が付いているかのようにスタートチャッカーに吸い寄せられました!うぉっ!超優秀台だよぉと思ったのがすでに閉店一時間前。巡り合わせが遅かった。明日朝一番からその台打ってきます!神様仏様ホール店長様…どうか釘とねかせはそのままで~!私は収支計算や釘読みがなかなかうまく出来ず日々研究中です。正直感覚的に頑張って回る台を模索している毎日です。毎回塾長の番組やかおりっきぃ☆さんの番組を見て色々勉強しているのですがはずかしながら釘の向きの微妙な違いがなかなか分からず途方にくれています。彼は塾長の番組やDVDを毎日チェックし、釘読みや収支の勉強をしているみたいで釘をみて台を選んでいるのですが…また一般の守山塾が開校された時には一から学んでみたいです!愛知県からですが県外からの参加でも大丈夫でしょうか?

GARO~♪

ご無沙汰しております。
遅くなりましたがお誕生日&無事充電完了おめでとうございます。
何故か大厄はとっくに過ぎたのにアニキ氏のお休みと前後して旦那が体調崩して入院、未だに通院治療中だったりと慌ただしい毎日です。(^^;
トシを感じるスピードが年々早くなりますねぇ、トホホ…。

モンド21杯、楽しみにしています!
牙狼確かにギャンブル機なんですけど、ここのところ割とメインに打つ機会が増えて…結果がついてきているせいか他の機種よりも固く感じてます。
初当り確率とか考えると怖いんですけど、昔の権利物だって同じ~と自分を奮い立たせてむかってます。(笑)
あと最近になって「おぼっちゃま」が打てる状況にありこの両極端の機種をイベント毎に店舗を渡り歩いて凌いでます。
時間効率は良くないけれどステージ依存度が低い分釘を丁寧に見れば結構良台が拾えるので客足が若干遠のいた今チャンスに感じてます。

19日(金曜日ですよ~)のロケはヤングさんのポン!でしょうか?
せっかくなのでぜひ応援に伺いたいのですが時間は何時頃いらっしゃるのでしょうか?
ちょうど旦那の通院日でうまく時間が合えばいいのですが…。
先日のポン!放映分で旦那の話題が上がっていたのを見て、旦那もお二方に直接お会いできるならスゴイ機会だよねと申しております。(^^)

こんばんわ☆

先日の千歳船橋は、チョット状況的にお声かけできず、残念でした(ρ_;)

でも、自称『空気が読めてない』方とたくさんお話させていただきました。

モンド杯、ラストはガロでしたか。
オンエアを楽しみにしてます♪

今週もがんばって行きましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎回アニキのブログ更新楽しみにしております♪
これからも新台等攻略情報よろしくお願いいたします…。
あと 関係ないエロサイト勧誘の書き込み相変わらずうざいですね!

アニキご無沙汰でした、アニキの助言を頂きたく本日の実践を報告します。パチンコデーのイベント、朝からエバァ5、前々日17、前日21、1K24ベース、保留3止め、ステージ止め等実施、初当たり4回大当り14回1回の出玉1400前後、時短確変中はスルーが途切れる事なく球増えしました、1回分で178回平均回りました。12時間実践で投資21K回収0発自分ではかなり良い台とは思いますがアタッカーは若干閉まってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今週もお疲れ様です。

モンド杯の結果、楽しみにしてますね。
私、終了直前の状態しかみてませんでしたから。。。

No title

 先生 こんばんは!
 開店前に若干緊張気味の先生とお話させてもらった時に、体調が良くないとおっしゃってましたが、本当に肉体的、精神的共にきつい戦いでしたね。本当にお疲れ様でした。
 途中何度か先生の様子を拝見させて頂きましたが、この展開だとおそらくGAROで一発を狙うと私も思っていました。
 そして、GAROを打つ先生の様子を拝見しに行ったら、ちょうど初当たりを引いたところでした。その後連チャンして出玉を積んでいたのでホッとしました。
 あのまま当たりを引かなければ、私も道連れなってGAROで撃沈しようと思っていましたので、GAROを打たずに済んで助かりました。(笑)
 私は開店からロケ終了まで、黄海と大海を打ってマイナス12本くらいで何とか大敗だけは免れることが出来ました。

アニキお疲れ様です。

各地で番組収録とか毎回大変みたいですね?くれぐれも体調崩さないで頑張ってくださいね?また静岡に来たら応援に行きます。こちらは、相変わらず甘デジの倖田來未打ってます。当たる回数は、多いけど、いつもマイナスになり厳しいです。甘デジで勝つ秘訣ってあれば伝授して欲しいです。

No title

アーちゃん、久しぶり!
はいがんばってますよ~(笑)。



ほかをさん、こんばんは!
はい!山は作れましたね。まさかあんなに連チャンするとは!個人的な牙狼最高連チャン記録を達成しました!!



nakanoさん、こんばんは!
九州は導入が遅いんですね!でももうきっと打っていますよね。結果はどうだったんでしょうか。ちなみに私は導入週は大負けでした(笑)。モンド杯応援よろしくお願いいたします!!



No title

早紀さん、こんばんは!
返事が遅くなってすいません…。優秀台を見つけた時はチャンスですから絶対次の日も狙ってください。またクギ読みはホールの特徴や機種特徴を知った上での技術ですので最初は難しいですけど日々研究してください。そのホールに合ったクギ読みが必要ということです。
それとこの前は愛知県から来てくださったんですね。ありがとうございました!!今年は大阪方面でも守山塾を開講できそうですので、その際はぜひ参加してください!!



七猫さん、お久しぶりです!!
この前は、差し入れまで頂きまして本当にありがとうございました!!スタッフ一同で頂きました。牙狼におぼっちゃまくん、いい機種選択ですね。牙狼はホールも意外と薄利で扱っていますね。それとおぼっちゃまくんは時間効率を我慢できれば、これも仕事になる機種でしょう。厳しいご時世ですが身体に気をつけてお互い頑張りましょう。旦那さまにもお大事に!とお伝えください。


あっきぃさん、こんばんは!
お忙しい中をいろいろお手伝い頂きまして本当にありがとうございました!!撮影にも来て頂いていたということで、気付かずすいませんでした。でもその分、集中していたのかもしれませんね(笑)。




No title

通りすがり人さん、こんばんは!
最近はいい機種がでませんけど…勝ちやすい新台があれば紹介していきます!!


MPVさん、お久しぶりです!!
エヴァ5は個人的には不得意機種です…。それに今度のエヴァは寄りゲージが辛すぎて少々命クギが開いたところで回転率に影響しづらいのが残念…。今は地中海の方がオススメですが、自分のペース、スタイルで頑張ってください!!


大工の源さん、こんばんは!
いつも、どこでも、応援頂きまして、本当にありがとうございます!!良い成績が残せるようにこれからも努力していきたいと思います!!


No title

takaさん、こんばんは!
takaさんのおかげで最近は調子がいいと思います(笑)。でもあまり無理しないでくださいね。ロケホールはどちらかというと厳しいホールさんが多いですからね(笑)。12本マイナスですか…お疲れ様でした!!



ハイエースともさん、こんばんは!
ハネデジ台は回れば勝ちやすい機種だと思います!!それもコウダさんは玉増えが可能な機種ですからね。じっくり地道に回すのがコツに思います。ハネデジでは009-1が新装3日間が狙い目です。とても甘い機種なのですぐにしまってしまいますが狙ってみてください。



No title

310さん こんばんは!
お気づかいありがとうございました!!

くじらさん、こんばんは!
応援ありがとうございました!!オンエアでも応援してやってください(笑)。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
