--------



アニキの応援お願いします
2009-04-13

2009年13週目!

アニキの週間稼動データ (3/30~4/4)

3/30月曜日
ショールーム実戦。稼働なし

3/31火曜日
ファフナー導入ホールの状況確認で試し打ち!まだまだ打てそうなホールさんは多いですね。
*大当たり0回*稼働1時間*収支-10000円

4/1水曜日
今日は千葉県のホールさんと地元ホールの2軒で打って大勝利!どちらも回転率的にはかなり不満足なんですけど、羽根寄り重視が正解だと確信しました。
*大当たり43回*稼働11時間*収支+97100円

4/2木曜日
本記参照
*大当たり29回*稼動11時間*収支+38000円

4/3金曜日
勝利のDNAというスカパー!サイトセブンTVのロケ。対戦機種はもちろんファフナー…ってちょっとマニア路線を行き過ぎかも!?まぁでもこういう台ほどデータ分析を大切に感じました。
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

4/4土曜日
時間はなくともファフナー勝負。花見帰りに状況確認…だけのつもりが結構打っちゃいましたね。このホールさんもまだまだ打てそう!
*大当たり13回*稼動4時間*+23500円*

総括
 最近はファフナーばかり打っていますが、ツキもあってか連戦連勝にビックリ(試し打ちを除く)。まぁいつの日か連勝記録も止まるでしょうけど今はファフナーですね。
*大当たり85回+α回*稼動35時間*収支+148600±α円


4/2木曜日
 桜もイイ感じに咲いてきて、また春を迎えてしまいました。季節として温かくなるのは嬉しいのですが、また一つ歳を取ってしまうのが残念な感じ。パチンコに没頭していると時間の経つのがやたらと速くて“季節感”とか“生きてる感”を感じられません。でもそれだけ集中した人生を送れているということで…納得している今日この頃です。

 さてプライベートの日記がお久しぶりなんですけど、3月中旬からファフナーばかりを打っています。しかしホールでは慶次~斬~が新台として大注目されていますよね。まぁ個人的には攻略要素が減った上に時間効率がマッタリした感じでイマイチかな。そして今週からはエヴァンゲリオン~最後のシ者~が大量導入。

でもどうなんでしょうねぇ…。ミドルスペックなので慶次2よりは打ちやすいとは思いますけど、人気必至なだけに私がホール店長なら「客付き100%なんだから、サービスする必要なし!」と判断するでしょう(笑)。個人的にはゴールデンウィーク前のイベントに期待したいと思っています。

 そして人気で言うとかなり不人気なのが蒼穹のファフナー!権利モノタイプでゲーム性が少々複雑ですし、液晶大当たりがイコールで出玉のある大当たりにつながらないのが客付きの悪い原因でしょう。TVコマーシャルだけはバンバン流れていますけど、一度打って出玉の得られなかったお客さんはもう打たないかも…。本当はゲーム性を理解するほどに面白い台なんですけどねぇ…、ホール側としても扱いにくい機種かもしれませんね。でも空き台が多いという状況を考えると「今、一番勝ちやすい機種!」それがファフナーに感じています。
DVC00267.jpg
この日もいつもの巡回通りに1軒目のホールさん(3.5円換金)で1万発をゲット(14/kレベルのSP1/5程度)。まぁ他にプロさんがいないので大事にしたいと思って今日はこのぐらいで…撤収。そして2軒目の貯玉ホールでは無料貯玉が切れるも現金投資7千円でSPルートに2個乗り!もちろんこれは大当たり確定の役モノプレミアム。最近はストロークをブッコミ弱めに合わせる感じで、ブッコミを通らなかった玉も羽根の外側に乗ってくれてこの役モノプレミアムを多く体験しております。

また羽根の開放前に開放告知音が鳴るんですけど、それに合わせた打ち出しがイイ感じです(個人的には打ちだし3発目が勝負!分かる方にはわかるかな…)。そしてこの日も初当たり2回目にしてスーパーツバキチャンスに突入。10回転の羽根開放チャンスだけは本当に楽しい時間です。

 この大当たりはかなり物足りない7連チャンで終了すると、今度は通常時の左肩ベロチャンスから「ファフナー出撃」で羽根開放!回転体の手前での開放がインチキくさい動きに感じるかもしれませんがこのパターンは100種類以上。まぁここは万人に対して平等ですからね。V入賞をただ…祈るばかりです。
ファフナー!V入賞で大当たり!
そして見事にV枠に吸い込まれる瞬間はたとえようもない喜びで心が満たされますよね(笑)。個人的にはこんなに熱中できるパチンコ台はホント久し振り。今日もあっという間に感じてしまうプライベート実戦を勝利で飾ることができました!!

 外へ出ると桜がちょうど見頃といった感じで綺麗でしたね。それはこれまで厳しかったホール状況に耐えた私に対するご褒美にも感じました。まぁこの機種が終わってしまえば、また当分は苦労しそうですけど…缶コーヒーを片手に夜桜を見上げながら最近の好成績に乾杯!!温かな南風に散っていく桜に“来年もまた会うこと”を約束してから、ゆっくりとその場を後にしました…。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして(^-^)v
俺もファフナーは喰える機種だと思っていましたが攻略法が見つかって、閉める店や撤去する店が増えてますねm(__)m苦しい状況ですが頑張って行きましょう

おはようございます☆

私の周りは導入まもなく、準新台なのに撤去!!が続いていますf^_^;
先日は止め打ちが出来ないホールさんもありましたよf^_^;

ロングの3発目が勝負!!よ~く分かりますo(^-^)o
ポトッ→ヨイショ~みたいな感じですね♪

今週も足でホールさんを探してみます!
がんばって行きましょう!!

No title

最近R店さんやR2店さんには来てないのですか?特にR2店さんで見かけないような気がしまして・・・。まぁ、頻繁に止め打ち注意されますしね。

ほぉ(´・ω・`)

それは流石な稼働ですなぁ(´・ω・`)
しかも肩ベロからの入賞では絶対V入賞は無いと思っていたのですが…v-12

これは積極的に行くべきなんでしょうかな?(((( ;゚Д゚)))

今週もお疲れ様でした。

ファフナー、わかりました!
告知音から打ち出し3発目ですね。
でも、上手く打てるかなぁ?
上狙う時、馬鹿みたいに緊張するんですよねぇ。

さて、アニキのブログ読んでて、なんか感動しちゃいました。
やはり、昔学校の先生やられていただけあって
文章がうまいですよ。

来年また会う事を約束って…(泣)

う~ん、泣ける文章だ。
アニキの生き方、カッコイイっス。
だからいつも応援してるんですけどね。

ファフナ

アニキのブログ見てファフナー何回か打ったんだけど、スーパー乙女引いてもSP全然入らんです。マイホの台はバネが凄くへたってて安定しないのでハネに拾われない事もしばしば。

しかし時短中のドキドキ感はハンパじゃないっすね。
小心者の自分には向いてないかも。

12週目レス

すみません。
12週目のレスです。
あのピック実は私も先日、まん中から割れました・・・。

そして、現在2代目です。
アニキと同タイミングでしたね。
今度撮影に行けたらお渡しします。

海で効果的なので、有人氏分もあった方が良いでしょうか?
※大した金額でもないので、ご遠慮なくお申し付けください。
すぐに行けるかわかりませんが調整できたら
(東京限定ですが)行って2代目お渡ししますね。

No title

こんばんは。エヴァ5大人気ですね。人気あり過ぎて台選択が出来ないのでもう少し待ってから狙っていこうかなと思っています。
ところで、他の方のレスで見かけましたがアニキは学校の先生やってらっしゃったのですか?

ウソみたいな本当の話 甘デジのアグネス 朝一番オスワリ一回転で当たり その後コンスタントに 大当り50回 内15R5回計約24000発 糖価の店だったんで儲かりました! こんな事ってあるんですね!

瞬間心折れて

アニキこんにちは
1円で1台しかないエヴァ5に運良く座れました。
初打ちなのでわくわくしながら早いうちに暴走に入りましたが単発!それからハマりまくりでリ‐チになってもエヴァは飛ばず!
シトフタよりガセがたくさんのような気がしました。まわりもイマイチでしたが1台しかなく空き待ちの人もいたのでかなり粘ってみましたが…負けてしまいました。カヲル君Loveのかっぱにはチルドレンモ‐ドカヲル編2回と次回予告最後のシ者が見れただけで良かったと思うしかないです
台が選べないのはやっぱり厳しいです。

No title

初めまして!しゅんさん!
そうですね、思っていた以上に甘い機種に感じます。また普通のデジパチを地道に打ちたいと思います…。



あっきぃさん、こんばんは!
メーカーからいろいろ指導があったようですね。私のテリトリーでも打てなくなってしまいました…。また地道に頑張りましょう…。


名無しさん、こんばんは!
R2店さんはたまにしか行ってませんね。最近は逆方向へ行ってます。



No title

ほかをさん、こんばんは!
通常時の肩ベロ入賞は導入時に多くありましたけど、今やデジタルあとの開放時も危ない感じ(笑)。というかもう終わってしまいましたね…。


トシさん、こんばんは!
ちょっとカッコつけすぎましたかね(笑)。人生は…半分なげやり…いや、いい意味でですよ。そう思って思いきった行動をとった方が楽しいですね。


サラマンさん、こんばんは!
ドキドキ感は最高ですね(笑)。でもこれだけ念には念を入れて作った台がホールさんやお客さんに否定されてしまっては、今後この手の台の開発は難しいかも・・・。最後に楽しんでおきましょう…。



No title

トシさん、こんばんは!
いえいえ、もう充分お気持ちを頂きましたから大丈夫ですよ(笑)。今はホールで配られている物を使っています。でもどこかでお会いできたら…お願いしておきます…。


イトーさん、こんばんは!
新エヴァもホールさんがもっと回してくれてもイイと思うのですが、まだまだ厳しいですね。それと非常勤講師を少々やった程度です。


稍 さん、こんばんは!
ハネデジ台だって出る時は出ますよね(笑)。私もアグネスは良く打ちます。これからもがんばってください。







No title

かっぱっぱさん、こんばんは!
1台しかないエヴァ5を取れてしまったら私も打っちゃいそうです(笑)。でも1円コーナーでも回りが大事ですからね。私なら千円84回転以下ならヤメちゃいます。まぁボーダーに4をかければ1円のボーダーになりますので、これからも回る台で頑張りましょう!!


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
