--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-04-08

エヴァンゲリオン~最後のシ者~初打ち!

今週からエヴァ5の導入が始まりました。私も早速打って来ましたが、もう凄い人気でしたね。朝一の台確保はできなかったんですけど、待つこと7時間…午後4時から打つことができました。待っている間にファフナーで結構出ちゃって、ホントはそっちを終日打とうかとも思いましたが、エヴァの空き台をたまたま発見してしまったので移動せずにはいられませんでした…(笑)。
エヴァ5!大当たり!
台選択の余地のない一台に座りましたが、まず命クギが狭くてビックリ!一応写真を載せておきますけど、写真は良く見えてしまう位置から撮っていますので、実際はもっとせまく感じます。それにエヴァ4の新装の時には20/kレベル以下の台にしか座れなかったホールさんだったので覚悟はしていたんですけどね。この台が約22.5~23/kレベルで助かりました!!
<命クギ>
エヴァ5の命クギ!
<ワープ周辺>
エヴァ5!ワープ周辺釘!
またワープが若干良かったのとステージ癖が良くてこの数字に落ち着いたのではないでしょうか。ステージは止めて3割強の入賞率。まぁ新装初日で、持ち玉でこのレベルが打てればラッキーなのかもしれませんね(笑)。

一応大当たりも取れて8連チャンもしてくれてホント楽しい時間が過ごせました。大当たり消化時間はBGMがフルコーラスで聞けそうで聞けない4分20秒平均。スルーはノーマル調整で電チュー消化の危ない時もありましたが、基本的に現状維持…ホント…ラッキーでした(笑)。時間効率はSP発展が少なくて高好印象!まぁ、レベル的にはまだまだですが、今後のイベントに期待したいと思ってます!!
命クギを開けてもらえると、もっとステージからの入賞率が上がるかもしれません。でもワープをシメられると厳しいでしょうね…。

<通常絵柄→エヴァ5:昇格確定セグ!>
今度のエヴァはセグ自体が少ないのかもしれませんね。同じ確変セグや昇格セグをみました(まぁ…たまたまかもしれませんけど)
エヴァ5!昇格確定セグ!


<ホール取材告知>
来る4/11(土曜日)に茨城県古河市の”グラこが”さんでホール取材を行います。ここはDVD実戦守山塾vol.3のロケでお世話になったホールさんです。リニューアルオープンということで取材を行いますが、もちろん悪い状況だったら本当の事をに記事に書くつもりです(笑)。お近くの方は見るだけでも来て頂けると嬉しいです。
4月11日(土曜日)グランドオープン初日:11時オープン
(初日は会員様の優先入場になりますのでまえもって会員証を作ってください。また10:45までに来られない方は、一般参加の方に新台優先を開放するそうです)
グランド セピア 古河店
場所:新4号バイパスと125号の交差点
エヴァ5を筆頭にサービスしてくれるそうです。私は”あの機種”を打ちたいと思っています。


<アニキVSファフナー>
ファフナーの動画を作りましたので、参考までに見てみてください。
「守山アニキの本日も打ってます!!」クリック→パチンコ@竹書房


<DVDパチプロ奥儀伝承!実戦守山塾Vol.4>
DVD実戦守山塾もついに第4弾!が発売されます。4月10日金曜日発売ですので、よろしくお願い致します!!ネットでもお求めになれます。セブンアンドワイ
DVD実戦守山塾 第4弾!4月10日発売!


この4月は竹書房さんの「パチンコDVDプレミアム攻略塾」(4/6)とコアマガジンさんの「DVDパチプロ奥義伝承!実戦守山塾Vol.4」(4/10)が重なって発売になってしまいました。ご負担をおかけすると思いますが、どちらか一つでも観て頂けると嬉しいです。私の口から”こっち!”ということが言えないのが…とても心苦しいです…。

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

最後の渚

昨日は終日、今日は半日エヴァ打ち倒し中です(^O^)
明日も多分打ちます(笑)

昨日は入場順的に早く寄りとワープ中心に見て選んで等価にして20~27をさ迷うイイ台に座れましたが
今日は選択の余地がなく通常時も当たり中もストレスを感じました。
どの店も鬼のように台を買っているので回収も大変なんでしょうね(>_<)

おはようございます☆

マイホール約1/5がエヴァ5に変身!
ファフナー…撤去されてしまいましたf^_^;

遊戯は出来てませんが、後ろから見てて、
やはりマイホールの新台は回りません!(18~22/k 33玉)

現在、いろんなホールを探索中!
回るエヴァ&ファフを探して…f^_^;

雑誌は買いますよ~!

アニキこんばんは
コンビニにエヴァ5の本買いに行ったらアニキの顔ののったDVD付きの本を見つけて買ってしまいました魔界チャンスに入らないアニキと大連チャンの赤パン先生を見て笑ってしまいました。
近くのホ-ルにはエヴァ5はもう1パチにも入ってるんですがしばらく空かないんでしょうねっ。まずはエヴァの勝利おめでとうございます

第一の奥義伝承??

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

先日の大会は大変お疲れ様でした。
私も自称弟子に恥じぬ立ち回りができたと自負しておりますので
とりあえずホッとしております。
今後も更に精進を重ねて次回大会に備えたいと思います。

実は3月に入っていろいろなことがあり(社内異動、親友の死等々・・・)、
大会当日はかなり精神的に参っていたのですが、
師匠からみなぎるパワーを頂きましてなんとか立ち直ることができました。
この場を借りてお礼申し上げます。

さて今月の実戦ですが、早速慶次斬を初打ちできました。
感想としましては今度は相性がいいみたいですね。
近隣でも導入数が多いため、回りがいい店が多い気がします。
今後は積極的に狙いにいく所存です。

ファフナーも常々触ってみたいと思っておりましたが、
如何せんリスクが高いことと稼働時間が確保できないせいで
今回の祭りにも乗り遅れてしまいました。
(グラセピでは今週はやばやと撤去されました・・・トホホ)
あとは低換金での実戦ですか??。目指せ永久連チャン!!(笑)

明けない夜はないし、夜明け前が一番暗いとも言いますので
この逆境にも負けずがんばってバチっていきたいと思います。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願いいたします。
それではまた。

P.S.
今週末古河にいらっしゃるそうですね。
生憎先週会員証を作りに行かなかったので、
開店時間にはお伺いできませんが、
いつもの店回りが一段落した午後あたりにでも
顔を出せればと考えております。
今からドル箱の山に埋もれる師匠の姿が目に浮かぶようです(笑)
期待しております!!

おはようございます。

先日の守山塾イベントでは大変お世話になりました。

11日、またグラ古河(旧セピアパワーズ)に来てくださるとは!!
都合で打つことは出来ませんが、是非とも顔出したいと思います。
それと、是非とも、ありのままを書いてほしいです(笑)
楽しみにしてます!

勝ちおめでとうございます[i:63733]

先月引き強で、今月は引き弱で困っています(笑)
勝って負けて勝って負けて、、、
プラマイゼロを行ったり来たり (´-ω-`)
絶不調です
さて、僕も新エヴァ打ちますた今作はストーリー系があっさり外れますね
僕も初打ち勝ちました

ファフナーでちょっと聞きたいことがあります
SPルートの玉は時短中はノーマルルートの玉が外れた後のカットインが出てから玉が落ちる時間は一定なんですが、通常時のSPの玉の落ちる時間は一定かどうかわかりますか?

時短中は落ちるのが遅いんですが、通常時は早いですよね?
SPの紹介が入るからその分早いんですかね?
SPの玉がV入賞するかどうか、カットインの時のVの位置が時短中の場合、5時半から11時半の間ぐらいの位置だったら入りますよね

逆に通常時の場合はSPの紹介が出るので反対側にVがいたら入るんですけど、
通常時も落ちる時間が一定なのかまだはっきりわからないので、わかってたら教えてください

しかし、4連続SP外して今日はチーンって感じです
後、ブッコミが結構開いてても、その下の釘が狭かったらすんなり落ちないんでSPに思ったほど絡みませんね
では

さっきコンビニで守山塾の本買ってきました(^-^)
守山塾は当たるのに他の実戦では負けてしまうのは…さすがアニキ見せ場たっぷりですね
親睦会は楽しそうでうらやましいばかりです(T_T)
前回は当たったのに参加できなかったけどもまた懲りずに参加のハガキ送ります。
ぜひとも早め早めの日程発表を深く希望します。

No title

グラコガで握手していただき、ありがとうございます。
グラコガで私の打っていたファフナーは、SPルートへなかなか行かない、隣の台が1/6位でSPルートにいっていて、癖良し台が2台並んでいるとは考えにくいと考え、ヤメて、地元に戻り、再度チャレンジして負債を減少させて今日の戦いを終了してきました。ある程度導入から日が経っているので、なかなかブッコミの良い台にはめぐり合えませんね。
ところで、質問なんですが、今日の地元店でのことなんですが、最初はブッコミにストロークがあっていたのですが、しばらくして、ストロークをあわせきれなくなってしまいました。単に合わせが下手ってことなんでしょうか。台のクセみたいのでそういった状態になり得ることもあるんでしょうか。

No title

雑誌買いました!
個人的には算数教室と大海の記事&DVDが良かったです。てか、アニキ出しすぎです…
エヴァ5打ちました。海と同様に個体差がかなり大きい気がします。時間効率も若干落ちた気がしますが今後のホールのメイン機種でもあるので今後甘く使ってくれることを期待したいです。

グラこがのエヴァ

アニキさんこんばんわ。
会えることを楽しみに、今日「グラこが」に行きました!

アニキさんはガロを打っていたのですね!?
何度も声を掛けようと思ったのですが、あまりの人混みで迷惑になると判断し、遠くから姿を拝見させて頂きました。

僕はこのブログで告知されていたエヴァの空き台に座ることができたのですが、命釘の広さにビックリしました!
打ってみると最初の千円で32回、次ぎの千円で35回、その次が34回まで数えたところで大当りで9連チャン。
2箱打ち込んで再度当りを引いて8連チャンと、短い時間でしたが結果を残せました!

回転率はならしてみると(カップ計測ですが…)千円30〜31回といったところでした。
導入直後のこの時期にこんなに回るエヴァが打てるとは思ってもみなかったので良い経験をさせて頂きました。
…が、いつの間にかアニキさんの姿がなかったのが唯一の心残り。せめて一言だけでも話してみたかったです(>_<)

お疲れ様です

実戦守山塾vol.4拝見しました
相変わらずコストパフォーマン抜群に思いました
アニキの大海での初当り具合は見ていて羨ましいの一言です

ファフナー…

新エヴァを試し打ちしまして18/Kしか回らず、10Kの投資で撤退しました…
ステージは悪くなかったのですが、通常ルートからの入賞が悪くては話になりませんよね( ノω-、)

その後ファフナーががら空きでしたので打ってみましたが、20K使って液晶で7回当たるも1度もV入賞ならず…
ストロークはアニキのを参考にさせていただいて、3回SPルートにいけたのですが残念でしたo(TヘTo) くぅ

雑誌の方ですが、両誌とも買わせていただきましたよ~
どちらか一方を見るより、両方あわせてみた方が立ち回りの参考になって良いと思いました、次号も是非楽しみしたいと思います。

塾長、こんばんは。

新台導入ラッシュで色々打ってみたいのですが、地元ではどう見ても回りそうに無い釘調整ばかりなので海シリーズのみ打っています。

実際に打っているのを見ていると打ちたくなりますが、保留玉が全然点滅していないので18ぐらいしか回ってないかと思っしまうと、もうしばらくしてから手を出そうと我慢しています。

さて、26日ですが時間が取れそうですのでまた握手お願いします。

No title

ロム子さん、こんばんは!
エヴァ5をワープを見て判断とは、いい立ち回りですね。まぁワープだけ見てそのホールをパスというのも多いですけど、その調子で頑張ってください。サービスしてくれるホールさんもチラホラ見かけますので、この台もホール選びが重要ですね。お互い頑張りましょう!!



あっきぃさん、こんばんは!
エヴァはホール選びが重要!というか今はすべてにおいてホール選びかもしれませんね(笑)。雑誌は見て頂けると嬉しいです!!


かっぱっぱさん、こんばんは!
さっそくDVDを観てもらったようでありがとうございます!!1円コーナーでもしっかりボーダーを守って、優秀台を打ち切れば勝てます!!これからも自分のペースでパチンコを楽しんでいって下さい!!




No title

ひろくん、こんばんは!
この前のグランドオープンは最後に牙狼で6連チャンが取れてなんとか勝利することができました。そしてサービスコーナーはやっぱりエヴァ5ですね。慶次2も回ればイイと思いますし、すでにお客が飛び始めていますので、今後あけるホールが多いかもしれません。自分のペースで頑張ってください。そして大会では好成績を収めてもらってこちらこそありがたく思っています。これからも無理のない範囲で参加してください!!



かっぱっぱさん、こんばんは!
2誌とも購入いただいて…すいません。日程はできる限り早く出せるように努力しますので、日程が合う時に参加してください!!



ゼロワンさん、こんばんは!
ホール取材の方はぐらせぴナビという情報誌に掲載されます。7万部も刷ってその地域の全世帯に送られるそうなので、ぜひ見てやってください。4月下旬送付予定です。


No title

殿さん、こんばんは!
勝ったり負けたりの繰り返しだそうですけど、負けたり負けたりではないだけイイですよね(笑)…すいません。耐えていればきっとこのトンネルは抜けられると思います。がんばってくださいね。またファフナーのSPルートは、通常時も時短時も一定です。両方に玉が入った場合、通常ルートの玉がVの手前半分奈良ハズレ、Vを過ぎた方半分に来たらSPルートの玉は大当たり確定です。4連続はずれは痛いですけど、それだけSPに行く台なら粘りたいですね。



マウさん、こんばんは!
わざわざ足を運んで頂いてありがとうございました。私もファフナーは早々に見切って牙狼で勝つことができました!それと質問についてですが、古い台枠だとバネが安定しませんね。そしてバネの安定した台でも少々の微調整は必要に感じています。左肩に玉を入れる時に玉の強さに注目すると良いでしょう。残念ながらバネ癖が悪い台は勝負になりません…。




モンド政さん、こんばんは!
さっそくのご購入ありがとうございます!!まぁいろいろありましたけど、無事に出てホッとしています。エヴァ5は甘く使ってくれるホールもあるでしょう。まずは優良ホール探しですね。


No title

まさしさん、こんばんは!
わざわざ足を運んで頂いて、ありがとうございました!!あの日はホールさんも相当頑張ってくれてましたね。特にエヴァ5コーナーに座れた方が私も羨ましかったです。でも牙狼も24/kレベルでしたので個人的には満足でしたが、最高レベルは30/kだったことを聞いてびっくり致しました!貯玉がありますので、また打ちに行きたいと思っています。


さとしさん、こんばんは!
いつもおほめの言葉頂き光栄です。まぁ何に関してもできることに限度を感じていますが、これからもがんばって作りますので、また見てやってください。



No title

にっぱーさん、こんばんは!
ご負担かけましたね…。ありがとうございます!!そしてエヴァですけど、優良ホールもあると思いますので、まずは優良ホール探しが基本でしょう。またファフナーはSPに3個も行けば優秀に感じますが、無理はしないでくださいね。東北方面に出向いた時はお会いできると嬉しいです!


マンキチさん、こんばんは!
やっぱり、地域差がありますからね。海物語がメインというのも、イイ立ち回りに思います。自分のペースで頑張ってください!!そして26日参加ですか…今回は私も積極的に打ちますのでお互いがんばりましょう!!





パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
