--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-03-18

狙え!ファフナー!

今日はファフナーを3店舗で打ってきました。2店舗打った後にWBCの野球を見に家に戻ってまたパチ屋へ!まぁ忙しい一日でした。それにしても韓国戦は負けてしまって残念でしたね。うーん、持ち玉まで流して応援したのに…というか初回に3点も入れられてしまってものだから気になってパチンコどころではありませんでした(笑)。
DVC00291.jpg
今日の成績は
1店舗目→14回転レベル(羽根ノーマル調整)大当たり0回-5kヤメ
2店舗目→16回転レベル(羽根マイナス調整)大当たり7回ヤメ+22k
3店舗目→18回転レベル(羽根ノーマル調整)大当たり13回ヤメ+31.2k
という成績でした。

まぁどこも20回転レベルは回りませんでしたが、羽根寄りが良ければ十分戦える感想を持ちました。攻略要素はメーカー側ができる限りないようにつくったというだけあってVタイミングを狙うのは難しそう…。でもSPルートは狙えそうなので、ぜひ試してみてください。
ファフナー!理想のストローク!!
SPルートに向かう玉というのは羽根の戻る力を利用して奥に飛び込まなければなりません。よって横から流れる球筋より、上から落とす羽拾いがベストですね。ですからしっかり上部のブッコミへ玉打ち込めるとSPルートに向かう玉が増えるという感じでしょう。6開放で1個以上SPルートに向かえば合格ですね。

また通常時の突然の「ファフナー突撃!」に備えて、常に羽拾いのベストストロークで待つべきでしょう。このストロークの差が大きく出てしまうのが攻略要素、個人的には18回転レベルでも1/6SPルートで全ツッパ!したいと思っています。

それと明日はキューバ戦!うーん、また途中で帰ってきてしまいそうです(笑)。まぁ夕方になると結構空き台もありますしね。日本にはがんばってもらいたいですね!!!!!


それとモンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」は「パチプロ」という題名をとった形で4月以降も続投となりました。これも応援して頂いた結果でありまして、ありがとうございました!!出演者の変更や番組構成に関しての発言はできませんが、これからも応援の程、よろしくお願いいたします!!







スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

狙え!ファフナー!

とりあえず番組継続で良かったです!

韓国戦の為に投資かさみましたね・・・。
玉流してまで・・・。

ファフナー、導入されたら打ってみますね。

質問なのですが・・・

いつもお疲れ様です。
韓国戦は残念でしたね。
明日は頑張って貰いたいものです。

ところで質問なのですが、大海SPシリーズで時短中の打ち方のコツなどありませんか?
自分もよく大海SPを打つのですが、プラス調整のスルーの台で打てていないのも原因でしょうが、時短中の玉持ちが良くないです。
どの辺りを狙えば良いとか、どの様に打てば良いとかありますか?

No title

アニキのWBCネタを見て、思わず初カキコ。
自分も野球好きで、テレビ設置のホールなので、ファフナー打ちながら、WBCみました。それにしても韓国は強いすね。ファフナーぶっこみ1/2.5抜け台は甘いほうですかね?

No title

ファフナー・・・参考になりました。

運よくV入って、
時間がなかったので、
SPルートの振り分けタイミングが、
つかめないまま、即止め(7連)

あの緊張感は、たまりませんね。

稼動状況見てると、客とんでますんで撤去も早そうなんで、
打てるうちに打ち込んでいきます。

20日の日韓戦は、かなり熱いですね。

どーも[i:63992]

久しぶりなんですが、コメします
僕のマイホは3円交換で30台ファフナーを導入しました年配の方などはあまり受け入れにくい機種だと思いますね
思った通りちょこちょこ空き台になります。
返し玉もほぼ見込めないですし、一回の出玉も2R目からで少ないですし、時短も玉が減るから萎えますね

今日僕は初打ちで21/kの台でした。
結果は4500円で単発、11連、単発、単発、単発
萎えて11000発流してヘタレ止めです(笑)時短五回転でも当たりまへんですたい
他の常連など、牙狼の方が八割方いいといいます。
ファフナーの歌はいいんですが

3円で、ボーダーはなんぼかわかりますか

アニキは牙狼とファフナーどっちが食えると思いますか?専業として
まぁ、どちらも専業としてきついですが(笑)

こんばんは

ファフナー打ちました。
そしてやりました31連の一撃約46000発!
しかしその後は一気に15000発以上飲まれてヤメ。
このリスクとリターンは感覚おかしくなりそう。笑
次の日は3万投資の最高2連でリタイア。
入らない時はマジで入らないっすね。
結果も本当にピンキリっぽいし、展開も大事ですよね。
因みに2日間21レベルでV入賞率は約1/6でした。
野球、韓国にリベンジして欲しいですね!

やはり

ファフナーV狙いは出来そうにありませんか…(´・ω・`)
私も初打ちの時に見事なまでに2連続でVの隣に入るというヤラセ的演出を目の当たりにしましたので…
海に帰ります…......λ

番組続いてほんまに良かったです(^O^)/

雑誌の方も第4弾楽しみにしてます\(^_^)/

回転体の謎

こんにちわ。
新台のレポートいつも楽しみに見ています。

ところで、ファフナーで疑問に思ったことがあります。
NR抽選はJ-popの様に半ばプログラムでの制御抽選、という話をよく目にします。
それは、とりあえず置いておいて。

基盤で制御された抽選であるにせよ、無いにせよ、あの回転体がどうも実質1/8では無いように思います。

というのは、V入賞しそうで弾かれた! という現象を複数目撃したからなのですが…。V一個手前などで弾かれて入賞することもあるだろうから、そんなに誤差はない、と思いきや、『Vゾーンのところだけ穴の容積が小さい』ように見えます。『V』とか文字が書いてある飾りがあるので、その分だけ他の穴より面積・容積が不利なような。

平均継続回数の算出をしてみたのですが、この分母の違いで結構な誤差が出てしまいます。羽根モノ全般が恐らくそうなのですが、この台は自分で感触を確かめるのにかかるお金がハンパではないので。。

今のところ回転体確立分母を1/10.1とかそんな感じで仮に計算していますが、そもそもそんな必要はないんでしょうか??

経験豊かなアニキが、この回転体にどんな感想を抱いているのかお聞かせ願えれば、と思いました。

ということで、以上初カキコ失礼致します。

No title

お疲れ様です。

2年半前の湘・・・・・の熱い日々を思い出す今日この頃です(笑)
まぁV狙いが不可能という意味ではH33に近い感じでしょうか?

自分も昨日初打ちしまして、等価交換のホールで回転率は非常に不満足でしたが、純粋に玉の動きに一喜一憂できました。
当たりもラッキーに沢山頂けましたし(笑)

本当に楽しい台が久々に登場してくれて嬉しい限りです。

侍JAPAN、このまま優勝まで突き進んでくれるといいっすね。

以上、長々と失礼しました

No title

ファフナー打ちました。
ヘソ戻しがないのとSPルートに入らないとなかなか当たらない点についてアニキの考えを聞きたいです。
いくら18回/k、SP1/6とかでも私みたいな庶民には怖くて打つのをためらってしまいます。
NRでもデキレで必ず当たるのなら打ってみても良いですが…

守山塾のイベントはどうなってるのでしょうか?

アニキ!他のリスナーさんの記事見ました!番組続投おめでとうございます。自分は他の方と違いイベント等参加したくても出来ないため唯一アニキに親近感を持てる手段は番組だけなのです、これからも御身体に気をつけて頑張って下さい。ガロ初めて打ちました3円1K22回投資25Kで初当たりザルバ復活で初めて魔戒チャンスに入り単発でした、その後打ち散らかし-60Kでした、大崎さんの言ってた通り負け方が悪かった実践でした。

No title

こんばんは。

今週は、北斗の甘デジを追っかけて、お隣の東京まで出かけてました。
打った台は、4回転STタイプ。17回転/k(等価店)で、ボーダーギリギリかなとは思いましたが、
個人的には19回は欲しかったです。

確変/時短中はスルーの通りが良かったので、玉増えは良かったです。

慶次2、打ちましたがかなりキツかったです。
平均23回転(34玉交換)、差球がある分、やはり物足りない・・・。
百万石の酒が見れただけ良かったかもです。
空け直しまで、当分封印しようかと思います・・・。

来週辺り、ファフナー打てればいいなぁ・・・。

No title

sp六個に一つだと。。。

俺のエクセルでは恐ろし事になりますねw
それだと回転率は宝くじにしないためのものになりますね。

期待値的には一回転違っても大差なくなります

おめでとう

塾長、日本優勝おめでとうございます!

明日から、集中してパチれますね。自分は昨日の午前中テレビ付きのパチンコ屋に行ったのですが、全く集中出来ず回転率ガタ落ちでした。

No title

トシさん、こんばんは!
ありがとうございます。また観てやってください!!


シルバームーンさん、こんばんは!
大海の時短中は弱めに打つことが多いです。そして開放に合わせた止め打ちをしてください。最近は玉減りするホールさんが多いですけど、現状維持ならいいかな・・・と思って打っています。


ヤマさん、こんばんは!
WBCは良かったですね(笑)。1/2.5抜けはまぁまぁですね。それでもってこぼしポイントから抜けづらかったら合格!平均2.5個のク役モノ入賞でも合格でしょう。

No title

きらめきパンツさん、こんばんは!
この台はストロークだけはしっかり狙ってあとはSPルートに向かう玉数ですべてが決まります。お互い勝てるうちにがんばりましょう!!


殿さん、こんばんは!
個人的には、今はファフナーをオススメします。まぁ牙狼はまだほっといても大丈夫でしょうけど、ファフナーはなくなるのも早いでしょうからね。個人的には1/6のSPルートなら17回転。1/5以下とかだともう何回転でも関係なく打ちそうです(笑)。牙狼も出目を覚えると永久連チャンが狙えますから、今はファフナーを打ちつつ牙狼の出目覚えが賢いですね。


センリツさん、こんばんは!
イイレベルのファフナーが打てて羨ましいです。そのレベルだと17回転ぐらいまで追いかけられますね。がんばってください。WBCは万歳でした(笑)。





No title

ほかをさん、こんばんは!
まぁタイミングは狙えませんが、ストロークで勝てる台ですね。今はファフナーが一番勝ちやすく感じています。海はまぁいつでも打てますからね(笑)。お互い頑張りましょう!!



ミナミさん、こんばんは!
番組、DVDともに見てください!!



美月さん、こんばんは!
回転体は通常ルート1/8でイイと思いますよ。仮に多少小さかったとしても1/10以下ということはないと思います。それよりもこの台はSPルートにどうやって玉を持っていくかが重要です。羽根寄りの調整が大事ですが、最近は多少ブッコミがマイナスでも羽根端に玉の乗りやすい台を発見しています。お金はかかるかもしれませんけど、優秀台の選定が大事ですね。お互い頑張りましょう!!


No title

黄色さん、こんばんは!
そうですね、今はストローク頼りのファフナーが一番稼げる機種に思います。守山塾メンバーもこの台を打っている方がとても多いです。お互い頑張りましょう!!26日千葉県八千代市でイベントを行いますので来て頂けたら嬉しいです!!



モンド政さん、こんばんは!
この台は、こういった台に慣れていないと打ちづらいですよね。無理に感じたらやめておいてください。かなり上級者向けの台です。




MPVさん、こんばんは!
3円20/kならまずまずのレベルですね。私も牙狼はかなりツカナイ状態で終了しております。これからも番組を見て頂けると嬉しいです!!



No title

大工の源さん、こんばんは!
北斗は、そうですねぇ…かなり妥協しても20回転は欲しいかな(笑)。それと慶次はホール側も来週からは撤去を始めるホールさんが出てきそうです・・・。



keiさん、こんばんは!
1/6はかなり甘いという意見一致でしょうか?運の要素もありますが台能力として1/6以下の日が結構多いですね。このレベルだとはっきり言って回転率がいくつだろうが関係ない感じの感覚です(笑)。



マンキチさん、こんばんは!
私もやっと、回転率ガタ落ち状態から脱することができ、ひと安心です(笑)。


No title

ガロの出目って何処に載ってますか?自分も覚えたくて・・・
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
