--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-05-08

5月はキカイダーゼロワンかな!?

GWウィークは結局…一人部屋にこもってボーっとしていました。原稿仕事をこなすワケでもなく、パチ屋に行くこともなく、久しぶりにテレビを見て世間の動きを観てみました…。今はインフルエンザが流行っているんですね。パチンコ屋で病気をもらわないように気をつけましょう!!それとパチンコをしているから時間が経つのが早い!と思っていたのにパチンコをしなくても時間の経つのは早かったです…(苦笑)。

あっそうそう!「おくりびと」というDVDも観ました。感想は納棺師というのも結構パチプロという職業に近い職業なのかな!?と。もちろん彼らの方が世間的に立派な職業だと思いますよ。でもやっぱり身近な人に自分の仕事を理解してもらいたいですよね。そして世間体や給料よりも情熱を持って取り組める仕事が一番!だと信じています。

それと知り合いのパチプロさんが先日亡くなられました…。私より若い方だったので正直ショックでしたね。しかも倒れる1時間前に久しぶりに電話をもらったのに、何も感じられずに電話を切ってしまったことがとても残念です。きっと何かを伝えたかったのかも…。ご冥福をお祈りします。
P4050427.jpg
まぁファフナーが終わってからモチベーションもイマイチ上がらないのも事実。こんな時はどうすればよいのか…?それは待つのみ!かな。ということで編集部の方に「休ませてください」と言おうと思って電話をしましたが…結局うまくまるめこめられちゃいました…あれ?日本語がおかしいかな(笑)。ということで少しこのブログもお休みさせて頂きます…。すいません…。

<5月新装狙い目機種>
個人的な感想ですけど「キカイダーゼロワン」のステージ性能を甘く感じていますので新装狙いならこの機種ですね。そしてもう一機種「おれは男だ」がチョロ打ちで回るかなぁ…って感じですかね。それではお互い頑張りましょう!!
<キカイダーゼロワン>
キカイダー!のステージ!


<ロケ&ホール取材告知>
5/22 実戦守山塾:シンフォニー大森店
5/23 静岡県内ホールの取材

5/28 勝利のDNA:茨城県神栖市麗都KAMISU店
6/3  モンド杯:コンサートホール成増Ⅲ
6/13 実戦守山塾:コンコルド浜松市野店

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

キカイダーですか。
ロボットや戦隊系はまた最近増えてきましたが
なんとなく飽きちゃうんですよね~。

ファフナーなくなって、モチベーション上がらないと思いますが
頑張ってください!


告知、場所はどちらなんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

亡くなられたパチプロの方のご冥福をお祈りいたします。
人が亡くなるのは悲しいですね、こんな時にどういう言葉にして表せばいいかわからないんですが、
気づかなかったアニキは悪くないです、むしろ電話で話せて良かったじゃないですか、その電話を取れていなかったらそれこそちょっと悲しいけど、
それよりずっと話せて良かったんだと私は思いますよ。

実は2ヶ月ほど前の事になりますが私も友達を亡くしました。
一回だけ1パチで遊んだだけの仲なんですけど、まだまだ20代のこれからって時に急に具合悪くなって亡くなられてしまいました。
人生いつ何があるかわからないから、自分自身、そして自分と関係のあるすべての人との会話など、今という一瞬を大切にしなきゃいけないんだなと思いました。
そういいながらなかなか難しいですけどね。

ブログのお休みは毎週の楽しみだっただけに寂しいです。

休める時にゆっくり休んでまた元気に再開して下さる事を期待して首を長くして待ってますo(^-^)o

モンド杯優勝するまでやめるなぁ~!たのむよ~!アニキ!

え~[e:786]

お休みしちゃうんですかぁ↓↓残念( ̄~ ̄;) ウーン

残念

アニキブログお休みするんですねっΣ(´Д`lll)
残念です…
でもたまには書いてきださいねっ。
かっぱっぱ夫婦は静岡でアニキに逢えるのが楽しみで旦那さまはアニキと連れパチの夢見たぐらい…
これからも静岡のイベントには逢いにいきます。
どんなに出てないアニキにも声かけますよっ。
みんなアニキの笑顔楽しみですから!

確かに

私もボチボチふぁふなろうかと思った矢先でしたからねぇ(´・ω・`)ハァ
次は豊丸の常夏蝶々が技術介入できる台かなと思ってるのですが…?(´・ω・`)?

No title

お亡くなりになった、パチプロさんのご冥福、お祈りいたします。

疲れたとき、モチベーション等あがらない時って無理して続行しようとすると却って、悪い方向に事が進むことが(私自身ですが)、多々有ります。

休めるときに休んで、気力充実したら、また戻ってきてください!

ブログの再開、楽しみにしてます!

23日は行きます!

やっぱ人間生きてると色々な事が
ありますが、死って受け入れるのに
時間かかるもんですよね。
避けられない事ですが、前進して行く
ことが大事ですよね。
アニキさんのブログがまた復活する時
を待ってます!
23日のイベント(曲金)には
また、ご挨拶に伺いますので
宜しくお願いしま~す^^

たまには休みも良いですよ

打ちたい台が無いとモチベーション上がりませんよね~
自分は今年に入ってから勝ち運に見放され、全く勝てない状況に…大分負けが込んでしまいましたので、お休み中です。

雑誌やCSでの仕事はお休みできないでしょうから、ブログくらいちょっと休んで鋭気を養いましょうっ!!

No title

お疲れさまです。ブログしばらくお休みですか。残念ですがまた復活を楽しみにしています。
関係ない話ですが交換所に千円ほどごまかされたようです。ちゃんと数えなかった自分が悪いのですけどね。お金扱う職業として最低な行為です。アニキも気を付けてくださいね。
それと、名古屋だけかわかりませんが交換所で交換手数料を交換率と別にとるところがあります。こちらも厄介・・・

休みもアリでしょ

アニキさん、おひさです。
釘は読む事はできますが、人の死は読むことはできませんよ。
目に見えないものですし、ましてや読む事は許されないことかもしれません。

今まで難関を攻略してきたアニキさんも、今回はお疲れモードかもしれませんね。
疲れた時はいっそのこと、家族揃っての温泉旅行とかいかがですか?
鬼怒川温泉は一度行った事がありますが、温泉郷の風景はかなり癒されますね。

守山塾16箇条で「パチンコで稼いだ金はパチンコに使う」とありますが、いいじゃないですか。
来月にはスーパー海IN地中海が待ってますし、癒しの旅も地中海に立ち向かうための
メンテと考えるとアリですよ。
疲れたら体と心を癒すのも、勝つための立派な投資だと自分は思います。

ファフナーはかなり異常でしたね。自分は最高29連でしたが、
「もっともっと!」と考えてしまうで疲れました(笑)
今は地中海に向けての準備期間と思えばいいじゃないですか!
元ゲージは大海SPと大差無いので安心しています。
自分も地中海までの準備期間と考えて大海SPを打ってます(笑)
疲れが取れたら、また外に出ましょう!休み過ぎたら、かえってさらに疲れてしまいますから・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

低貸玉パチのススメ

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

GWがあり長らくご無沙汰して申し訳御座いませんでした。
また先日のリベンジマッチの際は、
色々とお気遣い頂きまして誠に有り難う御座いました。
お陰様でなんとか打ち上げの時間まで負けずに楽しめました。

さて先のGWの実戦はというと
4/28~5/10の休み中稼働8日(うち1日は店回りのみ)の全てで
負けない立ち回りができたと自負しております。
感触としましてはGWだからといって特に厳しくなったかというと
そうでもなかった印象です。
恐らく平常時の調整が厳しくなったからそう感じるのかもしれません。
客層はやはり普段見かけない人が多かったですね。

ここ最近は低貸玉で精力的に立ち回っているのですが、
むしろこちらの方がパチンコの本来の楽しみ方ができる気がしております。
というのも最近の4パチのトレンドである電サボ中の玉減りが無いからです。
確変・時短中の玉減りは苦痛以外の何者でもないですから。
あと何故か不思議と連チャンもハンパないんですよ(笑)
もうこれが4パチだったらと思うのは卒業しましたけど・・・。
師匠も打つ当てがないときにでも是非お試し下さいませ!!
新たな発見があるかもしれません。

それではお会いできる日まで更に精進を重ねていきますので
これららも宜しくご指導願います。

P.S.
先日、定額給付金支給に伴い地元のプレミアム商品券が発行されましたが、
利用可能店舗一覧表に、なんと!!グラセピが???
玉貸しに利用できるかどうかわかりませんが、
貯玉で打つのと同等になるようです。
まあ、もっとも限定発売のためそこまで券を入手できませんがね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ残念です。

前回の守山塾参加できなかったので、
次回ぜひ参加しまーす。

No title

トシさん、こんにちは!
前作のキカイダーは右打ちが効いたんですけど…それに比べると残念ですね。でも他の機種もイイ台がないので…。ロケは22日シンフォニー大森店です。



ロム子さん、こんにちは!
そうですね、私も残り少ない人生の瞬間、瞬間を大切に生きていきたいと思います。


ライダーさん、こんにちは!
もちろん!優勝するまでヤメません!!









No title

トジトジさん、こんにちは!
雑誌なり番組なりの体制をしっかり整えたく思っています。6月には復帰します。


かっぱっぱさん、こんにちは!
静岡は23日ですね。私も楽しみにしています!!


ほかをさん、こんにちは!
次は蝶々ですか…しっかり調査しておきます!!



No title

大工の源さん、こんにちは!
すいません…少しいろいろ準備させてください。それと「初めてのOO物語」採用です。ありがとうございました!!


主婦さん、こんにちは!
ホントそのとおりに感じています。曲金ではぜひ声をかけてください!!


にっぱーさん、こんにちは!
6月には復活します!!今は厳しい時代ですからね。できれば堅い機種で堅い収支を収めておきたいですよね。



No title

イトーさん、こんにちは!
換金所のごまかし…今もあるんですね。昔は要注意換金所…決まっていました(笑)。まぁしっかり自己防衛するのが基本でしょう。私も気をつけたいと思います!!


えこさん、こんにちは!
まぁパチンコも頑張ったり、休んだりの繰り返しでチャンスな時にがんばりたいですね。えこさんの言う通りの業界の展開ですので、少し休んでから頑張ります!!


No title

ひろくん、こんにちは!
相変わらずマイペースで勝っていらっしゃるようで素晴らしいですね。自分のスタイルを維持して頑張ってください。それとプレミアム券の使えるホールさんがあるとは驚きです…。まぁこれも得をするのなら最大限活用しましょう(笑)。


ぷーちーさん、こんにちは!
次回はぜひ参加してください。お待ちしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

守山お前何やっとんだ?さっさと更新しろよ!楽しみにしとるんだでよ!それとエロサイト系のカキコ多いからうざいんだよ!お前がのんびりしとるで荒らされるんだぞ。どうにかしろや!

嬉しかったです!

初めておじゃまします!

23日に静岡のホール(東新田)で アグネスを一緒に打たせて頂いた者です(o^-')b

守山さんにお会いできた上 隣りに来て頂き 一緒にパチれたなんて夢みたいです(*^_^*)
正直ものすごくテンパってたんで 話もトンチンカンだったと思います(笑)

今さらながら もっといろいろお話ししたかったの恥ずかしさと、キンチョ―のあまり席を立ってしまった事に後悔です<<o(>_<)o>>

写メも撮って頂いたので 見てニヤけております(笑)
今回は実践時間が短くて残念でしたね。

また静岡に来る機会があれば是非!!ご一緒に(^-^)
な~んて(*^_^*)

それでは これからも頑張って下さい(*'-^)-☆

泣いて暮らすも一生笑って暮らすも一生

塾長こんにちわ、早く更新再開される事を願ってます
o(^-^)oワクワク
塾長も大変でしょうけど頑張って下さい、私も不本意ながら今月で専業一年
になりました、私も苦しいです (*´Д`)=зモウイヤコンナセイカツ
塾長もかつてPブレストで、おっしゃってたように、その時々で最善の立ち回りしてるので、いつの時代でも苦しいです、私も苦しいし、これからも技術介入が低くなり機械任せが多くなっていくし苦しいでしょう、
塾長頑張って下さい、更新お待ちしてます。

あれから勝てましたか?

アニキこんにちは
夫婦で覚えていただけて感激でした!清水コンでは負けてしまったようですが静岡では勝てましたか?
かっぱはアニキが帰った後約4900発交換して地元に戻りました。久しぶりのエヴァ4(1円ですが)400円で楽しむ事ができました。
地元の2円等価の店で甘エヴァで途中苦しみながらもプラスになりましたが旦那さまが出ていたのでついついガロに夢を見てしまいました(;^_^A良く回るんですが当たらず初魔界チャンスは夢で終わりました。
守山塾は旦那さまの仕事の都合で参加が難しいのでまた静岡で逢えるのを楽しみにしています。
1度甘デジでアニキの隣で連れパチしたいと夢見てます。

スミマセン

アニキ、、常夏蝶々…発売中止il||li _| ̄|○ i

アニキ~♪

お疲れさまで~す♪

ちょくちょく見に来てますが…お休みみたいですね(-.-)zzZ

キカイダー打ちましたよ!
ステージの良し悪しで大幅に回りに違いが出ますねo(^-^)o

今はまってる、カイジのステージも同様の感想でっす(^_^)v

モンド杯のロケ場所、決まりましたか~?

ちょっと寒かったり凄く暑かったりしますが、
お身体に気をつけてくださいねっ♪

No title

イサムさん、こんばんは!
相変わらずお元気ですね(笑)。でも・・・いつも応援ありがとうございます!!



みっこ☆さん、こんばんは!
あの時は、大海に疲れてしまってアグネスを打っちゃいました。おかげで負け額は少し抑えられましたかね(笑)。6/12にロケがありますので、お近くなら遊びに来てください。


えんちゃん、こんばんは!
Pブレスト…懐かしいですねぇ…(笑)。あの時と同じで常にベストを尽くすだけ。まぁ気持が切れない程度に息継ぎしながら頑張っています。厳しい時代ですけど、お互いがんばりましょう!!




No title

かっぱっぱさん、こんばんは!
いつも応援して頂きまして、本当にありがとうございます!!かっぱ饅頭を頂きながらパチンコに原稿にとがんばっております(笑)。また7月にお邪魔できるかもしれませんので、ぜひハネデジ勝負!しましょう!!個人的にはまずは大海なんですけど次回はハネデジを打ちます!!お互い頑張りましょう。



ほかをさん、こんばんは!
情報が早いですねぇ…。もしかして業界の方ですか(笑)。まぁ面白そうな台はホールさんも敬遠しますからね。これからも新情報があったらぜひ教えてください!!



あっきぃさん、こんばんは!
私もキカイダーを打ちましたが、結果が伴いませんでした…。設置店が少ないのが、やっぱりネックですよね。今はイベント機種で何とかかんとかって感じです。モンド杯は成増のコンサートホールさんです。



パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
