--------



アニキの応援お願いします
2009-04-20

2009年14週目!

アニキの週間稼動データ (4/6~4/11)

4/6月曜日
埼玉県のホールさんでファフナー勝負!回転率は千円13回転でしたけど20連チャンが決まって無事に勝利!まぁ…運勝ちですね。
*大当たり24回*稼働7時間*収支+73500円

4/7火曜日
本記参照
*大当たり54回*稼働12時間*収支+181600円

4/8水曜日
ファフナー新装初日に参加。19回転レベルのSP1/7で大負け…連勝記録もこれにて終了。まぁにこのレベルでも負けてしまうのがファフナーですね。
*大当たり12回*稼動10時間*収支-67000円

4/9木曜日
ファフナー新装初日に参加するも台枠の古いホールさんではバネが安定しなくて残念。結局、いつものホールさんで14回転レベルのファフナー勝負。
*大当たり32回*稼働8時間*収支+103000円

4/10金曜日
ファフナーはついに11回転レベル。回転率はあまり関係ないのでまだ打てると思いますけど…貯玉無料範囲終了にてギブアップ。最後はアグネスで少々盛り返しました。
*大当たり25回*稼働8時間*収支-11000円

4/11土曜日
茨城県古河市“グラこが”さんのグランドオープン初日参加。狙い目はエヴァでしたね。個人成績はファフナーをあきらめて牙狼で4連&6連チャン!なんとか勝利でした。
*大当たり11回*稼動5時間*+3400円*

総括
今週はメディア仕事もなく、思う存分ファフナーを打ち込めました。最高レベルの回転率は千円15回転のSP1/5。12回転レベルでも打てそうな感じですけど…そろそろ辛いなぁ…。
*大当たり158回*稼動51時間*収支+283500円

4/7火曜日
やっと雑誌仕事にひと段落がついてパチンコに没頭できそうな1週間。まともな文章を書いたこともなければテレビ用のお喋りを勉強したこともない私にメディア仕事を頂けるのは嬉しいのですが、この業界の出演料&原稿料は“超”安いですからね(笑)。パチンコ収支が安定してくれないと生活できません。そして若いパチンコライターさんが育たないのもこの安月給にあるのかも…。

まぁそれでも好きな仕事をさせてもらえることに感謝しながら今日も頑張ってパチンコを打ってまいりました。地元では今日からエヴァンゲリオン~最後のシ者~(以後エヴァ5)の大量導入が始まります。でも地元新聞広告に“ファフナー導入”という文字を見つけてしまって、まずはファフナー導入ホールさんへ。

ホール倒着が開店20分前で2番!まぁ最近は強いホールさんと弱いホールさんの差がホント大きくなってきましたね。そして開店入場を果たすと6台しかないファフナーを楽勝でキープできました。しかし命クギこそ広いもののブッコミがややシメられていて2千円の投資で37回転の18回転レベルです。古い枠に中身だけを入れ替えた新台ではハンドルが古くて玉の軌道が安定しません。これでは20回転以上回ったとしても勝てないと判断しエヴァ5の導入ホールへ向かいました。

開店から40分後に次のホールに到着すると56台導入のエヴァコーナーは大人気!立ち見のお客さんまでもがあふれていました。そこで予定通りにお客さんのガラガラなファフナーに着席。このホールのファフナーは回りこそ千円14回転レベル程度ですけど、新枠でバネが安定していてブッコミがプラス調整なのがイイですね。とりあえず貯玉手数料無料分はここで使い切るつもりで打ちだすと投資わずか125個(500円分)でV入賞!これがいきなりの21連チャンでドル箱が17箱。そして1箱突っ込んだところで今度は17連チャン!と最高のスタートを切ることができました。
28箱持ってエヴァ5へ移動!
そして午後4時過ぎにエヴァコーナーを偵察していると偶然にも空き台を発見!まぁこのままファフナーを打つのがセオリーなんでしょうけど、パチンコライターというか新台マニアの私がこのチャンスを逃すワケにはいきません。そして店員さんを呼ぶと「途中交換は禁止ですので持ち玉移動をお願いします」とのこと。そこで5万発以上の出玉を持ってエヴァ5に移動することにしました。

見た目のクギ調整は命クギが少々狭いもののワープ入賞口のプラス調整が魅力的。これでステージ癖が良ければブン回りの可能性まであるんですけど、前客がやめていることを考えると…そんな優秀台が空き台になるハズもありませんよね(笑)。それでもステージ止めを駆使して丁寧に回すと23回転レベル弱といった感じ。
エヴァ5!突発当たり!
そしてロングリーチが終わらないなぁ…と思っていたら暴走モードに突入。その後にいきなりの突発大当たり!この迫力はすごかったですね。結局、ここは4連チャンで終了したものの軽い初当たりでその後も4連チャン&8連チャンを果たすと出玉は6万発オーバーに。すべてエヴァで出したワケではないんですけど、2機種のイイところを満喫できた1日となりました。まぁパチンコも仕事も辛い時期がありますけど、たまに貰えるご褒美にいつも騙されちゃいますよね(笑)。でも…それでいいのでしょう!これからも“たまに貰えるご褒美”を目指してまたパチンコに熱中できそうです…。
(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<パチテレ出演情報>
「あの素晴らしい台をもう一度 #37ヒーロー三国志」「#38カリブ6」「#39サンダースケルトン」に出演しております。先週の月曜日にロケを行って5日後の金曜日にはオンエア(#37はオンエア中)。凄いスピードですね(笑)。そしてすべての台がセグデジタルのクルーン付きパチンコ台。攻略要素満点の台ばかりです(笑)。ヒーロー三国志が一番うまくいったかな・・・。見れる環境にある方は見てやってください。
パチテレ759ch
4/20月19:15~#37:ヒーロー三国志
4/22水12:15~#37:ヒーロー三国志
4/24金23:15~#38:カリブ6
4/25土14:15~#38:カリブ6
P4130438.jpg








アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごい…

凄い勝ちっぷりですね♪
さすがです!
私の周りの乙姫ちゃんは…どっかに旅立っていますf^_^;

カリブ6の3回目の玉入れ時のドキドキ感が……、
乙姫ちゃんのハネ乗せに共通するものがありますねo(^-^)o

今週も頑張ってくださいね!

三国志面白かった!

はじめましてです。
パチテレの懐かしい台を紹介する三国志はとても面白かったです。もっといろんな台を紹介してください!

懐かしい!

いつも楽しく拝見させてもらってます。
日記の中にカリブ6なんていう懐かしい響きを見てしまったので思わずコメントです。
当時は専業でクルーンのクセの良い台をよく打ってました。
初当たりから20連オーバーを体験したり、最初の電チューには4個までと決めていたら全部後ろに落ちてそれなら6個!と入れてみたら全部手前に落ちて一周してみたり(笑)
ま~熱い時代でしたね。
TVを観れる環境にないのが残念ですがこれからも応援してますよ!

今週もお疲れ様でした。

ファフナー、それほどまで出ちゃいますか!
今ファフナー打ってるアニキは、
助っ人外国人選手みたいですよ!
※連日ホームランか三振か!?みたいな(笑)

パチテレは見れませんが、久しぶりに
カリブ6見たいなぁ。

確か初当たり後はクルーンに6発位入れるんでしたか?
そのあとは1発づつ入れたりしてたような…
終わり前で入れられるだけクルーンにぶち込んでいたような…
すでにうる覚えです。

確かにものすごい攻略要素ありましたよね~(笑)

もう10年前の台ですよね。
でも今でも打てたらバカ出し出来そう(笑)

カリブ6は1回当たり引いたら負けた事がなかった覚えがありますよ~。

No title

こんばんは アニキさん。
お久しぶりです。

ちと質問なのですが、貯玉再プレイできる店で貯玉してるのですが、結構溜ってきまして、溜まりすぎたら適度に交換したほうがよろしいのでしょうか?

たまに行く店や頻度の高い店いろいろですが、行かない間に潰れたり、換金率が変化したり、不安になることもあるので どのようにしたらベストでしょうか?

ちなみに A店に15万発、B店に10万発、C店に5万発、D店に4万発です。

再プレイ手数料なしで制限ありのとこばかりなので 全部は流しずらさもあります。

ご意見お願いいたします。

どーも[i:63992][i:63734]

絶好調じゃないですか
いいなぁ(*´д`*)

その右腕くだはい(´ノ3`)コショ

そうそう、ファフナー攻略法発覚で撤去され始めているらしいですが、詳しいことわかりますか?

はじめまして

はじめまして関西でがんばるパチンカ━ですなかなか関東までいけませんが関西にもたくさん優良ホール沢山ありますので関西でもイベント開催を希望しますこれからも守山塾たのしみにしてます

No title

あっきぃさん、こんばんは!
私の地域でも完全に撤去となってしまいました。カリブ6ももちろん楽しかったです!!
まぁモチベーションはかなり落ちましたがボチボチペースで頑張ります!!


タバタさん、こんばんは!
ヒーロー三国志は今打っても楽しい台です。次回はカリブ6なので楽しんでもらえるのでは??と思ってます!!


はぎぃさん、こんばんは!
うーん、個人的には20連した記憶はないんですけど(笑)。永久連チャンというウリに前向きに夢を追いかけた記憶がございます!!


No title

トシさん、こんばんは!
カリブ6を良くご存じで…(笑)。まぁ私もこの台にはホント熱くなりましたね。永久連チャンはできませんでしたけど…夢を追いかける少年のような気持ちで打ったことを覚えています!!残念ながらファフナーは終了しました…。


りょうさん、こんばんは!
そうですね…私は上限付きの手数料無料ですので、4万発づつぐらいの貯玉です。でも完全無制限なら6万発もあればいいかな?あまり貯玉多いといろいろチェックされるというお話も聞いていますし、目立たないように!というのが私の基本です。参考にしてみてください。


殿さん、こんばんは!
ファフナーは狙い打ちとか言われていますが、これはメーカーの勘違い情報で現場では磁石ゴトを多く見かけました。まぁいつも磁石使いの方に楽しい新台をつぶされてしまって個人的には残念です…。





No title

はじめまして!わたるさん!
関西にもイイホールさんがあるということですが…羨ましいですね(笑)。いい状況の時にしっかり勝っておきたいところ!!これからもがんばってください!!機会があればぜひ関西にもお邪魔したいです!!その時はよろしくお願いします!!

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
