--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-06-08

2009年21週目!

アニキの週間稼動データ (5/25~5/30)

5/25月曜日
稼働なし。

5/26火曜日
花の慶次で“夢”を見てから最後は18時開放のエヴァ5。ホールさんもエヴァ人気をキープするのに四苦八苦している感じですね。
*大当たり24回*稼働11時間*収支+8500円*

5/27水曜日
本記参照
*大当たり14回*稼働7時間*収支+17100円

5/28木曜日
茨城県神栖市のホールさんで実戦ロケ。実戦機種はエヴァ5です。まぁやっと打てるようになってきたかな。
*大当たりα回*稼動7時間*収支±α円

5/29金曜日
ショールーム実戦で地中海を徹底研究!詳細はパチンコ必勝本6/15号にて。稼働なし。
P5290482.jpg

5/30土曜日
アグネスと華恋姫伝を打って無難に勝利。ちょっとホール視察のつもりが10時間も稼働しちゃいました。回れば堅いハネデジ台!
*大当たり48回*稼動10時間*収支+28500円

総括
 今週は地味な勝ちですけど3連勝でプラス収支。人気台で勝つというのは結構大変ですね。収支的には…大海イベントに参加するかハネデジ勝負の方が良かったかもしれません。
*大当たり86回+α*稼動35時間*収支+54100±α円



5/27(水曜日)
 暦の上ではそろそろ夏!でもパチンコホールにいるといつも快適な気温で季節感がありませんよね。「快適空間を提供してお客様を満足させる!」もちろんそれも結構ですけど、個人的にはもっと出玉でサービスして欲しいなぁ…などと最近は嘆いております。

 さて今日は新エヴァを打ちに近所のホールさん(3円換金)にやって来ました。実は明日、エヴァ実戦のロケがあってその下勉強にエヴァを打っておこう!という前向きな!?実戦です。演出に興味のない私にとってロケでのスペシャルリーチ名や予告の説明に一苦労。最近の新台は複雑ですからねぇ。まぁ知ったかぶりをせずに“熱いかも!?”と発言するのが私の基本方針ですけど、これでも少しは努力しているんですよ(笑)。

そしてホールに入ると“エヴァ出し!”という看板が目に飛び込んで来ました。しかしお客さんの付きはイマイチな感じ…。この台も導入から2ヶ月近くになりますが前作の導入時に比べると人気も客付きも悪いですよね。そんな客付き1割程度の状況でさっそく台選択を開始。

個人的な選択方法は命クギの広さよりもジャンプクギやワープ周辺クギをチェックしています。今はホールコンピュータによる台毎の管理がしっかりしていて昔みたいにブン回りの台は少なくなりましたからね。台選択は「ステージ頼みでワープ入口を重視する」か「チョロ打ちで回る台を探していく」かのどちらか。要は普通に打ってもなかなか優秀台に巡り合えない…ということです。

 ワープ重視の台選択で着席すると4千円打って90回転の千円22.5回転レベル。まぁ導入時よりは回っていそうな気もしますが、空き台が多いうちに台移動を繰り返して6台目にやっと24回転レベルの台を確保。そして気が付けば総投資が2万円を超えていて、そろそろ大当たりが欲しいところです。

するとデジタル回転が動き出した瞬間に液晶上部の初号機が動いて暴走モードに突入!その演出に見とれていて打ち出しが遅くれてしまった2回転目に444の大当たり。思わず「あっちゃー…」と声が出てしまいましたけど、冷静に考えればヘソ抽選でも電チュー抽選でも通常確率は35%で一緒ですよね。でも電チュー抽選でなかったことにガッカリするのはなぜでしょう。もし電チュー消化が間に合っていれば違った展開も起こったかもしれないから…。まぁそんなことを考えながら実戦しているとすっかり予告や演出の勉強を忘れてしまいました(笑)。
エヴァ5!暴走モード突入!
そして最後に7連チャンを取りきってプラス収支に転じたところで実戦を終了。実はこの後、明日のロケのために現地入りして前泊しなければならなかったからです。まぁ勝ち逃げですけど、明日のロケではしっかりハマリますから許して下さい…エヴァ様。


 午後10時過ぎに茨城県の神栖市に到着。すると多くの方から誕生日祝いのメッセージを頂きました。「え!?なんで私の誕生日を知っているの?」って感じですし、そもそもこの歳になると誕生日自体が嬉しくないのは私だけでしょうか?そうは言ってもお祝いをしましたよ。

夜中の焼き肉店を借り切って“一人きりの焼き肉パーティ”。まぁ寂しいものでしたね(笑)。あまりにも暇だから食事をしながらエヴァ演出も勉強もしちゃいました。でもまぁ…こうしてパチンコ三昧で歳を重ねていく人生も「悪くないかも!?」しれませんね。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



<ロケ告知>
6/10水曜日:DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾Vol.5 東京都世田谷区 キング会館
実戦機種はスーパー海物語IN地中海!お近くの方は遊びに来てください!




スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます♪

遅くなりましたが……お誕生日おめでとうございます☆
5月27日……メモメモ。。。

8個保留の台で確変中のヘソ抽選当選……結果は同じでもなんか腑に落ちないですよねo(^-^)o

私、6月に入ってから……
なかなか当たらず、当たっても単発即終了ですf^_^;
カイジ人喰いで3連続単発だった時は泣きそうでした(ToT)

今週もがんばって行きましょうね♪

おめでとう

アニキお誕生日おめでとうございます!
13日はアニキに逢いに行きます。
初めてのテレビロケ見学が楽しみです。
収録中は話しかけられないんですよねっ。
まずはスタッフの人に聞いてみますねっ。
きっとアニキの実戦は
地中海かなぁ
頑張ってくださいねっ。

見ています[e:288]

アニキ~スカパーでの番組拝見させていただいてます! 勝利のDNAめちゃいいですね(^O^)。
台の波を見る経験と釘読み 勉強になります。

No title

アニキさん、お誕生日だったんですか?
おめでとうございます、いつもモンドの
番組観てますよ!応援しています。
今度都内でロケがあったら観に行きたいです。

アニキはじめまして

暇を見つけてはホールに足を運んでる中毒のパチンカーです。(笑)
2年程前にアニキの出てる本を買ってアニキを初めて知りました。ボーダーを真剣に考えて打てるようになったのもアニキのおかげです。ブログも一年前から覗いてましたが、初めてコメントしてみました。(笑)
大阪は厳しいです…僕自身まだまだ未熟でして、頑張ってここ一年は一月に小遣い程度+収支をなんとか保っている状態で…。(笑)
これからもアニキの活躍を期待して、参考にさせて下さいね♪
長々とすいません…。
それでは失礼します。

No title

明日の実戦
キング会館といえば千歳船橋駅のすぐ脇にあるホールですよね?
何時まで実戦を行うのでしょうか?

会社からそう遠くないので仕事を早めに(無理矢理)切り上げて是非見学に伺います!
頑張ってください!!

No title

月曜に23区内迄出て、早速地中海打ってきましたが、3kで回りが50回といいとこなく、退散してきました。自力乗り上げがほぼ無いので、ヘソが広くてもムラが大きいホールさん寄りの台の印象でした。
画面見た第一印象が、清流に似てる^^;って感じで、緑枠は、清流、ワンパラ等印象悪いんですが、明日は、どうでしょうか?見に行くには遠いので、DVD待ちにしますが、イベント絡みで回るといいですね。

No title

今晩は。

エヴァ5って客が飛びまくってませんか!?

開けても客があまりつきません。

台数が多過ぎ・・

当たらないリーチが長過ぎ・・

全然関係ないですけど

お誕生日オメデトウゴザイマス!
同じテンプレート使ってるアニキに共感持ちました!
ていうかアニキのTVを彼氏がいつも見てたから知らないってわけでもなかったしv-217
どうしてあんなに当たるんですか???
私もたまに1円パチンコやったりするんですが、全然でません[太字]1円ってダメなんですか?
いろいろ教えてください、アニキ!

いつもサイトセブンやモンドでご活躍拝見してます。
今回の激闘3見ました。
いつもながらアニキの立ち回りは勉強になります。

が、新アシスタントに対してあの態度はどうかと思います。
まだ初めて間もない初心者に対し、セグ確認しててデータが取れなかった時のあの言動は教える立場にいるアニキが言う言葉では無いと思いました。
後はテレビで拝見してる限りアシスタントをほったらかし過ぎかと。
あれでは何も学べないし何も覚えないと思います

No title

最近はドカッとジャンジャンバリバリ出ていないみたいですね。
やはり、ファフナーは偉大でしたか?
撤去されてからモチベーションDOWNされていらっしゃいますよね?

撤去されている所がほとんどですし、撤去されてなくても
「乙姫チェンス中止め打ち禁止!」と書かれて客すっ飛んでる
ホールもあります。

でもまだまだ探せばあるもんですよ。
ワタシの知っている限りまだまだあります。

釘甘のクセに等価交換でファフナー置いてる店もありますもん。

まぁ、でも今アニキは、エヴァとカイジメインですよね。

またホームラン狙ってモチベーションUP!UP!で
頑張ってください。

近く、撮影あれば応援いきますね★

浜松会いに行きます

初めまして!明日13日、彼と二人で浜松見に行きますねv-10彼がパチンコをするきっかけになったのが実はかつても守山塾を見て依頼なんです。私はもともと中毒みたいなもので家族総出でパチンコしてましたが彼はまったく無関心でした。いつの日か彼がスカパーを契約し、たまたま見たMONDO21の塾長の番組内での塾長の立ち回りや、コメントを聞いてすっかりファンになったみたいで(笑)今では塾長を崇拝しており、私と一緒にホールに行っても横から「おい!お前の台の回転率じゃあ、とても期待収支あがらねえなあ!」と怒ってきます。「なんかもうすぐかかりそう!」とか言ってると「そんな考えじゃあ勝てない!」とか説教してきます。そんな彼はいつの間にかmy玉すくいカップを持ち、何やら満タンで125玉入るように自分で細工し、明日、それを持って憧れの塾長に会いに行くそうな・・・。怪しい玉すくいカップを手に持ったオヤジが話しかけてきたら「コイツかあ・・・」と温かく迎えてやって下さいv-15

No title

あれ??
守山塾vol.5が出るとか!!!絶対買います。エヴァ5も実戦特集して欲しいなぁ
自分は最近はエヴァ5だけ触ってます。今のところ相性が良いです。客付きが大海より悪いので試し打ちで移動できるのが良いです。
地中海導入で他の機種がシブくなりそう。。。

アニキお疲れ様です。

お初の投稿です。13日の浜松ロケお疲れ様です。
富士市から応援に見に行きました。倖田來未の甘デジ打ったと話した者です。初めてで少しですがお話出来て良かったです。凄く気さくな感じで好印象でした。また、機会あればまた応援に行きます。

誕生日おめでとう御座います

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

またまた長らくご無沙汰と
今週の収録にお邪魔できませんで大変申し訳御座いませんでした。
あと遅ればせながら誕生日おめでとう御座います。
確かにこの年になると気分は微妙ですね。
まあ子供に祝ってもらえるだけでも幸せなのかもしれません。

さて前回から約1ヶ月ほど経過しましたが、
今更ながらレインボーマンにはまっています。
遠い記憶を呼び覚ます何ともいえない雰囲気と
最近トレンドのST70に近いドキドキ感を味わえるがいいですね。
特に大当り中の歌と各変身体のショボさがたまりません。
唯一の欠点はダイバダッタ復活で2R(2回/2回)になってしまうことですかね。
願わくば末長く設置されることを切に望む次第です。

最近は、剣客、EX麻雀、パワフル、ウィングマン等の
波の荒い機種ばかり打っていますが、
不思議と一発死亡の頻度が余り無く連チャンがそこそこ続くので
ここ数ヶ月の収支は安定そのものです。
その結果、念頭に掲げた年度目標の①がそろそろ射程に入ってきました。
②は年末まで結果はわかりませんが、他の3目標はほぼ達成できそうです。
まあ経験上楽な時期は長くは続きませんので
"勝って兜の緒を締めよ"の精神でパチバカっていきます。

それでは次回の大会にまたお会いできることを楽しみに
お互い頑張っていきましょう。

P.S.
小耳に挟んだ情報ですが、
数年前に新規開店中止になったR守谷が夏頃開店するそうですよ。
(常磐谷和原インターから294を守谷駅方面に約2km)
土浦にはMが開店予定ですし、我が地元の旧ダイエーにもMが進出予定です。
今年の盆前は地元が非常に熱いですね!!

アニキお疲れさま

アニキ浜松ロケお疲れさまでした。
初めてロケを見学しました。いつものイベントと違いテレビで見るよりもお仕事大変そうと感じました。
なかなか話しかけるタイミングがわからず話できないかと思ったけれども
なんとか声かける事ができて良かったです。
かっぱは負けてしまったけども見に行けて良かったです。7月のイベントで連れパチできるのを楽しみにして今から腕を磨きたいと思います。

生塾長!

昨日は浜松実戦お疲れ様でした!生塾長が拝見出来て夢のようでした!彼も私も名古屋から行った甲斐がありましたよぉう!しかも二回もお話できて握手もできて感無量!彼もmy玉すくいカップを持って行って良かったと涙ぐんでいました![覚えていますか?125玉入れのオリジナルカップです(笑)]彼はマイナス収支でしたが私はなんとかプラス収支になりました!実はアグネスを2人で打ってまして私は2箱から伸び悩んでましたが塾長と握手したあとに再開したら、なんとなんとパールが鳴り響きっぱなしでビックリでしたよ!塾長パワーがきいたのかなあ?その後はどうしても塾長の近くで打ちたい!という願いではりきって後ろ台で打たせてもらいました!実戦中はかなり挙動不審な私でしたが(笑)彼なんて帰りの道中ずっとテンション上がりっぱなしでしたよ!ただ寂しそうにポツリと『俺 …塾長にどうでしたか?って聞かれた時[勝ちました!]って言いたかったなあ…!!』とつぶやいていました。でも塾長の言うように粘りと頑張りですよね!また是非見学行きたいです!たまには名古屋にもうちにきてみてくださ~い!

No title

今週も、お疲れ様です。

エヴァ5、導入当初はちょろっと打ってみましたが、前作に比べて、何か「ツマラナイ」部分があり余り打ってません。

もうちょっと、釘が空いてから狙ってみようと思います。

神栖ロケ

 先生 お誕生日おめでとうございます。
 私も先生と同様で、誕生日が来ても全然うれしくないです。ただ、誕生日にギャンブルやったら、絶対に勝ちたいですね。
 神栖のホールさんでは、ステージが絶好の大海SPの優秀台を打つことが出来たし、先生ともお話が出来てとても楽しい1日でした。また、先生のような優しい語り口の店員さんに、止め打ちを注意されたのも、良い思い出になりました。

No title

あっきぃさん、こんばんは!
私も地中海でに連敗していてちょっとキツイです…。でも今日はハネデジ009-1で小爆裂!こっちの方が堅いかも(笑)。


かっぱっぱさん、こんばんは!
今回のロケでは時間が取れなくてすいませんでした…。いつもいろいろありがとうございます!!


さらいさん、こんばんは!
DNAは、波を見ているのではありません!!!!ってでも見てくれありがとうございます。



No title

ななしさん、こんばんは!
今度はPNを書いてくださいね!!


プッチマンさん、こんばんは!
大阪は厳しいんですか?でも関東も厳しいです(笑)。ボーダーにこだわるとパチンコがつまらなくなると言われていますが、プッチマンさんは大丈夫そうで何よりです。お互い頑張りましょう!!


りっくん、こんばんは!
キング会館のロケ、終わってしまっていてすいません…。また機会があったら遊びに来てください!!



No title

マウさん、こんばんは!
うーん、私もあまりイイ台に座れていないのが現状です!!それとステージ性能は明らかに落ちた印象が強いのが残念です。でも今後開けなおしてくれることを信じてお互い頑張りましょう!!



ブラックさん、こんばんは!
私もエヴァ5には苦労しています。そしてホールでも台数が過剰な感じがしますね。もっと分かりやすい感じにしてくれればよかったのに!と感じています。


uccoさん、こんばんは!
えっ!当たるなんて言われたのは初めてじゃないっですかね(笑)。でも大丈夫そろそろロケでのツキも下降線をたどっております。番組の方でまた応援してやってください!




No title

視聴者さん、こんばんは!
貴重な意見をありがとうございます。一応個人的に指導していますが、映像では打つさない方向でオンエアされています。やっぱり基礎をもっと教え込んだシーンを入れた方が良かったですかね。今後の参考にさせて頂きます。


トシさん、こんばんは!
うーん、やっぱりわかっちゃいますよね(笑)
、まぁ他の機種でもイイんですけど、最近は打てる時間の少ないのが問題に思っています。のんびりパチンコのことだけを考えて打っていたいのが本音です…。


早紀さん、こんばんは!
返事が遅くなってすいません。あのカップはイイですねぇ!今度まねさせてもらってもイイですか?絶対便利に思います!!わざわざ足を運んで頂きましてありがとうございました!!


No title

モンド政さん、こんばんは!
エヴァ5の客付きはホント悪いですよね。でもそれを逆手にとって優秀台探しとは…やりますね政さん(笑)。地中海はもうちょっと待たないとダメかも?私の地域では打てない状況が続いています…。



ハイエースともさん、こんばんは!
わざわざ足を運んで頂きましてありがとうございました!!まぁ状況が厳しかったですけど…ご無事でしたでしょうか?また応援して頂けると嬉しいです!!



ひろくん、こんばんは!
打っている機種のラインナップを見る限り、今一番賢い立ち回りをされていると思います。地域に合ったスタイルでこれからもがんばってください。レインボーマンがまだ打てるなんて羨ましい限りです(笑)。それと貴重な情報をありがとうございます!!近場のホールは打ちに行きたいと思っています。





No title

かっぱっぱさん、こんばんは!
ロケの時は本当にすいませんでした。いつものように時間がとれませんでした…。今度の機会にはぜひつれぱちさせて頂きたく思っています!!よろしくお願いしますね。


早紀さん、こんばんは!
握手してから…というのは気のせいですよね(笑)。何でもイイ方向へ考えてくれるのは嬉しいですけど、それはしっかり粘ったからでしょう。これからも粘りと頑張りでパチンコと向き合ってください。それではお互い頑張りましょう!!


大工の源さん、こんばんは!
エヴァ5はつまらないという方が多いですね。まぁもっと回ればきっとおもしろく感じるのかもしれませんけど(笑)。それと毎回応援しに来て頂いてありがとうございます。この前は、あのあとプロデューサーと反省会があってゆっくりできなくてすいませんでした…。




No title

takaさん、こんばんは!
いつもわざわざ、遠くまで来て頂いてありがとうございます!!でも止め打ち注意のホールさんには参りましたね…。でもまぁホールルールですから、守ってあげてください。それと注意されたということは回っていたということですから、自信を持ってイイことですよね。お互いがんばりましょう!!

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
