--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-03-12

花の慶次~斬~厳しぃ~!

先週末から少々家で休養しておりました。…が、やっと復活です。まぁ歳を取るといろいろあって大変です。それに今まで酷使してきましたからねぇ…。これからは…も!?パチンコもブログもマイペースで行っていきたいと思っています(笑)。

さて慶次2を実際にホールで打ってきましたが、うーん回りませんねぇ…。これまでに打てた最高レベルは3円換金22/kレベル。北斗の導入時よりは回る気もいたしますが、ステージが使えないと20/k以下レベルですから、慶次2を楽しめるようになるまでには、もう少々時間がかかりそうな感じですね。
慶次~斬~の命クギ
ちなみに22/kレベルの命クギの写真を載せておきますが、決して広くはありません。完全にステージ癖の良さのおかげでこのレベルです。上段で4割、下段2割ぐらいでも優秀な方でした。寄り調整も簡単に回らなくできるゲージ構成で残念。特に片寄の大事な一本クギが右側や下向きのホールさんではやる気もナシ!といってしまって良いでしょう。前向きにとらえるならば、釘読みしやすい点が挙げられますよね。
花の慶次2!避けたいマイナス調整釘
液晶演出も派手にはなりましたが、今のところ、いろいろ忙しくて当たる気がしないのは私だけでしょうか(笑)。まぁ大連チャンを経験できれば楽しいのでしょうけど、当分は難しいかも。とりあえずはイベント一発目狙いにかけたいと思っています。

ということで、今日の実戦では5台を打ち歩いて惨敗…。今後も一応チェックしていきいたいと思いますが、今は大海やキン肉の方が勝ちやすい状況かもしれませんね。どうしても慶次2という方はフットワークを使ってワープ調整の甘いホールを探すのが賢明な立ち回りに感じています。

それと今週末は浜松方面でラブぱちという地方紙のホール取材に守山有人と一緒に同行させて頂くこととなりました。土曜日メインで行いたいと思いますので、お近くの方はのぞいてみてください。確実に行くホールさんは、浜松市野のC店さんです。他は木戸のホールさんかな…。それでは。

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

アニキ浜松は行きたかったんですが仕事で行けません。有人さんと一緒だとやはり慶次かなぁ?
静岡に住むかっぱっぱはらぶパチのイベントはすんごく楽しみなんです。
みなさんいい方ばかりで楽しくおしゃべりさせていただきました。
でもC店はあまり相性が良くないのか勝った事ないんです…
番組も玲ちゃんの事も夫婦で心配してましたが今後の展開を楽しみにしています。

同じく

自分の地域でも慶次‐斬‐は回りません…。 ヘソもそうなんですが、寄りなどもまったくもっての状態です。


逆にキン肉マンが上向きつつあるので、最近はお世話になってる次第です…


じっと我慢してきたる時に慶次と勝負です!


季節の変わりめなどで体調の方崩さないで下さい! ねアニキ!

No title

アニキご存知の通り、ボクには
なるべく見ない、出来ればやらない、それほど打ち込まない
の非爆(裂機)3原則がありますので
残念ながら慶次を打つことは(多分)なさそうです。

以前、慶次で出した時に連チャン能力のすごさは分かっているんですけど
やっぱり、極力負ける勝負はしたくない!
が基本にありますので・・・。

アニキが慶次2でホームランされ、ブログにUPされれば
それでボクは幸せですよ♪
期待しています!頑張ってください!!

玉の動きを楽しめるパチンコへ!!

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

なかなかブログが更新されませんでしたので心配しておりましたが、
しばらく休養されていたとは、お互い年は取りたくないですね・・・。
ところで先日のロケでは、朝一に配慮の無い行動を取ってしまい
不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳御座いませんでした。
これに懲りずにまた足をお運び下さいます様、宜しくお願い致します。

さて3月の実戦ですが、今月も芳しくないですね。
2週目を終わった時点でマイナス・・・。
今週も明日が打てるだけで来週はいよいよ大会(?)となり、
収支プラスが風前の灯です。
根拠の無いばら撒きはしていないので、
単に引きが弱いだけかと思いますが、戻るまで時間が掛かるんですよね。
さてどうなることやら。

蒼穹のファフナーを打たれたようなので質問しますが、
上部ハネのスペシャルルートには、
ハネが閉じる瞬間に羽の先にある玉が飛ばされて入るのですか?
それともストロークで狙えるものなのですか?
はたまた純粋に玉の挙動に左右されるものなのですか?
雑誌の写真ではいまいちはっきりしないので、今後の参考に教えて下さい。
やはり玉の動きでアドレナリンが放出されるのが、
パチンコの醍醐味と常々思っておりますので
ファフナーが早期撤去されないことを祈るばかりです。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、
くれぐれもお体を大事になさって下さい。
それではまたお会いできる日を楽しみに。

P.S.
この間のガンモですが、
即流ししたところ1万発に届きませんでした・・・トホホ。
やはりあの店のアタッカー削りは尋常ではありません。

尚、私事で恐縮ですが、3月頭に異動を命ぜられて、
今度は自由に休暇が取れなくなりそうですので
近場でロケの予定がありましたら、決まった時点で早めにお知らせ下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モンドの番組表に新番組のタイトルだけはでていますね。
守山塾の名前であるからには、アニキが出ないと始まらないような気がしますが、有人さんなのかもしれませんね。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かっぱっぱさん、こんばんは!
かっぱっぱさんの予想通り、慶次を打ちました(笑)。結果は負けでしたが、その後の大海で2連勝!!まぁC店さんは大海を打つのが堅いですね。守山塾の今後の展開はお話できませんが、まだまだ頑張らさせて頂きます!!



八百羅漢さん、こんばんは!
体調はあまり良くないのですが…パチンコは打っています!!そして慶次はホール側さんも出なくて利益が出てしまうというお話を聞いています。今後きっと開けなおしてくれることでしょう!?・・・。


トシさん、こんばんは!
慶次は残念ながら大当たりさえ取れていない状況です。まぁ非爆3原則を守られた方が良いかも(笑)…ですね!!自分のスタイルがベストだと私も思っていますので、地道に頑張ってください!!



No title

ひろくん、こんばんは!
うーん、去年の暮れから調子がよくなくて…困りものです。でもパチンコが打てるだけで幸せですから、今後もパチンコ人生を突き進みたいと思っています。ご心配をおかけしていますが、検査の結果、ある意味、健康だ!という結果が出ましたので大丈夫です!!
そしてファフナーですけど、羽根のシマル勢いでSPルートに向かう玉が多いです。たまに横ルートからSPに向かう玉もありますが、基本的にブッコミから落ちてきた玉がSPルートに向かいやすいと思ってください。現場では普通に打っている方が大半なのでSPルートの差で勝てる台に感じています。まぁ爆裂台ですので、お金もかかるかもしれませんが、データの良い台を中心にストロークで勝負してみてください!!


マウさん、こんばんは!
ご心配をおかけしました…。おかげさまで正式に続投が決まりましたので、ご報告させて頂きます。ただ出演者につきましてはまだお話できませんが、リニューアル一発目から有人にはがんばってもらうつもりです。これからもよろしくお願いいたします!!


No title

瀬名くん、こんばんは!
メッセージありがとうございました!!今度伺います!!


さとしさん、こんばんは!
貴重な情報をありがとうございました!!
今度打ってみたいと思います!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
